関連する話題
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
占います。🩷
理想ばかり語る彼氏との結婚

ご質問に対してカルマの法則に基づいた回答をさせて頂きます

レス88 HIT数 5740 あ+ あ-

メグ( 30代 ♂ kC6Sv )
21/07/05 09:05(更新日時)

初めまして、メグと申します。
5ちゃんねるでも様々な方のご相談に乗らせて頂いていたのですが、この度、掲示板ミクル様でもご相談に乗らせて頂きたいと思いました。

下記が僕の過去の活動が載っているスレです。

貯金ゼロまで寄付してみたらこの世とあの世の仕組みを一部教えてもらえた(ただ寄付のみやるのは推奨しません)

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1612314339/

仕事・恋愛・健康問題など分野を問わず、何かご質問があればお願いいたします。
その全てに的確に答えを返せるわけではないと思うのですが、少しでもお役に立てるよう尽力させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

※霊視・占いのタグを付けている理由をお伝えいたします。
カルマの法則の実践により霊的存在の知恵を少し受け取ることができるようになった事で、霊視に近い形で、以前から相談に乗っておりました。
回答はカルマの法則に基づいた地味なものかもしれませんが、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

ご相談に対して尽力をさせて頂きますが、稀に回答が得られない場合もありますので、その点、ご了承頂ければ幸いです。

なお、カルマの法則について簡潔に解説いたします。
誰かの悪口を言う(原因)→悪口を言われるような人格になる→悪口を言われるであろう振る舞いをしてしまう→実際に悪口を言われる(結果)
といった、行為から結果までのプロセスを引き起こす法則です。

21/06/06 00:28 追記
育児に関する事で、回答する時間が中々取れずにご相談者様にはお待ち頂いております。
大変申し訳ございません。
今後、時間が取れ次第、順次回答をさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

21/06/17 17:05 追記
様々なご相談に対し、潜在意識から情報が得られるか試みた所、【特定の人からの自身への気持ち】【自身の望む結果が得られるかどうか】などの件については情報が得られにくいです。
例 好きな人は自身の事をどう思っているか?恋人同士になれるかどうか?夢が叶うか?など。
知ってしまうと人生上の学びにおいて不都合が出る事が多い案件である事が原因かもしれません。
大変申し訳ございませんが、ご了承頂ければ幸いです。

No.3304682 21/06/04 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/06/04 12:11
匿名さん1 

由美子と申します。
宜しくお願いします
9歳年下の、柔道をしている男性がきになっております。
何かこの人を気になる意味はあるのでしょうか?
宜しくお願いします

  • << 5 ご質問を頂き本当にありがとうございます。 そして、大変申し訳ございません。 お二方の事に関して潜在意識からの情報提供を試みて見ましたが、まだ結論が得られていません。 得られるかどうか、引き続き、試みてみますので、しばしお待ち頂けたら幸いです。 今後、情報が得られた場合、得られなかった場合のどちらであってレス(連絡)をさせて頂きます。
  • << 18 由美子様 大変お待たせいたしました。情報が得られたのでお伝えいたします。 ただ、潜在意識からの情報の真偽は僕自身には分からない形で行われるため、この情報についても真偽は定かではありません。 明らかに間違った点がある場合、僕には情報が得られなかったのだと考えて頂ければ幸いです。 それで、相手の男性の方は由美子様が持つ性質である”幻を追い求めやすい”という部分が本質的に一致していて、特に異性に対して虚像を持ちやすい面があるようです。 この点にカルマの一致があり、この縁が組まれたのかもしれません。 由美子様の場合ですと、恋愛に関して、”うまくいかなそうな男性(自身の事をあまり好きにならなそうな男性)”の事を好きになりやすい面があられるようで、それは主体性の乏しさに起因する面があるようです。 由美子様の場合ですと、当面、運動を行うことが主体性(自身の心の拠り所を遠い外部ではなく、内に求める性質)を強めることに繋がり、人生全体が長期的に良い方向に行くことになると思います。 実情と違っていたら大変申し訳ございません。 少しでもご参考になれば幸いです。

No.2 21/06/04 12:16
おしゃべり好きさん2 


よろしくお願いします。

自分は努力が嫌いで人もそんなに好きじゃないんですが、周りに助けられてとても幸せに生きてます。ラッキーだけで生きてる様なものだと思ってます。このままでいいのか、最近いいようのない不安?モヤに包まれてます。なにかアドバイスいただきたいです

  • << 14 2様の場合ですと、周囲の人に恵まれる中で『人に対する関心を強める』という事が大切であるため、現在のような環境が必要なようです。 表面的性格においてはユーモアのある憎めない性質をお持ちですが、人間の闇を過大に見やすい性質があられるかもしれません。(人間の心の闇を見たくなくて、人との深い付き合いを無意識に避ける傾向があると思います) ただ、信じがたいとは思いますが、潜在的性格においてはかなり外交的な性質をお持ちです。 また未来にはその外交的な性質がより強まるようになっています。 それで、現状、周囲の人に対して積極的に関心を持つことで道が開けるようになっていると思います。 そのために《周囲の人に対してできるもっとも良いことは何だろうか?》と日々心に問いかけるのがおススメです。 これをしていると、2様の場合ですと、精神的欠点の克服に大きく繋がり、人生全体がより良くいきやすいと思います。 また、長期的には、不安なども解消されていくと思います。 不安の根本原因となっているのは、人間関係に恵まれること(人からの支援が多いこと)により【自身が能動的に状況を動かす力が損なわれること】を深層意識にて感じ取っているからかもしれません。 2様の場合ですと、周囲の人に対してできるだけ多くの事をしてあげようとする中で、能動的に状況を動かす力が特に身に着くようになっていると思います。

No.3 21/06/04 12:20
匿名さん3 

お願いします。

私が今、大好きなUさんと出会った意味が知りたいです。
そんなことを感じたのは彼だけでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • << 19 ご質問を頂きありがとうございます。 相手のUさんは3様の人生上の課題点である『物事を重く受け止めやすい、まじめな性質』を変えるにあたって良いヒントになる存在であるようです。 Uさんが持つ楽観性・フットワークの軽さなどを3様が身に着けると、人生全体・未来を大きく改善するにいたると思います。 自身に欠けている性質を見に着けるべく、今回の出会いがあるのだと思いますので、3様にとっての人生を改善する行動は”楽観的な行動”にあるでしょう。 特に、焦りを感じている時ほど、余裕のある行動をするように意識される事が大切だと思います。 これらが出来ていくと、長期的な人生の成功を掴める可能性が高いでしょう。

No.4 21/06/04 12:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

初めまして。
URLのを少し読ませて頂きました。まだ途中ですが・・・

カルマというのが何なのか何となく分かったのですが、どういう形で質問したら良いのか分かりません。

私はずっと自分のしたい事を意識し探して来た人生ですが、今は自分のしたい事が見出せない状況です。
何か霊視で見えるのでしょうか?

  • << 20 こちらこそ、初めまして! ご質問を頂きありがとうございます。 4様は向上心が高い反面、物事に対して白黒つけたい性質が課題点であるようです。 この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません。 それらの克服のために、『やりたい事の無い状況』が現状、プラスになっているのだと思います。 現状、やると良い行動は”ただ遊ぶ事”です。 (できるだけ、一見、成長の欠片も見出せない、娯楽要素が大きいものが良いでしょう) 4様は基本的には未来志向であるがゆえに、遊びよりも勉強が好きな傾向があるようです。 ただ、だからこそ、遊びによって精神構造に良い変化が加わり、結果的に成長が得られるようになっています。 そのために、少しでもやりたいことがあれば行動に移し続けることが大切だと思います。 おそらく、罪悪感や虚しさ・焦りなども生じると思いますが、それは良い変化の一つのサインです。

No.5 21/06/04 16:27
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 1 由美子と申します。 宜しくお願いします 9歳年下の、柔道をしている男性がきになっております。 何かこの人を気になる意味はあるのでしょう… ご質問を頂き本当にありがとうございます。
そして、大変申し訳ございません。
お二方の事に関して潜在意識からの情報提供を試みて見ましたが、まだ結論が得られていません。
得られるかどうか、引き続き、試みてみますので、しばしお待ち頂けたら幸いです。
今後、情報が得られた場合、得られなかった場合のどちらであってレス(連絡)をさせて頂きます。

  • << 17 メッセージが届きましたら、待っておりますね。 宜しくお願いいたします、

No.6 21/06/04 16:46
匿名さん6 

>> 5 お返事をありがとうございます!

はい!わかりました。そうなのですね。待ってみますね

No.7 21/06/05 12:13
匿名さん7 

はじめまして
よろしくお願いします

結婚をしたいのですが
いつごろどんな人とするのでしょうか
片想いをしていた方にも飽きてしまいました。
まだ会ったことのない人と結婚するのでしょうか
結婚の前に、今しなければならない課題が果たされていないのでしょうか?
仕事を優先した方がいいでしょうか?

  • << 27 ご質問を頂きありがとうございます。 結婚時期に関する予言は人生への悪影響が大きい事からできませんが、『今しなければならない課題』に関しては情報が得られるかもしれません。 7様の場合ですと「人は人、自分は自分」という割り切りの価値観が強く、その精神世界が現実に投影され、男性と密接な関係を築きにくい要素になっているようです。 人と自分との心の壁を無くしていくと、自然と結婚に繋がるようなことが起こってくるでしょう。 具体的には、人の分まで何かをしてあげる行動を多くやればやるほど、7様の人生全体に良い影響が及んでいきます。 人の分まで仕事をやってあげる、良いと信じられる団体などに寄付をする、など、自身の損益を超えて誰かを助けるようなことが主に大切になると思います。 これらをしていくと、人と自分の心の壁のような物が薄くなり、より共感力が増し、その精神構造が現実に投影され結婚に近づくものと思われます。

No.8 21/06/05 13:30
匿名 ( 4fXQv )

はじめまして

夫婦になって20年、子供1人です。
離婚を考えていますが踏み切る勇気が出ません。 以前は私に対してDVがありましたがカウンセリング指導の元、旦那に言い続けた結果、言葉の暴力は無くなりましたが、今度は子供に暴言を吐くようになりました。
離婚すれば楽な生活が待っていると思いま
すが、何で一緒にいるか意味がわかりません。

宜しくお願いします

  • << 31 初めまして、メグです。 ご質問を頂きありがとうございます。 8様の場合ですと、現状、『潜在的に持つ勝ち気な性質(自身を守るために他者を攻撃しがちな性質)』を克服されている最中だと思います。 今までは旦那様の機嫌を損ねないよう配慮するという”苦痛のある試練”によって、柔らかい精神を得る過程をたどっていたのだと思います。 それで、この場合ですと、お互い・またお子様にとって良い方に向かわせるためには、家事を常にスローペースで行うようにされるのが良いと思います。 せかせかする気質は克服点である勝ち気な性質と密接な繋がりがあり、せかせか動きたくなる所をあえてゆっくり行動する事で、旦那様とのトラブルを少なくしてより良い未来が掴めると思います。 特におススメなのが、せかせかだったり焦りの感情が出たら、一旦その感情をおさめるために何もせずに目を瞑って椅子に座るようにする習慣をつけることです。 一見、効果は見えにくいですが、精神構造に与える影響は大きく、精神構造の変化と共に現実に変化が出てきます。 なお、勇気を持って離婚をしたとしても、今のままよりは良い結果になると思います。 ただ、上記のような事を実践されてからが良いかもしれません。

No.9 21/06/05 14:33
匿名さん9 ( ♀ )

お願い致します
名前は、るみともうします
見ていただきたいのは私の今後です
特に恋愛を見ていただきたいです
ここ数年なにがしたいのかわからない男性に出会いモヤモヤしたまま何も起こらないままになっています
今後良き出会いなどあるのか見ていただきますようお願い致します。

  • << 33 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 恋愛面の出会いに関する予言は人生に悪影響が大きい事からできないようです。 大変申し訳ございません。 それで、るみ様の場合ですと、『環境を能動的に改善する力』を身に着けることが精神成長の上で重要事項のようで、そのためには現状、掃除を習慣化する事が大切であるようです。 これらを続け、るみ様の精神に対し整然さが増すほどに恋愛面で先に進める事が起こってくる可能性が高いでしょう。 他には、物を整理するための収納術などを実践する事も特に未来への良い影響が大きいと思います。

No.10 21/06/05 17:29
匿名さん10 

よろしくお願いします。

身近な存在でない人を好きに(気になって?)なってしまいます。誰でも、ではないです。芸能人ほど遠い存在ではないのですが、、
実生活でうまくいっている彼氏がいても、本当に話したり(話はたまにできますが)知りたいと思っている存在はそちらなんです。恋愛感情とは違うかもしれませんが、実生活に影響が出ているのは確かです。
カルマのようなものがあるのでしょうか、、?

  • << 41 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 10様の場合ですと、向上心を持つこと(狭い世界で安住しがちな性質の克服)がとても大切であるようです。 おそらく、彼の方も同様に向上心を得る事が大きなテーマとなっているのだと思います。 10様が身近な存在ではない方が気になられるのは、未知にこそ自身にとって成長がある事を示す一つのシンボルでして、また、その気になる方が持つ性質に10様にとって必要なものがあるのだと思います。 それは向上心(未知を知ろうとする性質)に関係するものなのでしょう。 根本的には、ご自身があまりした事が無いことに積極的にチャレンジすることが大切だと思います。このご時世、海外旅行などはしづらいですが、アウトドアなどは良いかもしれません。 基本的には心に抵抗を感じるチャレンジであれば、ある程度は、成長(人生全体の長期的な良い結果)に繋がると思いますので、それらに積極的に取り組むことが良いと思います。 何かのご参考になれば幸いです。

No.11 21/06/06 01:37
匿名さん11 

初めまして
誕生日が同じの同い年の男性がいるのですが、気になっています
交友関係のみですが、相手はどう思ってますか?お付き合いできるか見ていただきたいです

  • << 42 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 11様に対する相手からの想い、また、お付き合いできるかどうかに関する情報は、知ることにより人生に不都合が生じやすい事から得られにくいかもしれません。 ただ、試みてみないと分からないので、やってみますね。 情報が得られた場合・得られなかった場合のどちらにおいてもこちらで連絡をさせて頂きます。
  • << 56 メグです。遅くなりました。この件に関して情報が得られるか、数日間、試みてみましたが、どうやら情報を得る事ができないようです。 大変申し訳ございません。 ただ、11様の場合ですと、『相手の話を深く聴き、相手の意見から学ぶ能力の向上』と共に、より良い恋愛・結婚、また人生の成功が得られるようです。 やや人の話を聴くのが苦手な性質があられるようで、その克服が、恋愛を含む人間関係の成功の土台になる、という事です。 何かのご参考になれば幸いです。

No.13 21/06/06 11:51
匿名さん13 

聡子です。おねがいします。
Aさんと仕事をやってきましたが、中々うまくかみ合わず、今度異動してきたBさんに
相談をした方が良いか迷っています。
それぞれの人柄や、どちらが力になってくれるか聞きたいです。おねがいします。

  • << 57 メグです。聡子様、ご質問を頂きありがとうございます。 Aさんは悪意のある人では無く、注意が散漫になりがちで余裕があまり無いのだと思います。 Bさんは善良な所の多い人だと思いますが、おそらくは相談をした場合でも”のれんに腕押し”といった形になるかもしれません。 どうやら、聡子様のご相談内容は時間と共に、ご自身の心の変化により解決していく可能性が高いと思います。 聡子様の場合ですと、現在の状況からは『人からの反応に振り回されない強さ』を身に着けるよう導かれておられ、現在抱えておられる問題は”人の反応に対する過剰反応”に起因した要素が多いようです。 日常生活の中で出来る事は、普段からネットやテレビからの情報などを最小限にし、情報に対して心が動かされるという場面を少なくする事が良いと思います。 その結果、人の反応が自身の心に与える影響は少なくなっていきます。

No.14 21/06/06 22:00
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 2 よろしくお願いします。 自分は努力が嫌いで人もそんなに好きじゃないんですが、周りに助けられてとても幸せに生きてます。ラッキーだけで… 2様の場合ですと、周囲の人に恵まれる中で『人に対する関心を強める』という事が大切であるため、現在のような環境が必要なようです。
表面的性格においてはユーモアのある憎めない性質をお持ちですが、人間の闇を過大に見やすい性質があられるかもしれません。(人間の心の闇を見たくなくて、人との深い付き合いを無意識に避ける傾向があると思います)
ただ、信じがたいとは思いますが、潜在的性格においてはかなり外交的な性質をお持ちです。
また未来にはその外交的な性質がより強まるようになっています。

それで、現状、周囲の人に対して積極的に関心を持つことで道が開けるようになっていると思います。
そのために《周囲の人に対してできるもっとも良いことは何だろうか?》と日々心に問いかけるのがおススメです。
これをしていると、2様の場合ですと、精神的欠点の克服に大きく繋がり、人生全体がより良くいきやすいと思います。
また、長期的には、不安なども解消されていくと思います。
不安の根本原因となっているのは、人間関係に恵まれること(人からの支援が多いこと)により【自身が能動的に状況を動かす力が損なわれること】を深層意識にて感じ取っているからかもしれません。
2様の場合ですと、周囲の人に対してできるだけ多くの事をしてあげようとする中で、能動的に状況を動かす力が特に身に着くようになっていると思います。

No.15 21/06/06 22:43
おしゃべり好きさん2 

>> 14 ありがとうございます!人生の起点になるお言葉です。精進します!

No.16 21/06/06 23:43
一途な恋心さん16 ( 30代 ♀ )

こんばんは
ジョーニーです
片思いしております。
その方の事をお願いします

2ヶ月以上音信不通です。
最後に会って別れた時、何もなく喧嘩もしていないです。
遅くなったのですが、その時にバレンタインチョコを渡し「ありがとう」といつもと違ってすんなり受け取って頂いたくらいです。
コロナの事もあり、大丈夫なのか心配もあります。会いたいともあります。
彼の心境が全く読めず、忘れたほうがいいのは分かっていますがなかなか心ではうまくいきません。
こんな優柔不断な気持ちのままです。
よろしくお願いします。

  • << 65 メグです。ご相談を頂きありがとうございます。 その彼に関しては無事だと思います。 ただ、様々な事情があられ、今は余裕が無いのでしょう。 (おそらく、ジョーニーさんが積極的に関わろうとする事はプラスに働きづらいと思います) それでジョーニーさんの未来を開くにあたって大切なのは、今はご自身の仕事に関わる知識を深める事であるようです。 今の仕事から派生して、何らかの資格を取り、その資格を元により大きな活躍ができると思います。 この過程でジョーニーさんの『合理的思考の性質』が強くなり、優柔不断な部分が少なくなって、さらには恋愛面で報われやすくなると思います。 何かのご参考になれば幸いです。

No.17 21/06/07 08:46
匿名さん6 

>> 5 ご質問を頂き本当にありがとうございます。 そして、大変申し訳ございません。 お二方の事に関して潜在意識からの情報提供を試みて見ましたが、… メッセージが届きましたら、待っておりますね。
宜しくお願いいたします、

No.18 21/06/07 22:13
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 1 由美子と申します。 宜しくお願いします 9歳年下の、柔道をしている男性がきになっております。 何かこの人を気になる意味はあるのでしょう… 由美子様 大変お待たせいたしました。情報が得られたのでお伝えいたします。
ただ、潜在意識からの情報の真偽は僕自身には分からない形で行われるため、この情報についても真偽は定かではありません。
明らかに間違った点がある場合、僕には情報が得られなかったのだと考えて頂ければ幸いです。

それで、相手の男性の方は由美子様が持つ性質である”幻を追い求めやすい”という部分が本質的に一致していて、特に異性に対して虚像を持ちやすい面があるようです。
この点にカルマの一致があり、この縁が組まれたのかもしれません。
由美子様の場合ですと、恋愛に関して、”うまくいかなそうな男性(自身の事をあまり好きにならなそうな男性)”の事を好きになりやすい面があられるようで、それは主体性の乏しさに起因する面があるようです。
由美子様の場合ですと、当面、運動を行うことが主体性(自身の心の拠り所を遠い外部ではなく、内に求める性質)を強めることに繋がり、人生全体が長期的に良い方向に行くことになると思います。
実情と違っていたら大変申し訳ございません。
少しでもご参考になれば幸いです。

  • << 21 鑑定をありがとうございます。 お相手の方は、異性に対して虚像を求めやすいのですね。 なぜか、その人のことが気になるのでなぜだろうとは思っていました。 疑問が解決した気持ちです。 鑑定をありがとうございます

No.19 21/06/07 22:23
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 3 お願いします。 私が今、大好きなUさんと出会った意味が知りたいです。 そんなことを感じたのは彼だけでした。 どうぞよろしくお願いい… ご質問を頂きありがとうございます。
相手のUさんは3様の人生上の課題点である『物事を重く受け止めやすい、まじめな性質』を変えるにあたって良いヒントになる存在であるようです。
Uさんが持つ楽観性・フットワークの軽さなどを3様が身に着けると、人生全体・未来を大きく改善するにいたると思います。
自身に欠けている性質を見に着けるべく、今回の出会いがあるのだと思いますので、3様にとっての人生を改善する行動は”楽観的な行動”にあるでしょう。
特に、焦りを感じている時ほど、余裕のある行動をするように意識される事が大切だと思います。
これらが出来ていくと、長期的な人生の成功を掴める可能性が高いでしょう。

  • << 22 楽観性やフットワークの軽さは私に一番欠けているものです。 そうなんですね、 大切な出会いに感謝していきたいです。 ありがとうございました。

No.20 21/06/07 22:32
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 4 初めまして。 URLのを少し読ませて頂きました。まだ途中ですが・・・ カルマというのが何なのか何となく分かったのですが、どういう形で… こちらこそ、初めまして!
ご質問を頂きありがとうございます。
4様は向上心が高い反面、物事に対して白黒つけたい性質が課題点であるようです。
この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません。
それらの克服のために、『やりたい事の無い状況』が現状、プラスになっているのだと思います。
現状、やると良い行動は”ただ遊ぶ事”です。
(できるだけ、一見、成長の欠片も見出せない、娯楽要素が大きいものが良いでしょう)

4様は基本的には未来志向であるがゆえに、遊びよりも勉強が好きな傾向があるようです。
ただ、だからこそ、遊びによって精神構造に良い変化が加わり、結果的に成長が得られるようになっています。
そのために、少しでもやりたいことがあれば行動に移し続けることが大切だと思います。
おそらく、罪悪感や虚しさ・焦りなども生じると思いますが、それは良い変化の一つのサインです。

  • << 25 メグです。大変申し訳ございません。 >>20の回答に修正箇所があります。 この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません。 の一文は 『この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場が苦手になりやすく、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません』 が正しいものになります。

No.21 21/06/07 22:32
匿名さん6 

>> 18 由美子様 大変お待たせいたしました。情報が得られたのでお伝えいたします。 ただ、潜在意識からの情報の真偽は僕自身には分からない形で行われる… 鑑定をありがとうございます。

お相手の方は、異性に対して虚像を求めやすいのですね。
なぜか、その人のことが気になるのでなぜだろうとは思っていました。
疑問が解決した気持ちです。
鑑定をありがとうございます

No.22 21/06/08 06:20
匿名さん3 

>> 19 ご質問を頂きありがとうございます。 相手のUさんは3様の人生上の課題点である『物事を重く受け止めやすい、まじめな性質』を変えるにあたって良… 楽観性やフットワークの軽さは私に一番欠けているものです。
そうなんですね、
大切な出会いに感謝していきたいです。

ありがとうございました。

No.23 21/06/08 06:30
匿名さん23 

初めまして、おはようございます。
香と申します。
宜しくお願い致します。




私は長年に渡り実の家族の問題に悩まされ深刻に心を傷めてしまっております。


主には兄弟の問題に頭を悩まされ、ある時期から兄の精神状態が不安定となり攻撃的になり、人格障害みたいなものも感じられ関係は拗れてしまいました。繊細な私は居場所も失い振り回されてばかりで、とてつもなく理不尽な思いもずっと続いてきて、段々と生きるのも嫌になってしまいました。




実際に死にかけた事も何度も有るのですが、辛うじて生き延びる事になり、今でも生きていて良かったとは心底から思えた事も無くて、辛く苦しい記憶が重なり心がひねくれてしまいました。





近頃は第3者の相談出来る方と巡り会い、両親の理解も得られるようになってきたのかもしれませんが、なかなか上手く行かずトラブルだらけで、ストレスが蓄積され心身共に不調に陥っています。





起きてしまった事は消せないので、何も無かった事にしてやり直したい気持ちですが、トラウマや癒えない傷みに襲われてどうにもやりようが有りません。



ずっと靄がかかってこのまま生きていても幸せとは程遠い感じで私の人生は何だったのだろうと思い情けないです。





お話だけでも聞いて戴きたく、長々と失礼致しました。

  • << 66 メグです。ご相談を頂きありがとうございます。 かなり辛い状況を乗り越え、なおかつ純粋な精神を保てている事に敬意を表します。 香様の場合ですと、過去の苦労により、潜在的性質にあった『他者に対する優越意識』を削る過程にあられたようです。 お兄様は表面的性質に『他者に対する優越意識』が強く、香様はその捌け口になっていたのでしょう。 カルマの一致点はこの”優越意識”という部分にあり、現時点では、すでにそのカルマの解消の大部分は終えていると思います。 それで、香様の未来を開くにあたって大切なのは、主体性を強めていく事です。 具体的にどのようにするのかと言いますと、紙などにご自身が望む人生を書き出す事が大切です。 おそらく、家族問題の影響により大きく主体性(自身で何らかの目標を定め、目指していく力)を損なっておられ、主体性の不足によっても、精神面での落ち込みが大きくなっていると思われます。 また、香様の場合ですと、【失った主体性を取り戻すような行動が報われる】という事になります。 まず取り組みやすいのは、未来に望むような人生を紙に書き出すといった事だと思います。 (過去のトラウマを超えた、幸福度の高い超越的精神を得ることなどの心理面なども含め) 香様の場合ですと、書き出すだけでもそれが実現しやすい事情がありますので、まずは細かくそれらを書き出す事からされてみてはいかがでしょうか。

No.24 21/06/08 07:49
匿名さん24 

さーです。お願いします🤲
転居でなやんでます。
今すぐ入居できる物件か、半年後にできる物件はどちらが良さそうですか?
対人が楽で、トラブルがないところが、理想です。
私自身が色々な事があって、体調面は今後、回復しますか?
回復する為に、どうすれば良いか教えて欲しいです。
乗り越えることができますか?
お願いします。

  • << 74 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 そして、大変申し訳ございません。 情報が得られるか試みているのですが、まだ得られない状態です。 今後、情報が得られる場合、得られない場合のどちらにおいてもこちらにて連絡させて頂きますね。
  • << 77 メグです。情報が得られたのでお伝えさせて頂きます。 今すぐ入居できる物件の方にお住まいになられる可能性が高いです。 また、対人関係は概ね順調になると思います。 ただ、『精神の過敏性』がさー様にとって克服のポイントになっておられるようで、その過敏性が現実に投影される事で、人間関係において人に振り回されるなどの展開が多くなり、健康にまでそれが及んでいるようです。 根本解決のためには、几帳面な部分を少しルーズにしていく事が大切なようです。 日常生活の面での”こだわり”を見つけ出し、また、それらのこだわりを外す行動を少しずつ起こすことが大切だと思います。 また、行動面が伴わなくても、【人に振り回されない不動の心が欲しい】といった願いを持つだけでも有効だと思います。(精神的欠点の克服に適った願いほど叶いやすいですので) 何かのご参考になれば幸いです。

No.25 21/06/08 08:49
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 20 こちらこそ、初めまして! ご質問を頂きありがとうございます。 4様は向上心が高い反面、物事に対して白黒つけたい性質が課題点であるようです… メグです。大変申し訳ございません。
>>20の回答に修正箇所があります。

この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません。

の一文は

『この性質があるがゆえに曖昧な環境や立場が苦手になりやすく、また人の心理に対する鈍感さが少し生じているのかもしれません』

が正しいものになります。

No.26 21/06/08 18:25
匿名さん26 

はじめまして
今付き合ってる彼と結婚しても大丈夫ですか?
お願いします。

  • << 79 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 大変申し訳ございません。 情報が得られるか試みておりますが、まだ情報が得られていない状態です。 今後、情報が得られる場合、得られない場合においてもこちらにて連絡をさせて頂きます。

No.27 21/06/09 08:16
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 7 はじめまして よろしくお願いします 結婚をしたいのですが いつごろどんな人とするのでしょうか 片想いをしていた方にも飽きてしまい… ご質問を頂きありがとうございます。
結婚時期に関する予言は人生への悪影響が大きい事からできませんが、『今しなければならない課題』に関しては情報が得られるかもしれません。
7様の場合ですと「人は人、自分は自分」という割り切りの価値観が強く、その精神世界が現実に投影され、男性と密接な関係を築きにくい要素になっているようです。
人と自分との心の壁を無くしていくと、自然と結婚に繋がるようなことが起こってくるでしょう。
具体的には、人の分まで何かをしてあげる行動を多くやればやるほど、7様の人生全体に良い影響が及んでいきます。
人の分まで仕事をやってあげる、良いと信じられる団体などに寄付をする、など、自身の損益を超えて誰かを助けるようなことが主に大切になると思います。
これらをしていくと、人と自分の心の壁のような物が薄くなり、より共感力が増し、その精神構造が現実に投影され結婚に近づくものと思われます。

  • << 30 鑑定ありがとうございました! 納得できる結果でした 確かに、人は人、自分は自分と思っています 男性と密な関係になるのもちょっと気後れします 心の壁も大きいと思います(T-T) 少しずつ、誰かを助けていきたいです(T-T) ありがとうございましたm(__)m

No.28 21/06/09 11:02
匿名さん28 

相談お願い致します。
小学生の子供がいるのですが、友達に意地悪だったりうちの子だけに意地悪な事言われたりして最近学校に行きたくないというまでになっています。
あまりにもひどいので、仲間のこが、先生に意地悪されてるみたいです。と言ってくれて解決したかに見えましたが、その後一緒に遊んでくれないようです。
いじめられた事を先生に行った方が悪者みたいになってしまうようで、今後どうしたらいいでしょうか?

  • << 82 メグです。ご相談を頂きありがとうございます。 28様の場合ですと、お子様と意地悪なお友達の関係にどんどん介入していく事が基本的に良い結果に繋がると思います。 (精神的欠点に忍耐しすぎる傾向があり、今回の出来事を通じて、自己主張する強さを学ぶ事に繋がるため追い風が吹きやすい部分があります) その姿勢はお子様に対して勇気を与える事になるでしょう。 意地悪の程度にもよりますが、明らかに悪意がある場合、相手の子供の親や教師まで巻き込んだ問題にしていく事が良いと思います。 意地悪を受けたがゆえに学校に行けなくなるぐらいなら、まず、そこまで相手の親や教師にまで”意地悪”に対して明らかな認識を持つぐらい大きな問題に発展させるつもりでやる方が良いと思います。 昨今の教師は難しい立場になりやすく、保護者(親)との関係性が濃いがゆえに、子供に強く注意しづらくなっています。 そのため、叱る立場というのは教師ではなく、他の親が行う方が好ましいと僕は考えています。 実は、僕自身も、子供が知的障害+自閉症という事もあり、いじめられる事があるのですが、程度が酷い場合、子供の登下校に付き添い、娘に何かをした場合、現行犯で「いじめはカッコ悪いぞ」(男の子相手であれば)と即注意するようにしています。 相手の子供に対しても、今、注意される事を通じてこの先の長い人生において大きな良い影響を与えられたりします。
  • << 83 メグです。回答に補足をさせて頂きます。 何をしたらいいか分からない場合は、祈りというのも効果的です。 『今回の件を当事者全てにとって最善な形で乗り越えるために、どうしたらいいか?』 と言った形で、日々、念じることも良い結果が得られやすいと思います。 基本的には、勇気を持って介入していく事が大切だと思いますが、上記のような祈り一つとっても良い影響をもたらすと思います。

No.29 21/06/09 20:16
匿名さん29 

メグ様
よろしければ私もお願いしたいです。
とても惹かれてしまう人に出会いましたが障害有りです。
私がこの人に出会った意味と、
前世は何か関係しているのか、前世で何か悪行をした為障害有りで出会ったのか、
この先私は好きな気持ちを持ち続けていてもいいものか、
こんな疑問を持っています。

何かおわかりになる事がありましたら、一部でもちろん構いませんのでメッセージ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

No.30 21/06/09 20:36
匿名さん7 

>> 27 ご質問を頂きありがとうございます。 結婚時期に関する予言は人生への悪影響が大きい事からできませんが、『今しなければならない課題』に関しては… 鑑定ありがとうございました!
納得できる結果でした
確かに、人は人、自分は自分と思っています
男性と密な関係になるのもちょっと気後れします
心の壁も大きいと思います(T-T)
少しずつ、誰かを助けていきたいです(T-T)
ありがとうございましたm(__)m

No.31 21/06/10 16:01
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 8 はじめまして 夫婦になって20年、子供1人です。 離婚を考えていますが踏み切る勇気が出ません。 以前は私に対してDVがありましたがカ… 初めまして、メグです。
ご質問を頂きありがとうございます。

8様の場合ですと、現状、『潜在的に持つ勝ち気な性質(自身を守るために他者を攻撃しがちな性質)』を克服されている最中だと思います。
今までは旦那様の機嫌を損ねないよう配慮するという”苦痛のある試練”によって、柔らかい精神を得る過程をたどっていたのだと思います。
それで、この場合ですと、お互い・またお子様にとって良い方に向かわせるためには、家事を常にスローペースで行うようにされるのが良いと思います。
せかせかする気質は克服点である勝ち気な性質と密接な繋がりがあり、せかせか動きたくなる所をあえてゆっくり行動する事で、旦那様とのトラブルを少なくしてより良い未来が掴めると思います。
特におススメなのが、せかせかだったり焦りの感情が出たら、一旦その感情をおさめるために何もせずに目を瞑って椅子に座るようにする習慣をつけることです。
一見、効果は見えにくいですが、精神構造に与える影響は大きく、精神構造の変化と共に現実に変化が出てきます。
なお、勇気を持って離婚をしたとしても、今のままよりは良い結果になると思います。
ただ、上記のような事を実践されてからが良いかもしれません。

  • << 35 メグさん鑑定ありがとうございます😊 鑑定結果通りの性格で、家庭だけではなく職場でも勝ち気な性質が出て、同じ気質を持った上司?とトラブルになる事もあります 元々はマイペースなんですが、いつの頃からかやる事が増えてきて常にせかせかしています😅 メグさんのオススメ試して見ます♪

No.32 21/06/10 16:06
匿名さん32 

独身で彼氏なし
今年は好きな人と結婚して子供を授かることはできますか?
ローズマリー

No.33 21/06/10 16:25
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 9 お願い致します 名前は、るみともうします 見ていただきたいのは私の今後です 特に恋愛を見ていただきたいです ここ数年なにがしたいのか… メグです。ご質問を頂きありがとうございます。
恋愛面の出会いに関する予言は人生に悪影響が大きい事からできないようです。
大変申し訳ございません。
それで、るみ様の場合ですと、『環境を能動的に改善する力』を身に着けることが精神成長の上で重要事項のようで、そのためには現状、掃除を習慣化する事が大切であるようです。
これらを続け、るみ様の精神に対し整然さが増すほどに恋愛面で先に進める事が起こってくる可能性が高いでしょう。
他には、物を整理するための収納術などを実践する事も特に未来への良い影響が大きいと思います。

No.34 21/06/10 23:05
匿名さん9 ( ♀ )

>> 33 見て頂きありがとうございます
収納術ですか確かに今の自分はないですね・・
今一人の男性のことで悩んでいます
その男性は同僚なんですが、いつも何か言いたい顔をしてきますが
何も言ってきません
彼が私のことをどう思っているのか
彼は結婚しているのか?相手がいるのか気になります
お時間がある時に彼との今後を見て頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

  • << 38 引き続きご質問を頂きありがとうございます。 相手がご自身の事をどう思っているのかといった点に関しては、知ってしまうと、るみ様の人生展開において不都合が生じるかもしれません。 その場合、僕にはそもそも答えを知ることができませんが、その情報に関して知る事ができるか試みてみます。 もし、何か分かった場合・分からない場合のどちらにおいてもこちらにて回答させて頂きます。

No.35 21/06/12 07:35
匿名 ( 4fXQv )

>> 31 初めまして、メグです。 ご質問を頂きありがとうございます。 8様の場合ですと、現状、『潜在的に持つ勝ち気な性質(自身を守るために他者… メグさん鑑定ありがとうございます😊

鑑定結果通りの性格で、家庭だけではなく職場でも勝ち気な性質が出て、同じ気質を持った上司?とトラブルになる事もあります

元々はマイペースなんですが、いつの頃からかやる事が増えてきて常にせかせかしています😅

メグさんのオススメ試して見ます♪

No.36 21/06/12 13:49
匿名さん36 ( ♀ )

メグさん初めまして。
アキといいます。
3年近く気になる人がいるのですが良くも悪くもずっと同じような関係のままです。
3年間進展もなくこのままという事は相手は何も思っていないという事でしょうか。
よろしくお願いします、

No.37 21/06/12 16:20
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

みさこと申します。よろしくお願いします。

公園でウォーキングをしています。昨年の夏頃から気になっている男性がいます。4月12日の月曜日に始めて彼と目が合いました。その時に、会釈か挨拶すればよかったのですが、目が合った時の彼の気持ちは分かりますか?

今週も歩いている時に、遠くから視線を感じて見られているように感じたのですが、もうすっかり顔見知りになっているのですが私の事をどう思っているか分かりますでしょうか?

11時30分~12時30分の間でウォーキングをしていて、午後から仕事しているのかなと思っているのですが分かりますか?

彼は下の方を向いて、早足でウォーキングをしているので挨拶するタイミングがつかめません。
ウォーキングが終わってから、車に乗ってどこかへ行かれます。
駐車場を運転するのも、早いので午後から仕事なのかなと思っています。

話せたらいいなと思っているのですが、いつもすれ違いになってしまい、きっかけがつかめません。

私から、挨拶をしない限り何も始まらないのは分かっているのですが、挨拶をして彼と進展はありますか?

彼は、メガネをかけていて身長は165cm位あります。
年齢は、40代後半~50代後半位の方です。

No.38 21/06/12 23:26
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 34 見て頂きありがとうございます 収納術ですか確かに今の自分はないですね・・ 今一人の男性のことで悩んでいます その男性は同僚なんですが、… 引き続きご質問を頂きありがとうございます。
相手がご自身の事をどう思っているのかといった点に関しては、知ってしまうと、るみ様の人生展開において不都合が生じるかもしれません。
その場合、僕にはそもそも答えを知ることができませんが、その情報に関して知る事ができるか試みてみます。
もし、何か分かった場合・分からない場合のどちらにおいてもこちらにて回答させて頂きます。

  • << 55 メグです。大変遅くなりました。数日間、この件に関して情報が得られるか定期的に試みた結果、るみ様への相手の男性からの気持ちについては知ることができないようです。 お力になる事ができず大変申し訳ございません。

No.39 21/06/12 23:32
匿名さん9 ( ♀ )

>> 38 宜しくお願い致します。

No.40 21/06/14 01:29
恋愛初心者さん40 

初めまして、よろしくお願いします

来月気になる男性とコミュニケーションをする時間があります。初めて話します。

私はコミュニケーションが苦手でどうなるのか、男性との相性はどうなのか気になります。

相性占いはできますか?

No.41 21/06/14 09:43
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 10 よろしくお願いします。 身近な存在でない人を好きに(気になって?)なってしまいます。誰でも、ではないです。芸能人ほど遠い存在ではないの… メグです。ご質問を頂きありがとうございます。
10様の場合ですと、向上心を持つこと(狭い世界で安住しがちな性質の克服)がとても大切であるようです。
おそらく、彼の方も同様に向上心を得る事が大きなテーマとなっているのだと思います。
10様が身近な存在ではない方が気になられるのは、未知にこそ自身にとって成長がある事を示す一つのシンボルでして、また、その気になる方が持つ性質に10様にとって必要なものがあるのだと思います。
それは向上心(未知を知ろうとする性質)に関係するものなのでしょう。

根本的には、ご自身があまりした事が無いことに積極的にチャレンジすることが大切だと思います。このご時世、海外旅行などはしづらいですが、アウトドアなどは良いかもしれません。
基本的には心に抵抗を感じるチャレンジであれば、ある程度は、成長(人生全体の長期的な良い結果)に繋がると思いますので、それらに積極的に取り組むことが良いと思います。
何かのご参考になれば幸いです。

  • << 45 こんにちは、鑑定いただきありがとうございますm(_ _)m >狭い世界で安住しがちな性質の克服 なるほど納得でした。特にコロナになってから、このままここに住み続けるのも、、と引っ越しを検討して1年がたちます。今の生活に大きな不満がある訳ではないので迷いに迷い。思い立ったら行動、を心がけます。 >おそらく、彼の方も同様に向上心を得る事が大きなテーマとなっているのだと思います。 すみません、彼とは彼氏のことでしょうか? 気になっている方とは最近、偶然にもこのような話題が出ました。変わらないとダメだよね、と。彼とは逆の、人をよせつけないタイプですが私とは似た所もあります。同じテーマを背負っているから気になるのですかね、確かに刺激になっています。一緒に成長していきたい、そんな気持ちかもしれません。 アウトドアいいですね!持病の関係で挑戦したいことをいくらか我慢してきました。キャンプとかやってみたいです。 前向きになれるお言葉、感謝いたします。

No.42 21/06/14 09:58
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 11 初めまして 誕生日が同じの同い年の男性がいるのですが、気になっています 交友関係のみですが、相手はどう思ってますか?お付き合いできるか見… メグです。ご質問を頂きありがとうございます。
11様に対する相手からの想い、また、お付き合いできるかどうかに関する情報は、知ることにより人生に不都合が生じやすい事から得られにくいかもしれません。
ただ、試みてみないと分からないので、やってみますね。
情報が得られた場合・得られなかった場合のどちらにおいてもこちらで連絡をさせて頂きます。

  • << 44 ありがとうございます そうなのですね、承知致しました よろしくお願いします

No.43 21/06/14 10:13
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 12 削除されたレス メグです。ご質問を頂きありがとうございます。
大変お待たせいたしました。
12様の場合ですと、潜在的性質において『自立心が非常に高いこと』が根本的な原因だと思います。
人の力を借りる事・自身で人生をコントロールできない立場に対し、大きく抵抗があり、精神成長にあたっては【人の力を借りる事への抵抗を無くすこと】が12様においては大きな前進になるようです。
これらゆえに、仕事や結婚で上手くいきづらい状態だったのだと思います。

現状、人生を前に進めるにあたって大切なのは家族に対する行為です。
もし、同居されている方がおられる場合、家事などを12様が多くを行ってあげることが良いでしょう。
因果関係が少々分かりにくいと思いますが、その結果、特に結婚において前進が見込めます。
何かのご参考になれば幸いです。

  • << 54 ご親切に詳しくみてくださりありがとうございます。的確であたたかいアドバイスをありがとうございました。

No.44 21/06/14 13:36
匿名さん11 

>> 42 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 11様に対する相手からの想い、また、お付き合いできるかどうかに関する情報は、知ることにより人… ありがとうございます
そうなのですね、承知致しました
よろしくお願いします

No.45 21/06/14 16:31
匿名さん10 

>> 41 メグです。ご質問を頂きありがとうございます。 10様の場合ですと、向上心を持つこと(狭い世界で安住しがちな性質の克服)がとても大切であるよ… こんにちは、鑑定いただきありがとうございますm(_ _)m
>狭い世界で安住しがちな性質の克服
なるほど納得でした。特にコロナになってから、このままここに住み続けるのも、、と引っ越しを検討して1年がたちます。今の生活に大きな不満がある訳ではないので迷いに迷い。思い立ったら行動、を心がけます。
>おそらく、彼の方も同様に向上心を得る事が大きなテーマとなっているのだと思います。
すみません、彼とは彼氏のことでしょうか?
気になっている方とは最近、偶然にもこのような話題が出ました。変わらないとダメだよね、と。彼とは逆の、人をよせつけないタイプですが私とは似た所もあります。同じテーマを背負っているから気になるのですかね、確かに刺激になっています。一緒に成長していきたい、そんな気持ちかもしれません。
アウトドアいいですね!持病の関係で挑戦したいことをいくらか我慢してきました。キャンプとかやってみたいです。
前向きになれるお言葉、感謝いたします。

No.46 21/06/14 21:51
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 45 分かりにくい表現で申し訳ございません。
仰る通り、彼とは彼氏様の事です。
今回の内容が少しでもお役に立てたなら、僕もとても嬉しいです。

No.49 21/06/15 21:45
メグ ( 30代 ♂ kC6Sv )

>> 48 言葉足らずで申し訳ございません。
前世に関する事をあまりお伝えする気は無かったのですが、書いた方が良いのかもしれませんね。
人間には潜在的性格(前世から引き継いだ性質)と表面的性格(今世により出来た性質)があります。
例えば、潜在的性質において自立心が強すぎる場合、今世においては人を頼らざる得ない性格や環境を通じて、潜在的性格を改善していくようになっております。
人間の多くがそうなのですが、今世においては潜在的性質を中和できるような、表面的性格を身に着けていきます。
ですので、12様の場合ですと、自立できてしまうと潜在的性格の改善が難しいために、あえて仕事や結婚が上手くいきにくい状態になっております。

それで、現在の潜在的性格(強い自立心)が作られた前世において、簡潔にお伝えすると、12様は男性として独り身で仕事に没頭したまま一生を終えていて、今世においてはひとまず家事など家庭的な要素における学びが今世において大切になっていると思います。

この辺りは家族の分まで掃除や料理など様々な事を真剣に行うことが大切だと思います。
これが出来てくると、連鎖的に、良い仕事や結婚に結びつくような出来事が起こると思います。

男性への不信感に関しては、前世の影響や、まだ今の環境で身に着けた方が良いことが残っているのが”根本の原因”(表面的原因は違いますが)だと思います。

  • << 53 ご丁寧に詳しくみてくださりありがとうございます。前世からの影響なんですね、詳しく教えてくださりありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧