注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれ!PART11

レス444 HIT数 6630 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/11/27 08:49(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART11です。
スレ主のユウです。
テーマの名前はガーデニングにしていますが、基本的には何でもOK、男女とも歓迎ですので、楽しくワイワイ雑談しましょう。
スレ内での誹謗中傷や、ケンカは禁止していますので、よろしくお願いします。

No.3303378 21/06/02 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/06/02 10:03
ゲーマー30代 ( 30代 ♀ PIC71b )

初めまして。ガーデニング初心者です。
住まいがアパートなので今年はベランダでトマトを植えて育てています。

あとは多肉植物が好きでかなり増えたこともあったのですが、葉挿しに失敗して全てダメにしてしまいました。。。
今の時期にオススメな多肉か観葉植物があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

  • << 20 ゲーマーさん初めてまして、よろしくお願いします。 私もプランターでミニトマトと茄子とレタス植えています。 多肉はすぐに徒長させてしまって、増えに増え続けて人にあげてやめてしまいました。 観葉植物も今はワイヤープランツだけ。 色々持っていたんですけど、猫にことごとくカミカミされて悲惨になるのでやめてしまいました。 良い方法ないですかね…

No.2 21/06/02 10:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 おはようございます、ゲーマーさん。
初めまして、スレ主のユウです。さっそくのレス、ありがとうございます。
私も多肉植物が大好きなので、同じ趣味の方は特に大歓迎です、よろしくお願いします。
私はすごい量の多肉をベランダか出窓で育てていますが、育てやすいのはグリーンネックレスや、胡蝶の舞と言う植物ですね。
春と冬には、とても綺麗なお花が咲くので、特にお勧めです。
とても丈夫で、よく増えま
す。
秋になると、このようにピンク色に紅葉するので、可愛いです。
花が咲いているこの多肉は、ミルキーウェイです。
次で、胡蝶の舞のお花の写真もアップしますね。

No.3 21/06/02 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

  • << 21 ユウおはよう。 こちらでもよろしくお願いします。 胡蝶の舞ってカラコエ系かな? 凄く綺麗だね。欲しくなってきたよ うち前にカランコエホーホーって、ベル型の花が咲く多肉持っていたよ。 何年も咲かせていて、増やして友達にあげていたりもしたんだけど、枯れてしまって凄く残念。

No.4 21/06/02 10:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 3 この可愛いお花が、胡蝶の舞で、数ある多肉の中でも、私の1番のお気に入りです。
育てやすいし、夏の日差しにも強いし、とにかく爆発的に増えます(笑)。

  • << 6 ちなみにひとつお聞きしたいのですが、ベランダで育てているプランターって雨の日はどうしていますか? 室内に入れていますでしょうか?

No.5 21/06/02 11:51
ゲーマー30代 ( 30代 ♀ PIC71b )

>> 4 返信ありがとうございます。
ユウさんも多肉好きなんですね。
ベランダのお写真かなりすごいです!密集してるのが可愛いですね〜☆

そしてお花が咲く種類があることは知っていましたが、胡蝶の舞本当にキレイですね!
ミルキーウェイはお店で悩んだ種類だったのですが、紅葉するなんて知りませんでした!
実際に育てている方のご意見参考になります。

No.6 21/06/02 11:57
ゲーマー30代 ( 30代 ♀ PIC71b )

>> 4 この可愛いお花が、胡蝶の舞で、数ある多肉の中でも、私の1番のお気に入りです。 育てやすいし、夏の日差しにも強いし、とにかく爆発的に増えます… ちなみにひとつお聞きしたいのですが、ベランダで育てているプランターって雨の日はどうしていますか?
室内に入れていますでしょうか?

No.7 21/06/02 12:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 6 入れていません。
うちは、バラやマーガレットなど、植物の鉢が多いので、中には猫もいることから、どんなに風が強くても、プランターや鉢は、一切中には入れないようにしています。
小夏って名前の2歳半のメス猫ですが、好奇心が旺盛で、おてんば娘なので(笑)。

  • << 9 まさかの共通点です! じつは我が家にも猫がいまして、 以前多肉育てている時に、雨の日室内に鉢を移動していたら、猫に引っこ抜かれて旦那の枕元に植物を置かれていたことがあったんです。。。 ずっと外で大丈夫だったんですね〜。

No.8 21/06/02 12:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 7 ごめんなさい、1つ勘違いさせたようなので、訂正します。
ミルキーウェイは、花は咲くけど、紅葉はしません。
胡蝶の舞は紅葉するけれど、色づかない時期はこうです。

  • << 10 勘違いしていましたか! コメントNo.3の花の写真がミルキーウェイということですね。 失礼しました!

No.9 21/06/02 12:33
ゲーマー30代 ( 30代 ♀ PIC71b )

>> 7 入れていません。 うちは、バラやマーガレットなど、植物の鉢が多いので、中には猫もいることから、どんなに風が強くても、プランターや鉢は、一切… まさかの共通点です!
じつは我が家にも猫がいまして、
以前多肉育てている時に、雨の日室内に鉢を移動していたら、猫に引っこ抜かれて旦那の枕元に植物を置かれていたことがあったんです。。。
ずっと外で大丈夫だったんですね〜。

No.10 21/06/02 12:41
ゲーマー30代 ( 30代 ♀ PIC71b )

>> 8 ごめんなさい、1つ勘違いさせたようなので、訂正します。 ミルキーウェイは、花は咲くけど、紅葉はしません。 胡蝶の舞は紅葉するけれど、色づ… 勘違いしていましたか!
コメントNo.3の花の写真がミルキーウェイということですね。
失礼しました!

  • << 12 4時間ほど、パートして帰ってきました。 ゲーマーさん、No2の白い花がミルキーウェイ、ピンクの花が胡蝶の舞です。 このスレは、たまたま猫を飼っている人が多いので、嬉しいです。 この子が小夏です。

No.11 21/06/02 15:57
みどり ( rXmz1b )

こんにちは また宜しくお願いします ゲーマーさん、はじめまして 私は今日、内視鏡検査を受けてきました
ポリープもなく、日帰りで帰って来れて良かったよ

  • << 13 みどり、こんばんは。 パートが終わったから、家に帰ったよ。 新しいスレに来てくれて、ありがとう。 検査はもしかしたら泊まるかもって話だったのに、ポリープもなくて、日帰りできたんだね、良かったね。
  • << 22 みどりおはよう。 検査終わったんだね、お疲れ様でした。何事もなくて良かったね、その事体調はどう?気持ち的にはスッキリしているのかな。

No.12 21/06/02 17:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 10 勘違いしていましたか! コメントNo.3の花の写真がミルキーウェイということですね。 失礼しました! 4時間ほど、パートして帰ってきました。
ゲーマーさん、No2の白い花がミルキーウェイ、ピンクの花が胡蝶の舞です。
このスレは、たまたま猫を飼っている人が多いので、嬉しいです。
この子が小夏です。

No.13 21/06/02 18:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 こんにちは また宜しくお願いします ゲーマーさん、はじめまして 私は今日、内視鏡検査を受けてきました ポリープもなく、日帰りで帰って来れて… みどり、こんばんは。
パートが終わったから、家に帰ったよ。
新しいスレに来てくれて、ありがとう。
検査はもしかしたら泊まるかもって話だったのに、ポリープもなくて、日帰りできたんだね、良かったね。

No.14 21/06/02 18:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 こちらでも、よろしくお願いします。

No.15 21/06/03 04:12
みどり ( rXmz1b )

ユウ、ありがとう ポリープあったら、入院の為 PCR検査も、受けないといけないし、大変だったけど、日帰りで良かったよ 下剤飲むの少し辛かったけどね
昨日は検査後、麻酔が切れるまで眠っていたので、早く目が覚めたよ
ホットプレートで、目玉焼きととうもろこし、焼いてるよ 

No.16 21/06/03 10:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 15 おはよう。
最近は、10年くらいハマっていた多肉にちょっと飽きてきたから、今日は多肉鉢を2つ処分することにしたよ。
昨日書いた胡蝶の舞があまりにも増えすぎて、収拾がつかなくなったのと、鉢が多すぎて管理しきれなくなったから、不燃ゴミの日に少しずつ鉢を処分してるんだ。

No.17 21/06/03 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 今日は久々に、丸一日一人で休みだからね。
みどりは、ホットプレートでトウモロコシと目玉焼きを焼いたんだね。
それは同時にできるの?
タコ焼きも焼けて、いろいろ便利だね。

No.18 21/06/03 10:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 17 そう言えば、うちも昨日、長年使っていた、味噌汁用のお鍋が壊れちゃったから、後で買いに行く予定だよ。

No.19 21/06/04 08:37
イチカ ( 9XHU0b )

おはようございます。
スレ作ったとあったので急いできました。よろしくお願いします。
シースケの吐き戻しをしなくなりました。ちょっと痩せてくびれも出来ていたのに、今はすっかりくびれのないの元の体型に。

最近、友達の影響でルイボスティー飲み始めました。最初に飲み過ぎて案の定お腹壊しました。ほどほどにしておきます。

  • << 35 イチカもゲーマーさんもよろしくお願いします。イチカシースケ君の吐き戻しが治って良かったね。みどりも検査結果何ともなくて安心出来て良かったね。

No.20 21/06/04 08:47
イチカ ( 9XHU0b )

>> 1 初めまして。ガーデニング初心者です。 住まいがアパートなので今年はベランダでトマトを植えて育てています。 あとは多肉植物が好きでかな… ゲーマーさん初めてまして、よろしくお願いします。
私もプランターでミニトマトと茄子とレタス植えています。
多肉はすぐに徒長させてしまって、増えに増え続けて人にあげてやめてしまいました。
観葉植物も今はワイヤープランツだけ。
色々持っていたんですけど、猫にことごとくカミカミされて悲惨になるのでやめてしまいました。
良い方法ないですかね…


No.21 21/06/04 08:55
イチカ ( 9XHU0b )

>> 3 削除されたレス ユウおはよう。
こちらでもよろしくお願いします。
胡蝶の舞ってカラコエ系かな?
凄く綺麗だね。欲しくなってきたよ
うち前にカランコエホーホーって、ベル型の花が咲く多肉持っていたよ。
何年も咲かせていて、増やして友達にあげていたりもしたんだけど、枯れてしまって凄く残念。

  • << 23 おはよう。 イチカも前は、多肉をやっていたんだね。 私は基本的には、月に1回しか多肉に水はやらないんだけど、なぜか性に合ってるみたいで、あんまり枯らせることなく、長年やっているよ。 昨日は短気で完璧主義者の旦那が、夜に私が、休みなのに掃除をしなかったことにメチャクチャ腹を立てて、リビングの掛け時計に八つ当たりして、ガラス入っているのに落として割ったから、メチャクチャムカついて、大ゲンカしたよ! 私だって、週に3回は働いてるし、いつも掃除の仕方が気に入らないなら、自分でやってと言ってるのに、洗濯物も干して取り込んで、御飯も作って洗い物もしてるのに、なんで休みなのに掃除してないって怒鳴られなきゃならないのって、こっちもヒートアップして、大ゲンカになったよ。 だいたい、怒って物に当たったら物が可哀想だし、子供じみたことはやめてくれって前から言ってるんだけど、前にもそれでトイレのドアを破損させて、修理代を全部で14万も取られたことあるんだよ(怒)。 今回もガラスが粉々で、ガラスがたまに散らばってて、小夏が誤飲したり、ケガしたら困るから、掃除機かけて掃除したよ。

No.22 21/06/04 08:58
イチカ ( 9XHU0b )

>> 11 こんにちは また宜しくお願いします ゲーマーさん、はじめまして 私は今日、内視鏡検査を受けてきました ポリープもなく、日帰りで帰って来れて… みどりおはよう。
検査終わったんだね、お疲れ様でした。何事もなくて良かったね、その事体調はどう?気持ち的にはスッキリしているのかな。

No.23 21/06/04 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 21 ユウおはよう。 こちらでもよろしくお願いします。 胡蝶の舞ってカラコエ系かな? 凄く綺麗だね。欲しくなってきたよ うち前にカランコエ… おはよう。
イチカも前は、多肉をやっていたんだね。
私は基本的には、月に1回しか多肉に水はやらないんだけど、なぜか性に合ってるみたいで、あんまり枯らせることなく、長年やっているよ。
昨日は短気で完璧主義者の旦那が、夜に私が、休みなのに掃除をしなかったことにメチャクチャ腹を立てて、リビングの掛け時計に八つ当たりして、ガラス入っているのに落として割ったから、メチャクチャムカついて、大ゲンカしたよ!
私だって、週に3回は働いてるし、いつも掃除の仕方が気に入らないなら、自分でやってと言ってるのに、洗濯物も干して取り込んで、御飯も作って洗い物もしてるのに、なんで休みなのに掃除してないって怒鳴られなきゃならないのって、こっちもヒートアップして、大ゲンカになったよ。
だいたい、怒って物に当たったら物が可哀想だし、子供じみたことはやめてくれって前から言ってるんだけど、前にもそれでトイレのドアを破損させて、修理代を全部で14万も取られたことあるんだよ(怒)。
今回もガラスが粉々で、ガラスがたまに散らばってて、小夏が誤飲したり、ケガしたら困るから、掃除機かけて掃除したよ。

No.24 21/06/04 09:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 23 シースケ君の吐き戻しが止まって良かったね。
家族だから、やっぱり具合が悪いと心配だよね。
ガラスの破片はとりあえず全部拾ったから、もう小夏もケガしたりする危険はないと思うんだけど、うちの旦那は短気だから、血圧も高くてね。
いっそ、私に迷惑かけたら、今度罰金取ろうかな。
ガラス割ったり、トイレのドア壊したりって、本当に迷惑極まりないし、危ないからね。
焼酎のビンで、殴られたこともあるからさ。
昨日は休みで暇だったから、少し遠いスパに自転車で行ってたんだけど、家事を一つや二つやらなかっただけで、わざわざ怒鳴ることないじゃんね!
私は専業主婦じゃないんだから、いちいち完璧求められてもウザいよ(怒)。
ごめんねイチカ、イチカはまだ独身だから、あんまり既婚者が愚痴ると、結婚が怖くなるかな?
トイレの修理費の14万は、毎月旦那に貰っているお金で出して、おまけに私が大家さんに謝ったから、旦那自身があんまり懲りていないんだよ(泣)。
今日は午後からパートあるから、これから郵便局に行く予定だよ。

No.25 21/06/04 20:09
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウ、旦那さん時計のこと 大変だったね 旦那さんに弁償してもらわないとね ホットプレート、便利だよ
明日、お兄さんも家に来て たこ焼きパーティーする予定だよ イチカも心配してくれてありがとう 福井県へ旅行してきたよ 金沢市にも寄って、市場で
高級な魚が安く売ってたから、今日の夜焼いて食べたよ 美味しかったよ のどぐろ って言う魚なんだけどね
知り合いの奥さんの親御さんが、危篤で心配だよ

  • << 34 みどりは、たこ焼きパーティーや 福井や金沢に旅行に行けて良かったね。 私も暫く旅行に行けて無いから、 羨ましいよ。知り合いの奥さんの親御さんが危篤で心配だね。持ち直すと良いね。 私は、隣の市内のバラ園へ行ってきたよ。 ついでに晩ごはんを手作りハンバーグのお店で、食べてきたよ。

No.26 21/06/05 22:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 25 みどり、こんばんは。
旅行で福井と金沢に行って来たんだね。
うちは関東だから、しばらく旅行に行っていないから、羨ましいよ。
のどぐろはおいしいよね、私も旅行した時に食べたよ。
うちの旦那は、人に家事を丸投げばかりする割には、やってないと文句言って、物に当たって破損させるから、今度から破損させた物プラスアルファで、迷惑料を1万円くらい徴収したいほどだよ(笑)。
何度も物に当たるなって言っても直らないし、気になるなら自分でやれって言ってるのにね。
怒る度に物を壊してたらキリがないから、いっそ本気で徴収してやろうかな、迷惑料。
だいたい、物に当たって壊しても、壊れたガラスの破片を私もずいぶん拾わされたから、小夏がケガしたらどうするんだって話だよね。
知り合いの奥さんの親御さんが危篤なのは心配だね。
持ち直せばいいんだけどね。
とりあえず、今日は仲直りして、両方が休みだったから、アベイルに2人で洋服を買いに行ったよ。
うちも昨日は、コープで半額セールやってた、金目鯛を買って、煮付けにしたよ。
煮付けの作り方は簡単だから、私の場合は、めんつゆ、お砂糖、お醤油とみりんとショウガとネギ入れて、フタを閉めてコトコト煮るだけなんだけど、旦那には誉められたよ(笑)。




  • << 28 そうそう、めんつゆはそのままだと濃いから、ある程度水で薄めて使った方がいいよ。 イチカのために、一応書いておくね。 めんつゆを入れたらお水を入れて、味見しながら砂糖とお酒とみりんを加えてね。 煮物は気をつけないと、仕上がった時にメチャクチャ味が濃くなるからね。 ついでに昨日は、アサリも半額だったから、お味噌汁も出したよ。

No.27 21/06/05 22:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 26 そう言えば、このスレにまだ、羽生君大好きが来てないけど、大丈夫かな?
元気かな?

No.28 21/06/05 23:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 26 みどり、こんばんは。 旅行で福井と金沢に行って来たんだね。 うちは関東だから、しばらく旅行に行っていないから、羨ましいよ。 のどぐろは… そうそう、めんつゆはそのままだと濃いから、ある程度水で薄めて使った方がいいよ。
イチカのために、一応書いておくね。
めんつゆを入れたらお水を入れて、味見しながら砂糖とお酒とみりんを加えてね。
煮物は気をつけないと、仕上がった時にメチャクチャ味が濃くなるからね。
ついでに昨日は、アサリも半額だったから、お味噌汁も出したよ。

No.29 21/06/06 15:46
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、今度から迷惑料欲しいよね そうしたら、旦那さんも気をつけてくれるかも
そうだね、羽生君来てないね 体調崩してないといいけど
今日は朝5時から、ゴソゴソ音がするので、起きたら旦那が自分の物片付けていた
笑 お詫びに朝マック奢ってもらったよ
それから、和カフェ行って抹茶飲んで、メガドンキ行ったよ ドンキってつい買いすぎるね 車のオイル交換して、スーパー行ったら、山芋が特売だったから、一本買って 今、ホットプレートで、焼いてるよ 山芋短冊も作ったよ 私、山芋好きなんだ

  • << 33 ユウ心配ありがとう😊 何とかここへ辿り着けたよ。 ちょっと体調不良と多忙が重なって 遅くなって、皆んなごめんね、 私もたまにドンキー行くよ。たまに 行くと色んな物が安くなってたり 珍しいお菓子とかあると楽しいよね。 このレモネード味のココナッツサブレ 買ってみたよ。

No.30 21/06/08 09:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 29 おはよう。みどり、前のスレは今閉めたから、今度からこのスレだけ、レスをよろしくね。
買ったばかりのホットプレート、目玉焼きに山芋焼いたりと、大活躍だね。
今日は火曜だけど、旦那が久し振りに火曜日に仕事に行ったから、今日は1人の休みでひさびさにのんびりだよ。
うち、前回の塗装工事からなぜか、ベランダにあった物干しはもともと1本だったのに、どういうわけか、よその家から1本運んできてくれたから(笑)、前より物干しが増えた分、洗濯が楽になったよ。
まさか、植木鉢を割ったお詫びに、よその家から持ってきたわけじゃないと思うんだけど、謎だよね(笑)。

持って行かれた家は困ってるかもしれないけど、どこの家か分からないからどうしようもないね。

No.31 21/06/08 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 うちの旦那はポンコツぶりがすごいから、前に書いたと思うけど、実はリビングの時計のガラスを割ったのは2回目だよ。
もちろん、前回ガラスを割ったのは偶然ぶつけただけで、八つ当たりは関係ないけどね。
今は、ガラスは壊れたけど、とりあえず、ガラスなしでもちゃんと動いてるから、そのうち旦那がまた、気が向けば買い替えるんじゃないかな。
ドンキホーテは、たまに行くと楽しいよね。

No.32 21/06/08 16:24
羽生君大好き ( yMiT )

また皆んなよろしくお願いします。
仲間の皆んなレス出遅れてごめんね。
ユウスレありがとうございます❣️

No.33 21/06/08 16:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 29 こんにちは ユウ、今度から迷惑料欲しいよね そうしたら、旦那さんも気をつけてくれるかも そうだね、羽生君来てないね 体調崩してないといいけ… ユウ心配ありがとう😊
何とかここへ辿り着けたよ。
ちょっと体調不良と多忙が重なって
遅くなって、皆んなごめんね、
私もたまにドンキー行くよ。たまに
行くと色んな物が安くなってたり
珍しいお菓子とかあると楽しいよね。
このレモネード味のココナッツサブレ
買ってみたよ。

  • << 36 羽生君大好き、こんにちは。 体調が悪いのと、多忙が重なってなかなか来られなかったんだね、心配したよ。 でも、また来てくれて良かったよ。 こちらでもよろしくね。 今日は夏日に近くなると言ってたから、さっきまでエアコンかけて、昼寝してたよ。 それで、曇ってだいぶ気温下がったから、エアコンは消してきたよ。 なんかもう、雨が降りそうな天気だから、洗濯物もしまって来たからね。 今は、最寄り駅のフードコートでケーキを食べてるよ。 今日は旦那に、小夏の毛をそいであげてって頼まれたけど、私は基本的に人にあれやって、これやってと頼まれるのは好きじゃないんだよね。 カーテン開けてとか、麦茶入れてとか、子供だってできるだろ!お前は子供かってツッコミ入れたくなるのが多いし、時計を割られたのは、私は掃除は前から好きじゃないから、休みなら掃除しろ、それが当たり前って言われたくないと反論したのが原因なんだけどね(泣)。 洗濯もして、御飯も作って、小夏の世話も全部私がやってるのに、なんで掃除だけしてないことを怒鳴るのよって、何一つやってないことにしないでよって、頭に来ると、うちの旦那は正論が通じないタイプだからね(怒)。 それで怒って時計を割るなんてあり得ないし、大体毎回時計を割られたら、時計が可哀想だし、キリがないからね。 体の具合はもう大丈夫なの? レモン味のココナツサブレ、美味しそうだね。

No.34 21/06/08 16:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 25 こんばんは ユウ、旦那さん時計のこと 大変だったね 旦那さんに弁償してもらわないとね ホットプレート、便利だよ 明日、お兄さんも家に来て … みどりは、たこ焼きパーティーや
福井や金沢に旅行に行けて良かったね。
私も暫く旅行に行けて無いから、
羨ましいよ。知り合いの奥さんの親御さんが危篤で心配だね。持ち直すと良いね。
私は、隣の市内のバラ園へ行ってきたよ。
ついでに晩ごはんを手作りハンバーグのお店で、食べてきたよ。

No.35 21/06/08 16:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 19 おはようございます。 スレ作ったとあったので急いできました。よろしくお願いします。 シースケの吐き戻しをしなくなりました。ちょっと痩せて… イチカもゲーマーさんもよろしくお願いします。イチカシースケ君の吐き戻しが治って良かったね。みどりも検査結果何ともなくて安心出来て良かったね。

No.36 21/06/08 17:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 ユウ心配ありがとう😊 何とかここへ辿り着けたよ。 ちょっと体調不良と多忙が重なって 遅くなって、皆んなごめんね、 私もたまにドンキー… 羽生君大好き、こんにちは。
体調が悪いのと、多忙が重なってなかなか来られなかったんだね、心配したよ。
でも、また来てくれて良かったよ。
こちらでもよろしくね。
今日は夏日に近くなると言ってたから、さっきまでエアコンかけて、昼寝してたよ。
それで、曇ってだいぶ気温下がったから、エアコンは消してきたよ。
なんかもう、雨が降りそうな天気だから、洗濯物もしまって来たからね。
今は、最寄り駅のフードコートでケーキを食べてるよ。
今日は旦那に、小夏の毛をそいであげてって頼まれたけど、私は基本的に人にあれやって、これやってと頼まれるのは好きじゃないんだよね。
カーテン開けてとか、麦茶入れてとか、子供だってできるだろ!お前は子供かってツッコミ入れたくなるのが多いし、時計を割られたのは、私は掃除は前から好きじゃないから、休みなら掃除しろ、それが当たり前って言われたくないと反論したのが原因なんだけどね(泣)。
洗濯もして、御飯も作って、小夏の世話も全部私がやってるのに、なんで掃除だけしてないことを怒鳴るのよって、何一つやってないことにしないでよって、頭に来ると、うちの旦那は正論が通じないタイプだからね(怒)。
それで怒って時計を割るなんてあり得ないし、大体毎回時計を割られたら、時計が可哀想だし、キリがないからね。
体の具合はもう大丈夫なの?
レモン味のココナツサブレ、美味しそうだね。

  • << 43 皆んなこんばんは、着レスやお気に入りやレスオッチマークするのを忘れて ちょっと迷子になってたよ。皆んなごめんね。(^◇^;)ユウは、旦那さんに何回も時計割られて大変だったね。私だったら 怒っても良いけど物に当たるなー‼️ お前は、馬鹿かー!って、そんな事されたら、私も口喧嘩が、エスカレートして ティッシュの箱とか怪我しない物を投げてしまうかも(笑)その前に物に当たるな! 良い歳こいて!気分で八つ当たりするな!とかと、なっちゃうけどね。最近口喧嘩すると、ここは、元々私が住んでた家だから、旦那にうるさく言うなら、お前の実家に帰れや!とか言ってるわ💦最近は、 熱中症予防にAmazonで買ったコレを飲んでるよ。

No.37 21/06/08 19:04
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは 羽生君、無事来れて良かった 体調大事にしてね ユウは旦那さんに、もっと家事に協力的になって欲しいよね
ホットプレート、毎日使ってるよ 今日は、キャベツと目玉焼き、タコ焼き、魚介類ときのこの炒め物 ネットで買ったんだけど、少し小さめで使いやすいよ
その前は焼肉と野菜を焼いたよ
今日はオレオと爽を合わせて食べたよ
美味しかった

  • << 44 みどりも心配ありがとうね。 ホットプレート便利そうだね。 お好み焼きやチヂミとか食べたくなったよ。ニラを刻んで作る胡麻油で焼く 韓国風お好み焼きが食べたいわ。 こっちは、コロナのせいなのか? 野菜の値段が3倍位高くなって、困ってるよ。たまに知人の方から、頂く玉ねぎや白菜なんかが凄く有難いよ。こちらの野菜は、関西や関東にブランド野菜として デパートや料亭や市場に高値で売れるから、余計物価が元々高いのにそれに輪を掛けて、スーパーでも高くなってるよ。

No.38 21/06/10 09:15
イチカ ( 9XHU0b )

おはようございます。
ユウの旦那さん物にあたるんだね。瓶で殴られたの?怪我しなかった??
色々ツッコミどころ満載で、怖くなる前に驚くが買ってるよ。
実は、誰にも言った事なかったけど、彼も物にあたる人なんだよね、私の前ではほとんどしないけど、実家では壁にあたるらしくて壊したらしいです。
ただ、付き合ってる状態の私には
害はないけど、他人にちょいちょいキレていて、それを毎回私がたしなめています。

ユウの旦那さんのお話を聞いて、ついつい愚痴ってしまいました。

芍薬咲いてはました。
今年はすっごく小さくなっちゃって。
500円玉ぐらいしかないです

  • << 45 イチカの芍薬のお花の写メ素敵だね❣️ イチカの彼氏さんも実家では、物に 当たるんだね。うちの旦那は、運転中凄い遅い車とか🚗前にいたら、ぶつくさ怒って運転が荒くなるので、良くスピード出すな!とたしなめてます(^◇^;) それで、スピード違反で、過去3回ほど免停になって、違反講習も受けてるのに 懲りない旦那で、困ってます💦 普段は、呑気過ぎて、困ってるよ💦 私もこれは、初告白です。😅写真は、ちょくちょく行く薔薇園限定自販機だよ。

No.39 21/06/10 09:16
イチカ ( 9XHU0b )

No.40 21/06/10 09:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 39 おはよう。
イチカ、芍薬の花、綺麗だね。
今日は休みだよ。
うん、うちの旦那は前から物に当たるタイプだから、危ないからやめてくれといつも頼んでいるんだけど、ちっとも直らないから困ってるよ(泣)。
私は再婚なんだけど、初婚相手は更に酷くて、ケンカすると包丁を持ち出されたり、首を絞められたりと、怒りが私自身に向いてたから、さすがに怖いから離婚したけど、今の旦那はまだ私自身に手は出さないから、少しはマシかな。
でも、物に当たるのもお金はかかるし、キリがないからやめてほしいよ。
しかも、いつも怒る理由がくだらないからね。
最近の理由はいつも、私がやってない家事についてキレるから、昨日は頭に来て、人に家事を全部やらせたいなら、私を専業主婦にしてよ!
そうしたら、全部完璧にやってあげるよと言ったら、それでもいいけど、そうしたらどこも連れて行かないよと言われて、余計頭に来たよ。
だいたい、自分の稼ぎがそこまで多くないから、共働きしてるのに、専業主婦にするならどこにも連れて行かないって、拷問もいいとこじゃん!
人に文句ばっかり言って、自分は何もやらないから腹が立つんだよね。
ごめんね、朝から愚痴って。
イチカの彼氏も、物に当たるんだね。
お互いに、あんまりケンカで、ヒートアップさせないように気をつけなきゃだね。
幸い、ケガはないから大丈夫だよ、心配してくれてありがとう。

No.41 21/06/11 10:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 40 おはよう。
うちの旦那は気分屋で、機嫌が悪いとガンガン人に怒鳴り散らすんだけど、何が導火線になるか分からないから、ちょっと怖いんだよね。
モラハラだから、家事が10あれば、8を済ませていても、掃除がしていなければ、全部やってないじゃん!と怒り出すタイプだからね。
私なら、仮に掃除していなくても、8も終わっていれば十分だからね(笑)。
逆に、8もやってあるのに、何一つやっていないことにされるのは困るよね。
ごめんね、グチばかりで。
でも私の場合、妹にもグチれなくてね。
妹はなぜか、旦那のグチを一切言わない聖人君子みたいな子だからさ(苦笑)。
いや、そんなつまらない妹、本当はいらないと言いたいけどね。
グチを言わないのは、いいことかもしれないけど、あんまり面白くないからね。
父親は、日本政府の悪口しか言わないから、これもつまらないよ(笑)。
電話で、ワクチンいつ打つの?って聞くつもりだったんだけど、政府不信と病院不信みたいな人でね。


No.42 21/06/11 13:45
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、ユウもイチカも物に当たられるのは、困るよね うちは、夜中にトイレで起きて寝ぼけて ガラス2回も割ったし、柱の角にぶつかったりしてるよ ガラス代も結構かかるから、気をつけて欲しいよ 
イチカ、花綺麗だね 私はこの前行った公園のラベンダーだよ
今日は旦那が夜中の3時に起きたから、ついでにお弁当も作るから、起きたよ
ご飯残ってたから、ベーコンとか入れて、炒飯とか作ったんだ そうしたら、お昼に旦那から電話あって、 炒飯にタコ入ってたね って言うから ベーコンだよって 笑ってしまったよ
そうから、内視鏡の検査 この前は検査だけだったけど、専門のお医者さんから説明があって 異常なかったよ 良かった

  • << 46 みどりの近くの公園のラベンダーも素敵だね。検査も異常無しで良かったね。 旦那さん寝ぼけて、もうガラスに当たって 怪我しません様に気を付けてね。私は、昔二階で、寝てた頃寝ぼけて、階段で足滑らして、上から、落ちて怪我した事が数回あるよ。脚のくるぶしや脚中に青あざや切り傷擦り傷、打撲して、数日歩けなくて困った事があるよ。(笑)皆んな怪我には、気を付けようね。近くの薔薇園のアンネの薔薇だよ。アンネお父さんが平和の象徴に 此方まで来て寄付して植樹された 薔薇の花だよ。この前薔薇祭りが偶然やってて、ラッキーだったよ。

No.43 21/06/13 00:48
羽生君大好き ( ♀ qXn31b )

>> 36 羽生君大好き、こんにちは。 体調が悪いのと、多忙が重なってなかなか来られなかったんだね、心配したよ。 でも、また来てくれて良かったよ。 … 皆んなこんばんは、着レスやお気に入りやレスオッチマークするのを忘れて
ちょっと迷子になってたよ。皆んなごめんね。(^◇^;)ユウは、旦那さんに何回も時計割られて大変だったね。私だったら
怒っても良いけど物に当たるなー‼️
お前は、馬鹿かー!って、そんな事されたら、私も口喧嘩が、エスカレートして
ティッシュの箱とか怪我しない物を投げてしまうかも(笑)その前に物に当たるな!
良い歳こいて!気分で八つ当たりするな!とかと、なっちゃうけどね。最近口喧嘩すると、ここは、元々私が住んでた家だから、旦那にうるさく言うなら、お前の実家に帰れや!とか言ってるわ💦最近は、
熱中症予防にAmazonで買ったコレを飲んでるよ。

No.44 21/06/13 00:54
羽生君大好き ( ♀ qXn31b )

>> 37 みんな、こんばんは 羽生君、無事来れて良かった 体調大事にしてね ユウは旦那さんに、もっと家事に協力的になって欲しいよね ホットプレート、… みどりも心配ありがとうね。
ホットプレート便利そうだね。
お好み焼きやチヂミとか食べたくなったよ。ニラを刻んで作る胡麻油で焼く
韓国風お好み焼きが食べたいわ。
こっちは、コロナのせいなのか?
野菜の値段が3倍位高くなって、困ってるよ。たまに知人の方から、頂く玉ねぎや白菜なんかが凄く有難いよ。こちらの野菜は、関西や関東にブランド野菜として
デパートや料亭や市場に高値で売れるから、余計物価が元々高いのにそれに輪を掛けて、スーパーでも高くなってるよ。

No.45 21/06/13 01:04
羽生君大好き ( ♀ qXn31b )

>> 38 おはようございます。 ユウの旦那さん物にあたるんだね。瓶で殴られたの?怪我しなかった?? 色々ツッコミどころ満載で、怖くなる前に驚くが買… イチカの芍薬のお花の写メ素敵だね❣️
イチカの彼氏さんも実家では、物に
当たるんだね。うちの旦那は、運転中凄い遅い車とか🚗前にいたら、ぶつくさ怒って運転が荒くなるので、良くスピード出すな!とたしなめてます(^◇^;)
それで、スピード違反で、過去3回ほど免停になって、違反講習も受けてるのに
懲りない旦那で、困ってます💦
普段は、呑気過ぎて、困ってるよ💦
私もこれは、初告白です。😅写真は、ちょくちょく行く薔薇園限定自販機だよ。

No.46 21/06/13 01:17
羽生君大好き ( ♀ qXn31b )

>> 42 こんにちは、ユウもイチカも物に当たられるのは、困るよね うちは、夜中にトイレで起きて寝ぼけて ガラス2回も割ったし、柱の角にぶつかったりして… みどりの近くの公園のラベンダーも素敵だね。検査も異常無しで良かったね。
旦那さん寝ぼけて、もうガラスに当たって
怪我しません様に気を付けてね。私は、昔二階で、寝てた頃寝ぼけて、階段で足滑らして、上から、落ちて怪我した事が数回あるよ。脚のくるぶしや脚中に青あざや切り傷擦り傷、打撲して、数日歩けなくて困った事があるよ。(笑)皆んな怪我には、気を付けようね。近くの薔薇園のアンネの薔薇だよ。アンネお父さんが平和の象徴に
此方まで来て寄付して植樹された
薔薇の花だよ。この前薔薇祭りが偶然やってて、ラッキーだったよ。

No.47 21/06/13 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 46 おはよう。
羽生君大好きは、たまたま行った時に、バラ園でバラ祭りがやっていてよかったね。
うちはいつも、バラ園のローズ祭りが開催している時期に合わせて、二人分の無料招待券が来るから、私が行く日には必ずローズ祭りはやっているから、得してるよ。
みどりの撮った、ラベンダーの写真は綺麗だね。
私も前、河口湖のラベンダー祭りの時期に、バスツアーで行ったことあるけど、ラベンダーは綺麗だよね。
でもその時、桃狩りもあったから、これで桃を切ってねと包丁渡されたから、ドン引きしたよ(笑)。
サクランボとかなら、木から直接もいで食べて終わりだけど、桃はもいだら、自分で包丁で切って食べなきゃいけないの?って。
まあ、もぎたての桃は、すごく美味しかったけどね。
今日は旦那が仕事に行ったから、午前中は暇だよ。
と言っても、部屋の掃除とリビングのマットの掃除頼まれたから、これからやらないと。

No.48 21/06/13 17:50
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 検査の結果心配してくれて ありがとう
昨日は遠出して、お刺身定食食べたよ 漁港だから、新鮮で食べ切れないくらい 大好きなお刺身が出てきて、旦那に手伝ってもらったよ うちも高速飛ばすんだよね 注意してたよ 
今日はリサイクルショップでジャケットが未使用で売ってて、欲しかった商品だったから 即買いしたよ
今日もホットプレートできのこのバター焼きや焼肉をしているよ 

No.49 21/06/14 14:02
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 今日もホットプレートで、朝もお昼もたこ焼き食べたよ 笑 お弁当は卵焼きとキャベツの炒め物と豚の生姜焼きだよ タコさんウィンナーは明日に回したよ うちはとにかく甘い卵焼きかが入っていれば、満足だから簡単で助かるよ 今日は玄関とか整頓しているよ
そういえば 消せるボールペンを少し前から、使っているけど便利だね 

No.50 21/06/14 17:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 みどり、こんにちは。
パートが終わったから、マックでお茶してるよ。
みどりの旦那さんは、お弁当に甘い卵焼きさえ入っていれば何も言わないなんて、楽で羨ましいよ(笑)。
うちなんか最近、お弁当におかずが1品しか入ってないのは手抜きだとか言い出して、まあうるさいったらありゃしない(怒)。
だから、そんなに私に完璧を求めるなら、私に専業主婦させろってね(笑)。
共働きなのに、なんでもかんでもギャーギャーうるさすぎるんだよ。
時計は買い替えもせずに、知らんぷりしてるしね。
水曜は1時間早出になったから、ユウウツだよ。
おまけに、月末の土曜の出勤も頼まれたから、高校生が就活で辞めた分、私の勤務時間が毎週水曜日に1時間減って、トータルで4時間減るはずが、土曜に出るのが5時間、早出1時間で、なぜか6時間も増えてガッカリだよ(泣)。
プラス2時間になってたら意味ないし、私が恐れていた最悪の事態だよ。
いつまでも本業が復活せず、副業に慣れて、結局時間増やされるって言う、想定していた通りの最悪のパターンだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧