注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ブレインフォグ

レス2 HIT数 529 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
21/06/04 15:43(更新日時)

かなり非科学的なので悩んだのですが、あえてこの板にスレを立てます。

コロナウイルス感染によって、霊が見えるようになったと言う記事を見ました。

そんな人いますか?

後遺症は味覚嗅覚がもどらないとか色々と言われていますが、霊が見えるようになる後遺症って・・・・。

ブレインフォグとの関係は無いのでしょうか?

体験談や考察をお聞かせください。

No.3303189 21/06/01 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/02 03:21
外出自粛中さん1 ( ♂ )

コロナ感染で脳が軽い炎症を起こす人がいると耳にしました。
MRIでも分からないので、おそらくそうであろうという程度です。
それによる記憶障害に悩む人もいるとか。
血流を戻してやる治療で治りそうです。

そうであるなら、脳の炎症によって本来ないものが見える(気がする)ことは考えられますね。
霊が見えるのではなく、モヤがかかったようになり見えた気がするのかもしれませんね。

私は感染した事はないし周りにもそんな人はいないので、憶測でしかありませんが。

No.2 21/06/02 17:16
外出自粛中さん0 ( ♂ )

コメありがとうございます。

脳炎ですか。。。

中枢神経に影響を及ぼすこともあるのかもしれません。
幻覚のような感じで見えたりするのでしょうかねぇ。
後遺障害として出ると言うのはある意味コワイですね。
病理学的にそんな幻覚症状が出てるのであれば発表してほしいものです。

私も知り合いに感染者もいませんし、霊を見たことも無いので理解できません。

ウイルス感染と心霊現象を結びつけるのは乱暴だと思いますし、何か新興宗教とかが飛びつきそうでそっちの方がコワイですね。
壺とか、掛け軸とか、お札やお守りとか売りつけそうで・・・。

注意したいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧