注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

心当たりのない不機嫌

レス6 HIT数 445 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/06/04 12:43(更新日時)

全く心当たりがないのに夫の機嫌が悪く面倒くさいです。

今朝、いつものようにおはようと夫に言うとおはようと返されましたが、それからニュースの話などで話題を振っても「ああ」とかそれくらいで口数が少なく、体調でも悪いのかと思いました(夫は体調が悪くてもめったに自分からは言わず、こちらが体調の良し悪しを聞いても答えない性格です)。

夫が帰宅して子どもと一緒におかえりと言い、いつもならそのあと夫が「今日も仕事きつかったー」など何かしらの雑談を私にしてくるのですが何も言わず、そのまま自室へ行き日課の筋トレを始めていました。

筋トレができるくらいなら体調は大丈夫なのかな?仕事で何かあったのかもしれないから放っておこうと思いましたが、普段なら筋トレの途中に「夕飯はあとどれくらい?」など聞いてくるのにそれもなく、完全に不機嫌だなと察し、まぁ夕飯時にお酒でも飲み始めたら少しは機嫌もなおってくるだろうと思いました。

しかし夕飯の最中は、子どもが「今日幼稚園のあとに◯◯くんと遊んで疲れちゃったなー」と話し始め「そうだね、今日お庭で◯◯くんとたくさん遊んだんだよね」と、さりげなく夫にも話に入ってもらえるような言い方をしたのですが無視されました。

そして、いつも私が子どもを寝付かせておりその間夫はリビングでテレビを観ながら私を待っていてくれるのですが、今日はテレビもリビングの電気も消されていて、夫は自室に入っていました。

これは明らかに私に対して何か怒ってるパターンなのですが、全く心当たりがありません。

基本そういうときは放っておいているのですが、イライラするので何かあるならはっきり言ってほしいです。

皆さんは自分の旦那様がそういうとき、どうしていますか?

タグ

No.3303127 21/06/01 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/01 22:00
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

察しろよ 系の旦那様ですか…
苦労されてますね

直接聞けたりしませんか?

No.2 21/06/01 22:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

子どもの前ではあまり言い合いなどしたくないのでそういう話は子どもが寝てからなのですが、今日はもう部屋に引き篭もっていて(現在子どもと私が同じ部屋で寝ており、夫だけ別室で寝ています)、わざわざ部屋に行くのもなぁと思ってしまっています。

No.3 21/06/01 23:03
結婚の話題好きさん3 

男性は壁にぶちあったときや悩みがあるとき、とにかく自分の殻に篭り、黙る性質があると言われています。

女性は何かあったら人に話して癒される手段をとりますが、真逆ってかんじです。

なので主さんに心当たりがないのであれば放っておいて大丈夫だと思いますよ。

その態度をみて主さんまで不機嫌になってしまうと家庭の空気が最悪になりますから

自分の殻に閉じこもってるのね。と、主さんは素知らぬ顔でご機嫌な毎日を過ごされるといいと思いますよ

• << 5 お返事が遅くなりすみません。 男性はそのように考えるのですね。 明らかに私と関わろうとしない態度丸出しなのでイライラしていましたが、放っておくことにします。

No.4 21/06/01 23:36
結婚の話題好きさん4 

放っておくかなぁ

• << 6 お返事が遅くなりすみません。 今日は夜勤明けでいつも10時頃には帰ってきているのですがまだ帰宅せず… 昨日の朝もよそよそしく、もう本当にめんどくさいです。

No.5 21/06/03 10:56

>> 3 男性は壁にぶちあったときや悩みがあるとき、とにかく自分の殻に篭り、黙る性質があると言われています。 女性は何かあったら人に話して癒され… お返事が遅くなりすみません。

男性はそのように考えるのですね。
明らかに私と関わろうとしない態度丸出しなのでイライラしていましたが、放っておくことにします。

No.6 21/06/03 10:58

>> 4 放っておくかなぁ お返事が遅くなりすみません。

今日は夜勤明けでいつも10時頃には帰ってきているのですがまだ帰宅せず…
昨日の朝もよそよそしく、もう本当にめんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧