注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

このまま連絡を無視するのは良くないですか

レス20 HIT数 1369 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/06/03 03:52(更新日時)

簡単に言うと、彼氏が予定を忘れて仕事を入れたのが発端なのですが、それだけではないので詳細書いてみます。

彼氏は競馬が好きです。私も一度やってみたかったので、推し馬が出る29日にやろうかと口約束しました。それが29日から遡って2週間前くらいです。

その間も何度か会っていましたが、29日の話はなく、27日になりました。
そこで私から「29日の予定どうしようかー?」と言いました。そうしたら「その日は仕事の準備で行かないとなの😢」と返ってきました。
普通は仕事が入った時点で連絡すべきじゃないですか?

そんな怒りを抑えつつ「えー!決まった時点で言ってよー!予定空けてたのに」と返しました。「ごめんよ。この前会った時(25日)に言えばよかったね…」と返ってきました。

は?前会ったときには決まってたの?なのに言わなかったの?と思いました。

さらに言うと95%の確率で仕事じゃないです。
前々から女の勘で不審だと思っていましたが、恐らく女と会うから予定を変えてきたんだと思います。

報連相がなってないこと、恐らくほぼ確で女と会うことに腹が立ち、もう6日ほど彼氏からの連絡を最後に連絡を断っています。(ちなみにいつもは毎日やり取りしているので6日開くなんて異例中の異例で、あり得ないことです。)
彼氏からも連絡はありません。

これは私が何かしないと別れることになりますか?
連絡しようと思った日もありますが、「なぜ私から?明らかに向こうが悪いのに」と思い連絡できませんでした。するにも言葉なんて浮かびません。

彼氏からの連絡を待つか私から連絡すべきか悩んでいます。
相手がどんな気持ちでLINEをしてこないのかわかりませんが、どちらも変にプライドが高いので、このままだと長いことこのままかもしれません。

No.3302911 21/06/01 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/01 15:39
匿名さん1 

彼が本当に浮気してるなら、
バレたら大変だから、貴女から連絡ないのは好都合だと考えてるハズですよ。

• << 3 やはりそうですよね。 いなくなるかもって危機感はあるのかと思ったけど、どうやらなさそうですよね。

No.2 21/06/01 15:41
匿名さん2 

確固たる証拠もないのに浮気を疑うほど彼氏が信用できないなら、このまま連絡せずにフェードアウトして別れたほうが主さん的にも幸せじゃないかな。

• << 4 物的証拠?がないんです。ただ、不審な点ばかりです。 舐められてばかりで、このまま終わるのは悔しいという気持ちもあります。

No.3 21/06/01 15:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が本当に浮気してるなら、 バレたら大変だから、貴女から連絡ないのは好都合だと考えてるハズですよ。 やはりそうですよね。
いなくなるかもって危機感はあるのかと思ったけど、どうやらなさそうですよね。

No.4 21/06/01 15:47

>> 2 確固たる証拠もないのに浮気を疑うほど彼氏が信用できないなら、このまま連絡せずにフェードアウトして別れたほうが主さん的にも幸せじゃないかな。 物的証拠?がないんです。ただ、不審な点ばかりです。
舐められてばかりで、このまま終わるのは悔しいという気持ちもあります。

• << 6 不審なだけでは「疑わしきは罰せず」の基本原則により無罪ですからね。このまま終わるのが悔しいなら、とことん証拠を集めて徹底的にやるしかないでしょう。 私なら、そんなモヤモヤした気持ちを持ち続けるなんて二重に負けた気がするので、とっとと損切りしちゃいます。

No.5 21/06/01 15:47
匿名 ( qFJRv )

今までの経験からそう感じるのであれば、女の直感は結構当たるものです。
けれど、主さんが別れるまで考えたくないのであれば、ご自身から連絡してみてもいいと思います。

ただ…往々にしてそういったケースは女性が都合の良い扱いをされて疑いながら我慢するお付き合いになりがちです。
言い訳する人は性格も直りませんし、彼の気持ちが主さんにしっかりあるのであれば
言葉より行動に出るはずですよね。

彼からも連絡がないのが答えだと思います。
彼が別れを考えているという事ではなく、彼の優先順位は主さんに無いという事だと思います。
腹がたつなら、逆にご自身から連絡して決着をつける意味で話し合ってもいいかもしれませんね。
もうこんな男いいや!って思うのならこのまま無視でいいと思いますよ。
主さんの心が大事だと思います。

• << 9 今までの経験からそう感じます。 何かをしてしまったから連絡がない→連絡しないとって普通は思いますよね。それがないことが確かに答えですね。 それか、完全に自分は悪くないと思っている気もします。「仕事だから会えないのにもしかしてキレてるの?」みたいな。自分が報連相を怠ってるのは気づいてないのかも。 このまま有耶無耶にはしたくないので、どちらにせよ会う機会は必要かなと思います。

No.6 21/06/01 15:55
匿名さん2 

>> 4 物的証拠?がないんです。ただ、不審な点ばかりです。 舐められてばかりで、このまま終わるのは悔しいという気持ちもあります。 不審なだけでは「疑わしきは罰せず」の基本原則により無罪ですからね。このまま終わるのが悔しいなら、とことん証拠を集めて徹底的にやるしかないでしょう。
私なら、そんなモヤモヤした気持ちを持ち続けるなんて二重に負けた気がするので、とっとと損切りしちゃいます。

• << 10 やはりそうなりますよね。 となると返事はしないとですね。 No.6さんが言うように、私も負けた気がするかもしれないです。 さっさと切ることが勝ちなのか、コテンパンにしてから別れるのが勝ちなのか…

No.7 21/06/01 16:02
恋愛好きさん7 ( 30代 ♂ )

主さんにプライドがあるならずっと無視でいいけど、向こうからも連絡ないってことは他の女とよろしくやってる可能性も高いね。怒らせたと思ってるなら連絡ある筈だしね。
ギャンブル好きなやつは大変だよ?
借金持ってるし浮気するし時間とお金はギャンブルに使うし、良いことない。

• << 11 プライドで無視して6日です。 このままだと、浮気してた場合彼氏の逃げ勝ちか?と思います。 怒らせた自覚はないのかもしれないです。仕事で会えないのはしかたなくない?って感覚かも… 確かに貯金はないですね。女癖は良くないし、週末はずっと競馬みたいです。

No.8 21/06/01 16:20
マンネリさん8 

主さんは彼とどうしたいの?そこ肝心。プライドがというけど、別れたいならばこのまま音信不通でいいのでは?自然消滅。
ただ、どうしても決着つけたいならば、自分から連絡。

浮気の可能性というけど、証拠がない。

彼氏から連絡あったけど、返してない。何を言ってきたのかな。特に返事をすることじゃ無く、見て終わりで良い内容?

連絡したけど返事ないや、まっいいかぐらいの気持ちかも知れない。したくなければしなきゃいいしって。そして自分も言うことないから別にいい。

連絡はしてもしなくてもどっちでもいいとは思うけど、主さんがこの状態が嫌だと思うならば動かないとだめだと思う。何もしなければ、舐められてる悔しいと言ったところでされていることを容認しているわけ。

仮に彼から連絡来たら腹立ててる状態で、何を言われても受け入れることができなければ厳しいですよ。腹立てていようと、斜めうえで反省もしてないような内容が来るかもしれない。
彼に対して何か思いがあるならば連絡をしましょう。

• << 12 私ははっきりさせたいです。 このまま自然消滅だともやもやして気持ち悪いし、なにより、どんな時間を過ごしたのであれ一緒にいたのにこんな終わり方はおかしいと思うのです。 29日はどうするか聞いたら、仕事があると来ました。 なので、「えー!決まった時点で言ってよー!予定空けてたのに」と返して「ごめんよ。この前会った時(25日)に言えばよかったね…」と返ってきたのが最後で、そのから返していません。 毎日やり取りしてて急に6日も開いたので、普通は連絡してくるところだと思います。 確かにそうですね。 「連絡ないけどなんかあったー??」とか言われたら、とても受け入れて返信はできないです。 とするとやはり私から切り出すべきですね。 ただ、言葉に悩んで先に進みません。

No.9 21/06/01 16:29

>> 5 今までの経験からそう感じるのであれば、女の直感は結構当たるものです。 けれど、主さんが別れるまで考えたくないのであれば、ご自身から連絡して… 今までの経験からそう感じます。

何かをしてしまったから連絡がない→連絡しないとって普通は思いますよね。それがないことが確かに答えですね。
それか、完全に自分は悪くないと思っている気もします。「仕事だから会えないのにもしかしてキレてるの?」みたいな。自分が報連相を怠ってるのは気づいてないのかも。

このまま有耶無耶にはしたくないので、どちらにせよ会う機会は必要かなと思います。

No.10 21/06/01 16:33

>> 6 不審なだけでは「疑わしきは罰せず」の基本原則により無罪ですからね。このまま終わるのが悔しいなら、とことん証拠を集めて徹底的にやるしかないでし… やはりそうなりますよね。
となると返事はしないとですね。
No.6さんが言うように、私も負けた気がするかもしれないです。
さっさと切ることが勝ちなのか、コテンパンにしてから別れるのが勝ちなのか…

No.11 21/06/01 16:37

>> 7 主さんにプライドがあるならずっと無視でいいけど、向こうからも連絡ないってことは他の女とよろしくやってる可能性も高いね。怒らせたと思ってるなら… プライドで無視して6日です。
このままだと、浮気してた場合彼氏の逃げ勝ちか?と思います。
怒らせた自覚はないのかもしれないです。仕事で会えないのはしかたなくない?って感覚かも…
確かに貯金はないですね。女癖は良くないし、週末はずっと競馬みたいです。

No.12 21/06/01 16:44

>> 8 主さんは彼とどうしたいの?そこ肝心。プライドがというけど、別れたいならばこのまま音信不通でいいのでは?自然消滅。 ただ、どうしても決着つけ… 私ははっきりさせたいです。
このまま自然消滅だともやもやして気持ち悪いし、なにより、どんな時間を過ごしたのであれ一緒にいたのにこんな終わり方はおかしいと思うのです。

29日はどうするか聞いたら、仕事があると来ました。
なので、「えー!決まった時点で言ってよー!予定空けてたのに」と返して「ごめんよ。この前会った時(25日)に言えばよかったね…」と返ってきたのが最後で、そのから返していません。
毎日やり取りしてて急に6日も開いたので、普通は連絡してくるところだと思います。

確かにそうですね。
「連絡ないけどなんかあったー??」とか言われたら、とても受け入れて返信はできないです。
とするとやはり私から切り出すべきですね。
ただ、言葉に悩んで先に進みません。

• << 15 別れるために連絡を取りたいのか、まだ続けたいから連絡を取りたいのか。一番伝えたいことを切り出したらどうだろう。 証拠なくても女性の事を聞きたいのか、下手に本心を繕ってもいい結果は出ないと思う。 腹が立ち、女性の陰がありで返信をしてないとしても向こうは理由を知らない。返事ないことに放置なんでしょうね。 腹立ててるなんて全く知らないはず。ただ、これだけ時間を空けて今更腹が立ったは持ちださない方がいい。その場でスパッと言わないと男性は嫌がる。 腹が立っていようと主さんが大人の対応した方が良いと思うな。 先手打った方がいいだろうし

No.13 21/06/01 17:08
匿名さん13 

もし仕事だった場合、仕事なのにキレるめんどくさい女だな、放置でいいや。
もし浮気だった場合、ご機嫌取りなんてめんどくさいし乗り換えでいいや。

どっちにしても彼の気持ちはもう離れてるからお別れになるんじゃないかな?

主さんが終わりはきっちりしたいかしなくてもいいかで連絡するかしないか決めたら?

No.14 21/06/01 17:45

>> 13 仕事なのにキレるって考えられてたらそれはそれで心外ですけどね…
何に一番キレてるかといえば、仕事が決まった時点で連絡をしなかったことなんです。友人からの誘いを断ってしまっていたので、もっと早く言ってよと思って。

私のほうが離れているのでそれでもいいのかな。
終わりはきっちりしたいです。言いたいことも言わずに終わったら引きずることになると思うので。

• << 18 本当にそう思ってるなら 悩んでる時間が無駄 さっさと別れて次に行くほうがいい 主さんにとって価値もない男に時間も心も囚われてるのは本当に無駄 連絡して和解のチャンスあげるなんて ばからしい

No.15 21/06/01 18:11
マンネリさん8 

>> 12 私ははっきりさせたいです。 このまま自然消滅だともやもやして気持ち悪いし、なにより、どんな時間を過ごしたのであれ一緒にいたのにこんな終わり… 別れるために連絡を取りたいのか、まだ続けたいから連絡を取りたいのか。一番伝えたいことを切り出したらどうだろう。
証拠なくても女性の事を聞きたいのか、下手に本心を繕ってもいい結果は出ないと思う。

腹が立ち、女性の陰がありで返信をしてないとしても向こうは理由を知らない。返事ないことに放置なんでしょうね。
腹立ててるなんて全く知らないはず。ただ、これだけ時間を空けて今更腹が立ったは持ちださない方がいい。その場でスパッと言わないと男性は嫌がる。

腹が立っていようと主さんが大人の対応した方が良いと思うな。
先手打った方がいいだろうし

No.16 21/06/01 22:48
匿名さん16 

このまま連絡しなくてよいと思います。

あちらからなにかいってこないかぎり、終わりでよいと思います。現実的な相手をみつけたほうがよいのでは。

No.17 21/06/02 06:29
匿名さん17 ( ♀ )

もう別れなよ…そんなやつ相手にしても時間の無駄じゃん
もっと良い人いるって

No.18 21/06/02 06:32
匿名さん18 

>> 14 仕事なのにキレるって考えられてたらそれはそれで心外ですけどね… 何に一番キレてるかといえば、仕事が決まった時点で連絡をしなかったことなんで… 本当にそう思ってるなら
悩んでる時間が無駄

さっさと別れて次に行くほうがいい

主さんにとって価値もない男に時間も心も囚われてるのは本当に無駄

連絡して和解のチャンスあげるなんて
ばからしい

No.19 21/06/02 09:36
恋愛好きさん19 ( 20代 ♀ )

なんだか私の彼氏と同じ匂いがします……。
毎週末の競馬の趣味も同じで、浮気もしてると思っています。前それっぽいLINEがちらっと見えたので……。
主さんはどのあたりで浮気してると疑いましたか?
スレ違いですがお聞きしたいです。

No.20 21/06/03 03:52
恋愛好きさん20 

彼が連絡してこないのは多分彼の連絡を最後に主さんが連絡してないからだよね。言葉悪いけど怒ってそうとかなんか面倒くさい雰囲気を感じてるからだと思うよ。

まぁ暫く放っておけば良いと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧