注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

この人とは縁を切るべきでしょうか?

レス4 HIT数 484 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/05/31 19:30(更新日時)

この場合はブロックすべきでしょうか??
友達関係の相談です。
ぼくは25才の男性です。去年の夏にsnsで出会ったある28才の友達についてです。彼とは一緒に遊んだり、街コンを開催したりしてました。最初はお互い褒めあったり、相談に乗ってくれたり、転職の面接を手伝ってくれたりといい人そうにみえましたが、以下ののことが原因で音信不通にしました。
みなさんどう思いますか?



・婚活パーティーの中間ポイントで「いいね」が僕は一人しかついてなく、彼は4人全員ついてました。彼は馬鹿にしたみたいで「えっ?やばくないですか?一人って??ぼく全員ついてましたよ?やっぱりぼくは努力してきただけありますわーーー」。
・きみはコミュ障害なんですか?
治さないんですか?努力してるふうにみえないのですが・・・・

・女性を一人招いて3人で話してそれが終わった後、彼と二人で話してるとき。
「今日話弾んでなかったですねえ。残念ですねえ。会話弾むようになったらもてるようになるかもしれませんねえ。」



などなど元々ぼくがsnsで恋愛相談に乗ってくれる人みたいに募集していたのもありますが、なんか最近こんな感じにぼくがモテないことを馬鹿にした感じにいってくるので音信不通にしました。
自分のためにいってくれてるのかなあとも少しはおもいましたが、見下してる感じがするので今月から未読スルーしてます。


みなさんこの人は縁を切るべきでしょうか?

No.3302316 21/05/31 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/31 18:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

個人的には未読スルーとか縁を切る前に
「話し合う」ものだと思いますよ。

その方が
「普通に話しかけてただけなのに、コンプレックスを刺激されて勝手に劣等感持って黙り始めた。もうヘソ曲げてて何を話しかけても返事がない。さすがコミュ障。彼とはまともな会話にならないから皆さん、彼とは関わらない方がいいですよ」
とかを
吹聴してまわったら、
主さんは無駄に苦労させられませんか?
そういう「危険性」に着目したら
未読スルーで関係を切る
というのは、
得策ではないと思います。

No.2 21/05/31 18:42
匿名さん2 

いるいる。心配してるふりしてマウントとる奴。ブロックでいい。

No.3 21/05/31 18:55
匿名さん3 

上から目線に感じるけど、主さんが婚活パーティーで人気がなかったり、恋愛相談に乗ってくれる人を探していたことを考えたら、お友達はアドバイスしただけのつもりだったかもしれないね。
それなりに仲良くしていた相手なら、まずはそういう言い方をされると傷つくから表現を変えてほしいと伝えてもいいんじゃないかな。
それで相手が態度を変えてくれたらまた仲良くできるし、それでも主さんを傷つけるようなら友達付き合いはできないから縁切っていいと思う。

No.4 21/05/31 19:30
おしゃべり好きさん4 

即ギリですね
魅力のカケラもない男だもん切って当然
いいねの事も触れるべきではないし
会話の盛り上がりも、モテることに関しても全て触れなくて良い話題と私は思いました
婚活はモテる為ではなく、結婚相手を探す場なわけでしょ?
そんな見せかけの努力して手に入れた相手なんて、いずれダメになると思いますよ
何事も努力は大事ですが
その前に自分がどうしたいのか目標を持つことと思います
彼女が出来ても結婚しても、相手との関係性をどうしていきたいのか、目的目標を持って努力するべきと思います。
今、主さんは何がしたいんでしょう?
その彼から何かアドバイスありました?
その人のように主さんはなりたい(憧れ、尊敬など)とか思いましたか?
相手にそのつもりがなくても、自分が傷ついたと思うなら、離れて良いと思います

例えどんな言い方でも、言われた事によって頑張ろうと思えるなら、縁を切らなくても良いと思いますが。。
私は友達も家族も元気を与えてもらえる大切な人だと思ってます
気分が下がるなら友達じゃなくて良いかな。
でも、人間って与えてもらうだけじゃダメだと思うの。だから、自分も相手に元気を出してもらいたいと思って頑張る。
私はそうしてます。
主さんは誰かの為にって考えた事ありますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧