注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

都合の良い時だけ体調悪くなってと言われ

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/06/05 03:14(更新日時)

私が怒ることがおかしい??
彼氏とお泊まりの日のこと。
夜彼氏と夕飯食べて終わったらお腹が痛くなり胃腸が不調になりました。一晩寝れば治るかなと思い彼氏に言わずにいました。
次の日、ご飯何食べに行く?と聞かれたとき予定してたご飯は胃腸に負担掛けるかもと思い、もう一つ考えた方を提案し、体調不良のことを話しました。そしたら、彼氏がムスッとして不機嫌に。「本当○○は困った人だね」といわれ(自律神経失調症、軽い鬱があるので)、「怒ってるんじゃない呆れてる。都合の良い時だけ体調悪くなって」と言われました。

普段仲良いときは「体調悪いときは言ってね」と何度も優しく言ってくれてたのに。いざ体調悪くなって言うことこんな風になるんだとショックでした。
私はその都合の良い時だけ体調悪くなってという言葉にカチンときました。
それ以来口聞いてません。
私が怒ることが間違ってますか??

No.3302205 21/05/31 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/31 15:29
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

本筋から離れますが人間ドッグなどの検査には行かれてますか?

自分のからだと向き合うのはとても大事です。一晩寝たら治ったから。とかそこまで深刻じゃないから。とかじゃなくて、起こったことに対して万全に挑み、対策することで自分という体の取り扱いがつかめてくると思います

それ以来口を聞かないのも主さんが怒るのも真っ当な反応だとは思いますが、

予定が何度も崩されて来たのだとしたら彼氏さんのイライラも理解できるような気もします。

だからといって暴言はいていいわけはないですが。

No.2 21/05/31 15:52
おしゃべり好きさん2 

間違っていないけど普段からそう思われてるって事だよね多分。体調によってコロコロ変わるイメージが強いのかもしれない。

だからといって仕方ないものは仕方ないわけだから怒って良いと思うよ。

No.3 21/05/31 15:55
匿名 ( sLSASb )

んっ?体調が悪い時は言ってねって言われてたのに、先に1晩黙ってたのは主さんだよね。彼が呆れたのはそっちだと思うけど。

夜伝えておけは次の日の行動を帰られたはずだよね。それを朝起きてさあ動こうって時に言うのってなんか違うと思うよ。

精神疾患とかそういうのとは別の話でいきなり予定変更言われたら誰だってイラッとするよ。

自分から仕掛けておいて反論にカチンなんてちょっと自己中なんだと思って欲しいですね。

No.4 21/05/31 16:24
匿名さん4 

前日から体調悪かったのに、翌日予定していた食事に出かける前に「昨日から体調悪いから別のにしよう」は相手に対して失礼だと思います。
都合良い時云々の発言は言い過ぎだと思うけれど、そう言われると言う事は黙ってて、やっぱり翌日体調悪いから無理ってのを繰り返してるんじゃないですかね?

「一晩寝れば大丈夫だと思うけど体調が悪いんだ」は伝えるべきだと思いますよ。

No.5 21/05/31 16:36
匿名さん5 

体調悪くなっても自分の判断で黙っていて、出かける直前に体調悪いから嫌だと言われたら自分勝手に見えるよ。
彼の体調悪くなったら言ってねの言葉は、体調悪いと感じた瞬間伝えてねという意味だと思うよ。
彼は主さんの体調を考えて予定を組もうとしているだろうに、主さんは直前の予定変更やその時の状態で判断していて、彼の言葉に都合よく甘えているように見える。
翌日には治るだろうと思っても治らなかったなら、主さんは自分で体調管理ができないとか自分の体調を理解してないのだと思う。
それなら余計に体調悪いと感じたらすぐに彼に伝えることが大切になるね。
それで怒って彼に文句言ったら本当に嫌な女に見えるから、気をつけた方がいいんじゃないかな。

No.6 21/05/31 17:03
匿名さん6 

都合の良い時だけ??

つまり、予定してたご飯は彼氏が食べたかったやつで、主さんはもう一つ考えてた方にもともと行きたかったってこと?

だとしたらずるいと思われるのは仕方ないけど、なんで都合が良いって言われたのか理由書いてくれないと分からないよ。

旦那も胃が弱いから気持ちは分かるけど、呆れられるほど迷惑かけてるならちょっとは反省した方がいいかも。

自分の体だし自分が一番詳しいでしょ?胃腸に負担掛かりそうなら前もって胃薬飲むとか、食べすぎないとか、遅い時間は食べないとか、旦那は自分でコントロールしてるよ。

No.7 21/05/31 17:13
お茶の間の姉さん7 ( 40代 ♀ )

私はよく彼氏さんの立場になりますが
私の妹は何故か病院やってない休日や深夜に「胸が痛い」「息が苦しい」「頭が痛い」だの言って困ってました
どうせ具合悪くなるなら病院やってる時になってほしいですよ
よりによって唯一車を運転出来る父親がいない時とか病院やってない休日。
夕飯作ってる時に火傷して病院で治療できなくて翌朝まで様子みることになったけど深夜になって「痛いすごく痛む」と言い出して仕方なく夜間診てくれる病院を捜しまくったことあります
主さんの気持ちもわかるけど、彼氏さんの言うことはごもっともだと思いますよ

No.8 21/05/31 17:39
匿名さん8 

自分の都合ばかりだな。相手を思いやる気持ちはないのかい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板