注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本のコロナ感染者の57人に1人が死亡している事実。

レス14 HIT数 772 あ+ あ-

ステイホームさん
21/06/01 11:25(更新日時)

国内コロナ感染者数74万4956人
うち死亡者数1万2980人

タグ

No.3301948 21/05/31 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 00:49
外出自粛中さん1 

まあでもそのほとんどが高齢者だから……

赤ちゃんや子ども、学生ではいまのところまだ0人。

もし乳幼児や子どもの死亡率も高いとなったら、さすがに世間も政府も国民も血相変えると思う

死ぬのは大体ジジババでたまに20~40代が流れ弾に当たるくらいだから
って感じだからなんやかんや危機意識持ちにくいんだろうね

No.2 21/05/31 01:04
匿名 ( eO9Cjf )

ウイルスがウイルスだからね。新型コロナだとかcovid-19だとか言う前に政府もさっさとウイルス名公表しておけばみんな本気で怖がったろうに。

小泉純一郎さんが首相時代に水際対策成功させちゃってるからね。それに反発してる安倍-菅政権としては認めたくないのは仕方ないか(笑)

感染者の割に致死率が高いと言われたSARSだからさ。

SARS-CoV-2これが新型コロナの正体なのにね。

元々は自然界にある風邪ウイルス(ヒトコロナウイルス)のコウモリ体内変異なんだけどさ。

元々ヒトコロナウイルス自体不安定なウイルスで簡単に変異するから、新型コロナの変異なんて知ってる人からしたら変異して当然なんだけどね。何度も何度も繰り返して変異してまたヒトコロナウイルスに戻って行くんだけどね。

今回ワクチンが早く作られたのも過去のSARSの研究がずっとされ続けていたからだということも知らない人が多いんだと思うよ。

未知のウイルスとかで舞い上がってるマスコミなんてなんかすごくレベル低いって感じだよね笑

  • << 5 なるほど!なるほど! このウイルスの正体はSARSの一種なんだ!それをなんか、政府が隠してるんですね! 仰るとおりです!コロナは中国のある地域が流出したから中国が全部悪いと言ってる人もいるかもしれないけど、元はと言えば日本でのコロナの悲劇はその春節中国人を習近平に逆らえない安倍氏が確信犯で水際で止めず受け入れたからです。受け入れ後の出来事は謝罪すればいいという軽い判断だったかもしれないですね。 それに元小泉純一郎首相がもし今も就任してたとしたらオリンピック開催より人命優先したかもしれません。 2さん、詳しいですね。 とても勉強になりました。

No.3 21/05/31 01:04
ステイホームさん0 

インド型とイギリス型のハイブリッドの変異株が新たにベトナムで発見されたらしい。

オリンピック開催で、ウイルスがカクテルされて、日本型の変異株が新たにできるかもしれないね。

いよいよ日本沈没か?

No.4 21/05/31 04:41
学生さん4 

そんな計算しても
コロナでなくても

普通の風邪でも同じだよ。

メディアウイルスに感染すると頭がウイルスに犯さるから

私はテレビは見ないです。

そもそも

毎日、毎日

テレビでそればかりだから
国民はコロナウイルスよりも
テレビウイルスに感染していることに早く気がつかないと

テレビウイルスから合併症引き起こし
鬱になるよ。

というようなことを言ってもテレビウイルスに感染している人には

中々受け入れられないと思います。

No.5 21/05/31 06:46
コロナ疲れさん5 ( ♂ )

>> 2 ウイルスがウイルスだからね。新型コロナだとかcovid-19だとか言う前に政府もさっさとウイルス名公表しておけばみんな本気で怖がったろうに。… なるほど!なるほど!
このウイルスの正体はSARSの一種なんだ!それをなんか、政府が隠してるんですね!
仰るとおりです!コロナは中国のある地域が流出したから中国が全部悪いと言ってる人もいるかもしれないけど、元はと言えば日本でのコロナの悲劇はその春節中国人を習近平に逆らえない安倍氏が確信犯で水際で止めず受け入れたからです。受け入れ後の出来事は謝罪すればいいという軽い判断だったかもしれないですね。
それに元小泉純一郎首相がもし今も就任してたとしたらオリンピック開催より人命優先したかもしれません。
2さん、詳しいですね。
とても勉強になりました。

  • << 8 この新型コロナのも病名はcovid-19。これは皆さん知ってますよね。ならその病原体であるウイルスの名称は?これを知らされてないのです。新型コロナウィルスのウイルス名はSARS-CoV-2と言います。 SARS→重症急性呼吸器症候群 CoV →コロナウイルス -2 →同系列遺伝子姉妹株 これが世界が認めるウイルス研究所がWHOに通達したウイルス名です。 SARS自体で完全絶滅したわけではありません。一部の地域では未だ残っています。なので世界の研究者の中に未だ研究していた人が結構いるのです。その続けてきた研究が今のコロナワクチンを作る際にとても力を発揮したのです。だから開発までにかかる年数を10年分縮めることが出来たようですね。だからとても早かったように思えるのです。

No.6 21/05/31 08:38
コロナ疲れさん6 

従来型のは甘く見てたとしてもイギリス型やインド型まで入れるなんてバカなのか?って思う。

同じ失敗そんなにする?

日本は島国なんだろー
飛行機と船止めればいいだけじゃないの?

中国なんて徹底してる。
入国してから向こうで自由に動けるようになるのに3週間だって…

その間にPCR5回は受けてたよー


No.7 21/05/31 12:19
ミマス ( vUr2jf )

その死亡者の年代の内訳を知りたいですね。
極端な話し高齢者になればコロナでなくても死亡リスクは高まりますからね

No.8 21/05/31 13:22
匿名 ( eO9Cjf )

>> 5 なるほど!なるほど! このウイルスの正体はSARSの一種なんだ!それをなんか、政府が隠してるんですね! 仰るとおりです!コロナは中国のあ… この新型コロナのも病名はcovid-19。これは皆さん知ってますよね。ならその病原体であるウイルスの名称は?これを知らされてないのです。新型コロナウィルスのウイルス名はSARS-CoV-2と言います。

SARS→重症急性呼吸器症候群
CoV →コロナウイルス
-2 →同系列遺伝子姉妹株

これが世界が認めるウイルス研究所がWHOに通達したウイルス名です。

SARS自体で完全絶滅したわけではありません。一部の地域では未だ残っています。なので世界の研究者の中に未だ研究していた人が結構いるのです。その続けてきた研究が今のコロナワクチンを作る際にとても力を発揮したのです。だから開発までにかかる年数を10年分縮めることが出来たようですね。だからとても早かったように思えるのです。

  • << 11 では生物兵器とはガセだったんですかね? 中国は別に悪い研究してたわけではないんですかね?
  • << 14 よくご存じですね。 医療関係者ですか? 因みに、コロナウイルス科 (オルソ)コロナウイルス亜科には4タイプあります。 アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ。 covid-19はベータタイプです。 だからどうしたと言うコトですけど。 もう一つ、犬の混合ワクチンにイヌコロナウイルス感染症(腸炎)が含まれていますが、これはアルファタイプですので全く効果がありません。

No.9 21/05/31 13:38
匿名さん9 

サーズマーズもコロナなのは有名な話だけど。

私も日本の水際対策の甘さ、自主隔離にはがっかりしてます。

ワクチン接種による死者は、感染死とくらべるとすくない。ワクチン接種を進めていくしかないと思う。

No.10 21/05/31 22:56
匿名さん10 ( ♂ )

57分の56の人が抗体持ったなら良かったと思うけど?

コロナ感染者0にしないと気が済みませんか笑笑 頑張ってね笑

No.11 21/06/01 00:49
コロナ疲れさん5 ( ♂ )

>> 8 この新型コロナのも病名はcovid-19。これは皆さん知ってますよね。ならその病原体であるウイルスの名称は?これを知らされてないのです。新型… では生物兵器とはガセだったんですかね?
中国は別に悪い研究してたわけではないんですかね?

No.12 21/06/01 03:03
匿名 ( eO9Cjf )

>> 11 生物兵器説はガセですね。確かに発生源は中国の山岳部に近いですけど。

今回のコロナは中国武漢が発生源と言われていますが、SARSと同じく四川付近とも言われていますね。

そもそもコウモリのふん尿には呼吸器に炎症を起こしやすいことは世界的にも有名な話です。そのコウモリに何かの形でヒトコロナウイルスが感染したのが原因と言われていますね。

ヒトコロナウイルスは元々からすごく不安定なウイルスです。だからカンタンに変異するのです。

No.13 21/06/01 09:00
外出自粛中さん13 ( 20代 ♀ )

自分の身近な人がそれで亡くなったらと思うと胸も痛むし恐ろしい、加えて自粛の大切さも痛感する。けど所詮、それが無いうちは他人事かなーと。
緊急事態も何度も何度もだし、夏目前でマスクも暑苦しいし。みんなどこかで風邪はひくし、持病のある人は大事に至るだろうし、だからこそ減らないし無くならない。
自粛を守るのはどうせ1部

No.14 21/06/01 11:25
外出自粛中さん14 ( ♂ )

>> 8 この新型コロナのも病名はcovid-19。これは皆さん知ってますよね。ならその病原体であるウイルスの名称は?これを知らされてないのです。新型… よくご存じですね。
医療関係者ですか?

因みに、コロナウイルス科 (オルソ)コロナウイルス亜科には4タイプあります。
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ。
covid-19はベータタイプです。

だからどうしたと言うコトですけど。

もう一つ、犬の混合ワクチンにイヌコロナウイルス感染症(腸炎)が含まれていますが、これはアルファタイプですので全く効果がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧