注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

オリンピックは、一部の富裕層の既得権益の為にある。

レス8 HIT数 415 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/04 15:33(更新日時)

開催予定地である日本の国民の大多数が、コロナ不安からオリンピック開催を反対しているのに政府は強行しようとしているのは何故か?

政府は国民の意見を全部無視しているのは何故か?

緊急事態宣言で一般庶民が苦しい思いをしているのに、大企業や富裕層が損をしない為にオリンピックは開催する。

緊急事態宣言を出した時の経済損失とオリンピック中止にした時の経済損失を比較すれば、緊急事態宣言を出す方が経済損失は大きいという。

物価や金利は上昇しているが、会社の利益は社員に分配されず、内部留保や株主にばかり還元される。

株価は上がって、富裕層は益々豊かになって、一般庶民は苦しくなるばかり。

富裕層からの献金など、政治活動では一般庶民より富裕層を優先する政治家が多い。

アメリカとイスラエルとユダヤ教徒の関係も然り。

権力を持つと腐敗する。既得権益を手放すのが惜しくなってしがみつく。こういう構造ってどうやったら変えられるか?

投票に行くべき。

でも有能でクリーンな政治家がいたとしても、大多数の腐敗した人間の中では、どれだけ正論を唱えても、潰されるってパターンになる?

どうすればいい?

No.3300774 21/05/29 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/29 10:19
匿名さん1 

株所持していますが、
全く還元などされません。

No.2 21/05/29 10:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

個人的には
企業献金を制限なくできるようにし
代わりに献金企業は
政党政治家を明確に、献金理由も取り付けて、
ホームページ上で公開することまでを義務づけると良いと思います。

既得権益の綱引きを明確化することで
全国民の9割と言われる「庶民」の投票先を政治家に意識させ、
政治家も投票者にどういった利潤を還元したのか述べさせるほうが健全だと思います

No.3 21/05/29 10:29
匿名さん3 

正直一度注視して再度エントリーした方がいいと思う

もしもすでに決まってる他の開催地が繰り上げてもいいというならそこで開催出来る
出来ないなら8年後だと思う

完全な形で開催出来れば投資したお金も回収できて経済への打撃は防げるはず

No.4 21/05/29 12:47
普通の人さん4 

富裕層ではないけど、私は今年夏オリンピック開催は賛成、観客も半分くらいにして、バブル方式でやったら大丈夫です。


No.5 21/05/29 14:41
匿名さん5 

あんな奴らの言うこと聞いてまでやるべきではない

No.6 21/05/31 12:10
匿名さん6 

開催したとしても、このような環境の中、選手が100%の力を出し切れるとは思えない。
金メダル取っても、後々東京オリンピックの金メダルなんて価値がないとか言われそう。

No.7 21/06/04 12:05
匿名さん7 

政府が国民の意を無視してるのは、今の政権与党に変われる他の党が存在しないからです。テレビで見る高飛車な物言いが示してるし、事実と思いますが。

No.8 21/06/04 15:33
外出自粛中さん8 

オリンピックが無かったとしても
コロナは変異するし 拡がる

オリンピックで バブル方式を守らない人が 母国に 日本で流行ってるコロナ株をもって帰らないようにすれば 大丈夫です

つまり 厳格に バブル方式を守って貰うに 尽きます


観客を入れれば バブル方式は 無理ですね

本当に アホですよね?
何を考えてるんだろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧