注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不倫の結末

レス259 HIT数 21238 あ+ あ-

経験だけは負けないさん( 40代 ♀ )
21/10/23 20:47(更新日時)

約4年間付き合ってきた彼と終わりがきました。(W不倫です)
私の旦那に不倫がバレて、私と彼も気持ちは固まっていたので、2人で旦那に話にいきました。全て捨てて一緒になりたいと思っていると…
そのあと向こうの奥さんにも2人で話に行きました。

結果、うちの旦那も向こうの奥さんも
「離婚はしない!」でした
離婚するなら、慰謝料、養育費を取ると…
(当たり前ですが)

そして4人での話し合いになり、その場で奥さんが誓約書を出してきて、二度と連絡もとらない、会わないなどの内容にサインしました。

お互い家族の元へ戻る選択をしただけの事で、不倫にはよくある話だと思いますが…

あまりに突然で、私の気持ちだけ置いてけぼりで…

旦那は、私を許せないけど子供の事もあるし(2人いて、もう社会人と大学4年ですが)
それ以上に私のことが今でも好きだと言ってくれていて…
不倫していた4年間も旦那とは仲良しでした…
旦那には、感謝しかないのに
彼を忘れない限り、旦那と向き合うのも辛くて…

突然の別れから2カ月…

4年間毎日あったLINEや電話も無くなり、心にぽっかり穴が空いた状態で…
ふとこの掲示板を見つけて他の方の投稿を見させて頂いてました…

そして、私の気持ちの持って行き場が見つからず投稿させて頂きました。

彼を恨むのも、奥さんを恨むのも間違ってると
頭では理解できてるんですけど、どうしても恨んでしまいます…

独身なら、次の恋をして忘れる事もできると思
いますが、今の私には彼を忘れる事もできず…

突然の別れを経験した事のある方
どうやって気持ちの整理をしたのか教えて下さい。

No.3299674 21/05/27 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 21/07/18 18:15
恋愛初心者さん133 

>> 199 削除されたレス 叶わぬさん

初めまして

私も経験さんが羨ましいです❣️
経験さんとお話してだいぶ救われました😊

ありがとうございます❣️

  • << 206 133番さん (*´ー`*)アリガト❤️ 私も133番さんが羨ましいですよー バレずに続いてる人 みんな羨ましい😢

No.202 21/07/18 18:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 199 削除されたレス 批判やないねんて

彼は本気だったと思いますよ
って
たったそれだけの話だったのを


違う
裏切られたって譲らず

奥さんがいいんだ

って繰り返していたんですよ



妬いてたなら、そうとしか取れなかったんだな

って、今なら分かりますけど


実際に離婚の成立の可能性の連絡の来た話しの辺りで

やっと、その辺が分かって

ああ、わがまま言って振り回してたわって主さんが、振り返ってるとこです

No.203 21/07/18 19:17
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 199 削除されたレス ありがとうございます。

ね、不倫てなんなんでしょうね…

けど、バレて逃げるような男はダメですね。
199番さんは、バレて逃げられたって事ですか?
付き合いが、まだ浅かったとか?

私達は、はじめの1年はここまでの気持ちになってなくて、残りの3年でお互い本気?になってきてましたね。

No.204 21/07/18 19:25
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 200 経験さん 不謹慎に笑ってしまいました😂 確かに頑張りつかれていたかもしれません😂 結構なペースで会えていたんですね 私もうま… 笑えますよねー
けど、本気で
絶対あのままの付き合い方じゃ
彼逃げ出してたと思う笑

私のわがまま本気ですごかったから🙄

133番さんや、他の方って 
ちゃんと相手の事を考えてますよね。

じゃなきゃ2年近くまともに会えない状況になんてなってないですよ。
彼に無理させたりしないんですね。
そこが私は普通じゃなかった🙄

連絡しない日あっても平気ですか?
私は無視しまくってたけど
彼が一方的にLINEや電話くれてたから
全然大丈夫だったけど

もし、どちらも丸1日連絡しないだと
私なら耐えれなかったと思います。

  • << 208 丸1日お互いに連絡しなくて、 翌日どちらかが連絡すると 必ず連絡待ってた、みたいなパターンなんですけどね 今日は私から折れてみようかなぁ。 私は長く付き合っていくために 連絡には執着しないように 心がけてます 私が本気で怒ると全部スルー するので彼はたくさんメールで 説得してくれます。 いや、これが病気じゃなかったら 無理させてますよ(笑) 私もどれだけ自分に愛情をかけてくれるかを求めるので彼は大変なはずです
  • << 210 経験さん 経験さんは時間を置いて振り返ることで 新しく気づけたのですね てことはですよ 一皮も、2皮も剥けて脱皮しまくって いい女階段爆上がりですよ↑↑↑笑 嫉妬は女を醜い生き物にさせます そのループから抜け出せてよかった 彼は奥さんを裏切って 自分のとこにきてくれているのに あんなにも嫉妬してしまうのかは 対抗心なんですよね 嫁なのだから勝てるわけないのに 必死に抗って自分への愛を求めさせようとさせる めちゃくちゃ気持ちわかります 私は長い時間をかけて消化し奥さんはついでだと思うようになりました 奥さんいつも彼のめんどくさい生活 面倒みてくれてありがとう 私は美味しいとこだけ頂きますと 図々しい思考回路ですが(笑)

No.205 21/07/18 19:38
匿名さん205 

3年くらい耐え忍んで気持ちの整理つけるしかないと思われます。それだけ長い間家族裏切って無一文で放り出され路頭に迷って実家帰って親の世話とパートに明け暮れるよりだいぶマシだと思った方がいいですよ。

まだ恋愛気分が抜けない自分の情けなさに向き合って行くしかないです。


  • << 207 いや、抜けてたんですけどね。 つい先日、連絡がきたので 多少迷ったりはしてますけど…

No.206 21/07/18 20:06
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 201 叶わぬさん 初めまして 私も経験さんが羨ましいです❣️ 経験さんとお話してだいぶ救われました😊 ありがとうございます❣️ 133番さん
(*´ー`*)アリガト❤️

私も133番さんが羨ましいですよー

バレずに続いてる人
みんな羨ましい😢

  • << 209 確かに。。。 昼顔のように 激しさを求めたくもなりますが 答えを求めずに長く一緒にいれるって 事が1番大切なのかもしれませんね。。

No.207 21/07/18 20:07
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 205 3年くらい耐え忍んで気持ちの整理つけるしかないと思われます。それだけ長い間家族裏切って無一文で放り出され路頭に迷って実家帰って親の世話とパー… いや、抜けてたんですけどね。

つい先日、連絡がきたので
多少迷ったりはしてますけど…

No.208 21/07/18 20:35
恋愛初心者さん133 

>> 204 笑えますよねー けど、本気で 絶対あのままの付き合い方じゃ 彼逃げ出してたと思う笑 私のわがまま本気ですごかったから🙄 1… 丸1日お互いに連絡しなくて、
翌日どちらかが連絡すると
必ず連絡待ってた、みたいなパターンなんですけどね

今日は私から折れてみようかなぁ。
私は長く付き合っていくために
連絡には執着しないように
心がけてます

私が本気で怒ると全部スルー
するので彼はたくさんメールで
説得してくれます。

いや、これが病気じゃなかったら
無理させてますよ(笑)

私もどれだけ自分に愛情をかけてくれるかを求めるので彼は大変なはずです

No.209 21/07/18 20:42
恋愛初心者さん133 

>> 206 133番さん (*´ー`*)アリガト❤️ 私も133番さんが羨ましいですよー バレずに続いてる人 みんな羨ましい😢 確かに。。。
昼顔のように
激しさを求めたくもなりますが

答えを求めずに長く一緒にいれるって
事が1番大切なのかもしれませんね。。

No.210 21/07/19 00:58
恋愛初心者さん133 

>> 204 笑えますよねー けど、本気で 絶対あのままの付き合い方じゃ 彼逃げ出してたと思う笑 私のわがまま本気ですごかったから🙄 1… 経験さん

経験さんは時間を置いて振り返ることで
新しく気づけたのですね

てことはですよ
一皮も、2皮も剥けて脱皮しまくって
いい女階段爆上がりですよ↑↑↑笑

嫉妬は女を醜い生き物にさせます
そのループから抜け出せてよかった



彼は奥さんを裏切って
自分のとこにきてくれているのに
あんなにも嫉妬してしまうのかは
対抗心なんですよね
嫁なのだから勝てるわけないのに
必死に抗って自分への愛を求めさせようとさせる
めちゃくちゃ気持ちわかります

私は長い時間をかけて消化し奥さんはついでだと思うようになりました
奥さんいつも彼のめんどくさい生活
面倒みてくれてありがとう
私は美味しいとこだけ頂きますと

図々しい思考回路ですが(笑)

No.211 21/07/19 08:03
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 210 自分から折れてみました?

133番さんて賢い不倫してると思います。

私は感情を抑える事ができないので
不倫には向いてなかったんです。

自分は何も失いたくないけど
相手には全て失ってねって
誰が聞いても酷い話ですよ。

私はきっとバチが当たると思います。

色んな人を傷つけ過ぎたから

No.212 21/07/19 09:12
恋愛初心者さん133 

>> 211 経験さん

おはよう
大丈夫私も同じ仲間だから
一緒に地獄に堕ちましょう

自分から折れてみました
折れてみたり、拗ねてみたり
なんでも適度が1番ですからね

実は朝からもしかしたら彼が大病かもしれないとの連絡があり、
コロナ以前の問題になってしまいました
朝から彼病院にいってます

長く一緒にいるとこういう事もあるし
もしかしたら2度と会えなくなるかもしれない
そんな事を朝から考えた日でした

経験さんはもし彼が経験さんの
とこに会いにきてくれたら会いますか?

彼がフリーになるのを目前にして
経験さんが悩んでいるのじゃないかと
心配です。

  • << 215 彼の病院結果どうでした? 病気で入院なんて事になったら なおさら会えなくなっちゃいますね… 病人には優しくしないとね🙄 実は私、昨日の夜中、旦那とまた離婚話になって、疲れてしまって「離婚届け渡してるし明日にでも出してくれていいから!」と言ってしまって… 毎回そんな感じですが、旦那が出さずにいるので私も身動き取れなくて… 今回は旦那も出すんじゃないかなーって思ってます。これでお互いスッキリできるのか、後悔する事になるのか、わからないけど。 133番さんは、旦那さんと離婚は全く考えてないですか?

No.215 21/07/19 13:23
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 212 経験さん おはよう 大丈夫私も同じ仲間だから 一緒に地獄に堕ちましょう 自分から折れてみました 折れてみたり、拗ねてみたり… 彼の病院結果どうでした?
病気で入院なんて事になったら
なおさら会えなくなっちゃいますね…

病人には優しくしないとね🙄

実は私、昨日の夜中、旦那とまた離婚話になって、疲れてしまって「離婚届け渡してるし明日にでも出してくれていいから!」と言ってしまって…
毎回そんな感じですが、旦那が出さずにいるので私も身動き取れなくて…
今回は旦那も出すんじゃないかなーって思ってます。これでお互いスッキリできるのか、後悔する事になるのか、わからないけど。

133番さんは、旦那さんと離婚は全く考えてないですか?

  • << 221 朝から不安でたまらなくて 心配しまくったのに彼は 笑ってました お陰様で今のとこ大丈夫みたいです もうコロナかでさらに入院とかなると 絶望ですよね 面会にすらいけない笑 もう旦那さんも苦しみから 一旦離れたらいいのに 経験さんは別居の選択肢はないのですか? 浮気されて別居しながら修復する 夫婦は多いですよね 離れてみて整理できて サラッと離婚できたりもするし 私なら別居するかなぁ。 経験さんはどうですか?

No.216 21/07/19 13:39
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 213 削除されたレス バレそうになっただけで、バレては無かったんですね。
どちらも家庭を壊したくないのであれば。
別れておいて良かったんじゃないかな?

ただ、メール一通だけでサヨナラってのは…

確かに、付き合いが長くなればなるほど
色んな事あるし、絆は強くなるかもしれないけど、その分、別れた時の喪失感や、悲しみも大きいから、不倫するなら1年がちょうどいいように思いますよ。
バレる前に別れるのが賢いと思います。

バレないのに別れるって、なかなかできないけど。

199番さんが、旦那さんにバレなくて
ホント良かったと思います。

No.217 21/07/19 13:43
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 214 削除されたレス 199番さん、そんな言ってくれて
ありがとうございます。

私はただ、大人になりきれてないだけなんです。自分の思い通りにならないとイヤ。
彼も、私が子供だからほっとけなかったんでしょう。(同じ歳ですけどね笑)

No.218 21/07/19 13:50
恋愛好きさん218 

旦那に別れないと言われたから別れなかった?
今一度離婚したい事を伝えてみてはどうでしょうか?
彼氏の方もその気があれば、離婚するでしょう?
慰謝料なんて、払えない額は請求できませんし、されません。
慰謝料払ってでも一緒に居たい気持ちはないんでしょうか?

私は旦那に浮気された妻で、あなたの彼氏の奥さんのように誓約書書かせましたけど、全然スッキリしないですし、今更ながら、こちらが離婚したいと思ってきたくらいです。
あなたと彼の関係も壊れたのかもしれませんが、あちらの家庭も壊れてると思いますよ。
自分だけ辛いなんて思わずに、旦那に感謝とか抜かしてないで、早く旦那さんと離婚して、彼の事追いかければ良いんじゃないですか?

No.219 21/07/19 15:19
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 218 最近のやつ読んでもらえればわかりますが
彼の奥さんも218番さんと同じようで
今月中にも離婚成立するようです。
(彼の奥さんは、自分の両親も父親の不倫で離婚していて、今回の事を母親に相談したところ、離婚するよう言われたようです。その母親は、50過ぎてお見合いサイトで知り合った方と再婚して今は幸せだそうです。だから奥さんもこれからの自分の人生を考えて離婚切り出してきたみたいです。もちろん生活費と養育費は支払う条件で)

私のところも同じで
旦那は、やはり許す事が出来ず
毎週離婚話になり
私は離婚届け渡してます。

このままいけば
お互い今月中に離婚成立になるかもしれません。

彼とやり直すかどうかは微妙ですが。

No.220 21/07/19 15:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 214 削除されたレス ソコはそう思います。

計算なく、真っ直ぐ求められたら嬉しいので、男性は応えたくなっちゃうでしょうね。

可愛いげってやつですね


チャーム

スキル?としては、抗えない魅力を持ってる。

No.221 21/07/19 16:25
恋愛初心者さん133 

>> 215 彼の病院結果どうでした? 病気で入院なんて事になったら なおさら会えなくなっちゃいますね… 病人には優しくしないとね🙄 実は… 朝から不安でたまらなくて
心配しまくったのに彼は
笑ってました
お陰様で今のとこ大丈夫みたいです

もうコロナかでさらに入院とかなると
絶望ですよね
面会にすらいけない笑

もう旦那さんも苦しみから 一旦離れたらいいのに
経験さんは別居の選択肢はないのですか?

浮気されて別居しながら修復する
夫婦は多いですよね
離れてみて整理できて
サラッと離婚できたりもするし
私なら別居するかなぁ。

経験さんはどうですか?

No.222 21/07/19 21:55
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 221 なんともなくて良かったですね👍

仲直りのキッカケになったんじゃないですか?

旦那、夜中に私の携帯見てたみたいで
(彼とのやりとりは削除してたので見つかってないけど、友達とのLINEとか)
そんな行為をさせてるのは私で、旦那の闇は酷くなってるので、旦那にとって1番いいのは、離婚する事なんだと思います。

旦那は、私を好きと言ってるけど
きっと執着だと思います。

まさに、数ヶ月前の私のような🙄

私の気持ちを取り戻せなくて執着してるんだろうなって。

旦那の中に「別居」って選択肢は無いので
このまま離婚になるかも…

旦那のと事に決着つけないと
私も前に進めない。

旦那とこの先一緒に居たいのか
彼の所へ行きたいのか
今の私には、答えが出なくて。

どちらも必要なんですよね…
旦那も彼も…
不倫する人って欲張りだから。

No.223 21/07/20 08:26
恋愛初心者さん133 

>> 222 おはよう

ありがとう!お陰様で会う会わない問題どころじゃなくなり、すんなり仲直りしてました😅

わかります。皆大体そうですよね
旦那も彼も必要。
経験さんだけじゃなくて、不倫する人大抵言ってます

旦那と仲良く手を繋ぎながら
不倫相手に愛を求める

私も同じ立場だけど
どっちも手放せないなぁ。。。
彼がいなくなった時の喪失感に
たえられない

やっぱり依存と執着なのですよね

離婚ですか。。。
もうお子さんも大きいし別にいいと思います
逆に苦しんでる旦那さんを
解放してあげてほしい 笑
私の立場から言うのもおかしい話ですけど
経験さんは1人になられても生きていけるだけの経済力はあるのですか??

  • << 225 質問の答えとしては 旦那が出て行く=住宅ローン私が借り換える 子供の学費(まだ前期の引き落としもされてないから、前期後期で130万)も私の通帳から この2点が追加されたから、離婚を不利にさせてる。 これでも、本当に離婚でいいのかと聞いてきます😓「いい」と答えてますが。 私の旦那への気持ち、彼への気持ちが 日に日に変わってきていて 彼へ逃げたくなってるのが今の気持ち。
  • << 226 思うんだけど、一度壊れてしまったものって 元には戻らないんじゃないかな。 旦那とも彼とも… この不倫の結末は、そんな気がしてきました。 旦那が求める事に応える事ができないのが 私の中の1番の誤算でした。

No.224 21/07/20 13:17
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 仲直りして良かったですね。
会えなくても、繋がっていれるだけで
全然いいと思います(*´ー`*)
(せめて月1くらいでは会いたいけど)

「旦那と仲良く手を繋ぎながら
不倫相手に愛を求める」
↑4年間これだったから満たされてたんだと思います😢

旦那の気持ちが今ひとつわからなくてね。
私の反省や、旦那への気持ちが全く伝わらないから離婚と言ってて、俺は離婚したくないけど、お前がそんな態度やから離婚するしかない。と…

経済的にやっていけるかどうかですが
この前の話では、預貯金、投資、貯蓄の保険全て置いていく。
私も正社員で働いてるので、その通帳は自分のだから持っていけばいい。その中から慰謝料400万はもらう。という話だったので
私1人が生活してく分には、その残りと毎月の給与と賞与で不自由ないと思い、離婚届け渡したのに…

今回話が変わってて
俺が出て行く!
その代わり、住宅ローンの借り換え手続きをしてきてと言われて😓
私の年収で借りれる金額なんてしれてるし、子供と2人での返済にするしかない。光熱費の支払いも、私1人が住むアパートなら安くすむけど、今の家だとバカ高い。

旦那は、離婚したくなくて
私が生活できないようにしたいのかな?
としか思えなくなってきてて…

下の子の大学の学費も私の給与の通帳から支払えと😓

嫌がらせとしか思えない。

  • << 227 経験さんこんにちは いえは最悪売るのはどうですか? わざわざ息子さんまでローンかかえさせて維持するのもなんだか大変ですよね 大学は奨学金制度を使って貰って 自分で学費を工面してもらう だって女性が1人で生きていくのに ローンに学費って無理がありますよ 旦那さん嫌がらせ遠回しすぎません? 不倫しといて言える立場じゃないですけど 彼氏さんは 経済力はどうなのですか? 多分これから慰謝料、養育費 とか支払いかさみますよね?? 昔は頻繁に会えていたんですけど 全然会えなくなりました😭 でも何があっても一緒にいてくれると 言ってくれるから信じるしかないですよね そのうち良くなるはず!笑

No.225 21/07/20 13:29
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 おはよう ありがとう!お陰様で会う会わない問題どころじゃなくなり、すんなり仲直りしてました😅 わかります。皆大体そうですよね … 質問の答えとしては

旦那が出て行く=住宅ローン私が借り換える

子供の学費(まだ前期の引き落としもされてないから、前期後期で130万)も私の通帳から

この2点が追加されたから、離婚を不利にさせてる。

これでも、本当に離婚でいいのかと聞いてきます😓「いい」と答えてますが。

私の旦那への気持ち、彼への気持ちが
日に日に変わってきていて
彼へ逃げたくなってるのが今の気持ち。

No.226 21/07/20 13:36
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 おはよう ありがとう!お陰様で会う会わない問題どころじゃなくなり、すんなり仲直りしてました😅 わかります。皆大体そうですよね … 思うんだけど、一度壊れてしまったものって
元には戻らないんじゃないかな。

旦那とも彼とも…

この不倫の結末は、そんな気がしてきました。

旦那が求める事に応える事ができないのが
私の中の1番の誤算でした。

  • << 228 私もそう思います。 1度壊れたら難しいと思います。

No.227 21/07/20 17:14
恋愛初心者さん133 

>> 224 仲直りして良かったですね。 会えなくても、繋がっていれるだけで 全然いいと思います(*´ー`*) (せめて月1くらいでは会いたいけど)… 経験さんこんにちは

いえは最悪売るのはどうですか?
わざわざ息子さんまでローンかかえさせて維持するのもなんだか大変ですよね

大学は奨学金制度を使って貰って
自分で学費を工面してもらう

だって女性が1人で生きていくのに
ローンに学費って無理がありますよ


旦那さん嫌がらせ遠回しすぎません?

不倫しといて言える立場じゃないですけど
彼氏さんは
経済力はどうなのですか?
多分これから慰謝料、養育費
とか支払いかさみますよね??

昔は頻繁に会えていたんですけど
全然会えなくなりました😭
でも何があっても一緒にいてくれると
言ってくれるから信じるしかないですよね
そのうち良くなるはず!笑

No.228 21/07/20 17:17
恋愛初心者さん133 

>> 226 思うんだけど、一度壊れてしまったものって 元には戻らないんじゃないかな。 旦那とも彼とも… この不倫の結末は、そんな気がしてき… 私もそう思います。

1度壊れたら難しいと思います。

No.229 21/07/20 19:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、弁護士さんに資産の見積もりして貰って、家も売却処分をしたら幾らくらいになるか、具体的に数字出すと良いと思います。

ご主人は今は、嫉妬で冷静じゃないので、
慌てて離婚する必要はありません。
浮気の時効は割と短いので、今後離婚する事になったとしても、ご主人が自分で再構築選んで慰謝料請求はせず。と決めているので

今のところ、発作的に言ってる事は、残念ながら当て付けとか、八つ当たり等のゴネているだけなので、答えを急ぐ必要はありません。

そして、一緒にいて苦痛でしたら、別に別居はして問題ないので、
彼のところにさえ行かなければ堂々と別居すれば良いです。

壊れたのは壊れたわけですが、
離婚してもお子さんの孫は見られますし、壊れたものが必ずしも修復が不可能かといえば、金継ぎのように大きい傷は残しても器として機能する場合もありますし、折れた樹なども枝が伸びて元気に育つ事もあるわけで、全ては、主さんが決めることです。

どっちも要らないや、と、離婚してもお子さんいるので、ご主人とは、今後も親の務めは残りますし、お子さんはお2人の血を分けた存在ですから

堂々と新たに恋して再婚しても良いし、楽しく独身を謳歌しても良いわけです。

続きます

No.230 21/07/20 19:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

続き


家は順調に暮らして老いたならローン完済して心強い存在ですが、ご主人の収入で組んだものを、借り換えして払い続ける必要はありません。

ご主人にしたら、人生で一番大きな買い物で、主さんへの贈り物の意味もあったと思うので、売却処分をするなんて考えないのでしょうが、ローンを払い続けるのも嫌なのだと思います。

ただ、家を売却処分をするかどうかは、お子さん逹にも権利はあるので、父親と住むから父親にそのまま住んで。とか、ローン引き継ぐから自分に譲って、等の考えもあるかもしれません。

あくまでも、主さんにと言うなら、売却処分で良いと思います。

え?家を売るの?となったらご主人も頭冷えると思います。


>損害賠償請求権の時効は「損害及び加害者を知ったときから3年」とされています(民法724条1号)。
>つまり、不倫の事実とその不倫相手を知ったときから3年が経過すると、慰謝料の請求権が時効消滅してしまうということです。

なので、とりあえず、別居でも良いので3年間、再構築しつつ様子みて、ダメなら離婚して財産分与。

3年あれば下のお子さんの学費も残り数年ですし。
冷静になるのに、そのくらい猶予入れてみるのはどうですか?

No.231 21/07/20 19:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ちなみに、3年後で時効成立してからの離婚でしたら、財産分与は等分なので、ローンも半分に出来ます。

お子さんが学生でしたら、養育費は親の務めですし。

別に必ずしも別れるとも決める必要はありませんし、色々準備して、模索してみると良いと思いますよ。

No.233 21/07/21 12:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 232 いえ
こっから先は本人の選択肢でしかなく
もう心配はしてません

事務連絡みたいなものです

単に知識の提供で
決めるのも動くかも主さんの問題

No.234 21/07/31 08:32
恋愛好きさん46 

主サンお久しぶりです。
わたしは別れてよーやく1か月経ったとこです。

先日、彼と仕事の会議で会う機会があり、その日の夜や翌日メールが来ました。
「こんばんは😊
金曜日電話したのは、
あいちゃんにとって俺は必要な人かどうかって聞きたかったの。
これだけなので、返事は電話でもメールでもどっち大丈夫だよ~ん😆
それじゃあヨロシコ~🍀」
「金曜日少しだけど話して、あいと繋がることが本当に幸せだと思った。
正直、好きな人と一緒にいられないという考えは分かってあげられないけど、もう俺は必要ない人って、どーしても考えてたから、まあこれ以上は考えないよ。
最後に言っておくね!あいのいない人生は楽しくないよ😢」

こんな内容でした。
正直、心にずしんと残ってしまいましたが返事はしませんでした。

なかなか断ち切れないので、ケータイの番号を変えようと思っています。

主サンは彼に対してもうやり直したいとは思わないですか?

No.235 21/07/31 17:28
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 234 お久しぶりです(*´ー`*)

彼に返信しないでいれるって強いと思う。

私は彼から離婚決まったと連絡あって
返信してしまってたから…

携帯番号変えても変えなくても
結局は「もう戻らない」って気持ちがあるか無いかなんじゃないかな?

46さんは、もう彼を好きじゃない?
旦那さんと2人で過ごす毎日はどうですか?

私、最近なぜか旦那と仲良くなってて😵
毎週2人で海行ってて、今日も泳いできましたよ🌊

彼が離婚しても、仕事辞めてくれない限り
もう私達には先が見えなくて…
私が彼の住む所へ行くという選択肢は無いですね。

彼のいない夏を、旦那と楽しんでます。 
旦那とまたケンカになり離婚話になれば
どうなるか分からないけど…

別れてから4ヵ月、あっという間だったけど、
この会えない期間で私の気持ちも、かなり冷めたかな。離婚すると聞いて、なおさら冷めたのかも…

No.236 21/07/31 20:50
恋愛好きさん46 

>> 235 お返事ありがとうございます😊
好きで別れてしまいましたが、「もう戻らない」って決めて別れたまま今も気持ち変わらないですね。
ただやっと乗り越えてきたなぁと思ったらメール来るのでまた引きずってしまって。

なので番号変えてすべてリセットしたくなってしまいました😭

主サンも旦那様と海へ🏖
仲良しじゃないですか🍀
彼への気持ちは冷めてきたんですね...。
やはり時間ですかね😢

  • << 239 冷めてきた理由は もちろん、別れてから4ヵ月って期間もあるけど、会えない所に行ってしまった。 奥さんに捨てられた。ってのが1番かな🙄 あんなに執着してたのは「彼」自身にじゃなかったんでしょうね。 会社での地位や、幸せな家庭を持ってる「彼」が好きだったんだと思う。 その2つがなくなってしまった「彼」に魅力感じない。 もちろん彼の人柄、優しさ、一生懸命さ、 今でも覚えてるし懐かしくなるけど ゼロからの「彼」ともう一度…は無いかな。 4ヵ月前なら、あの勢いだったから 彼についてったと思うけど 今頃、後悔してたと思う🙄 失ったのが「旦那」じゃなくて 「彼」の方で良かったんだと思う。 「彼」は 私の人生の通過点にすぎなかった。 4年間、私に楽しい時間をくれた人。 やっぱり家族は大切。 今の生活させてもらえてるのも 旦那のお陰だし… そう気づかせてくれたのは「彼」 彼との別れが、これから先の私の居場所をはっきりさせてくれた。

No.237 21/07/31 21:49
恋わずらいさん237 ( ♀ )

主さん、初めまして!
よろしくお願いします。

ザックリと主さんと皆さんのやり取りを読ませていただきました。

まだ私達は出会ってから1年程ですがその先に何が待っているのか正直怖いです。
主人に嘘をついて出かけて彼と会っています。

でもたまらなく彼の事が愛おしくて、この先彼の居ない人生なんて私には生きていく自信もありません。
勝手ですね。
主人を裏切っておきながら、、

それでも別れる勇気もまだありません。
彼と出会ってしまった事が幸せでもあり又辛さもあります。

No.238 21/08/01 10:29
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 237 237さん初めまして(*´ー`*)

1年、2年目って楽しい時期ですよね。
そこから私は、だんだん欲張りになって
彼を試す事ばかりしてましたね。

人って欲が出てくるけど
私の場合、度を越してたと思います。

彼の全てで私を愛してくれなきゃイヤで
後半2年間は、素直に「好き」だけではなかったと思います。彼の頑張りを見るのが楽しくなってたような…

今思えば、出会った頃が1番幸せだったかなー
上司としての彼。会社で彼と過ごせてた頃。
なんで彼を欲しいと思ってしまったのか…

出会えて、お互い「好き」って思えた事も運命だけど、こうして気持ちが離れてしまったのも運命で…

彼のいない人生つまんないけど
今はもう寂しくはないかな。

237さんも家族は捨てれないでしょ?

私達もそうだったけど
結局、家族を捨てずに続けてる関係は
「遊び」なのかもしれないですね。
だから楽しかった。

家族も彼もどちらも必要だと思うので
絶対バレないようにね!!!
バレなければ誰も傷つけないし
自分も幸せでいれるから。

  • << 240 返信ありがとうございます。 私は今が1番幸せな時期かも知れません。 ラブラブな時期はずっと続きませんよね。 夫婦のようにいつかは空気の様な存在になるのかと思うとさみしい。 自分でもこの関係を続けたい気持ちはあるけど未来を考えると辛いかな?って思ってしまいます。でも彼といる時はとても幸せで時間が止まって欲しいとも思います。 これが不倫沼なのでしょうか? そうですね、家庭は捨てる事は出来ません。 彼はそれが基本だけど「結婚したいくらい好きな人じゃないと付き合えない」と言います。 お互いよほど家庭が荒れていなければ離婚は難しいのかも知れません。 お互いのいい所だけ見て会った時だけ幸せ💕だから不倫って楽しいのかも知れません。 主さんのおっしゃるように… 主さんは彼さんとの4年間に後悔はないのですね。 よい思い出になっているのなら幸いです。 続けるのなら絶対にバレないようにですね。 誰も傷つけたくないから… 自分の気持ちを整理したいと思います。 不倫と割り切れなければお別れした方がいいですね。 参考になる意見に後押しされた気分です。

No.239 21/08/01 10:52
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 236 お返事ありがとうございます😊 好きで別れてしまいましたが、「もう戻らない」って決めて別れたまま今も気持ち変わらないですね。 ただやっと乗… 冷めてきた理由は
もちろん、別れてから4ヵ月って期間もあるけど、会えない所に行ってしまった。
奥さんに捨てられた。ってのが1番かな🙄

あんなに執着してたのは「彼」自身にじゃなかったんでしょうね。

会社での地位や、幸せな家庭を持ってる「彼」が好きだったんだと思う。
その2つがなくなってしまった「彼」に魅力感じない。

もちろん彼の人柄、優しさ、一生懸命さ、
今でも覚えてるし懐かしくなるけど
ゼロからの「彼」ともう一度…は無いかな。

4ヵ月前なら、あの勢いだったから
彼についてったと思うけど
今頃、後悔してたと思う🙄

失ったのが「旦那」じゃなくて
「彼」の方で良かったんだと思う。

「彼」は
私の人生の通過点にすぎなかった。
4年間、私に楽しい時間をくれた人。

やっぱり家族は大切。
今の生活させてもらえてるのも
旦那のお陰だし…

そう気づかせてくれたのは「彼」
彼との別れが、これから先の私の居場所をはっきりさせてくれた。

  • << 241 主サンも気持ちによーやく整理がついたというか、吹っ切れたというか、先が見えた感じなんですね😭 目の前の大切な人とこれからも幸せになってください😢 わたしも早く前に進みたいです😭

No.240 21/08/01 16:22
恋わずらいさん237 ( ♀ )

>> 238 237さん初めまして(*´ー`*) 1年、2年目って楽しい時期ですよね。 そこから私は、だんだん欲張りになって 彼を試す事ばかりし… 返信ありがとうございます。

私は今が1番幸せな時期かも知れません。
ラブラブな時期はずっと続きませんよね。
夫婦のようにいつかは空気の様な存在になるのかと思うとさみしい。

自分でもこの関係を続けたい気持ちはあるけど未来を考えると辛いかな?って思ってしまいます。でも彼といる時はとても幸せで時間が止まって欲しいとも思います。
これが不倫沼なのでしょうか?

そうですね、家庭は捨てる事は出来ません。
彼はそれが基本だけど「結婚したいくらい好きな人じゃないと付き合えない」と言います。
お互いよほど家庭が荒れていなければ離婚は難しいのかも知れません。

お互いのいい所だけ見て会った時だけ幸せ💕だから不倫って楽しいのかも知れません。
主さんのおっしゃるように…

主さんは彼さんとの4年間に後悔はないのですね。
よい思い出になっているのなら幸いです。

続けるのなら絶対にバレないようにですね。
誰も傷つけたくないから…

自分の気持ちを整理したいと思います。
不倫と割り切れなければお別れした方がいいですね。

参考になる意見に後押しされた気分です。

  • << 245 「割り切る」って、なかなか難しいけど どちらも必要なら、割り切った関係でいるべきなんですよね。 遊びと割り切ってれば 悩む事も悲しむ事も バレる事もないないんだろうし。 楽しい時間だけを共有できる。 私は、お互い完全燃焼できたので 彼との4年間には後悔は無いけど バレた事は後悔しかないですよ… だから、バレないでね。

No.241 21/08/01 16:42
恋愛好きさん46 

>> 239 冷めてきた理由は もちろん、別れてから4ヵ月って期間もあるけど、会えない所に行ってしまった。 奥さんに捨てられた。ってのが1番かな🙄 … 主サンも気持ちによーやく整理がついたというか、吹っ切れたというか、先が見えた感じなんですね😭
目の前の大切な人とこれからも幸せになってください😢
わたしも早く前に進みたいです😭

  • << 246 46さんも前に進んでるじゃないですか✨ ティファニーも捨てたし (売ったんだっけ?💍) 彼からの連絡も無視してるし👍 あとは、お互い旦那と仲良くやっていけたら なんの問題もないよね🙄

No.242 21/08/01 23:12
主婦さん242 

知人でW不倫してて奥さんにバレて慰謝料の話が出たら逃げて
夫が大切子供が大切と逃げて結局不倫は終わったけど、
1年もたたないうちにまた別の人と不倫して離婚されて高額な
慰謝料払う事になり、親権は旦那側。つまりい養育費も払う事になり
不倫彼にも捨てられて一人になった人がいますよ。
田舎なので噂はまわり、勤め先でも孤独で一気に老けてました。

お互い、結局のところ一緒になる話は夢物語で、現実は家族を選んだのだから
ぐだぐだと人様の旦那を思ってないで、
貴女を大切にしてくれてるご主人のケアを優先に考えるのが先ではないですか?

  • << 247 ちゃんと読んでもらってます? 私は、辺鄙なとこに飛ばされて 嫁に捨てられた彼に未練ないですよ? 旦那とも向き合って行こうと思ってますし。 その知人と私を重ねるたくなる気持ち わからないでも無いですけど

No.245 21/08/02 13:38
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 240 返信ありがとうございます。 私は今が1番幸せな時期かも知れません。 ラブラブな時期はずっと続きませんよね。 夫婦のようにいつかは空… 「割り切る」って、なかなか難しいけど
どちらも必要なら、割り切った関係でいるべきなんですよね。

遊びと割り切ってれば
悩む事も悲しむ事も
バレる事もないないんだろうし。

楽しい時間だけを共有できる。

私は、お互い完全燃焼できたので
彼との4年間には後悔は無いけど
バレた事は後悔しかないですよ…

だから、バレないでね。

No.246 21/08/02 13:43
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 241 主サンも気持ちによーやく整理がついたというか、吹っ切れたというか、先が見えた感じなんですね😭 目の前の大切な人とこれからも幸せになってくだ… 46さんも前に進んでるじゃないですか✨

ティファニーも捨てたし
(売ったんだっけ?💍)
彼からの連絡も無視してるし👍

あとは、お互い旦那と仲良くやっていけたら
なんの問題もないよね🙄

  • << 248 進めてますかね😭 ありがとうございます😭 ティファニーや思い出のものはすべて処分しました。 あとは携帯番号をあさって変えにいきます。これで完璧かなと思います(笑) 主人とはこれまで通り過ごせてます🥺 主サンの気持ちも落ち着いてきているなら、よかったです♡

No.247 21/08/02 13:48
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 242 知人でW不倫してて奥さんにバレて慰謝料の話が出たら逃げて 夫が大切子供が大切と逃げて結局不倫は終わったけど、 1年もたたないうちにまた別… ちゃんと読んでもらってます?

私は、辺鄙なとこに飛ばされて
嫁に捨てられた彼に未練ないですよ?

旦那とも向き合って行こうと思ってますし。

その知人と私を重ねるたくなる気持ち
わからないでも無いですけど

No.248 21/08/02 21:16
恋愛好きさん46 

>> 246 46さんも前に進んでるじゃないですか✨ ティファニーも捨てたし (売ったんだっけ?💍) 彼からの連絡も無視してるし👍 あとは… 進めてますかね😭
ありがとうございます😭
ティファニーや思い出のものはすべて処分しました。
あとは携帯番号をあさって変えにいきます。これで完璧かなと思います(笑)

主人とはこれまで通り過ごせてます🥺
主サンの気持ちも落ち着いてきているなら、よかったです♡

No.249 21/08/11 14:36
恋愛初心者さん133 

主さん

お元気ですか?!
その後がきになりきてみました👀

No.250 21/08/12 17:58
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 249 こんにちは😊

彼の離婚が成立しました。
元々この4年間は家族と離れて暮らしていたし
寂しさは無いようです。

面白い事に、お互い「やり直そう」って言葉は出てこないです。

「今幸せか」と聞かれて
「幸せ」と答えたから。

  • << 251 こんにちは😌 そうだったのですね。 主様が「幸せ」だと答えられたことに 涙が溢れました。 もう後戻りすることもないでしょうね おふたりが出した答えが全てだと思います。 お元気そうでよかった 私の方は相変わらずです 彼から一緒になりたいと 言われました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧