注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫の結末

レス259 HIT数 21237 あ+ あ-

経験だけは負けないさん( 40代 ♀ )
21/10/23 20:47(更新日時)

約4年間付き合ってきた彼と終わりがきました。(W不倫です)
私の旦那に不倫がバレて、私と彼も気持ちは固まっていたので、2人で旦那に話にいきました。全て捨てて一緒になりたいと思っていると…
そのあと向こうの奥さんにも2人で話に行きました。

結果、うちの旦那も向こうの奥さんも
「離婚はしない!」でした
離婚するなら、慰謝料、養育費を取ると…
(当たり前ですが)

そして4人での話し合いになり、その場で奥さんが誓約書を出してきて、二度と連絡もとらない、会わないなどの内容にサインしました。

お互い家族の元へ戻る選択をしただけの事で、不倫にはよくある話だと思いますが…

あまりに突然で、私の気持ちだけ置いてけぼりで…

旦那は、私を許せないけど子供の事もあるし(2人いて、もう社会人と大学4年ですが)
それ以上に私のことが今でも好きだと言ってくれていて…
不倫していた4年間も旦那とは仲良しでした…
旦那には、感謝しかないのに
彼を忘れない限り、旦那と向き合うのも辛くて…

突然の別れから2カ月…

4年間毎日あったLINEや電話も無くなり、心にぽっかり穴が空いた状態で…
ふとこの掲示板を見つけて他の方の投稿を見させて頂いてました…

そして、私の気持ちの持って行き場が見つからず投稿させて頂きました。

彼を恨むのも、奥さんを恨むのも間違ってると
頭では理解できてるんですけど、どうしても恨んでしまいます…

独身なら、次の恋をして忘れる事もできると思
いますが、今の私には彼を忘れる事もできず…

突然の別れを経験した事のある方
どうやって気持ちの整理をしたのか教えて下さい。

No.3299674 21/05/27 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 21/05/27 22:23
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そんなことは初めから予測できた筈ですよね。自分の事しか考えられないんだね、悲しませた人の気持ちは考えないの? 自分の事しか考えれない…
そうですよね…

No.16 21/05/27 22:24
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 時間がたてばまた変わってくるさ。 不倫する連中は自分と不倫相手のことしか視野に入らないから、周りが見えていると思っていても見落としていると… ありがとうございます。
ほんと愚かだったと思います…

No.17 21/05/27 22:25
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 隠し通すことも、バレて貫くことも、どっちもできなかったんだから、しょせんその程度のものだったんですよ。色んな覚悟が足りなかったから後悔して、… そうですよね…
覚悟が足りなかったんです。

No.18 21/05/27 22:26
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 どうせ次の男見つける。 そんな簡単に出会いってないですよ…

No.19 21/05/27 22:27
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さんは楽なんですよ。選択肢はないし忘れるだけなんですから。 この先辛いのは旦那さんです。 自分が選択した再構築が本当に良かったか自問自… ありがとうございます!

確かに!私に選択肢は無いですよね…

No.20 21/05/27 22:28
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 削除されたレス 旦那の事、幸せにしないと…
ですね

No.21 21/05/27 22:30
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 なぜ慰謝料、養育費払わないのですか? そんなに好きだと連呼するのであればお金で済むなら払ったほうが良いのでは? 捨てられたからです…

No.22 21/05/27 22:30
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 別スレで主さんにレスした者です。 時間がある時にゆっくり考えて書き込みたいと思います。待ってて下さいね。 ありがとうございます!
待ってます!

  • << 30 遅くなりました。 ※沢山の価値観、各々の人生が有り、あくまで一個人の言葉を主さんだけに贈りたいので ご批判、ご意見はご遠慮いたしますね。 お別れして、まだ2ヶ月ですよね? 大変苦しい時だと思います。 諦めたり忘れるにはまだ早過ぎて、気持ちを消化出来ず仕方ないくらい、心の傷はまだ生傷だと思います。 家族の為に前を向きたい、でもまだとてもお辛いんですよね? こんな大変な事が会社をクビになった3年も前から有れば、癒えない悲しみや大きな後悔がすぐに消えやしないのは想像にかたいです。 ゆっくりでいい。 済んだ結果を言っても叱っても、今は仕方ない。恨みや後悔がそれではきっと消えないから。 前を向くには何が一番か…私なりに考えました。 これ以上は自分を責めない、他人を責めない。自分が通った道、選んだ結果が最良だったと信じてどうぞ未来に良い結果を残して下さいね。 貴女への愛も話し合いのその決心をした時まではきっと本当、彼を愛した気持ちも本当。 (※)

No.23 21/05/27 22:33
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 気持ちの整理がつかないのは、考え方や選択肢が間違えているからじゃないですか? >それ以上に私のことが今でも好きだと言ってくれてい… その通りですよね…

旦那の事は大切です。
彼の事は大好きでした。

旦那も彼も両方必要だった…

自分勝手でどうしようもないの
わかってます。

No.24 21/05/27 22:35
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 彼は夫婦で再構築、スレ主さんは夫に捨てられて慰謝料養育費を稼ぐ日々。 にならなくてラッキーでしたね。 もうバレて失ったんだか… ありがとうございます!

自分の気持ちを吐き出す事で(書くなり、聞いてもらうなり)気持ちの整理できてくると思います。だから投稿しました。

No.25 21/05/27 22:45
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 ご主人よりも不倫相手に運命を感じているのかな? そう思ってた時もあります…
2人の世界に入り込んでいたので…

毎日生活を共にしている旦那には
やっぱりイヤな部分も見えてしまいますしね…

他人から見れば、いい旦那
あの旦那さんのどこが不満?
あんないい旦那さんいないよ!

自分の物だから気づかないんですよね…

No.26 21/05/27 22:54
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 そうですね。 突然のことだと頭では理解していても心がついていかないという事もありますよね。 誰かを恨まないと、心が保てない。 … そうですよね!
暇があり過ぎて…

彼の奥さんも言ってました
「私は子供の為だけに生きてます」と
「私は恋愛なんてする時間もない!羨ましいです!」と…(彼が単身赴任で年に数回しか帰省しないから、子供の事、家の事全て1人でやってる為)

私は…
家の事もお金に困る事もなく
4年間毎日朝起きてから寝るまで
彼だったんだと思います。

つまらない毎日に彼がいた
好きより、依存しているだけだったようにも思います。

だからと言って、誰でも良かったわけじゃないですけどね…

No.27 21/05/27 23:39
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 他のスレでのスレ主さんとのやりとりも拝見していました。 自分勝手極まりない… 厳しい言葉になってしまいますがそう思ってしまいます。 … 返信ありがとうございます。

そうですよね…
自分も離婚する事できないのに
相手を恨むなんて自分勝手ですよね…

家庭に戻る選択を自分でした事になるのかな…

彼に捨てられたから
彼が家庭に戻る選択をしたから
許されたわけじゃないけど
旦那が受け入れてくれたから

自分の意思というより、この選択肢しかなかった。けど、この選択は絶対間違ってはいない…

どちらの家庭も壊さずに済んだんだから…

4年間、彼は尽くしてくれたし
私の要望にも応えてくれて
なんだかんだ幸せを与えてくれていた人

けど、最後の最後が…
1番最初、うちの旦那にバレて
2人で旦那と向こうの奥さんに話に行った時までは良かったんですけどね…

先週彼に言われました(誓約書を破って連絡してしまいました)
「旦那さんとの約束だから」って
彼は、うちの旦那に申し訳ない気持ちしかないと…

彼ゎ新しい環境で、思い出全て置いて行ってしまったから、前に進める!
ここに取り残された私は
思い出に縛られて、抜け出せない…

ここ住んでる限り、全てに彼との思い出があって苦しくて…

ごめんなさい!
何を書いてるのか、わからなくなってしまいました…

No.28 21/05/27 23:46
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 いい歳して何やってるんすか... 旦那さんの気持ち考えたら泣けてきました... それでも許すって、なかなか出来ないですよ... どれだ… 本当にその通りです。

旦那と上手くいってたから
不倫してれたんだと思います。

不倫しておいて、こんな事言うのおかしいですが、本気に旦那の事は大切に思ってます。

不倫してた4年の間も!

旦那を幸せにできるのは、私しかいないと思ってるし、幸せにしてくれてた分、これからは私が旦那を幸せにしないと!と思ってます!

ただ、彼への気持ちがまだ捨てきれなくて…

あんか突然の別れで、気持ちがついていけていないと言うか…

この時点で旦那をまだ裏切ってるんですよね…
(気持ちの部分で)

二度と旦那を悲しませないと心に誓っていながら…

No.32 21/05/28 17:20
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます!

行き着くとこまで行き着いた結果ですよね…

中途半端な終わりよりは
完全燃焼した恋だったと思って

その結果をしっかり受け止めないと
前には進めないですね!

No.34 21/05/28 21:39
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 愛を貫いたんですね…
羨ましい…

私と彼にはそこまでの気持ちは無かった…

もちろん「好き」は本当だったし、ずっと一緒に居たかったけど…

みんなで話し合いは、うちの旦那と向こうの奥さんからの希望だったから…

「今もそんなに大好きなままで、主さんは離婚して彼ともう一度とは思わないんですか?」
↑彼が私より家族を選んだから、仕方ない…

「旦那さんに感謝してても、愛情がないんだから無理なんじゃないのかな?悪い事したけど、受け入れてくれたから答えなきゃって…主さんこれからもずっとすごく苦しそう…」
↑家族として愛してるし、何より、大切には思ってるから…
もちろんまだ旦那に気持ち戻ってないけど、前に進まないとって思ってます。

旦那は、私の何倍って苦しくて、悲しい思いをしたから…

彼と「2人で地獄へ落ちる覚悟」したけど
それって…背負ってる物を捨てないって事なんだと思いました…
一生背負い続ける事…
(地獄と言ってしまったら、旦那、家族に失礼ですけど…)

今50歳くらいだったら
違った結果になっていたかもしれない…

一緒に生きてくには、少し早すぎたかな…

不倫で、愛を貫くってホントすごいと思う!

お互いパートナーを嫌いとか、どちらともが仮面夫婦なら、見えてる未来も同じかもしれないけど…

パートナーに不満が無かった私達は
結局、家族を捨てれなかった…

No.36 21/05/29 11:10
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 そう…
私の気持ち次第で、旦那と上手くやっていける。

と言うか、上手くやってけるどころか
さっき離婚話になりました…

この2ヶ月、旦那はずっと苦しんでいて
私への束縛、執着がすごくて…
(GPS、通話履歴を取る、友達とのLINEのトーク画面を見せる、彼以上に旦那を愛してる事を証明する等)
私がそれに応える事が出来ず…

さっき「もう離婚しくれていいから」と言いました。(離婚届けは、先週渡してあり、保証人も書いてもらって、旦那がいつでも出せる状況にしてあります)

私の気持ち次第なのに
どうしても旦那を男として見れなくて…
家族として大切で、家族として好きで
この2ヶ月間も
2人で出掛けたり、ご飯行ったり楽しい時もあったけど、また私と恋愛がしたい!という旦那の気持ちには、どうしても応えれなくて…

それは、彼を忘れられてないからと言う問題では無いように思います。

男と女でいたい旦那と
家族として居たい私とじゃ
やり直しても上手くいかない…

この2ヶ月でそれがよくわかりました。

ただ、旦那は私がいないと生きていけないというか…ご飯も食べれなくなって、眠れなくなって…

それを見てると旦那を捨てれない…
(本来なら捨てられるのは私なんですけどね…)

No.40 21/05/30 17:30
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 >この2ヶ月間も も・・・ たった2ヶ月ですよ。 お子さんが大学4年と社会人でしたら、ご主人との夫婦は、20年以上は… ホントその通りです…

旦那にも向こうの奥さんにも
「4年は長過ぎる」と言われました。

それで今更「家族は大切」って
理解できないのも当たり前です。

けど、本当に家族は大切でした。

彼は単身赴任なので帰省せず私の為に時間を作ってくれてましたが、私は家族にも以前と変わらず愛情は注いできたつもりです。

旦那の幸せは
2人で色んな所へ行きたい。
2人で孫を見る事。
と言ってました。

それは私も同じはずだったのに…

確かに、今の旦那の言動に逆ギレしてしまってるのは、反省が無いからかもしれません。

今は、旦那の心を癒す事を1番に考えないといけないのに…

No.42 21/05/30 17:36
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 38 4年もの長い間、不倫されていたのですか。それですとお互い本気になってしまうのも仕方ないことですよね。 不倫は初めての経験でしたか?不倫なの… 女(嫁)は、男(夫)の浮気を許せる
(生活していく上でお金の事があるからという理由が多いですよね)

男が女の浮気を許すって
相当の覚悟、葛藤がありますよね…

こんな私を受け入れてくれた旦那の為にも
二度と旦那を悲しませる事、傷つけることはしてはいけないと、思ってます。

No.43 21/05/30 17:43
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 39 4人で話し合いって、まるで昼顔ですね💦 人の不倫てやはり皆興味はあります。 という私も経験者で、偉そうなことは言えません… 「こんなにドロドロしませんでしたが、大嫌いになりました。そうでないと別れられませんから、お互いに。」

どうやって大嫌いになったんですか?

私達の場合、あまりに突然の別れで…

あ、彼が嫁に寝返った(誓約書にサインした)時点で、大嫌いになれば良かったんですよね…

いや、なりましたよ!
大嫌いと言うか、彼への恨みみたいな…

それでも楽しかった思い出しか思い出せなくて…

不倫は何も生まない。
誰も幸せにならない。

行き着くとこまで行った結果がこれです。

受け入れるしかないですね…

旦那の為にも…

39さんは、今幸せですか?
家族の元に戻って、心から笑ってますか?

彼と別れてどのくらい経つんですか?

  • << 75 今幸せかといわれたら…、 そうですね…、ちょっと考えてから、はい、幸せです、と答えます。 別れるのはお互いにとってよかったと思います。 彼は独身でしたし、こうならなければもっと私は地獄を見ていたと思います。 別れてからもう4年くらい経つのではないかな。もう数えてはいません。 家族の元にかえって、正直時々は思い出すこともありますよ… でもこれは墓場まで持っていきます。 今はひたすら家族に尽くします。 私が留守にしていた時間、何も知らずに待っていた家族を思えば今更ですが苦しくなります。 あってはならないことをした罪の意識は消えません。 心から笑っていたいですね… 許されるなら。
  • << 76 主さんは楽しかった思い出が鮮明に思い出すんですね… 確かに。 不倫とは言え、紛れもなく恋愛でしたから。お互いに惹かれあっていて。 体だけではなくて、心から満たされていた2人だったと思っています。 それでも、主さんにしてみたら例え借金となっても慰謝料を払ってまでは離婚しなかったんです、お互いに。 奥さんのいる前で、慰謝料はなんとかするから離婚して欲しいとか、 主さんの旦那さんにも、僕が慰謝料支払いますから離婚してください。 とは言わなかった彼です。 思い出は色褪せないと思いますが、その場の彼の姿が、全てだったんです。 不倫は許されず、限られた時間内の恋愛だからこそ、盛り上がるのではないでしょうか。

No.44 21/05/30 17:55
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 突然の別れ 私もそのようなものです 突然というよりかは予兆はあったのですが話がどんどん進んでいき向こうの事情で別れることになりました … 29さん、返事してなくてごめんなさい!

向こうの事情でって、バレたとかでは無くてですか?

あまりに突然の別れで
気持ちがついてけないですよね…

29さんも結婚してるんですか?

No.45 21/05/30 17:59
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 41 そうしなければならないのに…ってこれだけ言われてもまだ悲劇のヒロインですね。まるで絵空事です。 現実を受け止めるキャパがないなら手を出すも… 「現実を受け止めるキャパがないなら手を出すものではないんですよ不倫なんて。」

私には不倫する資格なんてなかったんです。
不倫するなら、墓場までもっていかないと…
ですよね!

誰かを苦しめた時点で身を引く覚悟も無かったんです。

No.47 21/05/30 21:49
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 46 どのくらい付き合ってたんですか?

もう彼への未練は無いですか?

  • << 49 2年ぐらい付き合ってました。 たぶんずっと好きな人です。 一緒に幸せになりたかったです。

No.50 21/05/30 23:24
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 私も彼と別れ、夫の元に帰りました。 でも、まだ私の心は彼から離れる事ができません。 苦しいです。。 48さんも、どちらかのパートナーにバレたんですか?

突然の別れって、受け止め切れないですよね…

旦那さんとの関係はどんな感じですか?

  • << 52 私の場合は、ダブルではなく彼は独身でした。旦那にバレる事はありませんでしたが、疑われてはいましたね… バレる前にやめなきゃ…って気持ちがあったので、これもまた主さんと違い突然っていうわけではないのですが。。 彼と、離れようと誓って1年以上になりますが、彼への気持ちは変わりません。 旦那とは、普段は普通にやれています。 ですが、何もなかった頃の気持ちには戻れていません。 私も主さん同様、私の気持ちが旦那に向けばいいのだと思いますが、それがなかなか上手くいかず…苦しい日々が続いています。

No.51 21/05/30 23:26
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 49 2年ぐらい付き合ってました。 たぶんずっと好きな人です。 一緒に幸せになりたかったです。 彼の家庭は壊したくなかったと言ってましたよよね…

彼を恨んだりはしてないって事ですよね?

  • << 53 はい^_^ 今はわたしをずっと守ってくれたことに、ありがとうと言いたいです。

No.54 21/05/31 09:03
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 52 私の場合は、ダブルではなく彼は独身でした。旦那にバレる事はありませんでしたが、疑われてはいましたね… バレる前にやめなきゃ…って気持ち… 旦那さんにバレる前に2人で別れを決めたんですね!
自分達の意思で別れを決めるって凄いです!

私達もそれが出来ていれば…
家族や会社を巻き込んでの修羅場は避けられたんですけど…
できなかったですね…

一年以上、もう連絡も取ってないって事ですか?

ていうか、一年以上経っても彼への気持ち消えないんですね…

彼とは長かったんですか?

  • << 57 彼とは、3年くらいでした。 今も全く連絡を取らないというわけではなく、お互いの誕生日や、何かあった時は連絡きたりもしてます。 でも、LINEだけなので、以前のように電話で声を聞く事もできないし、寂しいです。 あと、私の生活には変化はないけど、彼には彼女ができたのかな…とか気になるし。幸せになって欲しい思いもあるけど、複雑ですね。

No.55 21/05/31 09:09
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

続きです!

旦那さんと離婚して、彼と…
とは、思わなかったんですよね?
(お子さんが小さいとかですか?)

旦那さんは、疑っていただけで、バレてないから、48さんに辛く当たったり、何か制約があるわけじゃないんですよね?

  • << 58 彼との結婚は、考えたことはなかったです。私達はすごく年齢差があったので、私と一緒になる事で彼が幸せになれるとは思いませんでした。 あとは、やはり子供の事は大きいですね。子供の父親は、旦那でしかないので、その現実が重すぎたというか… でも、私の心は彼にあったし、今もある。 離婚しなかったのは、遊びだったからでもないです。いろんな事が重なって、現実的ではなかったし、彼にとって私といる事は結果的に幸せではないんだと、、ずっと思いながら一緒にいましたから。。 旦那にはバレていないけど、その3年で信用も失い、今は離婚もしょっちゅう頭をよぎる関係性です。 特に夜の生活もつらくて。。 自分の事ばかりでごめんなさいね。 色々あったと思いますが、それでも主さんは、彼とまだ一緒に居たいですか?

No.56 21/05/31 09:21
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 53 はい^_^ 今はわたしをずっと守ってくれたことに、ありがとうと言いたいです。 あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね!
慰謝料請求が来ないとこを見ると、そうですよね…彼が戻った事で奥さんの気持ちを収めたんですよね…

「もう関わらないから安心してください」の彼の最後のメッセージ。

この言葉からも、彼が46さんを守りたいってのが伝わります。

うちの場合は、目の前で奥さんから
「子供を捨てるか、女を捨てるか」
だったから…捨てられた感が…

旦那さんにはバレてないんですよね?
彼と別れて、旦那さんとは今まで通りに過ごせてるんですよね?

  • << 59 そうですね。今でも涙が出てきます。 主サンも辛い想いをされましたね>_< 主人にはバレていません。 今まで通り過ごせてますが、たまに辛くなる時もあります。涙

No.60 21/05/31 12:59
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 58 彼との結婚は、考えたことはなかったです。私達はすごく年齢差があったので、私と一緒になる事で彼が幸せになれるとは思いませんでした。 あとは、… 彼は、年下独身だったって事ですか?
それだと彼女ができても仕方ないですね…

やっぱり家族は捨てれないですよね…

同じく、夜の生活、苦痛です!
昨日もそれで喧嘩になり、真夜中、離婚話になりました…

彼と一緒に居たい気持ちは、徐々にですが薄れてきました。
他のスレで
色んな人の意見を聞いているうちに、
気持ちが落ち着いてきたってのもあります。

旦那と離婚話になると気持ち揺らぎますけど…

離婚したら彼に会いに行こう!って…

離婚しない限りは、もう彼は封印です。

  • << 63 そうです、彼はまだまだ若いので、人生これからだし…私みたいなおばさんが、彼の人生を台無しにしてはいけない。。 そう思っています。 ですが、彼は年齢など関係なく対、人として、私が自分にとってかけがえのない存在だと言ってくれました。 今でも、唯一無二の存在だとお互いに思っていると信じています。 もっと早く出会う事は年齢的に無理なんですけど、旦那より早く出会えていたら、彼と一緒に居たかったですね… 夜の生活苦痛ですよね。。 どうして喧嘩しちゃったんですか? 私は、彼とはしたいと思うけど、旦那となら、一生しなくてもいいくらいです そこで拒否したら、もう完全に終わってしまう気がしてて… 頑張って受け入れようとは思っています。 といっても、年に数回しかしてないんですけど笑 自分の状況次第で、彼に対する思いが変わるって事ですね、、 彼は主さんが離婚して、彼の所にいったら受け入れてくれると思いますか?

No.61 21/05/31 13:07
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 59 そうですね。今でも涙が出てきます。 主サンも辛い想いをされましたね>_< 主人にはバレていません。 今まで通り過ごせてます… 別れる事になっても、彼へ感謝の気持ちが持ててるって素敵だと思いました。

旦那さんとも今まで通り過ごせてるんだし、立ち直りも早いと思いますよ!

No.64 21/05/31 15:31
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 62 ありがとうございます😭 一人一人に丁寧に返信を書いてくださる主サンもきっとステキな方なんだろーなぁって思います🥰 主サンもなかな… 私は…
人として全然ダメです…

今回の事で
奥さんを恨んだり
彼を恨んだり

自分のした事、反省してないから
そんな気持ちが出てしまうんだろうし

旦那に対しても向き合えないし…

  • << 66 主サンそんなことないですよ😭 世間では許されない関係ですが、好きになった人と付き合えるって本当に奇跡やと思います。 恨んでしまう気持ちもわかります😢 ご主人サンとも今は無理に向き合わなくていいかと思います😢 わたしは今は平日お休みが多いので、1人の時間を過ごすようにしています。 なかなか気持ちを昇華できませんが...。 現実を受け入れていけるようにしたいです。

No.65 21/05/31 15:51
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 63 そうです、彼はまだまだ若いので、人生これからだし…私みたいなおばさんが、彼の人生を台無しにしてはいけない。。 そう思っています。 で… 「私は、彼とはしたいと思うけど、旦那となら、一生しなくてもいいくらいです
そこで拒否したら、もう完全に終わってしまう気がしてて…
頑張って受け入れようとは思っています。」

わかります!
気持ちが…
彼に向いている限り
旦那とは苦痛ですよね…

昨日は、断ったからケンカになりました…
2ヶ月前にバレてから
嫉妬からなのか、週3くらいで…
断ると「離婚」と言われ…

いっその事こと、離婚してくれていいと思ってしまいます。
なかなか簡単には、できないんですけどね…

「彼は主さんが離婚して、彼の所にいったら受け入れてくれると思いますか?」

↑今なら…
これが半年、1年と経てば
お互い気持ちは冷めてくると思うから
行くなら今だと思ってます。

けど、離婚できないから(旦那を捨てれない)
もう彼の元へ行く事は無いと思います…

  • << 67 女性は気持ちと性欲が比例する場合が多いですもんね。。 しかも、彼との相性が良かっただけに、体が覚えている…ってよくいわれるけどそれがどんな感覚かが、今はすごくわかります。 なんか断れば喧嘩やその度離婚の話しになるのって、つらいですね。 バレてしまった罰なのでしょうが、まさに飼い殺し状態。。 私がもしバレていたら、主さんと同じ状況になっていると思います。 罪を償うために、旦那の気持ちに応えようとする…自分が悪い事したんだから、当然の報いって言われるかもしれません。 でも、あまりそればかりを考えていると主さんが潰れてしまいますよ。 今なら時間が経っていないから、彼がまだ応えてくれるとおっしゃっていましたが、時間がたってもお互いの存在価値って簡単に変わるものではないと思います。 だから、一旦彼との事は置いといて、時間がかかっても、旦那さんと主さんの関係性を見つめ直してみたらいいと思います。 私が偉そうに言えることではないですが。。 私も主さんと同じで、元々不満があって不倫をしたわけじゃないんです。 だけど、彼といる時間が長くなるに連れて、旦那への不満も増えてきたりイライラしたりする事も多くなってきて… 彼の存在が原因なのか、そもそも価値観が違うから合わないのか…何が原因かが見えなくなっていったんです。 だから、彼とは離れ、今は旦那との関係性を見直している最中です。

No.68 21/05/31 22:22
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 66 主サンそんなことないですよ😭 世間では許されない関係ですが、好きになった人と付き合えるって本当に奇跡やと思います。 恨んでしまう気持ちも… 「好きになった人と付き合えるって本当に奇跡やと思います。」

この時が1番いい時ですね!
不倫でも恋愛でも。

「わたしは今は平日お休みが多いので、1人の時間を過ごすようにしています。」

1人の時間…
私は誰かと会ってないとダメな感じです…

今は、旦那からの信用ゼロなので
この2ヶ月、友達とも会えてなくて…

あっという間に2ヶ月過ぎてしまったんですけどね…

No.69 21/05/31 22:25
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 67 女性は気持ちと性欲が比例する場合が多いですもんね。。 しかも、彼との相性が良かっただけに、体が覚えている…ってよくいわれるけどそれがどんな… 「彼といる時間が長くなるに連れて、旦那への不満も増えてきたりイライラしたりする事も多くなってきて…
彼の存在が原因なのか、そもそも価値観が違うから合わないのか…何が原因かが見えなくなっていったんです。」

すごくわかります!

変わったのは自分なんだけど
旦那の不満が目につくようになって…

比べるようになったというか…

今でも比べてしまいます。

もちろん!旦那の方が良い所もいっぱいあるんですけどね…

No.71 21/06/01 15:48
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 70 子供も知ってます。話しました。

去年1年、私が家を空ける事も多かったので気づいてましたが…
(うちの旦那もこの1年、単身赴任で県外に行っていて帰省は月に1回だったので、休みは彼と過ごしていたので)

その時は(バレた時点)家族より、彼だったと思います。
例え離婚しても、子供との関係は変わらない自信がありましたし…

けど、そうじゃないんですよね。
旦那も言ってました。

「俺の幸せは、子供らの孫を見る事」と…

一時の感情で彼を選んでも、そこに幸せは無かったかもしれない。
自分だけ幸せになるなんて許されない。

奥さんに言われたんですが
「私の父は私が子供の頃、女作って出て行きました。母親が毎日泣いて苛立ってた記憶しかありません。だから私は、子供達にそうゆう事は
したくないんです。
その母も、私が大人になってからお見合いサイトで出会った人と再婚して、今は幸せにしています。だから、子供が成人したら第二の人生考えてもいいと思ってます」と…

私は、普通の家庭で育ってきたので
捨てられた子供の気持ちがわかっていなかったんだと思います。

今思えば
私も家庭を捨てる事ができなかったから
不倫だったんです。

No.73 21/06/01 19:16
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 72 え?なんか、残念な話になってませんか???
彼が奥さんから守ってくれたって事で
すごく素敵な終わり方だったんですけど…

ゆっくり話ができたのは良かったと思いますが

「離婚してわたしと一緒になるために、ケータイはわざとバレるとこに置いといたらしいです。」
「今でも好き、これからも逢いたいって言われたけど、家族大事にしてほしいって断りました。

手には新しいティファニーの結婚指輪してました💍奥さんに無理やり買わされたって言ってました。」

離婚せずに、新しい指輪買ってたって事ですか???

新しい結婚指輪をして
「今でも好き、これからも逢いたい」
って言われるなんて…
都合良過ぎじゃないですか?

もし、私がそれを彼にされたなら
1ミリの未練も無く彼を捨てる事ができるのに…と思ってしまいました…

彼は逆に、奥さんとの結婚指輪を私に預けてきたんです…
まだ私が持ってます!
奥さんに返せば良かった!

それにしても、新しい結婚指輪???
全く理解できない…
せめて、外してくるとか…

  • << 79 そうなんです!指輪💍今までしてなかった人なんですが、キラキラなティファニーしてたのでめっちゃ泣きそうになりました😢 わたしも主サンと同じで全く理解できませんでしたし、奥さんと上手く仲直りしたんだって逆に冷静になれました😅 主サン指輪💍彼の持ってるんですね😢 切ない...。

No.77 21/06/01 21:12
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 74 私なら…奥さんの指輪もいらない… なんか、程度の低い話はやめましょう。 お互いけなしても、なんにもならないから… 励まし合う人… ごめんなさい。

けなしたつもりは無いです。

あと、奥さんの指輪ではなく
彼がつけてた結婚指輪です。

どちらにしても要らないですけどね!

No.78 21/06/01 21:18
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 75 今幸せかといわれたら…、 そうですね…、ちょっと考えてから、はい、幸せです、と答えます。 別れるのはお互いにとってよかったと思い… 今、幸せと言えるの良かったです!

いつか私も、彼と別れた事を
家族に戻った事を
幸せと言えるんだと思います!

39さん今もひたすら家族に尽くしてるんですね…

自分のした事を心から反省できてるから
尽くせるんですね!

No.80 21/06/01 21:27
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 76 主さんは楽しかった思い出が鮮明に思い出すんですね… 確かに。 不倫とは言え、紛れもなく恋愛でしたから。お互いに惹かれあっ… 「思い出は色褪せないと思いますが、その場の彼の姿が、全てだったんです。

不倫は許されず、限られた時間内の恋愛だからこそ、盛り上がるのではないでしょうか」

そうですね…

盛り上がってる時の2人の覚悟と
パートナーを目の前にしての覚悟じゃ
大違いですよね…

全てを捨てるなんて
やっぱり、なかなかできない…

No.81 21/06/01 21:33
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 79 そうなんです!指輪💍今までしてなかった人なんですが、キラキラなティファニーしてたのでめっちゃ泣きそうになりました😢 わたしも主サンと同じで… 「奥さんと上手く仲直りしたんだって逆に冷静になれました😅」
46さん、いつも前向きで凄いなって思います!

彼からの誘いを断ったのも偉いと思います!

新しい指輪をつけた人と
また始めてもね…

今になれば
私の持ってる彼の結婚指輪
意味不明ですよね笑

No.83 21/06/01 21:50
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 82 指輪は捨てれるけど笑

まだ写真とか貰ったものとか
捨てれてないです…

持ってますか?
彼との思い出のもの…

捨てないと、前に進めないですよね…

No.85 21/06/01 22:56
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 84 同じブランドで
指輪は奥さんとお揃い…
イヤだろうけど、まだネックレス捨てれないでしょ!

うちが持ってる指輪は
自分に全く関係ない物だし捨てれる笑

46さんは、お子さん居ないんですよね?
まだ若いのかな?

  • << 87 捨てるの不味いと思います・・・ 預かりものですし 続けてる他所の夫婦の結婚指輪ですし 会社に送付で、転送して貰ってください。 (主さん宛からでなく、彼の勤めてた会社の住所や、彼の奥さんの自宅の住所から出してください。不着の場合に返却されます) 貴金属なので、内容証明で。

No.91 21/06/02 09:27
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 86 捨てようかなと思います😢 ずっと思い出しちゃいそうです😢 子どもはいないです。 結婚して15年ぐらい経ちます。 夫婦で細々やってます… 15年旦那さんと2人でやってきたなら
旦那さんへの情もあるよね…

互い、今回の事で、簡単に離婚なんて出来ないって事がよくわかったし、不倫は「何も生まない」って事を勉強したと思うしかないね!

けど、46さんは彼とすぐに会える距離にいるんですよね?連絡きたり…

私の場合、彼が遠いところへ飛ばされたので
もう会う事も無いし…
(会社もそれを見越して飛ばしたんだと思う)

もう私の住む県へ彼が来る事は…
無いですね!

No.93 21/06/02 17:51
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 92 彼とは縁が無かったって事…
↑私の場合

人生ってほんと
プラマイゼロなんだなって…

No.96 21/06/02 22:23
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 94 わたしも主サンと同じですよ😢 悲しいけど、これが現実…
受け入れないとね…

No.97 21/06/02 22:30
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 95 恨みたくなりますよね… 自分のしてきた事分かっていても気持ちが追いつかないですよね 私も最近振られましたから… 結局不倫って永遠で… 29さんは、どのくらいの期間付き合ってきて、
別れてからどのくらい経ったんですか?

私は別れてからの1ヶ月の事、全く覚えてないんです!
幸い?仕事も忙しくてあっという間に4月は終わってました…

  • << 99 私は三年半ぐらいの付き合いでした まだ別れて1ヶ月も経ってないんです 連絡を何日間か取らない日もあったので 別れた事の実感が薄いです 彼の事を遊びで付き合ってたとは思ってはないです ちゃんと向き合ってくれてたし、だけど私よりも大事なものがあった 捨てれないものがあった 主さんは捨てられるなんて一ミリも思って無かったとおっしゃってましたが 私はいつかは切られると思いながら ずっと一緒にいました それは分かってたけどその時までずっと側にいたかったから。 彼は親としての責任を全うしないといけないんです 主さんの彼氏さんも裏切ったんじゃないんです 一緒にいたかったけど選べと言われたら 家族を選ぶしかないんです 悲しいけどこれが現実なんですよね…

No.98 21/06/02 22:55
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

「どんな別れかたであれ最終的には配偶者の元に殆ど戻っていかれます
お子さんがいるなら尚更」

やっぱり不倫は遊びって事なんですよね…

捨てられるなんて、1ミリも思ってなかった自分がバカだったなって…

No.100 21/06/03 10:54
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 99 3年半付き合ってきて、別れてから1ヶ月も経ってない…

「連絡を何日間か取らない日もあったので
別れた事の実感が薄いです」

↑何日間も連絡取らない日もあったなら
そこまで依存してたわけでもない感じですよね?

私達は、毎日起きてから寝るまでずっと繋がってたから、「好き」じゃなくて「依存」だっのかも?と思うようになりました!

「彼の事を遊びで付き合ってたとは思ってはないです」
↑もちろん!私もそうです。
付き合ってる時は、お互い「本気」だと思い込んでたというか…
けど、大切なのは「家族」だった…

「私はいつかは切られると思いながら
ずっと一緒にいました

それは分かってたけどその時までずっと側にいたかったから。」

↑その時が来てしまったって事ですよね…
分かっていたけど、受け入れられないって事ですか?

どちらかのパートナーにバレたわけでもなく、
なんの前ぶりもなく彼の意思で、別れを告げら
れたって事ですか?

家族を選ぶ=「裏切られた」とか「捨てられた」では無いって思えるまでには、まだ少し時間がかかりそうです😢

No.102 21/06/03 20:27
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 101 私も、彼が嬉しそうに子供の話をしてたのが好きになったきっかけでもあります…

そんな彼から子供を奪う事…

男は子供に会わせてもらえないですからね…
(彼はそう言われました)

「私はそんな彼は嫌ですから
彼の選択は間違ってないと思います」
↑こんな風に思えてるなら、引きずらずに前に進めてるって事です!

29さんは、旦那さんにバレてないなら、今まで通り普通に生活できてるんですよね?

No.104 21/06/04 11:02
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 103 もちろん4人での話し合いの場で、2人の携帯から連絡先、LINEの削除、今後通話履歴をお互い嫁と旦那に見せるなどの要望もあり、言われる通りにしました…

この2ヶ月、旦那も葛藤があるし、すぐに離婚話になり、その度仲直りしても、また葛藤に悩まされる日々…
それで、旦那が用意してきた離婚届に私はサインをして渡し、そのまま家を出て親戚の家へ…

私の中では離婚する覚悟もできたので
誓約書も旦那からの制約(通話履歴など)も、どうでもよくなり、彼の会社に電話しました!
その時初めて、
あの後すぐ彼が辺鄙な所へ飛ばされた事を知りました。
連絡したのは、ちょうど2週間前の事です。

彼は「連絡くれてありがとう」
「怖くて俺からは出来なかった」と…
「今でも好きな気持ちは変わらないし、毎日気になってたけど、旦那さんとの約束があるから…」って
なんか卑怯ですよね!

私はそのまま、彼の所へ行こうと思ってたけど、ちょうど旦那から…
「話をしよう」と連絡があって…

家を出てたのは、たった4日間でしたが
旦那は眠れない、食べれない、が続いていたようで…
やっぱり、こんな旦那を捨てれないと思い、
その日のうちに彼とのLINEも再び削除しました。

彼とは縁が無かったんだと思うしかないです!
遠い所へ行ってしまったし…

  • << 106 どうして彼からの電話の返事に卑怯と感じたのですか? 主さんに悪いと思いつつも旦那さんに連絡を一切取らないと約束したのだから連絡したくてもしないの当たり前ですよ。 主さんは、2週間前にやっぱり旦那さん捨てて、彼と一緒になりたいと思って説得する為に連絡したんですか? 彼の言葉が自分の望んでた言葉とは違ったから寝れない、食べれない旦那さんを捨てれないと思ったんですよ。 彼が一緒になってくれたら寝れない食べれない旦那さんでもを捨てれたはずです。 ごめんなさい。きつい言葉になってしまって… ただあまりにも主さんが回りが見えてないと感じたので。 子供さんにも彼の存在を話したのですよね 子供さんからしたら主さんの信用なくなってないですか? 今までみたいな関係でいれるのかな? と気になりました

No.105 21/06/04 11:15
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

続きです

2週間前、彼に連絡して良かったと思います!

2ヶ月前は、あまりに突然の事で
その現実を受け入れられなくて
引き裂かれた想いは、ずっと引きずると思ってたけど

2週間前に彼と話して
少し気持ちの整理ができたように思います。

旦那を捨てれない以上
私も彼の元へは行けないし
彼もきっと私に、旦那と添い遂げて欲しいと
願ってるはず…(彼も家族を守れる)

彼が遠い辺鄙な所へ飛ばされてしまった事も
気持を整理できた1つです!

新しい環境でリスタートした彼。
私も前に進まないと!って…

No.108 21/06/04 20:37
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 106 どうして彼からの電話の返事に卑怯と感じたのですか? 主さんに悪いと思いつつも旦那さんに連絡を一切取らないと約束したのだから連絡したくて… 「どうして彼からの電話の返事に卑怯と感じたのですか?」
自分からは出来なかったけど、連絡くれてありがとうなんて…
あと、今は会えないけど、様子は知りたいから、たまに連絡は取り合おうって事でLINE復活させた事!

「旦那さん捨てて、彼と一緒になりたいと思って説得する為に連絡したんですか?」
そうゆう訳ではなく、あの終わり方では納得できなかったから、彼の気持ちを知りたくて。
声が聞きたくて…

旦那との話し合いが終わって
一旦親戚の家に戻り、彼に電話して
終わりを告げました…
(LINEも連絡ももうしないと)

「彼が一緒になってくれたら寝れない食べれない旦那さんでもを捨てれたはずです。」
もしそう言ってきたら、悩んだと思います…
そう言ってこなくて良かった!

どちらを選んでも、選ばなかった方を想って生きていく事になるから…

子供達はもう大人なので
色々と意見してくれたり
話聞いてくれたり、パパを心配したり
家事やってくれたり…

こうやって毎日笑って普通に生活してれるのは
旦那と子供のお陰だから、振り返っちゃダメだって、わかっているんですけどね

  • << 110 ビックリ! 自分の子供に不倫のこと話して意見もらってるの? いくら大人だからって。 この人、自分に置き換えるができないんだね。 自分の母親に 「不倫相手が好きで、貴方たち子供も捨てて一緒になりたかったけど、パパ達に別れさせられたの~。 ママかわいそうでしょ?」 約束破って連絡したりするしさ。 やっぱ不倫する人は、どんな小さなルールも守れないんだね。 いいとしこいて自分自分 「家庭が針のむしろだからぁ」 とかいって、また不倫しそう。
  • << 112 最後彼とまともに話が出来なくて終わったんなら、気持ち聞きたくなりますね 彼と話して家族を選んだ理由に、納得できましたか? 前を向いていきましょう。 私も今辛くて後悔や、話をしたい気持ちもあるけど、話をしたところで… なんですよ。 結局は一緒にはなれないし、今は辛いけど 時間が経って傷が癒えるのを待つしかないのかなーって。 これが不倫の代償なんだって。 だから、私は気持ちがブレる時もあるけど この辛さに耐えようと思います どうしても旦那さんと、向き合えないなら話し合いを重ねて離婚するのも有りだと思います。 どちらかの一方通行じゃ、成り立たないですもんね。 お子さんも大きいようですし。

No.111 21/06/04 22:23
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 109 最後は二人で話す機会もないまま別れたんですよね?別れは辛いですが余計に辛い別れ方でしたね。 そもそも何故バレたんですか? 私を疑ってた旦那が、2ヶ月前

土曜出勤と言って彼と会ってた日に
会社へ来て、私の車が無くて
「仕事行ってないんやね」
とLINEがきました。

それを一緒に居た彼に言ったら
「もうこれ以上隠し通せない。全て話そう」
ってなり

うちの旦那に2人で話に行き
その後奥さんにも2人で話に行って…

4人で話し合いになりました。

  • << 113 急な展開でしたね。 旦那さんに全てを話す事がお互いに対しての誠意にもなりますから、その時のお二人の心境は俺なりに想像出来ます。 もしかしたらお付き合いされた4年の中で一番彼からの愛情を感じた瞬間だったんじゃないかと思うと、その後の展開との落差が大きいですね。 旦那さんから疑われてる事には気付いてなかったんですか?

No.114 21/06/05 15:44
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 112 最後彼とまともに話が出来なくて終わったんなら、気持ち聞きたくなりますね 彼と話して家族を選んだ理由に、納得できましたか? 前を向… 「これが不倫の代償なんだって。
だから、私は気持ちがブレる時もあるけど
この辛さに耐えようと思います」

耐えるしかないですよね。

私にも毎日の生活があって
自然と忘れていくんだと思います。

旦那とは向き合いたい。向き合わないといけないと思ってます。

No.115 21/06/05 15:59
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 113 急な展開でしたね。 旦那さんに全てを話す事がお互いに対しての誠意にもなりますから、その時のお二人の心境は俺なりに想像出来ます。 … 旦那から疑われてたのは気づいてました。

3年ほど前にLINEを見られました。
深くは読んでなかったのでなんとか誤魔化しましたが、あれからずっと疑ってたと思います。

今回、バレてその時のLINEの相手が彼だとわかり、ショックは大きかったようです。

本当に家族を大切に思っていたなら
あの時点でやめてたはずだと…

旦那も疑ってはいたけど、真実を知るのが怖かったようで、
3年間我慢してきたけど、もう耐えれなくなったようで、会社に見に来たと言ってました。

彼も、この1年は
そろそろケジメつけないといけないと言っていたので、奥さんには話すつもりでいました。
そんなタイミングで私の旦那にバレてしまいました。
(彼は、不倫のことを話すのでは無く、今の夫婦関係や、今の会社に居る以上この先も家に戻れる事は無い事を含め、円満離婚できるよう話すつもりでいました)

円満離婚と、不倫がバレて離婚とでは、その後の子供との関係など違ってくるから、あくまでも夫婦の問題として離婚したかったようです。
長い間仮面夫婦らしく、奥さんも応じてくれると言ってたくらいなので、今回不倫がバレた時点でも、うちは離婚は間違いない!と思ってたようでした。

109さんも不倫経験ありの方ですか?

No.117 21/06/06 12:54
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 116 「LINE事件後、旦那さんに何か変化を感じる事はありましたか?」
↑お金遣いがすごくなりました。
カメラ一式50万、釣り一式50万、今回はバイク…免許取得とバイク購入などで200万弱!

私も罪悪感から旦那の買い物に文句言わなかったです。
自分の給料の範囲内で、家のローンや生活費、子供の学費などに支障無いなら、好きにどうぞってなってました…

それで、旦那の機嫌が良いなら、問題無かったんですが…

それでも私への関心は無くなりませんでした…

109さんは、現在進行形なのですね!
何年になるんですか?
お互い家庭を壊してまでとは考えてないんですよね?

やっぱり不倫は
家庭が上手くいってるから(仮面夫婦だとしても、疑われてたとしても、表面上は問題無い)
続けられるんだと思いました。

  • << 120 家庭が上手くいっていたら不倫はしないでしょう?上手くいっていないから寂しかったり、心の隙間を埋めたりする相手を求めるのです。私はバツイチで8年不倫していました。 もう20年も前の事ですが、楽しかった思い出と共に今も幸せな時間だったなと思います。 主さんは不倫が終わっても戻れる家庭があるので、恵まれていますよ。 受け入れてくれた旦那さんの事を思えば忘れられないとか甘ったれた事を言ってる場合ではないと思います。 旦那さんの方がもっと辛いと思います。目の前にいる人に感謝して生きて下さい。

No.119 21/06/09 20:10
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 118 元々旦那は、なんでも買いたくなる人でした。

ここまでの買い物をしだしたのは、もちろん裏切られてる事のストレスから。

けど、きっと私が不倫してなくても買ってましたよ。

旦那は物が欲しい
私は人が欲しい

私はもう人を欲しがったりしちゃいけないけど、旦那はこの先も物を買い続けると思います。

これも不倫の代償ですね…

  • << 121 もう自分は不倫できないのに、旦那は買い物ができてズルいという意味? もしそう思っているなら、救いようのない思考ですよ。 どこかでまだ[私って可哀想]があるんじゃないですか? 口では不倫の代償なんて言っているけれど、旦那を「愛し合う私と彼を引き裂いた人」扱いなんじゃない?

No.122 21/06/14 23:07
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 120 家庭が上手くいっていたら不倫はしないでしょう?上手くいっていないから寂しかったり、心の隙間を埋めたりする相手を求めるのです。私はバツイチで8… 「もう20年も前の事ですが、楽しかった思い出と共に今も幸せな時間だったなと思います。」

↑20年経ったから、良い思い出になっているのか、別れ方がキレイ(お互い納得しての別れ)だったんでしょうね…

「旦那さんの方がもっと辛いと思います。目の前にいる人に感謝して生きて下さい。」

↑はい!そう自分に言い聞かせてます。

No.123 21/06/14 23:08
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 121 もう自分は不倫できないのに、旦那は買い物ができてズルいという意味? もしそう思っているなら、救いようのない思考ですよ。 どこかでまだ… 「どこかでまだ[私って可哀想]があるんじゃないですか? 」

↑きっと心のどこかにあるんだと思います…

No.125 21/06/18 18:16
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 124 お久しぶりです(*´ー`*)

まだ、色んな場面で思い出してしまうけど、それも少なくなってきてる感じかな。

それより旦那と上手く向き合えなくて…

46さんは、ティファニーの指輪どうしました?
あれから連絡はきてない???

No.127 21/06/18 19:58
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 126 返事しないように耐えるって偉いですね!

「すき」な気持ちは、まだあるんですか?

No.130 21/07/14 23:26
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 129 バレないように、としか言えないですが…
私達の「覚悟」って、思ってた以上にもろかったので…
やっぱり家族ってそう簡単には捨てれないですからね…

「不倫した妻を嫌いにならずにいてくれた旦那さんで良かったと思います。」
そう思う事もあるし、捨ててくれたら良かったのにって思う事もありますよ。

旦那と向き合っていく事がこれほど難しいとは思ってませんでした。
彼関係なく、旦那への気持ちが戻らない。

No.132 21/07/15 15:06
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 131 そうですね。所詮不倫してる男女なんてろくな人間じゃないですもんね。

今与えられた試練を乗り切るので精一杯の毎日です。

彼も離婚に向けて話し合い進んでるようなので、私も年内にはと思ってます。

  • << 138 ごめんなさい 他の人へのレスを読みました 奥さんに捨てられた人なんていらないなって、なんだろう? 彼のこと好きじゃなかったの? 奥さんを捨てるのはよくて、捨てられるのは冷めてしまうの?

No.134 21/07/15 18:05
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 133 会えないのは寂しいけど、LINEと電話で毎日盛り上がれるから、きっと大丈夫ですよ。

私は…
数日前に彼から連絡あって、離婚できそうだって。
ただ、私の方は離婚が難しくて…

しかも、彼は辺鄙な遠い所へ飛ばされてしまったから、そう簡単に会えないし、私が離婚して仕事も辞めて彼の所へ行くしかない状況になりました。(会えないって、私は2週間が限界だと思うから)

あと、奥さんに捨てられた人は、私も要らないなって思いもあって、この数日悩んでるところです。

こんな結末になるなら、あの時!
奥さんを捨てて欲しかった!
あんな誓約書にサインせずに!
この3ヵ月で私の気持ちも変わってしまって

不倫だったから、4年も続いたのかな。
全て捨ててまでして一緒になる価値のある男では無いのかなって。

  • << 139 主さん、彼氏さんの思いも3ヶ月間のうちに変わってしまったのですね。 飛ばされた辺鄙な場所で暮らしていかなきゃいけなくなるのも嫌な気持ちもあるのかな。 不倫だったから、特殊な恋愛だからこそ燃えあがってたのはわかります。それに彼氏さんに対して1回裏切られた傷は残りますよね。 彼さんと一緒になってもお互い慰謝料払ってカツカツの生活が待ってますよ

No.136 21/07/15 19:54
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 135 133番さんは、違うんですか?
(勝手に不倫してる人達は、みんな一緒になりたいのかと思ってました)

ところで、133番さんは既婚者ではないんですか?

No.140 21/07/15 21:09
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 137 ダブルですよ 確かに一緒にはなりたいですが 現実的な問題があるから 難しいです 特に話すのはお互いの子供のこと 約束はして… お互い家族が居るんですね。

春の別れの時に思ったのは

バレたら終わり。

バレなければ、誰も傷つかないし
2人も幸せでいれる。

それは今も思う事です。

あのまま続いてれば、今の悩みも無かったですしね。

繋がってていんじゃないかな?
なかなか会えないからって
わざわざ別れを選ばなくても…

会えなくても、心の支えになってるんだと思うし。バレないようにだけ気をつけて

No.142 21/07/15 22:11
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 138 ごめんなさい 他の人へのレスを読みました 奥さんに捨てられた人なんていらないなって、なんだろう? 彼のこと好きじゃなかったの? … 元々、付き合ってる時から言ってたんです。
「離婚するなら自分から言って」って
「嫁に捨てられた男は要らない」って

それが、先に私の旦那にバレてしまって
ドロ沼になっちゃったんです。

あの場で捨てられるのと、
2人の付き合いの中で
私のことをイヤになって
別れを切り出されるのとでは
全然違ってくると思います。

彼の事好きだったからお互いのパートナーに
2人で話に言ったんですけど、
逆に、あの人はあの瞬間(サインした時)私の事好きじゃなかったの?って気持ちがあります。

No.143 21/07/15 22:29
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 139 主さん、彼氏さんの思いも3ヶ月間のうちに変わってしまったのですね。 飛ばされた辺鄙な場所で暮らしていかなきゃいけなくなるのも嫌な気持ち… 裏切られた気持ちが1番強いです。
今戻っても、あの時の2人に戻れるのかな?
って気持ちもあるし

また一緒に過ごしたい気持ちもあるけど、やっぱり旦那を捨てる事は出来ないし、彼の奥さんのようにバッサリ私を切ってくれたら、迷いも無くなるんですけどね…

けど、やっぱり不倫だから楽しかっただけですよね。お金が無いと気持ちに余裕も無くなるし、良い事なんて何もないのかも…

って、ホントはわかってるんです。
だから、悩んでる。
3ヵ月半前の私なら、冷静さ失ってたし
飛んでいってたでしょうけど。

No.144 21/07/15 22:44
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 141 そうですね 私も付き合って長いですが 1番にそれを考えます。 お互いバレないように無理がない程度に ですよね なのに私はつい期… 133番さんの気持ちすごくよくわかります。
なんか懐かしい気持ちになりました。
私も嫌な女になってた時もあるし、関係が長くなればなるほど、煮詰まってしまいますよね。

それでも、楽しかったなー
不倫にはなんの責任も無いからですよね。

彼が近くに居るなら、もちろん会いにいきますね。彼が離婚しても、私は離婚しないと思うし、今度こそバレないように…とか考えたと思います。

それをさせない為に、会社も彼を私から遠くに引き離してしまったんだと思います。
二度と会えないように…
奥さんが会社に言ったらしいです。

離婚の報告…
それって私を好きだからじゃないと思いますよ。確かに忘れられないとは言ってたけど、 じゃ、なぜこの数ヶ月放置してたの?
嫁が離婚突きつけてこなければ、連絡してこなかったでしょう。

出会った頃に戻りたい。
付き合うまでが1番楽しくて幸せだったと思う。あの頃は旦那とも仲良しだったし…

No.147 21/07/16 13:05
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 145 こんばんは。 そうなんですよね。不倫は良いとこどり です。 だって家庭内のきっと口うるさいであろう彼の姿見なくてすむし、私がみるのは … 奥さんは会社に
会社の携帯の通話履歴と、社用車(会社の車を与えられてるので自家用車として使用)の高速利用の履歴を出して欲しいと言ったそうです。

とうとう奥さんまで出てきて、会社としても何か処置を取らないといけない状況になり、遠くへ飛ばしたんだと思います。

旦那とは、ギクシャクしてますよ…
旦那も許したいけど許せないから
毎日が葛藤なんだと思います。

向き合えないまま数ヶ月が経って
私の気持ちもだんだん旦那から
離れてきてるのが本音です。

だからと言って、私から捨てる事はできないので、できれば旦那から捨ててくれたらと…
その時は、迷わず彼のとこ行きますね。

子供は2人とも成人してるので、
(下はまだ大学4年ですが)
周りからは、もう子供の事は抜きで考えればいんじゃないかと言われるけど、そうもいかないし…

彼から連絡無ければ
ギクシャクしながらも
旦那とこのままやっていく以外の選択は無かったです。

  • << 149 解雇が多い中辺鄙なとこに 左遷ぐらいで済んでよかったと思います 経験さんは旦那さんが生きていけないから 離婚できないと言われていますが 自分の生活が壊れるのも 怖いというのがありますか?? だって愛も無くなったのにしがみつく理由ってそんなにないと思うんですよ 例えばお金だったり、子供が小さかったり、。 でも経験さんはお子さん大きいし 事情もわかってくれているからためらう 理由にはならないし。 やはり一度出来上がった生活基盤が 崩れるのは不安ですよね 最初の誓約書の時に強気で 行けなかった彼の態度をみて 経験さんの気持ちが一度クールダウンしてしまったのかもしれませんね。 あっやっぱりそうゆうものかと。。 私も何度もそう思ったことあります
  • << 150 前にもレスしています。 彼が数ヶ月放置と言いますが、それは違うと思います。 お互いの配偶者交えて4人で会った時の取り決め…その約束を全うしていたのでないでしょうか。 奥さんとの…というより主さんのご主人との約束を守っていたんだと思います。 その取り決めを先に破ったのは主さんです。 主さんが連絡してしまったんですよね? その時から彼の中でも何かが変わったのかもしれませんね。 主さんは、ないものねだりが多いんじゃないですか? ずっと、彼に捨てられた…の一点張り。彼がサインした=捨てられた…となる。 それならその時、主さんはどうだったんですか? 離婚したい、彼と生きていきたい、と言えなかったじゃないですか? 彼が離婚しないのに自分だけ離婚するなんて…と損得勘定が働いたんでしょう? 捨てられた、信用できない、奧さんから捨てられた人はいらない、一緒になる価値のある男じゃないかも? だったら、もうやめたほうがいいですよ。 今の状況で迷ってるなら100%上手くいくはずがありません。 それに主さんからは、これから離婚に向けての話し合いをしなければならない覚悟が全然見えてこないです。 ご主人から捨ててほしい…って? 全部人任せなんですよね。 面倒なことには手をつけたくない、っていう… せめて彼のことはこれ以上振り回さないで、ハッキリ捨ててあげてほしい。 それを切に願います。  

No.154 21/07/16 18:47
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 149 解雇が多い中辺鄙なとこに 左遷ぐらいで済んでよかったと思います 経験さんは旦那さんが生きていけないから 離婚できないと言われていま… 今の生活(ギクシャクしてるのは置いておいて)壊れるの怖いというか、ホントに壊していいの?って思います。
何不自由のない暮らしや、これから子供の結婚とか…

やっぱり別れてたこの数ヶ月は大きいかな。
特にこの1ヵ月は、彼を思い出す事もそんなになかったですしね。

あの時は、2人して盛り上がってたから
怖いものが無かったけど、冷静になったら…
彼との生活は無いかなって。

家庭が上手くいってたから、不倫できてたんだと思います。
そして、前も言ったけど、
きっと不倫だから楽しかった。

旦那への愛は無くなったとしても
愛情が邪魔をするから、捨てれないし。

No.156 21/07/16 19:04
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 150 前にもレスしています。 彼が数ヶ月放置と言いますが、それは違うと思います。 お互いの配偶者交えて4人で会った時の取り決め…その約束を… 確かに私は卑怯だと思います。
彼を責めれる立場では無かったですね。

最初に約束破ったのは
家出してた時に連絡した事ですよね。
彼は、怖くて自分からは連絡できなかったと言ってた…

あの時も、卑怯な男だと思いましたね。
不倫してる男と女なんて、自分が可愛いんだと思いますよ。自分に不利な事は避けたい。

今回、ここに書き込みがあったのと
彼が離婚する事になったと連絡あったのか
たまたま同じようなタイミングだったので
不倫の結末の続きを話してますが

正直、私の中でも気持ち決まってますよ。
今はまだ離婚できない。
彼が独り身になったからと言って
全て捨てて知らない土地に行く勇気はない。

彼への気持ちが
あの時と違うんですよね。
会ってしまえばまた変わるかもしれないですけど…

彼が仕事辞めてこっちに来るなら、また考えますけど。
元々会社には去年から「来年いっぱいで辞める」旨は伝えてたわけですし、そこ実行できるなら、私も家庭捨てる覚悟します。

  • << 159 もし彼が仕事辞めてきたとして、次の仕事あるんでしょうか? いくらとばされたと言っても、40代だと制裁が終われば又戻ってこれるんじゃないでしょうか? 仕事辞めて今の地位も無くして、生活できるんですか? 主さんが養えるなら話は別ですけど。 本当に仕事を辞めて主さんの元にきたとして再婚しますか? あまり現実的な話ではないように思います。

No.160 21/07/16 20:07
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 151 ごめんなさい 参考URL忘れてますね https://mikle.jp/viewthread/3292594/ 此方の90番さ… 特に都合良く書いてるつもりは無いですよ。

自分勝手だとは思いますが。

それより、どうして私につきまとうように入ってくるんでしょうか?

そんなに私の不倫の結末に興味あります?

No.161 21/07/16 20:11
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 155 経験さん 良かったら2人だけのスレを 作るのでそっちでゆっくり話ませんか? この間種類みていたら ミクルの2人専用スレがあったんです… ありがとうございます。

けど私はもう全て話してるので
あまり話す内容が無いかもしれないですよ。
まともな不倫では無かったし
アドバイスもできないけど

133番さんの話は聞きますよ。
それでよければお誘い下さい(*´ー`*)

  • << 166 全然大丈夫です。 気にしないでください 不倫している人だからスレを みたのでしょうから 皆似たもの同士なのに いがみあわなくていいのにと 思います。 嫌なら見なくていいのに! 私もそう思います😂 昔違うスレでめちゃくちゃ噛み付いてくる人がいて 私のレスを読むと病むから 書いたセリフを訂正してくれとか 言われた事があって、 別にあなたに読んでほしくて 書いてないから嫌なら来なければいいと 言ってやりました。 私たち似てますね❣️

No.162 21/07/16 20:19
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 157 すみません、不倫経験もなく主さんに対しては別世界の人なんで特に何もないのですが、どうしても気になったのでレスさせてください。 彼離婚し… あの時の(バレた時点の)私は
あまりに突然の出来事に
気持ちがついていけてなくて
彼と別れたくない気持ちの方が勝ってしまってたんですよね。

前の70番さんのレス読み返しました。
私もこの先、旦那と孫見たいし
やっぱり家族で笑っていれる時間は
幸せだと思えるから、この家族を捨てるなんて出来ないって気持ちが強いです。

そんな時に、またまた突然の彼からの
離婚報告…
タイミング悪いです。
数ヶ月前なら、ついていってたと思います。

  • << 172 そうですよね これから子供達が結婚したり、孫が産まれたりした時に、家族で笑えるって何よりの財産だと思います。 不幸が訪れても家族で支えあって乗り越えていけたり…。 彼の元に行く気がないのだったらきっぱりお別れした方が良いのではないでしょうか? これから先の事は分かりませんが、2度旦那さんを裏切るのは本当にやめたほうが良いと思います。 それで、やっぱり夫婦関係がうまくいかなくて離婚して1人になっても、それはそれで主さんも仕方ないと思えるんじゃないでしょうか?

No.163 21/07/16 20:24
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 158 ごめんなさい あなたが言うほど 経験さん別に恨まれるようなこと あなたにしてませんよね? 恨みか嫉妬かわかりませんけど 不倫な… 133番さんまで同類だと思われたかもしれません。ごめんなさいね。

不倫を良く思わない人はいますよ。
私の不倫は、謙虚さがない不倫だったからでしょうか。

だったら私のスレ覗かなければいいと思うんですけどね…

  • << 168 経験さん 私の話に戻りますね。 昨日実は小競り合いになって 私は会えない不満や不安を 彼にぶつけ、彼の要求や甘えを 受け流して 最後モヤモヤで終わりました 結果夜も連絡こなくて、 今日はお昼から既読にもなりません。。 このパターン怒っている時なのです 私がそろそろ潮時だと言ったから。 寂しいですね 会えないと小さな事が誤解を生み やっぱり嫌な女になってしまう。。。 今日はため息な日です。

No.164 21/07/16 20:44
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 159 もし彼が仕事辞めてきたとして、次の仕事あるんでしょうか? いくらとばされたと言っても、40代だと制裁が終われば又戻ってこれるんじゃないでし… 彼、仕事辞めたりしないですよ。

慰謝料は無いようですが、今まで通り生活費と養育費を払い続けていく条件らしいので給料全て取られるって事です。

あの頃の話ですが
今の会社だから私達も、慰謝料など払ってお金無くても、ギリギリやっていけると思ってました(車関係、車検や税金含めて。家賃光熱費も会社持ちだから)

今も、辺鄙なとこではありますが、その条件は変わってないので、なんとか2人だけの生活ならやってけると思います。

それでも辞めて欲しい理由…
あるんですよ。
長くなるのでここに書きませんが…

嫁に捨てられて、仕事まで辞めて
身体1つで来られても困るので
彼もそれゎしないでしょう。

本気で一緒になりたいなら
私が家族捨てて行くしかないって事です。

No.178 21/07/17 01:00
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 168 経験さん 私の話に戻りますね。 昨日実は小競り合いになって 私は会えない不満や不安を 彼にぶつけ、彼の要求や甘えを 受け流して… 私もケンカになると言いたい放題でした😢
はじめは彼も「全てを出してくれて嬉しい」って言ってたけど、そんなレベルじゃない時もありましたよ。

しかも、ケンカの原因無くても吹っかけて。

LINE、電話無視してたのは私の方でしたしね。
彼は朝から晩まで1人LINEしてきてましたね。

この人はどこまで私についてこれるのか試したかったんだと思います。

結局、寝る前の電話には出て朝方まで話し合い。

133番さんは、結局連絡取り合ってないまま寝たって事ですか?
私、それが出来なくて朝まで付き合わせてました😢そんな事してたから、旦那にバレるの当たり前ですよね。

何かあるたび「別れる」の脅し文句で
彼も相当しんどかったと思います。

もっと思いやりを持てれば良かったかなと今は
思います。

  • << 181 経験さんおはようございます 彼が時間できたから会う日を打診してくれたのですが、 結局彼の都合と私の仕事が重なりというか、 私にはわざとか? と思うぐらいあまりにも出来すぎた 日にちの都合で、多分コロナ酷いし 私にそこまでして会うのが嫌なのでしょう。 モヤモヤして文句言いたくなったので とりあえず彼の出方を待つ事にします。 経験さん 気持ちわかります 私も最初はよく怒っていました。 彼がどこかにいってしまうのじゃないか、自分の事を忘れるのじゃないかと 常に不安で。 ほんとなら不安だったら素直に甘えて 不安だよ寂しいよと言えばわかりあえるのに。空回りですよね。 今はお互い怒る事をなく嫉妬もなく平和ですが💦 朝まで?それはすごい! 常に繋がっていないと不安だったのかな。気持ちはわかります。 電話の話し声旦那さんいてもできたのですか??

No.179 21/07/17 01:03
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 173 お誘いありがとうございます。 主さんとはお話はもうする気持ちはないので、折角ですが遠慮しておきます。 彼の事は気になるので、覗く… 彼の事を、ここまで心配してくれる人って他にいないと思います。
私の友達は彼を可哀想っていつも言ってますが。

私が言うのもおかしいですが
その点は、ありがとうございます。

No.180 21/07/17 01:05
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 174 前の方のレスとか流れを読まずにレスしてて、今、なんか場違いなレスしてるのに気付きました。 ごめんなさい、私はこれで失礼しますね 全然場違いじゃなかったですよ。

私の気持ちのどこかには
70番さんの意見と同じ事があるので。

ありがとうございました。

  • << 183 経験さん 向こうのスレ少し読んできました 依存と執着、不倫にはあるあるですよね 経験さんは 奥さんへの嫉妬心から彼を試して いたのかなと思います。 実は私の彼もサラッと家族の話を する人で、奥さんの話もなんでも されます。 愚痴もありますけどね 今では長い年月と共に 嫉妬もなくなり、彼の大切なものは 私の大切なものに変わりましたが お互いの家族を想いあいながら 成り立つ関係だから 今は穏やかなのかもしれません。

No.184 21/07/17 11:11
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 181 経験さんおはようございます 彼が時間できたから会う日を打診してくれたのですが、 結局彼の都合と私の仕事が重なりというか、 私にはわ… 旦那が寝て、真夜中から始まるので3時4時になってましたね。
(もちろん私は外に出て喋ってましたけど)

年に数回ありましたね💦

彼も私の機嫌が直るまで
とことん付き合ってくれてたので
それが楽しかったのかも…

そこで、ほっとくようか男だったら
こんなに続いてなかったです。
彼が頑張って頑張って合わせてくれてたんですよね。

どちらかが頑張らないといけない関係って
バレなくてもいつか終わってたのかも…

133番さんは、彼と遠距離って事ですか?
同じ県なら、そう会えない事ないですもんね。
いくらコロナでも2人きりで会うなら
そこまで気にしなくてよくないですか?

  • << 187 こんばんは 真夜中に外に…壮絶ですね 彼さんとは近かったのですか? 私は遠距離?中距離です。車だと3時間ぐらいかかる感じです 私の周りは感染者いないから彼だけ 感染リスクに対策してるみたいですよ あまりに警戒しすぎて、もはや 呆れてます笑 彼さん単身赴任だったのですか?? でも女として奥さんに嫉妬ありますよね 私も最初はそうでした 経験さんもきっと気持ちの加減が わからず、試す事でしか愛を感じる 事ができなかったのですね 読んでいてあまりにも切なく、 恋焦がれていたのかと思うと 胸が苦しくなりました 私は長い時間をかけて彼も変わる努力を してくれたし、私もそれを感じて 穏やかになっていきました。 でもそんな関係だからこそ 最終的な話題はタブーになってますけどね。。

No.185 21/07/17 11:39
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 183 経験さん 向こうのスレ少し読んできました 依存と執着、不倫にはあるあるですよね 経験さんは 奥さんへの嫉妬心から彼を試して … 依存と執着だったと思います。

彼を本当に心から愛してたわけじゃなく
4年間、毎日の日常に彼がいる事が当たり前。
朝起きてから寝るまで繋がってる関係(電話やLINE)から抜け出せなかったんでしょうね。

彼がはそれも「愛」と勘違いしてたのかな?
優しいから、なんでも聞き入れてくれてたし。
そこにつけこんで、私の欲望はエスカレートしてってましたね。

奥さんへの嫉妬ありましたね!

奥さんの話はしない人だったし
一緒に暮らしてなかったから
そこまで気にする必要も無かったのに。

きっと今、彼への気持ち冷めたのは…
冷却期間があったからってのはもちろんですが、1番はやっぱり
奥さんに捨てられたからだと思います。
奥さんがいたから私も好きだったんじゃないかと…

奥さんと会って話した時にも
この夫婦は本当に子供の為に生きてるんだなってのが伝わったのに、自分の物にしたい気持ちがありましたね。

「彼の大切なものは
私の大切なものに変わりましたが
お互いの家族を想いあいながら
成り立つ関係だから
今は穏やかなのかもしれません。」

きっと長い付き合いの普通の?不倫の人は
こんな気持ちになれるんだと思います。

穏やかな気持ちで付き合い続けれるって大切なんだと思います。

私はどうしても、穏やかさより刺激を求めてしまってたので、平穏な付き合いになるとケンカ吹っかけてました🙄意味不明な

No.189 21/07/17 17:48
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 186 あ、やっと着地しましたね。 よかった 長かったけど、よかった。 ありがとうございます。 元々、主さん… まだ着地したかどうか微妙ですが、旦那とも向き合えてないと思うし…

今の現状から逃げ出したい気持ちが無いわけじゃないし。

半年後、彼のとこへ行ってるかもしれないし…
お互い独り身になって、恋愛できるかと言うと、それも微妙。

全然先は見えてないけど
今の気持ちだけ言えば
彼への執着は無くなったって事です。

  • << 192 お久しぶりです。 横レスごめんなさい いえいえ、憑き物が落ちたみたいにループが無くなったので、もう大丈夫だと思います。 色々はありますが、主さんにかかっていた靄?霧?闇? 抜けたみたいですね。 これ、以外に大きい事なので、 たぶん、色々な事や、自分の判断がくっきりしてくると思います。 恋していたんですね。

No.190 21/07/17 18:02
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 187 こんばんは 真夜中に外に…壮絶ですね 彼さんとは近かったのですか? 私は遠距離?中距離です。車だと3時間ぐらいかかる感じです … 付き合って半年くらいで会社にバレて
私はクビ、彼は大阪に飛ばされ
片道3時間の遠距離でした。同じですね。
(私の中では3時間は遠距離です💦)

そっから彼は単身赴任で生活が始まり、
ケンカして収拾つかないと
仕事終わって3時間かけて、真夜中にこっち着いて滞在時間1時間で大阪に戻って、そのまま仕事に行く事も多々ありましたよ。往復6時間の運転、寝る時間無し。振り回し過ぎですね…

私が「本気なら、時間と労力と愛情は惜しまない」って言ってたから頑張ってましたね。

去年からコロナだったけど
毎週来てくれて、家には盆正月しか帰省していなかったので、向こうの奥さんも何か感じてたみたいです。

そこまで私中心の生活をしてくれてたのに
私は満足してなかったですね。
だから、去年彼は会社にも私とまだ続いてる事を話して、仕事辞めてこっちに来る準備をしてました。(彼は隣の県の人です。仕事で私の県と自分の県にある営業所2つ任される事になり、私と知り合いました)

今回は、もっと辺鄙なとこへ飛ばされてしまったので、もう簡単には来れないし、私が離婚して行くしかないです。

ところで、彼から連絡ありましたか?
仲直りできましたか?

No.195 21/07/17 23:15
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 191 同じ職場だったのですね でも振り返ってみて依存と執着だったと 気づけて、確かにもう手遅れかも しれませんが、冷静に振り返る 事が… 彼と会えるんなら良かったですね(*´ー`*)
朝から会えるとしても
133番さんは、旦那さんになんて言って家出るんですか?

  • << 197 いやぁ結局 よくわからない展開なので もうスルーして様子みることにしました。 言いたいことはたくさんあるけど 言えば解決する話でもないかなと 思うし、煮え切らない彼に 腹立つ自分も嫌だから 私は普通にちょっと出かけてくるー て言います ただ最近オシャレして出かけていないのでだいぶ出にくいです。。。 コロナがなければこんなにギクシャク 気を使う事もなかったのになぁ 経験さんは最初は頻繁に会えていましたか?

No.196 21/07/17 23:18
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 194 私の方は 煮え切らない彼に愛想がついて 今彼と気まずくなってます。 彼が怒ってるみたい。 てか怒りたいのはこっちだし‼ ほんと… あれ?
会う約束どうなったんですか?
また流れちゃったとか???

No.198 21/07/18 17:14
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 197 よくわからない展開になっちゃったんですか?


私は最初の半年は仕事で週4くらいで私のいる営業所に来てくれてたけど、遠距離になってからは週1でしたね。
そのくらいのペースが1番いいですね。

コロナだから会えないは無かったですし、やっぱり旦那にバレなければ、あのままの勢いで楽しんでたと思います。
彼はいつか頑張り疲れて、違う意味で別れが来てたかもしれないけど笑

  • << 200 経験さん 不謹慎に笑ってしまいました😂 確かに頑張りつかれていたかもしれません😂 結構なペースで会えていたんですね 私もうまくいけば2週間に1回とかで 会えるのですがコロナが。。。 ここ2年マトモに会えていません そして昨日私は既読スルーしてから 今日は全く連絡していません。 そろそろ潮時かなぁ。。 なんて考える1日でした。

No.203 21/07/18 19:17
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 199 削除されたレス ありがとうございます。

ね、不倫てなんなんでしょうね…

けど、バレて逃げるような男はダメですね。
199番さんは、バレて逃げられたって事ですか?
付き合いが、まだ浅かったとか?

私達は、はじめの1年はここまでの気持ちになってなくて、残りの3年でお互い本気?になってきてましたね。

No.204 21/07/18 19:25
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 200 経験さん 不謹慎に笑ってしまいました😂 確かに頑張りつかれていたかもしれません😂 結構なペースで会えていたんですね 私もうま… 笑えますよねー
けど、本気で
絶対あのままの付き合い方じゃ
彼逃げ出してたと思う笑

私のわがまま本気ですごかったから🙄

133番さんや、他の方って 
ちゃんと相手の事を考えてますよね。

じゃなきゃ2年近くまともに会えない状況になんてなってないですよ。
彼に無理させたりしないんですね。
そこが私は普通じゃなかった🙄

連絡しない日あっても平気ですか?
私は無視しまくってたけど
彼が一方的にLINEや電話くれてたから
全然大丈夫だったけど

もし、どちらも丸1日連絡しないだと
私なら耐えれなかったと思います。

  • << 208 丸1日お互いに連絡しなくて、 翌日どちらかが連絡すると 必ず連絡待ってた、みたいなパターンなんですけどね 今日は私から折れてみようかなぁ。 私は長く付き合っていくために 連絡には執着しないように 心がけてます 私が本気で怒ると全部スルー するので彼はたくさんメールで 説得してくれます。 いや、これが病気じゃなかったら 無理させてますよ(笑) 私もどれだけ自分に愛情をかけてくれるかを求めるので彼は大変なはずです
  • << 210 経験さん 経験さんは時間を置いて振り返ることで 新しく気づけたのですね てことはですよ 一皮も、2皮も剥けて脱皮しまくって いい女階段爆上がりですよ↑↑↑笑 嫉妬は女を醜い生き物にさせます そのループから抜け出せてよかった 彼は奥さんを裏切って 自分のとこにきてくれているのに あんなにも嫉妬してしまうのかは 対抗心なんですよね 嫁なのだから勝てるわけないのに 必死に抗って自分への愛を求めさせようとさせる めちゃくちゃ気持ちわかります 私は長い時間をかけて消化し奥さんはついでだと思うようになりました 奥さんいつも彼のめんどくさい生活 面倒みてくれてありがとう 私は美味しいとこだけ頂きますと 図々しい思考回路ですが(笑)

No.206 21/07/18 20:06
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 201 叶わぬさん 初めまして 私も経験さんが羨ましいです❣️ 経験さんとお話してだいぶ救われました😊 ありがとうございます❣️ 133番さん
(*´ー`*)アリガト❤️

私も133番さんが羨ましいですよー

バレずに続いてる人
みんな羨ましい😢

  • << 209 確かに。。。 昼顔のように 激しさを求めたくもなりますが 答えを求めずに長く一緒にいれるって 事が1番大切なのかもしれませんね。。

No.207 21/07/18 20:07
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 205 3年くらい耐え忍んで気持ちの整理つけるしかないと思われます。それだけ長い間家族裏切って無一文で放り出され路頭に迷って実家帰って親の世話とパー… いや、抜けてたんですけどね。

つい先日、連絡がきたので
多少迷ったりはしてますけど…

No.211 21/07/19 08:03
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 210 自分から折れてみました?

133番さんて賢い不倫してると思います。

私は感情を抑える事ができないので
不倫には向いてなかったんです。

自分は何も失いたくないけど
相手には全て失ってねって
誰が聞いても酷い話ですよ。

私はきっとバチが当たると思います。

色んな人を傷つけ過ぎたから

No.215 21/07/19 13:23
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 212 経験さん おはよう 大丈夫私も同じ仲間だから 一緒に地獄に堕ちましょう 自分から折れてみました 折れてみたり、拗ねてみたり… 彼の病院結果どうでした?
病気で入院なんて事になったら
なおさら会えなくなっちゃいますね…

病人には優しくしないとね🙄

実は私、昨日の夜中、旦那とまた離婚話になって、疲れてしまって「離婚届け渡してるし明日にでも出してくれていいから!」と言ってしまって…
毎回そんな感じですが、旦那が出さずにいるので私も身動き取れなくて…
今回は旦那も出すんじゃないかなーって思ってます。これでお互いスッキリできるのか、後悔する事になるのか、わからないけど。

133番さんは、旦那さんと離婚は全く考えてないですか?

  • << 221 朝から不安でたまらなくて 心配しまくったのに彼は 笑ってました お陰様で今のとこ大丈夫みたいです もうコロナかでさらに入院とかなると 絶望ですよね 面会にすらいけない笑 もう旦那さんも苦しみから 一旦離れたらいいのに 経験さんは別居の選択肢はないのですか? 浮気されて別居しながら修復する 夫婦は多いですよね 離れてみて整理できて サラッと離婚できたりもするし 私なら別居するかなぁ。 経験さんはどうですか?

No.216 21/07/19 13:39
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 213 削除されたレス バレそうになっただけで、バレては無かったんですね。
どちらも家庭を壊したくないのであれば。
別れておいて良かったんじゃないかな?

ただ、メール一通だけでサヨナラってのは…

確かに、付き合いが長くなればなるほど
色んな事あるし、絆は強くなるかもしれないけど、その分、別れた時の喪失感や、悲しみも大きいから、不倫するなら1年がちょうどいいように思いますよ。
バレる前に別れるのが賢いと思います。

バレないのに別れるって、なかなかできないけど。

199番さんが、旦那さんにバレなくて
ホント良かったと思います。

No.217 21/07/19 13:43
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 214 削除されたレス 199番さん、そんな言ってくれて
ありがとうございます。

私はただ、大人になりきれてないだけなんです。自分の思い通りにならないとイヤ。
彼も、私が子供だからほっとけなかったんでしょう。(同じ歳ですけどね笑)

No.219 21/07/19 15:19
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 218 最近のやつ読んでもらえればわかりますが
彼の奥さんも218番さんと同じようで
今月中にも離婚成立するようです。
(彼の奥さんは、自分の両親も父親の不倫で離婚していて、今回の事を母親に相談したところ、離婚するよう言われたようです。その母親は、50過ぎてお見合いサイトで知り合った方と再婚して今は幸せだそうです。だから奥さんもこれからの自分の人生を考えて離婚切り出してきたみたいです。もちろん生活費と養育費は支払う条件で)

私のところも同じで
旦那は、やはり許す事が出来ず
毎週離婚話になり
私は離婚届け渡してます。

このままいけば
お互い今月中に離婚成立になるかもしれません。

彼とやり直すかどうかは微妙ですが。

No.222 21/07/19 21:55
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 221 なんともなくて良かったですね👍

仲直りのキッカケになったんじゃないですか?

旦那、夜中に私の携帯見てたみたいで
(彼とのやりとりは削除してたので見つかってないけど、友達とのLINEとか)
そんな行為をさせてるのは私で、旦那の闇は酷くなってるので、旦那にとって1番いいのは、離婚する事なんだと思います。

旦那は、私を好きと言ってるけど
きっと執着だと思います。

まさに、数ヶ月前の私のような🙄

私の気持ちを取り戻せなくて執着してるんだろうなって。

旦那の中に「別居」って選択肢は無いので
このまま離婚になるかも…

旦那のと事に決着つけないと
私も前に進めない。

旦那とこの先一緒に居たいのか
彼の所へ行きたいのか
今の私には、答えが出なくて。

どちらも必要なんですよね…
旦那も彼も…
不倫する人って欲張りだから。

No.224 21/07/20 13:17
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 仲直りして良かったですね。
会えなくても、繋がっていれるだけで
全然いいと思います(*´ー`*)
(せめて月1くらいでは会いたいけど)

「旦那と仲良く手を繋ぎながら
不倫相手に愛を求める」
↑4年間これだったから満たされてたんだと思います😢

旦那の気持ちが今ひとつわからなくてね。
私の反省や、旦那への気持ちが全く伝わらないから離婚と言ってて、俺は離婚したくないけど、お前がそんな態度やから離婚するしかない。と…

経済的にやっていけるかどうかですが
この前の話では、預貯金、投資、貯蓄の保険全て置いていく。
私も正社員で働いてるので、その通帳は自分のだから持っていけばいい。その中から慰謝料400万はもらう。という話だったので
私1人が生活してく分には、その残りと毎月の給与と賞与で不自由ないと思い、離婚届け渡したのに…

今回話が変わってて
俺が出て行く!
その代わり、住宅ローンの借り換え手続きをしてきてと言われて😓
私の年収で借りれる金額なんてしれてるし、子供と2人での返済にするしかない。光熱費の支払いも、私1人が住むアパートなら安くすむけど、今の家だとバカ高い。

旦那は、離婚したくなくて
私が生活できないようにしたいのかな?
としか思えなくなってきてて…

下の子の大学の学費も私の給与の通帳から支払えと😓

嫌がらせとしか思えない。

  • << 227 経験さんこんにちは いえは最悪売るのはどうですか? わざわざ息子さんまでローンかかえさせて維持するのもなんだか大変ですよね 大学は奨学金制度を使って貰って 自分で学費を工面してもらう だって女性が1人で生きていくのに ローンに学費って無理がありますよ 旦那さん嫌がらせ遠回しすぎません? 不倫しといて言える立場じゃないですけど 彼氏さんは 経済力はどうなのですか? 多分これから慰謝料、養育費 とか支払いかさみますよね?? 昔は頻繁に会えていたんですけど 全然会えなくなりました😭 でも何があっても一緒にいてくれると 言ってくれるから信じるしかないですよね そのうち良くなるはず!笑

No.225 21/07/20 13:29
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 おはよう ありがとう!お陰様で会う会わない問題どころじゃなくなり、すんなり仲直りしてました😅 わかります。皆大体そうですよね … 質問の答えとしては

旦那が出て行く=住宅ローン私が借り換える

子供の学費(まだ前期の引き落としもされてないから、前期後期で130万)も私の通帳から

この2点が追加されたから、離婚を不利にさせてる。

これでも、本当に離婚でいいのかと聞いてきます😓「いい」と答えてますが。

私の旦那への気持ち、彼への気持ちが
日に日に変わってきていて
彼へ逃げたくなってるのが今の気持ち。

No.226 21/07/20 13:36
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 223 おはよう ありがとう!お陰様で会う会わない問題どころじゃなくなり、すんなり仲直りしてました😅 わかります。皆大体そうですよね … 思うんだけど、一度壊れてしまったものって
元には戻らないんじゃないかな。

旦那とも彼とも…

この不倫の結末は、そんな気がしてきました。

旦那が求める事に応える事ができないのが
私の中の1番の誤算でした。

  • << 228 私もそう思います。 1度壊れたら難しいと思います。

No.235 21/07/31 17:28
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 234 お久しぶりです(*´ー`*)

彼に返信しないでいれるって強いと思う。

私は彼から離婚決まったと連絡あって
返信してしまってたから…

携帯番号変えても変えなくても
結局は「もう戻らない」って気持ちがあるか無いかなんじゃないかな?

46さんは、もう彼を好きじゃない?
旦那さんと2人で過ごす毎日はどうですか?

私、最近なぜか旦那と仲良くなってて😵
毎週2人で海行ってて、今日も泳いできましたよ🌊

彼が離婚しても、仕事辞めてくれない限り
もう私達には先が見えなくて…
私が彼の住む所へ行くという選択肢は無いですね。

彼のいない夏を、旦那と楽しんでます。 
旦那とまたケンカになり離婚話になれば
どうなるか分からないけど…

別れてから4ヵ月、あっという間だったけど、
この会えない期間で私の気持ちも、かなり冷めたかな。離婚すると聞いて、なおさら冷めたのかも…

No.238 21/08/01 10:29
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 237 237さん初めまして(*´ー`*)

1年、2年目って楽しい時期ですよね。
そこから私は、だんだん欲張りになって
彼を試す事ばかりしてましたね。

人って欲が出てくるけど
私の場合、度を越してたと思います。

彼の全てで私を愛してくれなきゃイヤで
後半2年間は、素直に「好き」だけではなかったと思います。彼の頑張りを見るのが楽しくなってたような…

今思えば、出会った頃が1番幸せだったかなー
上司としての彼。会社で彼と過ごせてた頃。
なんで彼を欲しいと思ってしまったのか…

出会えて、お互い「好き」って思えた事も運命だけど、こうして気持ちが離れてしまったのも運命で…

彼のいない人生つまんないけど
今はもう寂しくはないかな。

237さんも家族は捨てれないでしょ?

私達もそうだったけど
結局、家族を捨てずに続けてる関係は
「遊び」なのかもしれないですね。
だから楽しかった。

家族も彼もどちらも必要だと思うので
絶対バレないようにね!!!
バレなければ誰も傷つけないし
自分も幸せでいれるから。

  • << 240 返信ありがとうございます。 私は今が1番幸せな時期かも知れません。 ラブラブな時期はずっと続きませんよね。 夫婦のようにいつかは空気の様な存在になるのかと思うとさみしい。 自分でもこの関係を続けたい気持ちはあるけど未来を考えると辛いかな?って思ってしまいます。でも彼といる時はとても幸せで時間が止まって欲しいとも思います。 これが不倫沼なのでしょうか? そうですね、家庭は捨てる事は出来ません。 彼はそれが基本だけど「結婚したいくらい好きな人じゃないと付き合えない」と言います。 お互いよほど家庭が荒れていなければ離婚は難しいのかも知れません。 お互いのいい所だけ見て会った時だけ幸せ💕だから不倫って楽しいのかも知れません。 主さんのおっしゃるように… 主さんは彼さんとの4年間に後悔はないのですね。 よい思い出になっているのなら幸いです。 続けるのなら絶対にバレないようにですね。 誰も傷つけたくないから… 自分の気持ちを整理したいと思います。 不倫と割り切れなければお別れした方がいいですね。 参考になる意見に後押しされた気分です。

No.239 21/08/01 10:52
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 236 お返事ありがとうございます😊 好きで別れてしまいましたが、「もう戻らない」って決めて別れたまま今も気持ち変わらないですね。 ただやっと乗… 冷めてきた理由は
もちろん、別れてから4ヵ月って期間もあるけど、会えない所に行ってしまった。
奥さんに捨てられた。ってのが1番かな🙄

あんなに執着してたのは「彼」自身にじゃなかったんでしょうね。

会社での地位や、幸せな家庭を持ってる「彼」が好きだったんだと思う。
その2つがなくなってしまった「彼」に魅力感じない。

もちろん彼の人柄、優しさ、一生懸命さ、
今でも覚えてるし懐かしくなるけど
ゼロからの「彼」ともう一度…は無いかな。

4ヵ月前なら、あの勢いだったから
彼についてったと思うけど
今頃、後悔してたと思う🙄

失ったのが「旦那」じゃなくて
「彼」の方で良かったんだと思う。

「彼」は
私の人生の通過点にすぎなかった。
4年間、私に楽しい時間をくれた人。

やっぱり家族は大切。
今の生活させてもらえてるのも
旦那のお陰だし…

そう気づかせてくれたのは「彼」
彼との別れが、これから先の私の居場所をはっきりさせてくれた。

  • << 241 主サンも気持ちによーやく整理がついたというか、吹っ切れたというか、先が見えた感じなんですね😭 目の前の大切な人とこれからも幸せになってください😢 わたしも早く前に進みたいです😭

No.245 21/08/02 13:38
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 240 返信ありがとうございます。 私は今が1番幸せな時期かも知れません。 ラブラブな時期はずっと続きませんよね。 夫婦のようにいつかは空… 「割り切る」って、なかなか難しいけど
どちらも必要なら、割り切った関係でいるべきなんですよね。

遊びと割り切ってれば
悩む事も悲しむ事も
バレる事もないないんだろうし。

楽しい時間だけを共有できる。

私は、お互い完全燃焼できたので
彼との4年間には後悔は無いけど
バレた事は後悔しかないですよ…

だから、バレないでね。

No.246 21/08/02 13:43
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 241 主サンも気持ちによーやく整理がついたというか、吹っ切れたというか、先が見えた感じなんですね😭 目の前の大切な人とこれからも幸せになってくだ… 46さんも前に進んでるじゃないですか✨

ティファニーも捨てたし
(売ったんだっけ?💍)
彼からの連絡も無視してるし👍

あとは、お互い旦那と仲良くやっていけたら
なんの問題もないよね🙄

  • << 248 進めてますかね😭 ありがとうございます😭 ティファニーや思い出のものはすべて処分しました。 あとは携帯番号をあさって変えにいきます。これで完璧かなと思います(笑) 主人とはこれまで通り過ごせてます🥺 主サンの気持ちも落ち着いてきているなら、よかったです♡

No.247 21/08/02 13:48
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 242 知人でW不倫してて奥さんにバレて慰謝料の話が出たら逃げて 夫が大切子供が大切と逃げて結局不倫は終わったけど、 1年もたたないうちにまた別… ちゃんと読んでもらってます?

私は、辺鄙なとこに飛ばされて
嫁に捨てられた彼に未練ないですよ?

旦那とも向き合って行こうと思ってますし。

その知人と私を重ねるたくなる気持ち
わからないでも無いですけど

No.250 21/08/12 17:58
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 249 こんにちは😊

彼の離婚が成立しました。
元々この4年間は家族と離れて暮らしていたし
寂しさは無いようです。

面白い事に、お互い「やり直そう」って言葉は出てこないです。

「今幸せか」と聞かれて
「幸せ」と答えたから。

No.252 21/08/16 19:20
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 251 なかなか会えなくても、気持ちが通じ合えてるだけでも心強いですよね✨

実際一緒になれるなれないじゃなく
嘘でもその言葉に喜び感じてしまいます。

その言葉にどれほどの重みがあるか
私の彼はわかっていたのかな?
その言葉を軽々しく受け入れてた私も。

別れた時は、その言葉が罪だなと思いました。

だから私は今回、彼に思わせぶりな返事はしなかった。

「幸せ」と答えたのも嘘では無いけど
離婚できないのに曖昧な答えを出しても
また同じ事の繰り返しなだけだと思ったから。

No.255 21/08/18 21:22
経験だけは負けないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 253 そうですね。 確かに主様が正解だと思います 先に進めないのなら留まる選択肢の ほうが主様の為だと思います 人生は1度しかない… この4年間突っ走ってきたから
もうこの辺でやめとかないと…

133さんは
今までもなかなか会えなかったのに
さらに会えなくなるのは厳しくない?( ; ; )

  • << 256 主様が自分を見つめ直すことができて よかったです 私も見習わないとなぁ。 ですよね💧ほんとに心折れそうに なります💦 でも彼が大丈夫ていってくれるから 信じたいかな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧