注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自粛と騒ぐ人達へ

レス74 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 23:34(更新日時)

コロナコロナと騒ぐ連中が余計にややこしくしている、それに気付けよ自粛民

タグ

No.3299378 21/05/26 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/27 00:00
普通の人さん1 ( ♀ )

どういう意味ですか?
もう少し教えて欲しいです。

私はたいして自粛はしてません。

しかし、わざわざ人混みには行きません。

外食は時間帯や混んでないお店を選らんで行きます。

No.2 21/05/27 00:23
匿名さん2 

統計方法など明らかにおかしいですよね。世界的な計画なんだろうと思います。

No.3 21/05/27 00:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

あ、私も世界的計画な匂いがします。
どう考えても感染数とかおかしいですよね。同調圧力の日本なんか今では良いカモになってませんか?
ワクチンにしても……
だからって軽視はしないしわざわざ人混みには行きませんが。

No.4 21/05/27 00:44
外出自粛中さん4 ( 50代 )

主さんの回りには コロナで重症化した人や 死んだ人は居ないのですか?

私の回りは 沢山居ます

皆 自粛を頑張ってる方ばかりですが コロナになるとたちまち 重症になります

そういう 私たちも 自粛は控えて
外出を沢山した方が良いのですか?

  • << 16 いないことはない。 その周りの人たちで危篤になった人の年代は?

No.5 21/05/27 00:46
匿名さん2 

症状のない人のマスクは予防効果がないとWHOですらいっていたのに盲信してますもんね。冬はまだしも、口呼吸になりやすく喉の乾燥もしやすい。
外の微生物を取り入れないと免疫は下がりますし、1日マスク生活を年単位で続ければ、気管支の退化や慢性的な脳酸欠が起こるデータも出ています。
早く目を覚まさないと共倒れしますね。

No.6 21/05/27 00:55
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 5 WHOって 正しいんですか?

言うことが 時々 変わりますよね?

マスクに対しては 特に…

  • << 8 かなりコロコロ変わってます。最初にあれだけ不安を煽るような情報ばかり出しマスク推奨しながら、医師からの指摘などを受けてかアッサリ効果なしと後から言い出しました。いい加減ですよ。

No.7 21/05/27 00:57
外出自粛中さん7 

毎月30万出すから自粛しろっていうなら喜んで自粛する
現実問題どう自粛なんかできるの? 外でて働かないといけない人もいれば、買い物や病院や銀行で出掛けないといけないといけない場合もある、学校は通常通り。

自分も明日は郵便局行ってそれから食材買いに行かねえとなあ

あ、飲み会だとかレジャーだとかそんなのは一切行ってないよ。

  • << 14 不要不急の外出の自粛ですよね? ここに書いてあるのは 不要ではないから 私だって 出掛けてますよ

No.8 21/05/27 01:06
匿名さん2 

>> 6 WHOって 正しいんですか? 言うことが 時々 変わりますよね? マスクに対しては 特に… かなりコロコロ変わってます。最初にあれだけ不安を煽るような情報ばかり出しマスク推奨しながら、医師からの指摘などを受けてかアッサリ効果なしと後から言い出しました。いい加減ですよ。

  • << 27 それの前は マスクなんて 全く意味が無い! する必要は全くもって無い!と言ってました とにかく 手洗いだと 言ってました 彼らは、スペイン風邪の頃から マスクは 嫌いなんですよ 日本は スペイン風邪の時は ガーゼや さらし 着物の生地で作ったマスクをしてました 日本は マスクのお蔭で 感染爆発しなかったと思って 間違えないと思います ウイルスは 確かに通すと思いますよ 空気も通らなければ 私たち 窒息してますが 本当なら 窒息覚悟の密閉したマスクをするべきだけど 今 私たちのしてるマスク 洗ってしまった不織布マスクであろうが ガーゼのマスクであろうが これらが 飛沫を遠くの人にまで 飛ばさない役に立ってたんですよ インドとかは 別にして 日本の凄まじい 満員電車に乗ってても マスクが無かったら もう とっくに 日本の医療は 地獄絵図のようになってると思いますよ アメリカなんて 政権が変わって マスクをし出しましたよね? マスクは 外国では 政治の餌ですよ マスクに意味がなければ 今のwhoの偉い人は 何故 皆 マスクをしてるんでしょうか?

No.9 21/05/27 01:29
コロナ疲れさん9 ( ♀ )

自粛に苛々するのは分かるけど

日本だけでなく世界中でこれだけ
感染者 重傷患者 死者数が出てるのに
危機感を持たないのはおかしいと思う

コロナをただの風邪
インフルエンザと変わらない
感染しても仕方ない それも運命だとか
個人で思うのは自由だけど

本来なら救える命までも
失われている事について
どう思ってるのかな…?

今迄もインフルエンザや風邪でも
毎年亡くなる人達はいるけど
今程では無かったよね…

今 コロナ感染者が増加してる為に
医療機関がパンク状態になってる

これによって 
コロナ以外の病の人達までが
本来受けられる治療 入院が出来ず
命を失ってる悲しい現実を
コロナと騒ぎ過ぎと言ってる人達は
理解してるのかな…?

感染した人達 感染疑いがある人達が
どれだけ大変な思いをしてるか
ニュースやSNSや間近で実態を知っても
自粛を控えない人達は
ある意味 凄い神経だと思ってしまう
明日は我身かも知れないのに…









  

  • << 24 本来なら救える命 それはコロナに限らずあるのでは? オタクこそコロナより怖いのが自粛と騒ぎコロナ自粛の二次被害など理解してる?

No.10 21/05/27 02:06
匿名さん10 

「コロナ脳 日本人はデマに殺される」
小林よしのり 宮沢孝幸 共著

自粛と騒ぐ人に、ぜひ読んでいただきたい本の紹介でした。

  • << 17 本読みました。 その本にも書いてましたがテレビだけの情報を鵜呑みにするのは危険ですね
  • << 43 小林よしのりさんの 韓国の本は 面白いですよね? この本は インド株のような 大阪で 沢山死人を出してるイギリス株にも 対応してますか?

No.11 21/05/27 02:18
匿名さん11 

逆の発想はできないものなのでしょうか。
自粛せずに、県を跨いで遊び回る人がいるから特に観光地の感染者が爆発的に増えているんじゃないのですか?
逆を言えば、長引くコロナ禍の中自分を律して自粛している人が大勢いるからこそ、感染者数がこの程度で済んでいるのでは?
でなかったら、四桁前半で止まらなかったと思いますよ。

  • << 25 この程度とは何を指してこの程度と? まさかと思うけどPCR陽性=コロナ患者と思ってない?

No.12 21/05/27 02:27
匿名さん12 

自分も感染して重症化したら「大げさ」とは言えなくなるだろうね。

知人が3週間入院したのだが本当に苦しいって言ってたよ。重症カテゴリーでは無かったらしいが。

重症化したら意識無くなるもんな。

肺がやられ呼吸がままならないから溺れてるようなものだよね。

  • << 18 それはコロナ以外の病気になっても同じ事 おたく毎日毎日病気を気にしながら生きてるの?

No.13 21/05/27 06:31
通りすがりさん13 ( ♀ )

亡くなってる方も たくさんいるのに
今も 酸素吸入して苦しんでる方がいるのに 自分が元気だからって よくこんなスレ立てられますね

  • << 19 コロナ以外に酸素吸入する病はあるんだよ

No.14 21/05/27 08:14
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 7 毎月30万出すから自粛しろっていうなら喜んで自粛する 現実問題どう自粛なんかできるの? 外でて働かないといけない人もいれば、買い物や病院… 不要不急の外出の自粛ですよね?

ここに書いてあるのは 不要ではないから 私だって 出掛けてますよ

No.15 21/05/27 08:20
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

関西で入院先がなくて家でなくなった人
その方たちが自粛してたかいなかったかしりませんけど

自粛しないで感染した人が入院していたせいで、自粛している人たち、営業制限で経済的に苦しい思いいながら頑張って生きている人たちが感染したとき治療できるベッドがない。

在宅勤務にできない止む終えない仕事の人は外出しょうがないというかそれは自粛の意味分かってないでしょーって突っ込みたくなる。

正直自粛しないで感染した人たちの医療費が公費で、私達の税金が使われていると思うといい気しない。

  • << 20 それは自粛してないならではなく自粛自粛、コロナコロナと騒いでいるおたくらが余計にややこしくしているだけでそれを自粛しない人のせいにする輩がコロナよりタチ悪いのでは? では聞きますが自粛していないとコロナがどうなるの? 具体的に教えて

No.16 21/05/27 08:22
匿名さん0 

>> 4 主さんの回りには コロナで重症化した人や 死んだ人は居ないのですか? 私の回りは 沢山居ます 皆 自粛を頑張ってる方ばかりですが… いないことはない。
その周りの人たちで危篤になった人の年代は?

  • << 46 40代と10代と 60代と70代です 10代の子は 4ヶ月以上味覚障害があります 70代は亡くなり 60代と40代(共に基礎疾患無し)は 重症化してます 後遺症が酷いです

No.17 21/05/27 08:24
匿名さん0 

>> 10 「コロナ脳 日本人はデマに殺される」 小林よしのり 宮沢孝幸 共著 自粛と騒ぐ人に、ぜひ読んでいただきたい本の紹介でした。 本読みました。
その本にも書いてましたがテレビだけの情報を鵜呑みにするのは危険ですね

No.18 21/05/27 08:25
匿名さん0 

>> 12 自分も感染して重症化したら「大げさ」とは言えなくなるだろうね。 知人が3週間入院したのだが本当に苦しいって言ってたよ。重症カテゴリーで… それはコロナ以外の病気になっても同じ事
おたく毎日毎日病気を気にしながら生きてるの?

No.19 21/05/27 08:26
匿名さん0 

>> 13 亡くなってる方も たくさんいるのに 今も 酸素吸入して苦しんでる方がいるのに 自分が元気だからって よくこんなスレ立てられますね コロナ以外に酸素吸入する病はあるんだよ

  • << 26 だから これ以上 陽性患者を増やしてはいけないんです。 解ってて何故 こんなスレ立てするのですか?

No.20 21/05/27 08:36
匿名さん0 

>> 15 関西で入院先がなくて家でなくなった人 その方たちが自粛してたかいなかったかしりませんけど 自粛しないで感染した人が入院していたせいで… それは自粛してないならではなく自粛自粛、コロナコロナと騒いでいるおたくらが余計にややこしくしているだけでそれを自粛しない人のせいにする輩がコロナよりタチ悪いのでは?
では聞きますが自粛していないとコロナがどうなるの?
具体的に教えて

No.21 21/05/27 09:05
匿名さん21 

自粛自粛って騒いでるのは「自粛しても生きていける奴ら」だけなんだよな。
(公務員とか、年金貰ってる老人とか、生活保護とか、専業主婦とか)

コロナ脳の言う事を真に受けてたら「健康のためなら死んでもいい」みたいな状態になるよ。

No.22 21/05/27 09:07
匿名さん0 

>> 21 まさにおっしゃる通りです

No.23 21/05/27 10:17
匿名さん0 

持久走の後に小5男児が死亡“マスクを着けて授業に臨んでいた” 大阪・高槻市

これマスクマスクと騒ぐ連中なんて説明する?
騒ぐなら同じようにこれらも説明してみろよ

No.24 21/05/27 11:34
匿名さん0 

>> 9 自粛に苛々するのは分かるけど 日本だけでなく世界中でこれだけ 感染者 重傷患者 死者数が出てるのに 危機感を持たないのはおかしいと… 本来なら救える命

それはコロナに限らずあるのでは?
オタクこそコロナより怖いのが自粛と騒ぎコロナ自粛の二次被害など理解してる?

No.25 21/05/27 11:36
匿名さん0 

>> 11 逆の発想はできないものなのでしょうか。 自粛せずに、県を跨いで遊び回る人がいるから特に観光地の感染者が爆発的に増えているんじゃないのですか… この程度とは何を指してこの程度と?

まさかと思うけどPCR陽性=コロナ患者と思ってない?

No.26 21/05/27 11:59
通りすがりさん13 ( ♀ )

>> 19 コロナ以外に酸素吸入する病はあるんだよ

だから これ以上 陽性患者を増やしてはいけないんです。

解ってて何故 こんなスレ立てするのですか?

  • << 28 だーかーらー 自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ 化学的に

No.27 21/05/27 12:55
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 8 かなりコロコロ変わってます。最初にあれだけ不安を煽るような情報ばかり出しマスク推奨しながら、医師からの指摘などを受けてかアッサリ効果なしと後… それの前は マスクなんて 全く意味が無い!
する必要は全くもって無い!と言ってました とにかく 手洗いだと
言ってました

彼らは、スペイン風邪の頃から マスクは 嫌いなんですよ

日本は スペイン風邪の時は ガーゼや さらし 着物の生地で作ったマスクをしてました

日本は マスクのお蔭で 感染爆発しなかったと思って 間違えないと思います

ウイルスは 確かに通すと思いますよ 空気も通らなければ 私たち 窒息してますが 本当なら 窒息覚悟の密閉したマスクをするべきだけど
今 私たちのしてるマスク
洗ってしまった不織布マスクであろうが ガーゼのマスクであろうが
これらが 飛沫を遠くの人にまで 飛ばさない役に立ってたんですよ
インドとかは 別にして 日本の凄まじい 満員電車に乗ってても マスクが無かったら もう とっくに 日本の医療は 地獄絵図のようになってると思いますよ

アメリカなんて 政権が変わって マスクをし出しましたよね?
マスクは 外国では 政治の餌ですよ
マスクに意味がなければ 今のwhoの偉い人は 何故 皆 マスクをしてるんでしょうか?

  • << 39 飛沫を防ぐには有効ですよ。なので症状がある人以外はと書いてます。密集しない屋外や外す前提の飲食店などでつけたり外したりはまったく意味がない。むしろ長時間つけて細菌まみれのマスクを触ることになる。 WHOも最初はマスクマスクと常々いっていた記憶がありますが…他国の大統領でもご自身の判断でつけたりつけなかったりしていましたね。近しい人が陽性になり、濃厚接触の恐れがあった経験ありますが、私はそれでいいと思います。気をつけるべきは健康で、コロナだけではありません。 どういった予防効果があるか1人1人理解して使用していたら、闇雲に強制する今のような様相にはならないでしょう…。本当に残念です。

No.28 21/05/27 13:11
匿名さん0 

>> 26 だから これ以上 陽性患者を増やしてはいけないんです。 解ってて何故 こんなスレ立てするのですか? だーかーらー
自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって

だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ
化学的に

  • << 30 自粛すればそれだけウイルスの伝搬を抑制するのだから減ってるでしょ
  • << 35 自粛出来てないバカのせいでしょ?そもそも、もっと患者の少ない時点で皆んながきちんと自粛してたら、ここまで広がらなかった。自粛しない奴らのせいで、感染者の少ないちっぽけな田舎にさえ感染者が出てる。 最初の非常事態宣言の時は、人が減り感染者が0だったのに、今は毎日出てる。 10歳未満の子どもも何人も出てる。 自分に甘い都合の良い解釈で自粛出来ないなら、正に感染者だらけで、感染させて批判されるリスクの少ないインドにでも行けば良いと思いますね。もし死んだら、そこら辺の広場で焼いてくれるよ。 以上。横レス失礼しました。
  • << 48 主さんの話を聞いてたら 明日から 大阪の中心で 遊び回るのも 良いってことですよね? 自粛なんて 辞めてるんですよね?主さんも… マスクなんかしないで 生活してるんですよね?
  • << 49 去年の四月に緊急事態宣言が出されて、そのときは休校中でもあったし、スーパー以外のお店の営業も停止状態だったから、いま以上に人手が減っていた。電車も比較的空いていた。 5月に入ってから新規感染者はかなり減ったのだから、効果はあったのでは? 自粛による効果そのものは一応国民は身をもってして体験してるよ。 なお緊急事態宣言解除後GOTOで日本全国あちこちばらまきで再び感染者が増えたのはいうまでもなし。 1月と今回の緊急事態宣言は、飲食店締め上げてやってる感だけのもの。学校は通常通りだし電車や街は普通に混雑してるし完全に無意味。 感染者はなかなか減らないし変異株も入ってるから収拾つかなくなってるけど。去年の四月くらいは新規感染者100人台で大パニック状態だったし、100人くらいなら自粛で抑え込めたのかもしれないけど、もう毎日5000人前後出してたら自粛くらいで封じ込められるのか解らないし、国民ももう慣れちゃってるから、感染者5000人、都内で1000人出ても「ふーん」って感じにはなってるよね まあこうなったら「自粛」なんかで減りはしないだろうな 個人的には学校を休校にしてほしいけど。

No.29 21/05/27 13:27
匿名さん10 

「命は大事」「貴方はよくても他者が困る」「今は自粛の時」

これらの言葉はエボラみたいな致死率の高い感染症ならよく理解できる。

コロナの致死率に対しての自粛報道は明らかに過剰。
経済を疲弊させ、人の繋がりを分断し、自殺者も多くなっている。

要はバランスが大事。

報道は残念ながら公正中立ではない。
報道を支配している側が、過剰報道を仕向ける事により
中小起業を潰し大手がシェアを握る。
とか
国債を発効させる事により儲ける奴等がいる
(通貨発行権を持つ日本銀行。45%は民間)
とか
製薬会社の実態とか

テレビによって自分は愚民化、洗脳されているのでは
と疑った方が良いと思います。

No.30 21/05/27 13:34
匿名さん30 

>> 28 だーかーらー 自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ 化学的に 自粛すればそれだけウイルスの伝搬を抑制するのだから減ってるでしょ

  • << 32 メディアから聞いてね ただしPCR陽性者の人数 でもその根拠は? メカニズムは? 死亡した人の多い年代は?

No.31 21/05/27 13:45
社会人さん31 

日本じゃパンデミック起きたら対応できないってことが今回で証明されたわけで、コロナばかりが感染症ではない。コロナに集中しすぎて他の感染対策がおざなりになっているし、どう見てもコロナの感染力に対して受け入れる側の対策不足が原因でしょうね。

この一年以上の期間で何してたの?って普通に思うよ。感染者が増えるのなんか目に見えてわかるのに自粛して小手先でどうにか誤魔化しやりくりしようってのが見え見えで、会見開いてる学者もまー頭が悪いんだなと思うね。

自粛する大切さはわかったから患者が増えても大丈夫なようにどーするかの説明も対策も何もないのは怠慢だと思う。これから先もっと増えるのが当たり前だと数字が示してる。
ワクチンがどれだけ効果あるのかこれから結果出るけどさ、コロナだけじゃないんだから、戦争でウイルス、細菌兵器使われた時どーすんの?って話。

まぁ…あんなのが日本をリードしてると思うとお先真っ暗ですね。

現状こんなだし、いざって時は死ぬ覚悟もしておかないとね。

No.32 21/05/27 13:49
匿名さん0 

>> 30 自粛すればそれだけウイルスの伝搬を抑制するのだから減ってるでしょ メディアから聞いてね
ただしPCR陽性者の人数

でもその根拠は?
メカニズムは?
死亡した人の多い年代は?

No.33 21/05/27 14:06
匿名さん30 

実際緊急事態宣言を出すと目に見えて効果出る

  • << 50 だったらとっくに出てるって

No.34 21/05/27 14:14
匿名さん34 

人と人が接触して感染するんだから仕方ないよね。

世界中に人が本当に2週間家から全く人が出なければコロナもゼロになるんだろうけど、そう出来ないからね〜。

でもやっぱコロナかかりたく無いじゃん?自粛して欲しいと思うね。

だけど飲食店や観光業界の人たちって、死活問題だよね?

日本国内の感染を下げる為にも、とにかく水際対策が重要なのに、海外からどんどんウイルス入ってくるよね。

インドの変異株もこれからどんどん増えてくるんじゃない?

怖いよね。オリンピックやっちゃったら、その後の国内どうなってしまうんだろうか?怖いね。感染爆発しても誰も責任取れないし、後で文句言っても、もうどうしようもないんだから。

No.35 21/05/27 15:10
匿名さん35 ( ♀ )

>> 28 だーかーらー 自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ 化学的に 自粛出来てないバカのせいでしょ?そもそも、もっと患者の少ない時点で皆んながきちんと自粛してたら、ここまで広がらなかった。自粛しない奴らのせいで、感染者の少ないちっぽけな田舎にさえ感染者が出てる。
最初の非常事態宣言の時は、人が減り感染者が0だったのに、今は毎日出てる。
10歳未満の子どもも何人も出てる。
自分に甘い都合の良い解釈で自粛出来ないなら、正に感染者だらけで、感染させて批判されるリスクの少ないインドにでも行けば良いと思いますね。もし死んだら、そこら辺の広場で焼いてくれるよ。

以上。横レス失礼しました。

No.36 21/05/27 15:13
匿名さん0 

>> 35 そういうメディアの情報に左右されてる話しではなく根拠を出してからにしてくれるかな

おなくみたいなのをコロナ脳と言うんだよ

No.37 21/05/27 16:27
匿名さん35 ( ♀ )

>> 36 メディアが嘘ついてる根拠は?世界中の悲惨な光景も演出だって?
まさか、SNSの情報が真実とか言わないよね?
勿論、メディアも面白おかしく伝える事はあると思うけど、真実と違う事を流したら捏造でしょ?
それより、無責任な情報流すネットの方が危険だと思うけど。

No.38 21/05/27 16:33
匿名さん0 

>> 37 一度メディアでなく専門書読めばいい
ネットで惑わされるのはコロナ脳の連中だろ

世界中の悲惨な光景?
そんな抽象的な言葉でなく、
どこで
どのように
他の感染症よりどれくらいの高い確率で
コロナコロナで騒ぐことによる被害はないのか?

そのへん教えてくれないかな?

No.39 21/05/27 17:14
匿名さん2 

>> 27 それの前は マスクなんて 全く意味が無い! する必要は全くもって無い!と言ってました とにかく 手洗いだと 言ってました 彼らは、… 飛沫を防ぐには有効ですよ。なので症状がある人以外はと書いてます。密集しない屋外や外す前提の飲食店などでつけたり外したりはまったく意味がない。むしろ長時間つけて細菌まみれのマスクを触ることになる。
WHOも最初はマスクマスクと常々いっていた記憶がありますが…他国の大統領でもご自身の判断でつけたりつけなかったりしていましたね。近しい人が陽性になり、濃厚接触の恐れがあった経験ありますが、私はそれでいいと思います。気をつけるべきは健康で、コロナだけではありません。
どういった予防効果があるか1人1人理解して使用していたら、闇雲に強制する今のような様相にはならないでしょう…。本当に残念です。

  • << 47 症状の無い人にも 感染者が居るのは もう わかりきってるので 自粛は あなたも 私も 頑張るしかありません 私の言う自粛は 近場への最低限のさっさとの買い物や 仕事も禁止という奴ではありません

No.40 21/05/27 17:18
外出自粛中さん40 

マスクもしないで自粛もしなかったら終息するの?

どうすれば終息するの?

自粛した時には感染者数が減って解禁したら増えるっていうのはどういうことなの?

  • << 52 バカバカしい では今マスク足りてるし、そもそも本当にコロナなくなるなんて思ってんの?

No.41 21/05/27 17:47
新しい趣味始めたさん41 

感染症なんだから自粛したら減るだろ。
ロックダウンしたら効果あるの外国見たらわかるやん。
逆にゴートゥー大失敗やったやん。

  • << 44 ロックダウンしたら 野党が 戦前のようだと騒ぎそうですね

No.42 21/05/27 18:15
匿名さん42 

富嶽で感染者数が予測されているように、行動制限で感染者数がどれだけ減るかについても、とっくに多数の報告があります
どこかの大阪のひとは、いつまで経っても科学的な根拠がないまま自粛を促してると怒ってましたが、実際には自粛効果の報告はますます積み重なって有用だと分かってます

ただ、正論で殴っても経済で困窮するひとや行動制限で多大な不利益を被る人がいることは事実なので、大人な対応で正論を押し付けていないだけです

お互いが大人になればいいのに

No.43 21/05/27 19:07
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 10 「コロナ脳 日本人はデマに殺される」 小林よしのり 宮沢孝幸 共著 自粛と騒ぐ人に、ぜひ読んでいただきたい本の紹介でした。 小林よしのりさんの 韓国の本は 面白いですよね?

この本は インド株のような 大阪で 沢山死人を出してるイギリス株にも 対応してますか?

  • << 51 慰安婦問題を特集したピンク色の本の事ですよね?でしたら面白そうでしたけど、慰安婦問題については理解しているつもりなので読んでいません。 変異株については特に記述は無かったと思いますが、一読する価値はあると思いますよ。

No.44 21/05/27 19:09
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 41 感染症なんだから自粛したら減るだろ。 ロックダウンしたら効果あるの外国見たらわかるやん。 逆にゴートゥー大失敗やったやん。 ロックダウンしたら 野党が
戦前のようだと騒ぎそうですね

No.45 21/05/27 19:12
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 44 ごめんなさい 戦時中のようだ
…でした

No.46 21/05/27 19:17
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 16 いないことはない。 その周りの人たちで危篤になった人の年代は? 40代と10代と 60代と70代です

10代の子は 4ヶ月以上味覚障害があります

70代は亡くなり 60代と40代(共に基礎疾患無し)は 重症化してます 後遺症が酷いです

  • << 53 では他の病気、癌、インフルエンザ、誤嚥肺炎、比較してどう? コロナばかりに気を取られてんじゃない

No.47 21/05/27 19:21
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 39 飛沫を防ぐには有効ですよ。なので症状がある人以外はと書いてます。密集しない屋外や外す前提の飲食店などでつけたり外したりはまったく意味がない。… 症状の無い人にも 感染者が居るのは もう わかりきってるので 自粛は あなたも 私も 頑張るしかありません

私の言う自粛は 近場への最低限のさっさとの買い物や 仕事も禁止という奴ではありません

  • << 69 もちろん予防はしていますが、暴露と感染を一緒くたにする統計には疑問を感じます。菌が粘膜に不着しているだけでは従来感染ではありませんからね。PCRが拾う範囲もコロナだけではない。 いえ、そんな風には捉えていませんよ。マスクのお話でしたよね?

No.48 21/05/27 19:33
外出自粛中さん4 ( 50代 )

>> 28 だーかーらー 自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ 化学的に 主さんの話を聞いてたら
明日から 大阪の中心で 遊び回るのも 良いってことですよね?

自粛なんて 辞めてるんですよね?主さんも…

マスクなんかしないで 生活してるんですよね?

No.49 21/05/27 20:08
外出自粛中さん7 

>> 28 だーかーらー 自粛して患者減ってたらとっくに減ってるって だったら自粛することで減る根拠をレスしてよ 化学的に 去年の四月に緊急事態宣言が出されて、そのときは休校中でもあったし、スーパー以外のお店の営業も停止状態だったから、いま以上に人手が減っていた。電車も比較的空いていた。

5月に入ってから新規感染者はかなり減ったのだから、効果はあったのでは?
自粛による効果そのものは一応国民は身をもってして体験してるよ。
なお緊急事態宣言解除後GOTOで日本全国あちこちばらまきで再び感染者が増えたのはいうまでもなし。
1月と今回の緊急事態宣言は、飲食店締め上げてやってる感だけのもの。学校は通常通りだし電車や街は普通に混雑してるし完全に無意味。
感染者はなかなか減らないし変異株も入ってるから収拾つかなくなってるけど。去年の四月くらいは新規感染者100人台で大パニック状態だったし、100人くらいなら自粛で抑え込めたのかもしれないけど、もう毎日5000人前後出してたら自粛くらいで封じ込められるのか解らないし、国民ももう慣れちゃってるから、感染者5000人、都内で1000人出ても「ふーん」って感じにはなってるよね

まあこうなったら「自粛」なんかで減りはしないだろうな
個人的には学校を休校にしてほしいけど。

No.50 21/05/27 20:13
匿名さん0 

>> 33 実際緊急事態宣言を出すと目に見えて効果出る だったらとっくに出てるって

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧