注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

産後レスつらい。

レス79 HIT数 2752 あ+ あ-

血肝( 30代 ♀ eJtrye )
21/07/26 16:45(更新日時)

産後レス半年以上
度々お願いしたけど毎回断られていい加減心が折れて悲しい気持ちになってくる。
こんなこと誰にも言えないし、でもどこか中に吐き出したくてここに呟くことに。
ここで、つぶやかなくなったらレスが終了したってことに。
レス終了するのはいつになるのか。
このまま書き続けることになったらどうしよう…

No.3298914 21/05/26 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/26 06:50
仲良しパンダさん1 

寂しいですよね…

旦那さんとは、普段は仲が良いのですか?

家事や育児をしないからと、母親みたいにガミガミ言ったりしてません?

• << 5 自分の思いを吐き出し過ぎてお返事するの遅くなってしまいすみません。 仲の良さは分かりませんが、ギスギスし感じはなく夫が仕事から帰ってくるとずっと同じ部屋で過ごして何でもない会話をしています。 家事や育児も慣れないながらに協力してくれるので、やってくれたことに対して「ありがとう。嬉しい。」と感謝の気持ちを伝えるようにしていますし、「もっと〇〇してほしい」と家事育児の要求はしてないと思います。

No.2 21/05/26 06:51
血肝 ( 30代 ♀ eJtrye )

我が子は可愛くて毎日癒されてる。幸せだし母親になれたこと本当に感謝してる。
でも母親になったら夫に愛されたいと思うのはダメなの?
求めることでしか愛されてると感じれない自分がダメなの?

あまりに断られるから自然と涙が出てきて、いよいよやばいなと思って、ダメになる前にここに呟いてどうにか精神を安定させようと思ってる。

産後も夫に求められる人がうらやましい。

No.3 21/05/26 07:00

夫に求められ過ぎて寝不足だー
とかいってみたいな。
自分は夜中の授乳後「産後レス 改善」とか検索しとるのに。
隣でイビキかいて寝てる夫にイラっとしちゃう。横になるとすぐ寝ちゃうから泣いとることに気が付かないんだろうな。
今までも夫の隣で泣いたことあるけど一度も気付かれたことなかったな。
泣いてることに気が付かないなんて鈍感にも程がある、そもそも自分に興味ないのか?
察するのはすごく苦手だと思うからさりげなく「〇〇って良いよね〜」「私も〇〇してもらえたら嬉しいな〜」って伝えて分かったよ。って返事されても行動に移したこと一度もないもんね。
それはもう、分かってないなと同じだと思う。

No.4 21/05/26 07:09

ここに呟きだした途端に、心の中に溜まってたのが一気に溢れてきたのかめっちゃ夫に対する不満をぶちまけてしまった。
基本的に不器用で頼りないけど、一緒にいて居心地が良いから結婚しても、ありのままの自分でいれるかな?と思ってた。
確かにありのままの自分でおれるし、居心地の良さは変わらないけど。
精神面のもろさよ…どれだけ繊細なの?
もろさゆえに、あまり強く言うといけないなと思ってどれだけ我慢してきた。

結婚する前に一度も喧嘩してこなかったし、結婚後も喧嘩したことないけど、お互いの気持ちを伝え合う時はどんな風に伝え合えるのかを結婚前に確認できたら良かったな。
しっかり向き合ってくれるのか。向き合わずに逃げてしまわないか。話し合った後に行動とかが改善されてるか。すごく大切なことだと思う。
せっかく話し合っても変わらなかったら「あれ?あんなに話し合ったのに?一生懸命考えて伝えたのに変わってないなんて…」って絶望しなくて良いように。

No.5 21/05/26 07:14

>> 1 寂しいですよね… 旦那さんとは、普段は仲が良いのですか? 家事や育児をしないからと、母親みたいにガミガミ言ったりしてません? 自分の思いを吐き出し過ぎてお返事するの遅くなってしまいすみません。

仲の良さは分かりませんが、ギスギスし感じはなく夫が仕事から帰ってくるとずっと同じ部屋で過ごして何でもない会話をしています。
家事や育児も慣れないながらに協力してくれるので、やってくれたことに対して「ありがとう。嬉しい。」と感謝の気持ちを伝えるようにしていますし、「もっと〇〇してほしい」と家事育児の要求はしてないと思います。

No.6 21/05/26 07:50
匿名さん6 

はじめまして♪
旦那さんには、どんな理由で拒否されるのですか??
その事について話し合った事はないのでしょうか…

私は旦那に誘われるのが嫌なので、主さんとは逆の悩みです
人間ってない物ねだりかもしれませんね

• << 9 そうですよね、無い物ねだり… 誘ってもらえるなんて本当にうらやましいです… でも、疲れていたり、眠たいのに誘われるの嫌だけど断れない。というのも辛いですよね。 あまりに断る事が続いたので、落ち着いて話す時間を作った事がありますが「したくない気分」「まだ待ってほしい」と… 求めてくれないと愛されてないように感じる…と言うことも伝えましたが 「そんなことはない」と。

No.7 21/05/26 09:35
通りすがりさん7 

女性のほうがそういう気になれないという話はよく聞きますが、男性側もそうなんですね。
出産前もそんなに多くなかったのなら、そもそも淡泊なのかもしれないですし、お母さんになった妻をそういう対象として見られないという変化なのかもしれません。どちらにしても大きな問題にはなりませんよね。(外でしてるから妻とはイヤ、とかいうんでなければ。)

夫婦関係は今後も続いていくのだと思うので他の方も言われているように一度話し合ったほうが良いのではないでしょうか。
他人で良ければ最近なら女性用風俗もあります。ご主人はしたくないけど主さんは我慢できないのなら、そういうサービスを利用してもいいかと相談しても良いでしょうし。無断で利用するより良いでしょう?

• << 10 出産前は月に1〜2回はあったと思います。妊娠が分かったことを機にレスになりました。 話し合いをして、家出できないなら外でして良いか尋ねましたが「外ではしてほしくない」との事だったので、夫にとって嫌な事はしたくないので外でする事は考えていません。 コメントありがとうございました。

No.8 21/05/26 11:52
匿名さん8 

家族になると無理と言ってた人もいます。
その人は外で処理してましたよ。
奥さんにも言われたけど子供のお母さんと思うともう無理だと。
話し合いで奥さんも外で処理して欲しいとそういうのはなしにしたそうです。
もう1人は立ち会い出産で陣痛中の嫁見て女として見れなくなったのにあそこから子供が出てくるのまで見てしまいトラウマになり嫁とはできなくなった人いました。
とにかく話し合うしかないと思います。
話し合おうとしなくても叩き起こしてでもモヤモヤするなら今後どうするかは決めるべきだと思います。

• << 11 対象として見れない場合、外ですることをお互いに認め合い夫婦関係を継続していく事が出来るってすごいと思います。 夫にとって私は子供のお母さんで家族の一員。性の対象ではないのかもしれませんね… 出産は立ち合いが出来なかったので、出産でのトラウマはないかと思います。 営みの話だけでなく話し合いをしようとすると、夫はどちらかというと向き合おうとせず逃げようとするタイプで、あまり強く言うと落ち込んでしまうのであまり強くは言えません… 私の職場復帰までに何も夫が変わってくれないのであればまた考えようと思います。 コメントありがとうございます。

No.9 21/05/26 15:58

>> 6 はじめまして♪ 旦那さんには、どんな理由で拒否されるのですか?? その事について話し合った事はないのでしょうか… 私は旦那に誘われ… そうですよね、無い物ねだり…
誘ってもらえるなんて本当にうらやましいです…
でも、疲れていたり、眠たいのに誘われるの嫌だけど断れない。というのも辛いですよね。

あまりに断る事が続いたので、落ち着いて話す時間を作った事がありますが「したくない気分」「まだ待ってほしい」と…
求めてくれないと愛されてないように感じる…と言うことも伝えましたが
「そんなことはない」と。

• << 12 主さんが旦那さんのことをとても大好きなんだな〜と、その感情が羨ましくもあります 私は常に誘われる恐怖と闘っているので、生理中だけ唯一ソワソワせず一緒にいられます笑 主さんの旦那さん側の立場かもしれません… 拒否する理由が最も重要で、旦那さんが浮気などによる拒否でなければ、あまり追い詰めない方がいいかもしれませんね 浮気の可能性はないですか? 私も2人目出産後、2年くらいレスでした 私の場合は、育児が忙しかったのでレスである事を気にした事はなかったですが、主さんもある日突然元に戻るかもしれないし、今しないからといって、ずっとしなくなるってわけでもないと思います だから、あまり悩まないで楽しい生活を送って欲しいです♪

No.10 21/05/26 16:07

>> 7 女性のほうがそういう気になれないという話はよく聞きますが、男性側もそうなんですね。 出産前もそんなに多くなかったのなら、そもそも淡泊なのか… 出産前は月に1〜2回はあったと思います。妊娠が分かったことを機にレスになりました。

話し合いをして、家出できないなら外でして良いか尋ねましたが「外ではしてほしくない」との事だったので、夫にとって嫌な事はしたくないので外でする事は考えていません。

コメントありがとうございました。

No.11 21/05/26 16:18

>> 8 家族になると無理と言ってた人もいます。 その人は外で処理してましたよ。 奥さんにも言われたけど子供のお母さんと思うともう無理だと。 話… 対象として見れない場合、外ですることをお互いに認め合い夫婦関係を継続していく事が出来るってすごいと思います。
夫にとって私は子供のお母さんで家族の一員。性の対象ではないのかもしれませんね…
出産は立ち合いが出来なかったので、出産でのトラウマはないかと思います。
営みの話だけでなく話し合いをしようとすると、夫はどちらかというと向き合おうとせず逃げようとするタイプで、あまり強く言うと落ち込んでしまうのであまり強くは言えません…
私の職場復帰までに何も夫が変わってくれないのであればまた考えようと思います。
コメントありがとうございます。

No.12 21/05/26 16:57
匿名さん6 

>> 9 そうですよね、無い物ねだり… 誘ってもらえるなんて本当にうらやましいです… でも、疲れていたり、眠たいのに誘われるの嫌だけど断れない。と… 主さんが旦那さんのことをとても大好きなんだな〜と、その感情が羨ましくもあります
私は常に誘われる恐怖と闘っているので、生理中だけ唯一ソワソワせず一緒にいられます笑
主さんの旦那さん側の立場かもしれません…

拒否する理由が最も重要で、旦那さんが浮気などによる拒否でなければ、あまり追い詰めない方がいいかもしれませんね
浮気の可能性はないですか?

私も2人目出産後、2年くらいレスでした
私の場合は、育児が忙しかったのでレスである事を気にした事はなかったですが、主さんもある日突然元に戻るかもしれないし、今しないからといって、ずっとしなくなるってわけでもないと思います

だから、あまり悩まないで楽しい生活を送って欲しいです♪

• << 16 誘われる恐怖…いつも誘う側なので夫にそんな風に思われているのかもしれません…^^; 生理中は安心して過ごせて何よりです! 夫は仕事から帰る時はいつも連絡がありますし、休日はほぼ家で過ごしていて、レスになる前からの行動で変わりはないので浮気している可能性は低いと思います。 元に戻れる日が来るのを気長に待ちながら楽しく過ごしたいと思います。 色々とありがとうございました!!

No.13 21/05/26 17:04
匿名さん13 

私もずっと五年くらいレスです。

何か自分って私も思っていました。

私の場合諦めてます。

主さんの気持ちわかりますよ!

• << 17 5年ですか… 私はきっと一般女性の中ではかなり性欲が強いと思うので5年と考えると…どうにかなってしまうかもしれません… 諦める…となるまでには色んな気持ちになられたかと思いますが、それでも旦那さんも一緒に過ごせるのは大切な家族を守ろうと思われているのでしょうか? 数年後の自分を想像出来ませんが、少しでも自分の性欲ではなくて家族のために過ごせるようになれたらと思います。 コメントありがとうございます。

No.14 21/05/26 18:41
匿名さん14 ( ♀ )

うちも産後一年はレスでした。
悩みましたし、話し合いしたけど解決せず。

開き直って、産後太った体型を元に戻そー!美容院も行って髪綺麗にしよー!化粧して可愛い服着て過ごそー!綺麗になって他の人に可愛い言ってもらえるようにしよー!
とか色々自分がやりたい事やってたら、自然にレス解消しました。
結局見た目の変化かいって思いましたけどw

参考になるか分かりませんが…

• << 18 悩んで話し合いをしても解決しないって辛いですよね。 見た目ですか…(T-T) 産前の体重に戻りましたが、夫には「脚が前より太ったよね」と産後に言われた事があります。 もともと肥満体型なので始めから残念な体型ではあるんですが…少しでもレスが解消されるならストレッチや運動を始めなきゃですね。 レス解消方法教えて頂きありがとうございます。

No.15 21/05/26 19:14
匿名さん15 

私は拒否されてる夫側ですが。
まず、深刻な話し合いは男側レスではNGです。
大切なことは、旦那さんにとってセックスは単なる行為でしかないことを理解して下さい。なのに、主はセックスを愛情表現だと思ってるから辛いのです。
妻を大切にしないのに、夜だけ求めるダメ夫一杯いますよ。
なので、毎日生き生きと、楽しく生活して下さい。そして旦那さんに「しなくていいのね!もう一生できないからね。」と言ってやって下さい。そして放置です。男は迫ると逃げるから、逃げると追いかけてきます。

• << 19 何度かレスについての話をしてしまいました…NGだったんですね。 男性にとってセックスは行為しでかないなんて衝撃的です。 しかも、迫ると逃げて、逃げると追いたくなるなんてすごく身勝手な… ただ、考え方が違うのであれば、私が求める愛情を感じたいという考えは直さないといけないですね。 男性からの貴重な意見ありがとうございます。

No.16 21/05/27 10:03

>> 12 主さんが旦那さんのことをとても大好きなんだな〜と、その感情が羨ましくもあります 私は常に誘われる恐怖と闘っているので、生理中だけ唯一ソワソ… 誘われる恐怖…いつも誘う側なので夫にそんな風に思われているのかもしれません…^^;
生理中は安心して過ごせて何よりです!

夫は仕事から帰る時はいつも連絡がありますし、休日はほぼ家で過ごしていて、レスになる前からの行動で変わりはないので浮気している可能性は低いと思います。

元に戻れる日が来るのを気長に待ちながら楽しく過ごしたいと思います。
色々とありがとうございました!!

No.17 21/05/27 10:11

>> 13 私もずっと五年くらいレスです。 何か自分って私も思っていました。 私の場合諦めてます。 主さんの気持ちわかりますよ! 5年ですか…
私はきっと一般女性の中ではかなり性欲が強いと思うので5年と考えると…どうにかなってしまうかもしれません…

諦める…となるまでには色んな気持ちになられたかと思いますが、それでも旦那さんも一緒に過ごせるのは大切な家族を守ろうと思われているのでしょうか?
数年後の自分を想像出来ませんが、少しでも自分の性欲ではなくて家族のために過ごせるようになれたらと思います。

コメントありがとうございます。

No.18 21/05/27 10:17

>> 14 うちも産後一年はレスでした。 悩みましたし、話し合いしたけど解決せず。 開き直って、産後太った体型を元に戻そー!美容院も行って髪綺麗… 悩んで話し合いをしても解決しないって辛いですよね。

見た目ですか…(T-T)
産前の体重に戻りましたが、夫には「脚が前より太ったよね」と産後に言われた事があります。
もともと肥満体型なので始めから残念な体型ではあるんですが…少しでもレスが解消されるならストレッチや運動を始めなきゃですね。
レス解消方法教えて頂きありがとうございます。

No.19 21/05/27 10:28

>> 15 私は拒否されてる夫側ですが。 まず、深刻な話し合いは男側レスではNGです。 大切なことは、旦那さんにとってセックスは単なる行為でしかない… 何度かレスについての話をしてしまいました…NGだったんですね。

男性にとってセックスは行為しでかないなんて衝撃的です。
しかも、迫ると逃げて、逃げると追いたくなるなんてすごく身勝手な…

ただ、考え方が違うのであれば、私が求める愛情を感じたいという考えは直さないといけないですね。
男性からの貴重な意見ありがとうございます。

• << 23 セックス=愛情かは、人によって違います。旦那さんはそうじゃないだけです。私もそうじゃないです。

No.20 21/05/27 10:56

夫「子供が2人になったら大変じゃない?」突然すぎる質問に「子育ては何人でも大変だと思う。でも、ずっと続くわけじゃないし自分の子供だから育てれると思う。2人目のこと考えてるの?」と何が正解かなの分からないけど、自分の気持ちを伝えてみた。それと同時に、2人目を考えているということは、できるんじゃないか…という下衆な考えも頭をよぎったけど夫返事「んー、そっか。まだよく分からない。」
で、頭の中は大パニック。なんでだよおおおお!!じゃあ聞くなよおおおおお!!って心の中で叫んだよね。
少しでも期待した自分のこの気持ち…
自分が勝手に盛り上がったから悪いんだけど…やらんくせに、よくそんな質問できたな。と腹も立って
「もしかして…子作りのためにしかしない人ですか?」って言っちゃた\(^o^)/
きっと、言ってはいけない事だと思うけど言ってしまった。夫「そんなことはないよ。ちゃんとしたいとは思うけど、今はまだしたいと思わない。」
んーーーーーーー。よく理解できなかったので夫の履いているパンツの中に頭の突っ込んでみたら「やめて」と断られました。

No.21 21/05/27 11:06

最近は断られ続けてもう言うのをやめたけど、少し前までは「やりたくないのは分かった。じゃあ、何もしなくて良いから舐めさせて。少しだけで良いから」って言ってた事があって。
「お願い、先っぽだけ入れさせて、ちょこっと入れるだけだから。入れて動かないから」みたいな、私でも分かる嘘みたいなセリフを言ってたんだなって少し反省した。
ウソです、全然反省してません。
舐めた流れであわよくば突っ込めたら良いのにと思ってました。ごめんなさい。
自分は全然できた人間じゃないし、性欲と食欲の塊みたいな人間なんだと思う。
解消されない性欲をお菓子で満たしてたら一気に太ったもんな。

No.22 21/05/27 15:30

仕事の売り上げが良くないみたい。
私は会社員だけど職種が違うから売り上げについて私は全く無知。
今のご時世仕方ないんじゃないかと思うけど、夫にとって今まで順調だった売り上げがどんどん悪くなっていることに不安で仕方ない様子。「今は辛い時期だよね…」としか答えられない。仕事が安定して心の余裕もできてきたら変わるのかな。今は仕事の事で頭がいっぱいそうだからあまり負担をかけてはいけないと思うけど…

No.23 21/05/27 19:37
匿名さん15 

>> 19 何度かレスについての話をしてしまいました…NGだったんですね。 男性にとってセックスは行為しでかないなんて衝撃的です。 しかも、迫る… セックス=愛情かは、人によって違います。旦那さんはそうじゃないだけです。私もそうじゃないです。

No.24 21/05/27 20:36

>> 23 セックス=愛情ではなく、単なる行為。と教えてくれた方もいたので、自分の考えを相手に求めてはいけないのは心します。

求めてくれる→自分の事を必要としてくれる→愛情。という考えがあるので、それが満たされない時に愛されていないらと思ってしまうのがいけないんだとは分かっているつもりですが…ダメですよね。

No.25 21/05/27 21:17

子供の頃から指を吸う癖があって、大人になっても寂しい時とか癖が出てて。
それが最近になって出始めている。
こんなにそばにあるのに、寂しい…

No.26 21/05/28 05:28

子と過ごす時間はあっという間に過ぎていくのに、夫と今日の夜もないな…と思ってから朝が来るまでは長く感じる。
子供の事だけ考えて過ごせば良いのかな

No.27 21/05/28 10:48

よし、気分転換をしよう。
家に篭りっぱなしだと考えなくて良い事まで考えてしまきそう。
コロナじゃなかったら、友達と遊んだり、好きな場所に出かけたり出来るのに…
人混みを避けて場所を選んで…行ける場所は公園くらいかな…
虫除けパッチも貼ったし、どうが蚊に刺されませんように。

No.28 21/05/28 21:17

口を開けば「ダルい」と言う。
疲れてるんだなと思うと、ゆっくり休んでね。としか言えない。
でも、ずっと疲れとんね!!私もダルいし何もせず休みたいけどそんな事できんから色々終わらせてから寝てるんだけどね!

No.29 21/05/28 21:25

コロナでずっと会っていなかった友達や従姉妹達の妊娠した話を今年になって立て続けに聞いた。めでたいし、キョウダイが増えて素敵だと思う。
それ以上に旦那さんと営みがあってうらやましいな。と思ってしまいます。
営みたいですね。愛し合いたいです。しばらく叶いそうにない願いだから余計に欲しくなるんだろうな。
もう、やだなぁ〜とか思えるくらいやりたい。寝てて起きたら突っ込まれててそのままやっちゃう感じとかやってみたいです。結婚してから夫にそういうことしても良いんだよ。と話したことあったけど「そんなことはできない」と断られたからこの先一生無いことだとは思うけど、出来ないと分かっているから欲しくなるー。

No.30 21/05/28 23:10

寝る時にくっついてさりげなく触って硬くなったの分かったのに、もう触るな。って感じて手を止められて終わり。なんでだああああああああああああ!そのままできるじゃんかあああああああああああ!それは何のためについとるんだあああああああ!
夫と自分が性別逆だったら絶対襲っとった。でもくどい。って嫌われそう。
もしかしたら、もう嫌われとるんかな…
来世は絶世の美女になってブイブイ言わせれる人になりたい。日本語合ってるか分からないけど、1人でモンモンして過ごすことない人生を歩んでみたい。今の人生はモンモンまるけだな。モンモンな人生。モン人…ウォンビン…くだらん人生歩んできたからくだらん事しか言えない…ポイズン。
金曜日の夜だから明日休みの人とかは仲良くやってるんだろうな。感覚だけ混ざりたい。そんな事ができれば良いのに。そこにいないけど、そこにいるかのように感じて楽しめる的な。

No.31 21/05/28 23:14

自分が欲求不満過ぎて広告がどんどんやらしいのになってるのかな。なんだよイチャラブしよ?だ!!イチャラブとか学生の頃にまだ何も将来のこととか夢のように語れてた自分がしたかったことじゃないか!!
イチャイチャしてたらラブラブなことに発展してくってどんだけ美味しい話なんだ!
うまうますぎる…はあ…キンパ食べたいな。

No.32 21/05/29 00:44
通りすがりさん32 ( ♂ )

そんな感じじゃダメだと思うよ。

旦那さん、引いちゃってんじゃないの?

No.33 21/05/29 08:10

>> 32 どんな感じだといいですか?

心の声は出来るだけ夫に伝えずココに書いて忘れるようにしてますが、夫に対して言動や行動で引かれているんでしょうか…

No.34 21/05/29 09:21

ゆっくり休んでね
少しでも疲れとると良いね

No.35 21/05/29 12:07

寝る時、おやすみ。と言ってからなぜか夫は話をする時がある。数分で会話が終わる日もあれば気付けば1時間以上話して、もう寝なきゃね。と2度目のおやすみ。をしてから寝る時もある。
今だけなのかこれからもなのか分からないけど、したくない夫の気持ち、したい自分の気持ちの間くらいの提案をしてみたら意外に「それなら良いよ」と断られなかった事がある。夫の負担にならないように、自分自身ぬか喜びで終わらないように良いタイミングでできるといいな。解消するにはまだ時間はかかると思うけど、行動の変化があった夫に感謝しよう。ありがとう。

No.36 21/05/29 18:04

仕事忙しいのかな。珍しく連絡がない。きっといつもより疲れて帰ってくるんだろうな。やっぱダメかも。

No.37 21/05/29 21:18

あー無理っぽい。不調アピールがすごい。分かったよ、好きなことだけ過ごしてくれ。

No.38 21/05/29 22:15

やっぱりだよ、やっぱり。すごいどうでも良いことは話すのに、その話題にだけは触れずに寝るんだね。分かったよ。

No.39 21/05/29 22:22

これがどれだけ辛いことか、分からないんだろうな。それを夫に伝えることはしてはいけない事だと私でも分かる。
だから夫に言うことはしないけど、自分の中だけで抱え込むのは辛すぎるからここに呟くよ。産後レスについて検索してて、たまたまここを見つけて書き込むようになったけど、ここがあって良かった。ここに吐き出すと少しだけ気持ちが落ち着くから。

No.40 21/05/29 22:24

お腹痛くてトイレ行ったんならもう寝なさいな。何も話さなくていいから。私も寝よ。またすぐ起きないといけないし。

No.41 21/05/30 06:45

レスが続くのはもう仕方ないことだから、せめてイビキだけなくなってほしい。

No.42 21/05/30 10:01

いつから欲張りなったんだろう。一緒にいれたらそれで幸せだったのに。もっともっと…あれもこれも…欲を言えばキリがないよね。やってくれない事を不満に思うんじゃなくて、やってくれる事に感謝していかないと。
何不自由なく幸せに過ごせる人は、幸せになる為にそれだけの努力してる人だ思う。自分は何も努力してないのに、ただ欲しがるだけだから、そりゃダメに決まってる。しかも、分かってても自分は何も変わろうしないのに、相手にばかり変わることを求めて何様なんだ!ってなるよね。

No.43 21/05/30 11:48

当たり前と思ってたことは、当たり前なんかじゃなくて感謝しようと思った。ありがとうって伝えてたら、こんなにやってくれるなら、いっか。て思えてきた。
今だけかもしれないけど、それでもこの気持ちが続くようにしてこ。

No.44 21/05/30 11:59
仲良しパンダさん44 

私も夫とレスです。
今日しようと思ったのに生理になっちゃうし。
週末休みになると生理になってる気がする辛い。

No.45 21/05/30 20:02

>> 44 せっかくのタイミングで生理になると、何でこのタイミングで…って辛いですよね。

仲良しパンダさんはレス解消に向けて何かされてますか?もし、良かったら教えて頂きたいです。

• << 49 私は自分からハグしたりスキンシップは多めに取るようにして、疲れてる時はマッサージしてあげたりしてます。 あと、夫の好みの下着や衣装を揃えてみたり... うちはワンコ飼ってて、夜も一緒に寝てるし、夫も溺愛してるので、家にいるとそんな感じにならないって感じなので、たまにペットホテルとかに預けてデートするしか無いかなぁって思ってます。

No.46 21/05/30 21:23

できなくても、くっつけれたからいっか。

No.47 21/05/31 06:35

しっかり寝れてると思うんだけどな。起きたらきっと「ダルいな〜」から始まるんだろうな

No.48 21/05/31 10:43

まさか、寝言で「あー疲れた」て言うと思わんかった。ビックリしたよ。

No.49 21/05/31 17:21
仲良しパンダさん44 

>> 45 せっかくのタイミングで生理になると、何でこのタイミングで…って辛いですよね。 仲良しパンダさんはレス解消に向けて何かされてますか?もし… 私は自分からハグしたりスキンシップは多めに取るようにして、疲れてる時はマッサージしてあげたりしてます。
あと、夫の好みの下着や衣装を揃えてみたり...
うちはワンコ飼ってて、夜も一緒に寝てるし、夫も溺愛してるので、家にいるとそんな感じにならないって感じなので、たまにペットホテルとかに預けてデートするしか無いかなぁって思ってます。

No.50 21/05/31 21:04

>> 49 疲れている時にマッサージ…すごいです!
それに、旦那さん好みの下着や服を着られるなんて素敵です。
ワンコも家族の一員なんですね、可愛いですよねワンコ。夜も一緒に寝てると確かにそういう感じになりにくいかもですね…
お二人でデートとか楽しめる日がくるのを願ってます。
教えて頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧