注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ウソはダメですよね

レス31 HIT数 1838 あ+ あ-

at( 30代 ♂ CB5Rv )
21/05/28 17:53(更新日時)

社内恋愛しています。彼女が携帯のラインに、社内の男性を私以外に1人だけ登録していました。
もちろん、かまわないですが、気に入らないのは、それを隠したことです。最初、社内の男性とラインの登録とかないのか?と聞いたところ、ないとハッキリ答えました。その時、2度聞きました。そのあと、1か月後に、もう一度聞いたところ、実はと言い出しました。その男性とは、ラインの会話はほとんどないみたいで、会社内でも、仲良くどころか、会話も
ほとんどありません。けど、隠されたことが不信を抱き、いまだ、許すことができません。それでも、彼女とは、頻繁に会っていますが、正直、疑いながら会っているところがあります。一度でも、ラインを隠されたり、ウソをつかれたら、付き合いを続けることができますか??たしかに、デートとか、2人であっていることはないのは、わかっています。休みは全て会っていますし、仕事の休憩でも、ずっと2人で話していますし、早番遅番で会えない時も、合間にずっとラインしているくらいです。旅行も行ってますし、デートは毎回ほぼホテルに入ります。入らない時は、クルマでイチャついています。
それだけラブラブなのに、隠されたことが許せないのです。ウソをつかれたのが許せないのです。彼女は、もし登録していることを言ったら、怒ると思って言わなかったと言ってます。彼女は、何もない証明として、ラインを初期化して、デートのたびに携帯を見てと渡してきます。が、それは、こちらの案であり、彼女はそれをやっているだけです。彼女からの提案しての実行なら納得もいくのですが。。。
やはり、別れるべきでしょうか?
それとも、言われるがままでも、
実行した彼女を許すべきでしょうか?
どうしようか迷っています。
どちらの意見が多いのか知りたいです。
よろしくお願いします。

No.3298826 21/05/26 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/26 00:36
恋愛好きさん1 

器が小さいなと感じました。彼女さんが浮気してたんだったら、話は別ですが。どうしても許せないんだったら別れた方がいいのでしょうね。主さん次第ですよ

No.2 21/05/26 00:50
通りすがりさん2 

会社だしね LINEの1つや2つ登録してもいんじゃね?気にしすぎ だし もし代わりに彼女が浮気してたら 1発でわかるはず
主さんはね 器小さいよ
貴方が思ってる事は彼女も思ってるぜ!
男ならドシッと構えなきゃ!
そうじゃなきゃ 女は付いててこないぜ。
許す許さないより LINEの事聞くなんて
普通は聞かないよ 誰とLINEしてようが
彼女の勝手だし ある意味プライベートだよ
彼女可哀想だぜ。

No.3 21/05/26 01:11
匿名さん3 

仮に主は正直に彼女さんからLINE登録している異性がいると告げられてたら満足だったの?
それで本当にそう言った束縛のような事はしなかったって断言出来る?
そもそも彼女さんがその人を登録した明確な時期はわかってるんですか?
主が執拗に聞いた時より後に登録してたなら知らなくても仕方がないんじゃないんですか?
些細なことで許せないだ何だかんだ言ってみみっちい男だなと感じました。
彼女さんが可哀想ですし、早めに別れて解放してあげた方が良いんじゃないですか?
多分、どんな事をしても主は彼女さんを信じてあげることなんて出来ないと思いますよ。

No.4 21/05/26 01:59
通りすがりさん4 

彼女の為に別れるべきでしょうね。

主さんが気に入らないのは、自分に隠し事をされたこと。小馬鹿にされたような気がして許せないのよ。

嘘が良いか悪いかなんてどうでもいいハズ。

彼女はどんな気持ちだったか、相手の立場に置き換えて理解しようとはしないタイプ。

プライドが高いのか、些細なことが許せないとか人を裁くような感覚はこの先変わることは無いです。

だからいつまでも許せないし、そのうち何度も彼女を責めることになりますよ。

No.5 21/05/26 02:14
匿名さん5 

女々しい

書いていて自分でそう思いませんでしたか?

No.6 21/05/26 04:48
恋愛博士さん6 

別れましょう。

No.7 21/05/26 06:51
通りすがりさん7 


率直に
しょーむない奴やなって思った。
そんなちっさい事言ってたら
そのうたフラれるから、今別れていいんじゃない。


てか、彼女からの提案だとしても
携帯毎回チェックする男。

自分で、それをどう思うの?
当然だと思ってやってるの?

No.8 21/05/26 06:56
通りすがりさん7 

>> 7 違うやん

主から携帯見せろって言ってる。。。
怖いから、本当。

No.9 21/05/26 07:25
匿名さん9 

普段はラブラブと書いてあるけれど束縛めいたものを感じたから、彼女がとっさに隠す気持ちが分かる。
一度聞いたのに、その後も何度も聞くのも正直怖い。
そもそも何故男性の登録があるのかを聞いたのでしょうか?
社会人なら、身内以外の異性のラインが入っていてもおかしくありません。
彼女は異性となれば誰にでも性的な部分を見せるような軽い女とでも思ってるのですか?

No.10 21/05/26 07:27
社会人さん10 ( ♀ )

それは嘘ついて信じられないとはならないから。
なにかしてるわけじゃない。なにもしてないのに疑う様な事をするなら
誰と付き合おうが、誰の事も信じられないだけなのは
主なんだってだけじゃない。

その考えで信じる、信じられないなんてしたら
主に対して常に無実を証明しなくちゃいけない彼女でいるしかなくなる。
そんな事しないと一緒にいられないなんて自分をどうにかしないと
どうにもならないよ。
そのままならいずれ彼女に一緒にいられないと限界が来るだけ。

それにそんな事をする主は、彼女がしたら許さない事を自分は平気でするか、したくても出来ないから彼女を束縛を厳しくする様になるんだろうけど
そんな事すればするほど信頼関係なんか絶対築けないよ。

どうしたらじゃなくて彼女を信じられないなら
一緒にいても意味がないよ。むしろ悪にしかならない。

No.11 21/05/26 08:50
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

許すとか許さないとかって話じゃなくて、気にするほどのことじゃないって感じ。 そんなことではステータスに「小っちゃい男」という称号が付いてしまうぞ。。 (^^;)

No.12 21/05/26 09:33
知りたがりさん12 

別れたほうがいいね、どうせアナタ許せないから。

No.13 21/05/26 10:02
匿名さん13 ( ♀ )

決めつけて悪いけど、こういうタイプの人って始めから正直なことを伝えていたとしても許せないよ。その時は自分以外の男をLINEに登録していた。何も連絡する事がない相手なのになぜ登録した、信じられないってなる。
主は元々人を信じることが出来ない性格なんだよ。彼女のせいじゃないから。そこ勘違いしない方がいいよ。

そもそも人を信じられる人はそんなどうでもいいこと気にしないからね。社内の人とLINEする事なんてよくある事だし。
別れてあげなよ。



No.14 21/05/26 10:10
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

私が主さんの立場ならそのまま付き合い続けます。一度嘘をつかれると、色々なことが信じられなくなるのは分かりますが、そこまでやってくれるなら信じます。

でも前提に、何度も何度も「社内の自分以外の男を登録してないか」聞く主さんって、その時点で彼女さんのこと信用してないですよね?そこではじめに「一人だけ登録してるよ」と言われたら言われたで、「その男とは連絡とってるの?」って何度も聞くんじゃないですか?それが分かってるから、彼女さんは登録してることを隠したんじゃないでしょうか。

別れる別れないを考える前に、主さんがそもそも相手のことを信用できるようにならないと、この先誰と付き合ってもうまくいかないと思います。

No.15 21/05/26 22:47
恋愛中さん15 ( 30代 ♀ )

ただLINE交換しただけで!?
もし主さんに無断で異性と会話したり食事したら何されるんだろう。と思っちゃいました。
束縛やモラハラを通り越して、洗脳に感じます。怖いね…恐怖政治みたい。

交換した?交換した?っていちいちしつこく聞くから、怒ると思って怖くて言えないのでしょう。
彼女にとって、あなたは安らげず恐ろしいから、信頼できず正直に言えない。
ラインの初期化なんて、もし私が頼まれたらブチギレます。
彼女の交友関係や職場の人間関係をなんだと思ってるのでしょう?要らないモノなんでしょうか。
なら主さんもLINE初期化して連絡先全部消して自ら彼女に見せてから言え!って感じ。

あ、でも、ミクルで彼女を手酷く責める相談をしていて「彼女の為に別れた方がいい」「束縛」「みみっちい」「主さん怖い」と真逆の意見を書かれてるのを見られたら困るから、主さんは彼女にスマホを見せられませんね。
主さんは彼女のスマホをチェックしてるのに、主さんは彼女にスマホを正直に見せられない事をしていますね。
主さんも隠し事してますね。

No.16 21/05/27 00:13
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

主さんは、
本当に、彼女さんが好きなのですか…?

ちゃんと考えて、行動をした方がいいと思いますけどね。

No.17 21/05/27 05:57
恋愛勉強中さん17 

うわ、束縛も甚だしいなぁ💧



そういう人と付き合う時は、男友達も減っちゃうし、正直面倒。


だから、全てを正直になんてとても言えない。隠す。とにかく隠す。ひたすら隠す。


でも、その束縛がある限り、不自由で反動はデカくなる。


束縛されながら、影では自由を認めてくれる器の大きい男に惹かれるのは良くあること。


彼女だけではなく、交際するのはやめた方が女性のため。

No.18 21/05/27 06:05
匿名さん18 

そんなだから
ウソつかれたんじゃないかな?

イチイチ面倒臭そうだし。

No.19 21/05/27 11:02
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

そんなに自信ないなら疲れそうだし別れたら?

No.20 21/05/27 11:10
匿名さん20 

そういう主さんの性格を知っているから、
面倒ごとを避け言わなかったんだと思います。

そのせいで更に面倒な事になってしまいましたが・・・。

束縛されることも愛情と思えるうちはいいんですよ。
でも主さんの厳格で細かくてしつこい性格、
いずれ彼女の方が疲れて離れていくと思います。

No.21 21/05/27 11:15
匿名さん21 

主さんかなりウザいよ
遅かれ早かれ彼女さん限界きて別れると思うよ

私なら浮気しようが、してまいが、どっちにしても疑われるなら浮気するわ!

だいたいさ、人を信用出来ない人は誰からも信用されないよ?
あとね、携帯チェックとか疑うのって自分が浮気してるからするんだって聞いた事あるけど、主さんはどうなの?

No.22 21/05/27 11:46
匿名さん20 

そうそう。

私は既婚ですが男性友人も複数いて1対1はほぼありませんが、
連絡取ったり会ったりします。

夫に詮索されたことも携帯チェックされた事もありません。
「疑ったり心配になったりしないの?」と聞いたら、
「疑って欲しいの?(笑)俺、自分が浮気する気全く無いから、そういう考えが浮かばない」
だそうですよ。

気さくで付き合いは広いが、浮ついてフラフラするような女じゃない、
束縛しなきゃ節度を保てない女じゃない、と絶大な信頼を頂いております。

そんな器の大きい夫を尊敬し愛しています。
裏切る気はありませんが、とても裏切れませんね。

そういえば、お互い携帯チェックしたことが出会ってから結婚、今に至るまで一度もありません。

No.24 21/05/27 12:54
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

うーん…職場のやり取りとかあるのでは?それを言ってしまえばわたしの彼氏なんか仕事が出来なくなってしまいます
正直しょーもな
って感じです

No.25 21/05/27 13:00
匿名さん25 

社内の男性のLINE登録、確認するの?
しかも何度も‥。
その行動自体が嫉妬深さを物語ってるわ。

うちは社内恋愛で結婚したけど、旦那にそんな事一度も聞かれたことないわ。
私のLINE登録、同級生とか男の人も沢山いるけど、旦那に聞かれたこともなけりゃ、聞こうとも思ってないよ。
もうね、そんな事いちいち確認してくる時点で、彼女を信用してないんだなって思う。

No.26 21/05/27 14:18
匿名さん26 

スレ本文を拝見していて彼女と主さんの男女仲が如何に深いかを、これでもか!と言うくらいネチッこく綴ってある文面に些か
辟易してしまいました。
貴方曰く、そこまでラブラブなんだという自負があるなら、何故社員同士の他愛ないLINEのやり取りごときを気にするのか解らない。
貴方の性質が粘着質で、嫉妬深いのを知っているからこそ「言わなかった(隠した)」のではなくて「言えなかった」だけなのではないでしょうか。
客観的に見た私ですら「うわっネチっこい」と嫌悪する位ですから、彼女の立場から見たら相当窮屈に感じているのではないでしょうかね。
男性で過剰な焼きもちや粘着質は、懐が狭いという印象しか持ちません。
LINEについても何度もしつこく問い詰める辺り、取り調べかよ!と思う位でしたから。
もう少し気持ちに余裕を持った方が宜しいのではないでしょうか。

No.27 21/05/27 18:41
社会人さん27 

私も、別れたほうが良いと思います。
そして、次の人には聞かない方が良いですよ。
嫌われますから。

No.28 21/05/27 21:53
匿名さん28 



寧ろ彼女の為に別れてあげて(笑)


そんな極小の器の男じゃどのみち関係は破綻するんじゃない?


No.29 21/05/28 02:32
通りすがりさん29 

ちょっとズレるけどさ、主さんて女性とお付き合いする時いつもそうなの?
今まで息苦しいとか言われたことない?

全てのことに何もかもネチネチネチネチし過ぎだよ。同じこと何回も聞くとか、スマホチェックとか。

あのさ、そこまで細かくネチネチネチネチ気になって、些細なことでもネチネチ寝に持ったり不信感抱くのって相手が悪いのではなく、自分の中の思考の問題よ。

結局、彼女責める理由見つけるために質問してるだけじゃない?

そんなに尋問、監視、束縛、疑いだらけで疲れない主自身が。

別に彼女悪いところ1つもないけど、許せないなら別れたら?

別れても同じ会社ならしつこく監視しまくりそうだけど。

No.30 21/05/28 10:30
匿名さん30 

人間関係の束縛は嫌われるよ
あと、タイトルの通り嘘はよくないけど
もともと人間は嘘はつきます。
主さんも気づいてないだけで大なり小なり嘘ついてるんですよ。
疑いながら会ってる=本当のことが言えない=嘘ついてるのではないですか?
そういうのを自分のことは棚にあげるといいます。
別れる別れないは主さんの自由ですが、隠し事をされて嫌だった。それを彼女は謝ったのなら「もうしないでね」と優しい言葉を掛けるくらいにならないと。

てか、同じことを2回聞いたり、ケータイをチェックするとかそもそもやらないけどね。普通は。そこに興味関心がある時点でキモいです。

No.31 21/05/28 17:53
匿名さん31 ( ♀ )


そんなに彼女を信じられないの?
自分に自信がないの?
二人の関係が不安なの?

たかがLINEのことで?たかがよ、たかがLINE。
LINE登録がそんなに重要?
メールでやり取りもできるし、電話で話すこともできる。
それを全部管理して、自分の思う通りにしたいの?

それじゃ結婚してくれる人はいないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧