注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ただの暮らしの愚痴

レス1 HIT数 419 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/25 21:15(更新日時)

旦那の義実家暮らしがつらい。
都会から車社会の田舎に嫁いで、まともに運転もできなくてつらい。
歩道ないし狭い道を車と一緒に歩く自殺行為。コンビニ行くだけでどうしてこんな怖い思いしなくちゃいけないんだろう。
じゃあ車乗ればって話だろうけど、免許取ったばかりで車乗るのだって怖い。
都会の人は怖いなら乗るなって思うだろうし、車社会の人は乗らなきゃ生活出来ないよって思うよね。
分かってる、分かってるよ。

乗らなきゃ解決しないの分かった上でこのストレス環境の愚痴が言いたいんだよ。

せめて旦那と二人暮らしなら留守番も苦痛じゃないのに。
せめて義実家暮らしでも自由に外出できたら、こんなにイライラしないのに。

結婚前は、旦那が地元のブラック企業で勤めてたから、仕事辞めて地方都市に引っ越す予定だった。
でも結局、旦那の地元に引っ越すことに。

旦那のことは好きだけど、今の暮らしに疲れた。
でもお腹に赤ちゃん居からもうどうしようもない。
多分ホルモンバランス崩れて鬱なんだろうね。
子供産まれたら車乗らなきゃいけないね、毎日そんな事ばっか考えてる。

私の実家は遠すぎて帰れないし。
誰にも相談できない。

No.3298640 21/05/25 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/25 21:15
結婚の話題好きさん1 ( ♂ )

ただでさえツライ生活なのに、今はコロナ禍でストレス溜まりまくりですよね。
このコロナと言う感染症の副作用のコワイ所は、人を分断して不信感を生んでしまって、さらに憎悪や妬み嫉みも生み出してます。
これは、コロナと言う感染症以上に恐い現象に思えます。
コロナは時間が掛かっても、やがては収束に向かうのを祈っています。
ただし、一旦分断してしまった人の心が再び理解し合うには、途轍もない時間が掛かります。
でも、理解し合える日が来ると願っています。

コロナ禍の今こそ、人間が試されているのだと考えるようにしてます。

変なコメントで申し訳ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧