注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

もう少し真剣に考えるべき?

レス2 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/05/25 12:22(更新日時)

30の女です。
少し前に知人の紹介で人生初のお見合いをし、現在4回目のデートの話し合いをしているところです(告白はされていません)
相手の方は8個上で、ありがたいことに私とのことにかなり乗り気らしく、あちらのご両親もすごく喜んでくださっているそうです。紹介してくれた知人も「あちらの実家に近く遊びにいったら」と言ってくれています。

そこで質問なのですが、
これはお見合いがいい意味でかなり進んだ状態とみていいのでしょうか。
というのも、私は今まで恋愛経験が多くなく、お見合いも今回初めてで。
今も正直自分がもしかしたら結婚するかもしれない、とはあまり現実的に捉えられていません。
ただ、ネットなどをみるとお見合いは通常の恋愛結婚より展開が早く、早ければ3ヶ月から半年くらいで話がまとまると聞きました。
今のうちから、結婚するかということや今後の働き方、人生設計をもう少し真面目に考えた方がいいのでしょうか。
それとも気持ちが先走りしすぎでしょうか。

No.3298264 21/05/25 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/25 06:15
匿名さん1 ( ♂ )

結婚ありきでのお見合いじゃないんですか?その気がないなら相手に期待させてしまいますよ。

No.2 21/05/25 12:22
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

お見合いで、相手側としては、主さんのことを良い相手だと思っているということで間違いないと思います。お見合いですから、お見合いの結果、相手側は主さんで良かったと思っているということです。
じゃあ、そこからどうするのか?は主さんがどうしたいのか?何を望むのか?で動くしかないと思います。もう結婚進めてしまうのか?もっと、少し付き合って決めるべきなのか?相手と話し合いながらやっていくしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧