注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

既婚者ですが恋、気持ちを伝えるだけならok?

レス26 HIT数 4902 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
21/05/27 08:43(更新日時)

既婚女性で、独身男性に好意を持っています。
私は普段指輪をしていないので、彼は私を既婚者とは知りません。

私は自分の結婚生活にあまり触れられたくない事情があり(別居中)指輪もしていないし、既婚とも独身ともまわりには話していませんでした。

彼からもなんとなく好意を感じとったため、好き避けしてしまい、彼がいる場所から縁を切って、忘れようとしていました。

知り合いから伝え聞いた話で、彼は私に嫌われた、拒否されていると思いこんでいるようで、ひどく傷ついていたという話を聞きました。

独身なのに好きな人を避けていたら、拒否や嫌いや、「ごめん避け」にしか見えませんよね…

でも既婚者なら、好きな人を避けていってしまうのは、納得、好きな男性もそんなに傷つかないですんだのでは?と後悔しています。

自分を嫌い、拒否されて避けられるのと、
既婚者だから、とても好きになりそうだから避けていってしまった、というのでは、後者のほうが傷つかないですむのでしょうか。

不倫したいわけではないけれど、自分の拒否的な態度に対して罪悪感や後悔で一杯になっています。その男性のことが忘れられなくて苦しんでいます。

黙って立ち去るか、「既婚者だが好きになりすぎたので避けていた」事実を伝えてみるか、迷っています。

好きな男性とはもう利害関係も、会う機会もない状態になっているので、これで最後だと思って好きな気持ちをつたえてみようか、このまま黙って好きなままでいて、思い出にしようか、迷っています。
気持ちをおさえこんでいること、拒否的な態度をとってしまった罪悪感が苦しいです。

アドバイス下さい!

No.3296734 21/05/22 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/22 22:27
匿名さん1 

御自分の罪悪感を払拭する為の身勝手な行為という印象です。

もう終わったことを掘り起こして良い結果を生むことは無いと思いますよ。

• << 4 回答ありがとうございます そっとしておくのが一番いいでしょうか。 彼の幸せのためにも。

No.2 21/05/22 22:28
恋バナしたいさん2 ( ♀ )

何も言わないでいいと思いますよ。

彼があなたの事を好きと仮定してレスします。

あなたは話して楽になれるかもしれないけれど、既婚だったから避けていたと聞いた彼は困るでしょう。
だって、2度振られる様なもんですから。
どっちが傷つく?も何も、振られること自体悲しいですから、2回付くことになります。
なぜ縁がなかったか後から説明されても、2度振られて恥ずかしいし教えて貰っても返事しようがないし、サムいだけです。
その彼も大人ですから、ちょっとアリかなと思ったけど縁がなかったなと切り替えていますよ。
離婚成立したら新しい恋愛しましょ。

• << 5 回答ありがとうございます 二度ふられる、はきついですよね。これ以上、好きになった人を傷つけたくはないです。

No.3 21/05/22 22:30
匿名さん3 

旦那さんと別れた後ならいくらでもどうぞ

No.4 21/05/22 22:36
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 御自分の罪悪感を払拭する為の身勝手な行為という印象です。 もう終わったことを掘り起こして良い結果を生むことは無いと思いますよ。 回答ありがとうございます
そっとしておくのが一番いいでしょうか。
彼の幸せのためにも。

No.5 21/05/22 22:40

>> 2 何も言わないでいいと思いますよ。 彼があなたの事を好きと仮定してレスします。 あなたは話して楽になれるかもしれないけれど、既婚だ… 回答ありがとうございます
二度ふられる、はきついですよね。これ以上、好きになった人を傷つけたくはないです。

• << 8 あと、もうひとつの可能性です。 彼はあなたの事を話しやすい新しい友人と思っていたと仮定してレスします。 親しくなれそうだったのに、友人に嫌われちゃった〜俺なんかしたっけ。と落ち込んでいる。 そういう意味だったら、既婚者ナンチャラとか話しかけたら向こうはドン引き、赤っ恥かきます。 つまり、彼がどう思っていようと、後からそんなこと言われてもサムいです。 そんな言動でキュンな話になるのは、ドラマだけです。

No.6 21/05/22 22:44
匿名さん6 

なんか自分に浸ってますね〜。
こういう時男性はどうして欲しいのかを、ご主人にでも相談してみたら?

No.7 21/05/22 23:35
匿名さん7 

人伝に聞いたこと以外男性の今は分からないということですよね?
また、その男性の主さんへの気持ちも確定ではなくそうであろうといった曖昧な感じに受け取れたのですが…(スレの内容の感じで)

独身か既婚者など主さんのことを知りたいのなら聞くことも出来ますし、好意がある相手のことなら尚更知りたいと思うので何らかの行動をとるかと思います。
積極的消極的など性格もあるでしょうが、主さんがどういう人なのかということを知りたいといった言動がないのならそこで止まっている関係だともいえるかと思います。

他の方もおっしゃられてますが、主さんがスレに書いてらっしゃることは主さんご自身のことしか考えていない思いで、主さんの思いを伝えたとして男性にとっては何もよいことはないように思いました…。

自分に何か負い目があるまま何かことをおこしても考えごとが増えるだけかと思いますし。

• << 9 回答ありがとうございます 最近の状況は、好きな男性の先輩から聞いた話だったり、まわりの噂話だったりで、本人から直接聞いた話がないですね。(私が接触を絶ってしまったせいですが、、) 私が接触を絶ったり、拒否的な態度をとったあと、ひどく傷ついて感情的になって荒れていた、という話は、何人からも聞いたし、傷つけてしまっていたのは確実だろうと思います。

No.8 21/05/23 01:06
恋バナしたいさん2 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます 二度ふられる、はきついですよね。これ以上、好きになった人を傷つけたくはないです。 あと、もうひとつの可能性です。

彼はあなたの事を話しやすい新しい友人と思っていたと仮定してレスします。

親しくなれそうだったのに、友人に嫌われちゃった〜俺なんかしたっけ。と落ち込んでいる。
そういう意味だったら、既婚者ナンチャラとか話しかけたら向こうはドン引き、赤っ恥かきます。

つまり、彼がどう思っていようと、後からそんなこと言われてもサムいです。
そんな言動でキュンな話になるのは、ドラマだけです。

No.9 21/05/23 01:15

>> 7 人伝に聞いたこと以外男性の今は分からないということですよね? また、その男性の主さんへの気持ちも確定ではなくそうであろうといった曖昧な感じ… 回答ありがとうございます

最近の状況は、好きな男性の先輩から聞いた話だったり、まわりの噂話だったりで、本人から直接聞いた話がないですね。(私が接触を絶ってしまったせいですが、、)

私が接触を絶ったり、拒否的な態度をとったあと、ひどく傷ついて感情的になって荒れていた、という話は、何人からも聞いたし、傷つけてしまっていたのは確実だろうと思います。

• << 12 返レスに最近とあるのでこのお話は最近のことと捉えてよいのですかね? また、接触というのはどういったことですか? 男性からの直席的なアプローチがあり連絡を取り合ったり会ったりしていた時もあったということでしょうか? 先輩などの登場人物など主さんとの関係性も分かりませんが、男性や話に登場される方は今或いは以前職場が同じであったり元同級生などといった関係なのですか? 例え男性が傷ついていたとしたとしてそれは男性自身の問題だと思いますよ。 主さんが独身だろうと既婚者だろうと。 何か騙した感じで接していたのじゃないのですよね? 指輪がどーのと書いてらっしゃいましたが、主さんが独身か既婚者か分からないまま接触するというのはどういう関係なのかこのレスを書いていて改めて単純に謎だと思ったのですが… 不倫をするつもりはないという言葉もありましたし… 自分が単に理解力ないだけですかね?

No.10 21/05/23 01:47
通りすがりさん10 

気持ちを伝えてどうするんですか?
仮に相手が主さんに好意がある場合、気持ちを伝えて振るの?
それか、不倫関係に?
どっちにしても主さんの自己満ですよ。

No.11 21/05/23 01:48
遠距離恋愛さん11 

別居されてるんですよね?

離婚もされる予定ですよね?

子供さんは居られるのですか?

ここは微妙な判断なのかもしれないですけど別居中の不倫は不貞行為には当たらなかったのではなかったですかね?

法律は詳しく無いのでいい加減な事は言えませんが…

すでに夫婦関係が破綻していた時点の不倫は不貞行為と認められない。
別居中の場合別居の理由によっては夫婦関係が破綻してると認められたと思います。

興味があったら調べてみて下さい。

No.12 21/05/23 02:35
匿名さん7 

>> 9 回答ありがとうございます 最近の状況は、好きな男性の先輩から聞いた話だったり、まわりの噂話だったりで、本人から直接聞いた話がないですね… 返レスに最近とあるのでこのお話は最近のことと捉えてよいのですかね?

また、接触というのはどういったことですか?
男性からの直席的なアプローチがあり連絡を取り合ったり会ったりしていた時もあったということでしょうか?

先輩などの登場人物など主さんとの関係性も分かりませんが、男性や話に登場される方は今或いは以前職場が同じであったり元同級生などといった関係なのですか?

例え男性が傷ついていたとしたとしてそれは男性自身の問題だと思いますよ。
主さんが独身だろうと既婚者だろうと。
何か騙した感じで接していたのじゃないのですよね?

指輪がどーのと書いてらっしゃいましたが、主さんが独身か既婚者か分からないまま接触するというのはどういう関係なのかこのレスを書いていて改めて単純に謎だと思ったのですが…
不倫をするつもりはないという言葉もありましたし…
自分が単に理解力ないだけですかね?

No.13 21/05/23 21:18
匿名さん13 

なんかあわよくば誘われたいとかありそうですね。
二度と会わないからとか。
世間は狭いので、また会うかもしれませんよ。

No.14 21/05/23 23:01
匿名さん14 

ダメだと思います
立場を自覚してください

No.15 21/05/23 23:13
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

主さん、人伝に聞いた『 傷ついた 』
っていう言い回しを
言葉通りに真に受けすぎではないですか?

普通、社会人、それも40代の女性から
避けられるような態度を取られていては
誰だって不快になるでしょう?

年上女性だし気を使って接してくれていた部分も有るだろうに
無下な態度を取られていては
良い歳の大人が…って思いますよね

それをそのまま、
『 なんだアイツ、ムカついた 』
なんて普通人に話しません

仮に彼がストレートにそう表現したとして、それを聞かされた方も
そのままストレートに主さんに伝えるのも普通だと考えられませんよね

要らん争いの元だもん

大人の社会で言う 傷ついた は
不快になった、嫌な感情を持った
だったりもします

私が主さんならそっちで受け取ります
だからもし今更でも彼に何か言うとすれば
既婚者云々、好き避け云々ではなく
きちんと目を見て愛想も普通にして謝罪の一択ですけどね

No.16 21/05/24 20:36
匿名さん16 

そもそも論ですが
>ひどく傷ついて感情的になって荒れていたという話は何人からも聞いた

この何人だかの人達は主さんが既婚者と知らないんですよね?
だからはやしたてるような事言っただけかと。

主さんが既婚者って知ってたらそんな話はそもそも耳に入ってこなかったと思いますよ

主さん後悔したくないなら尚更
このままが良いと思います

仮に伝えたとして
彼が既婚者でも良い付き合いたいと言ったらどうする?
逆に主が指輪してない、人にも既婚とも独身とも言ってないように彼も実は既婚だったらどうする?
主さんから彼に既婚者だけど好きだと伝えて
それを彼がまわりの人達に言ったらどうなるか想像してみたら?

その彼、自分の感情も状況も周りにペラペラ話す男というのをお忘れ?

No.17 21/05/24 22:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わった事なので忘れるべきと思います。

本当に主さんに好意を持っていたなら
多少なりとも好き避けされようと、2人で何処かに出かけましょう。
とか、2人で帰りましょう。等、何等かのアプローチはあったハズです。

周囲が何を言おうと、実際のところ、彼からのアクションはなかったのですから終わった話です。

離婚をする為に別居されているのでしたら、別に出会って恋愛したところで何の過失も問われませんが、
きちんと離婚の意思表示をして、住民票を移していないのでしたら、離婚成立させる方が大切かと思います。

堂々と恋愛出来る様に、離婚成立を応援しております。

No.18 21/05/25 00:40
匿名さん18 

四十代の既婚女性が、独身男性に
思いを寄せられている事に固執し
罪な女を演じ、浮き足だっている
姿が寧ろ痛々しいです。
何故、周囲に既婚者という事を
伏せているのかは謎ですが
相手はあなたを独身だと思うから
こそ、貴女に避けられ嫌われたと
思い込みショックを受けている
様をアピールしているのでしょう。
今更避けた理由を打ち明けた
ところで薮蛇だし、最悪な場合
既婚者である事を隠していた事を
恨まれる可能性もありますよね。
振られたと思い込んで荒れている
ならそれでいいじゃないですか。
態々傷口に塩を擦り付ける必要も
言い訳する必要もないと思います。
貴女が不倫するおつもりがない
のでしたら、の場合ですが。

No.19 21/05/25 07:01
通行人 ( lKM0v )

なんかその「既婚者だから」「好きになりそうだから」「相手が傷ついたみたいだから」とかいう、ヘンな言い訳いらないと思います。

特に「好きになりそう」って何?
もう好きじゃん、って思いますけど。

私も既婚者ですが、何度か恋はして、そのたびに、ちゃんと告白してちゃんと振られてます。

だいたい普通に仲良くなって、サラッと
「私○○さんのような方、好きですよ」
と伝える。

相手がマトモなので、それで察して距離を取ってくれます。
(仮にこれでコチラに寄ってきたら冷めます。)
(私は離婚は考えていないため「みたいな方」と付けます。)

主さんの場合なら、「実は結婚してるんです」と伝えた後、でも好きです、とストレートに言ってみれば良いんじゃないのかな、と。

なんで隠してるのか分かりませんが、離婚して再婚は視野に入らないんですか?

No.20 21/05/25 07:49
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼をこれ以上振り回すのやめて。

No.21 21/05/25 11:48
匿名さん21 

既婚者てある事は言っていいと思いますよ
同時に相手の人は一気に冷め何事もなかったように終わる可能性もある

No.22 21/05/25 11:58
匿名さん22 ( ♂ )

どっちにしろどうにもならないなら、良い思い出だと胸にしまっておきましょう。

No.23 21/05/25 13:56
匿名さん23 

>不倫したいわけではないけれど

何かを期待してるから告白したいんでしょう?
不倫するつもりが無いのなら、告白されても相手は困るよね。

「既婚だけどあなたが好き。好きすぎて避けたの」
「・・・で?俺にどうしろと」って話。

「既婚と知っても追いかけてくる彼、許されぬ恋に燃え上がる2人」
昼ドラの展開を期待し浸ってます的な。

No.24 21/05/25 14:43
匿名さん24 

40代女性なら結婚している可能性が高いと普通なら思いますよ。
結婚指輪をしてない=独身だ!とはなりません。結婚指輪をしてない人はたくさんいます。
罪悪感が凄いと言いつつ、これをきっかけに彼と付き合いたいのがみえみえです。
もうそれしか頭にないって感じですが、別居中なんですよね?そんなことやってる場合ですか?

No.25 21/05/25 15:29
通りすがりさん25 

縁があれば、再会することもあるでしょうけれど今は忘れたほうが良いのではないでしょうか。
彼が主さんに好意があるという前提で気持ちを打ち明けるのなら、離婚するなり身ぎれいになってからじゃないと相手の方も困ると思います。不倫に憧れる男性なんて普通じゃないです。

駆け落ちでもするんですか?現実は慰謝料とか泥沼になるだけですよ。既婚者という枷のせいで今は気持ちが昂ってるだけです。冷静になってからよく考えてみては?

No.26 21/05/27 08:43
通りすがりさん26 

すみません、反対意見なので傷付くと思います。読む前に心の準備をされてから読まれて下さいm(__)m

避けてしまった事で嫌われたと勘違いさせてしまったかもって罪悪感、凄く分かります。
既婚者だと知ったら私は恋愛で見れなくなります。既婚者だからと言って人として嫌いになる事はありませんし、人として好きなままですが、あまり親しくなり過ぎないように一線を引くようにしています。
多分私だけじゃなくてそうゆう人結構いると思います。離婚をしても不安で結婚を考える事ができません。私のように考える人も多分いると思います。

相手が嫌われてると勘違いして、ショックを受けていると思うと苦しくなると思うし、嫌いなわけじゃないのにって、伝えたい気持ちも分かります。
だけど辛いとは思いますが、主さんの行動は結果としてそれで良かったんだと思います。
主さんの気持ちとその方の気持ちに寄り添ったアドバイスは出来ていなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧