注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

咳をしている人に何も言えない

レス11 HIT数 1312 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♀ )
21/05/24 00:33(更新日時)

激しい咳をしているのに出勤する人がいて苦しくなるけど、誰も何も触れない。
なぜ布マスクなの?なぜ昼休みに複数人で話しながらご飯を食べるの?
しんどくてお昼ごはん食べられなくなりました。
こんなことは、普通なんでしょうか。

No.3295161 21/05/20 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/20 16:17
匿名さん1 

まぁいるかいないかと言えばいますよね。そんな人。

スーパーとかでも鼻マスクで。
ずーっとゲホゴホしていて(しかもパックに入ってるとは言えお惣菜の前)皆が立ち止まって空気が凍りましたよね。
店員さんも見て見ぬふり。まぁ言い辛いでしょうけど。
一目散に離れましたよね。

No.2 21/05/20 16:21
匿名さん2 

マスクしてるだけでもまだマシでは?
それに、咳をしてる人にもどんな理由で咳しているかわからないでしょう?
咳するだけでいちいちそんな目で見られては外出すらできませんね。

No.3 21/05/20 16:23
外出自粛中さん3 

咳の原因は何ですか?

私も気管支系の持病があるのでどうしても咳き込むことがあって… 周囲には誤解や迷惑をかけるので病気のことを告げてあります

でも知らない人が見たらやはりこんなふうに嫌がられるんでしょうね

No.4 21/05/20 16:49
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

持病なのだろう、と思って接するようにはしていましたが、せめて不織布マスクとかにしてくれないかとか、何処どこ行ったとかそんなお出かけ話しないでほしいとか考えてしまいます。
なんで寄り集まってマスクを外してご飯食べたりできるんだろう?というところはホントにわからないと感じてしまいます。
単にその人のことを好きになれないせいかもしれません。
持病のある方を不快にさせてしまいすみません。

No.5 21/05/20 17:32
普通の人さん5 ( ♀ )

ニュース見てたら…
大声で「密にならないように間隔をあけてくださーーい」って鼻マスクで叫んでたわ

No.6 21/05/20 18:08
通りすがりさん6 

>激しい咳をしているのに出勤する人がいて苦しくなるけど、誰も何も触れない。
なぜ布マスクなの?なぜ昼休みに複数人で話しながらご飯を食べるの?

コロナじゃなくて、その人の持病だと分かっているから。
自分も持病で咳出るけど、お互い不快に思ってて近付かなきゃ問題解決。それでも納得行かないなら上司に相談して出勤停止を求めてみたら?

No.7 21/05/20 18:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

それぞれがコロナに対する考え方が異なるから仕方がないんでしょうね。

主さんのお気持ちはわかるけど、マスクを不織布にしないといけない決まりもないし、出かけた話をする事も禁止ではないし、お昼ご飯を仲間同士で食べることも自粛の依頼はあっても禁止ではないんですよね。
咳については持病もあるから、仕方がないです。
個人的にはマスクを免除されてる小さいお子さんがスーパーとかで乾いた咳をしてるのも、子供だからと割りきれない気持ちがありますね。

こればっかりは、本当に難しい。
それぞれの危機意識が同じ水準ではないから。
ちょっとは注意しろよ!って方もいらっしゃるし、気にし過ぎだよって方もいらっしゃるし、そんな自分の基準も自分の基準でしかないから、正しいとは言えないだろうし。
難しい。

せめて不快に思われないマナーは意識して欲しいけど、無理な人は無理なんだろうし、そんなヤツって割といて結構出くわしますしね。

No.8 21/05/21 13:33
匿名さん8 

複数人で黙って黙食でしたら、問題ないと思います。目的は談義ではなく、飲食だから。一言も喋らず、黙々と飲食のみの人達を責めるのは酷ですよ。西村大臣や二階氏達が複数で飲食した時でも、西村大臣は「法的拘束力ないから・・」でした。 法的拘束力ないから・・、色々な場面で有効に使える言葉。

No.9 21/05/21 19:06
匿名さん8 

マスクしていると、やたら喉がイガイガっぽく、かさつく時があります。我慢出来ずに数回咳をします、その私に向かって誰かが「きさま!きさまは咳を数回したから、きさまはコロナに感染しているのでは?」こんな風に、咳=コロナや変異株と決めつけられたら心外です。単純に常時、マスク着用時間長いから喉がイガイガしただけなのに。咳=コロナだ!は、酷い偏見で差別です。人は、健康な状態でも非日常的なマスク生活が重なれば、咳くらいはします。喉が乾くからね。

No.10 21/05/23 22:24
OLさん10 

うーむ🙁
会社内で激しい咳をしていた人がいたら、大丈夫⁇ 風邪…⁇ととりあえずは聞きますね💧


風邪だと言ったら、咳がひどそうだけど…こんな時期だから無理しないで休んだ方が…と諭すかな。

でも、相手が上司ならやっぱり言えないなぁ💧


あと、最近社内でのお昼休憩は窓は開けているけど、平気でマスクなしで普通に話しています😔


一つ飛ばしで座るけど、対面で一つのテーブルを囲みます。

この前は自分のすぐ隣に座った人がいてビックリしました💧

お昼休憩に入る順番は特になし、その人の仕事のキリのいいところで入る。


狭い10畳くらいの部屋に6人一緒の時もあります💧


気にせずおしゃべり…💦



自分は混み合ってる時は避けるけど、ルールなんてないし、社内でみんながやっていることってなかなか個人でどうこう言えないなぁ💧😔

No.11 21/05/24 00:33
匿名さん8 

咳でも数回激しくしたら、すわっ?コロナ感染?に決めつけられる風潮は許せないけど、但し、本当に感染してるから激しく咳き込んでるのかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧