注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

突然会ってくれなくなった彼氏

レス29 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/20 18:39(更新日時)

1ヵ月前に旅行に行き、その翌日から彼から連絡が来なくなり、一切会ってくれなくなりました。
元々連絡はかなりマメな人で、彼の方から基本毎日連絡くれるし返事もすぐに返ってくるタイプです。

ですが、旅行の翌日以降、既読してから長時間スルーされたり、疑問文以外は無視される様になりました。彼の方からは一切連絡してきません。疑問文でも、明らかに早く会話を切りたい感じを出してきます。会いたいと言っても会ってくれず、1ヵ月が経過してしまいました(それまでは毎週会っていました)。
私が何か不快にさせてしまったかなど聞きましたが、「それは全くない」と言われました。

旅行の時には、次はあそこ行こう、とか色々話していたのに、あまりに突然の変化に戸惑っています。

彼の気持ちはどの様な状況が考えられるでしょうか? もう元の様な関係に戻るのは難しいのでしょうか? 何か経験など教えて頂けたら嬉しいです。

No.3294460 21/05/19 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/19 15:39
匿名さん1 

誰が悪いとかではないけど、価値観が違うと強く感じて、今後も付き合っていくのが難しいと悩んでいるのかも。
付き合っているなら、態度変わったよね、理由教えてもらえないと不安になると言ってもいいのでは?

  • << 4 なるほど、価値観の点、勉強になります。ありがとうございます。 実は、変わったよね、理由教えてほしい、というのは聞いてみたのですが、 「はっきりした回答を欲しがるのは営業マンの資質だね」という謎の言葉で濁されてしまい(私が営業の仕事をしてるので営業マンの話題を出してきたんだと思います)、余計にわけがわからなくなってしまいました、、、

No.2 21/05/19 15:40
匿名さん2 

旅行は初めてだったんですか?

  • << 5 泊まりの旅行は初めてです。 ただ、日帰り旅行や、お互いの家に泊まる事は何度もしているので、特別長い時間一緒にすごすのが初めてという訳ではありませんでした。

No.3 21/05/19 15:43
通りすがりさん3 

主さんと旅行行った事で彼氏1人で安定期になっちゃったとか?
元々は連絡マメだったと言うけど実は主に合わせて頑張ってくれてたとか。
会ってくれない理由はなんなんだろ?

  • << 6 勝手に落ち着いてしまってるんですかね、、、 連絡は、むしろ彼の方が元々即レスで、私がゆっくりのタイプだったので、彼に合わせる様に頑張っていました。 会ってくれない理由は聞いても「会うのはなんかなぁ」という謎すぎる回答で、モヤモヤが拭えません、、、

No.4 21/05/19 15:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誰が悪いとかではないけど、価値観が違うと強く感じて、今後も付き合っていくのが難しいと悩んでいるのかも。 付き合っているなら、態度変わったよ… なるほど、価値観の点、勉強になります。ありがとうございます。
実は、変わったよね、理由教えてほしい、というのは聞いてみたのですが、
「はっきりした回答を欲しがるのは営業マンの資質だね」という謎の言葉で濁されてしまい(私が営業の仕事をしてるので営業マンの話題を出してきたんだと思います)、余計にわけがわからなくなってしまいました、、、

No.5 21/05/19 15:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旅行は初めてだったんですか? 泊まりの旅行は初めてです。
ただ、日帰り旅行や、お互いの家に泊まる事は何度もしているので、特別長い時間一緒にすごすのが初めてという訳ではありませんでした。

No.6 21/05/19 16:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんと旅行行った事で彼氏1人で安定期になっちゃったとか? 元々は連絡マメだったと言うけど実は主に合わせて頑張ってくれてたとか。 会って… 勝手に落ち着いてしまってるんですかね、、、
連絡は、むしろ彼の方が元々即レスで、私がゆっくりのタイプだったので、彼に合わせる様に頑張っていました。
会ってくれない理由は聞いても「会うのはなんかなぁ」という謎すぎる回答で、モヤモヤが拭えません、、、

No.7 21/05/19 16:35
通りすがりさん7 

ではまず1週間程ほっといてみましょう
主さんも彼にメールなどしないで彼の出方を見ましょう

No.8 21/05/19 16:46
匿名さん8 

「はっきりした回答を欲しがるのは営業マンの資質だね」という謎の言葉

コレって何かの嫌味では?と
感じてしまいました。

しかも
「会うのはなんかなぁ」…って。

え?なんか、私だったら
不安だし、怖いです。
このままお別れっぽくないですか?
なんで、そんな、ちょっと冷めた感じなんだろう…

色んな質問がありますが、
私、主さんの質問が1番、
自分がされたら…って
考えられる内容でした。
どうなったか聞きたいです。

だって、こんな(彼の態度)の困りますよね。
もし、良かったら、また教えてください。
応援してます。

  • << 14 私のモヤモヤを全面的に理解して下さって本当にありがとうございます。 そうなんです、彼の態度に謎が多すぎて、そして私から連絡を断ったらこのまま終わってしまう様な気がして、不安でいっぱいです、、、 いつ決着が付くかわからないですが(私次第なのかもしれませんが…)、また今後の展開をここに投稿させて頂きます!

No.9 21/05/19 17:16
匿名さん9 

何か原因があるから態度が急変したわけでそれを言わないで一切連絡なしや既読スルーは彼は卑怯ですよ。
つきあっているならはっきりしてと主さんも腹をくくって言うしかない。
この先どうしたいのかどういうつもりなのか問いただしてみるべきです。
このままだと遅かれ早かれ終わってしまいますよ。

  • << 16 そうなんです、このまま終わるのでは(別れたくはないですが)あまりにも訳がわからなすぎて気持ちに整理のつけようがないのが本音です、、、 1週間後に連絡を取る時に、態度の変化の理由は何なのか、この先どうしたいのか、勇気を出してはっきりと聞いてみます。

No.10 21/05/19 17:26
匿名さん10 

価値観の違いで結婚相手にはちょっとなぁと思うことがあったんじゃないかな?
部屋では分からないような人に対する気遣いだったり、外食のマナーとか、お金の支払いや旅行のプランなど色々考えられるよね。
終始普通の彼だったか思い出してみたら?

  • << 17 直して欲しい所などはその場で容赦なく指摘してくるタイプの人なので(こちらからも要求を言いやすいので、そこは彼の良い所だと捉えていました。)、中々私に指摘できない様な原因が思い当たらずです、、、 帰り道にかなり酷い渋滞があり、少し空気が悪くなってしまったので、不満に思っているとしたらそれかなと思い一応謝ってみましたが「全く怒ってないよ」と言われました、、、 もう少し色々思い出してみます!!

No.11 21/05/19 18:15
匿名さん11 ( ♀ )

急にだと不安になりますよね。
元々連絡不精なら気にならないけど。

彼に好きな人が出来たとかはないですか?

一週間ほど様子みてそれでもそっけなかったら「もう気持ちはないのかな?」位は聞いてもいいと思う。

  • << 18 そうなんです、元々マメな分、連絡取りたくないという態度が顕著にわかりすぎて不安です、、、 11さんのご意見と、10さんから頂いたご意見も踏まえて改めて過去を思い返すと、 私への改善点はすぐに言って来ますが、 彼自身に後ろめたい事があって、それを私に言うと傷付くだろうなと思う様な事は、ひた隠しにしていた事が以前にもあったことを思い出しました。 もしかしたら11さんの仰る様に、他に好きな人ができてしまったのかもしれない気がしてきました… ありがとうございます、私にも聞く権利ありますよね!!

No.12 21/05/19 19:24
匿名さん12 

彼のテンションに合わせた方が良いと思います。
他の方に賛成で、しばらくは主さんから連絡しても良い言葉は返ってこなさそう。

1週間は連絡せず、連絡きても即返(待ってましたと言わんばかりになる)しない方が良いと思います。

No.13 21/05/19 20:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さま貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
>>7・11・12さん
1週間私からは連絡せずに様子見てみようと思います。もし彼から連絡来なかったら、1週間後には私から連絡しても問題ないでしょうか?
ちょっと今自分では不安で冷静さを欠いてしまっててすぐ連絡したくなってしまうので、アドバイス頂けたらありがたいです。

No.14 21/05/19 20:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 「はっきりした回答を欲しがるのは営業マンの資質だね」という謎の言葉 ↑ コレって何かの嫌味では?と 感じてしまいました。 しかも… 私のモヤモヤを全面的に理解して下さって本当にありがとうございます。
そうなんです、彼の態度に謎が多すぎて、そして私から連絡を断ったらこのまま終わってしまう様な気がして、不安でいっぱいです、、、

いつ決着が付くかわからないですが(私次第なのかもしれませんが…)、また今後の展開をここに投稿させて頂きます!

No.16 21/05/19 21:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 何か原因があるから態度が急変したわけでそれを言わないで一切連絡なしや既読スルーは彼は卑怯ですよ。 つきあっているならはっきりしてと主さんも… そうなんです、このまま終わるのでは(別れたくはないですが)あまりにも訳がわからなすぎて気持ちに整理のつけようがないのが本音です、、、
1週間後に連絡を取る時に、態度の変化の理由は何なのか、この先どうしたいのか、勇気を出してはっきりと聞いてみます。

No.17 21/05/19 21:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 価値観の違いで結婚相手にはちょっとなぁと思うことがあったんじゃないかな? 部屋では分からないような人に対する気遣いだったり、外食のマナーと… 直して欲しい所などはその場で容赦なく指摘してくるタイプの人なので(こちらからも要求を言いやすいので、そこは彼の良い所だと捉えていました。)、中々私に指摘できない様な原因が思い当たらずです、、、
帰り道にかなり酷い渋滞があり、少し空気が悪くなってしまったので、不満に思っているとしたらそれかなと思い一応謝ってみましたが「全く怒ってないよ」と言われました、、、
もう少し色々思い出してみます!!

No.18 21/05/19 21:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 急にだと不安になりますよね。 元々連絡不精なら気にならないけど。 彼に好きな人が出来たとかはないですか? 一週間ほど様子みてそ… そうなんです、元々マメな分、連絡取りたくないという態度が顕著にわかりすぎて不安です、、、

11さんのご意見と、10さんから頂いたご意見も踏まえて改めて過去を思い返すと、
私への改善点はすぐに言って来ますが、
彼自身に後ろめたい事があって、それを私に言うと傷付くだろうなと思う様な事は、ひた隠しにしていた事が以前にもあったことを思い出しました。

もしかしたら11さんの仰る様に、他に好きな人ができてしまったのかもしれない気がしてきました…

ありがとうございます、私にも聞く権利ありますよね!!

No.19 21/05/19 21:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ちなみに、理由などを聞く際に「他に好きな人がいるの気付いてるよ」みたいにカマかける様な質問はしない方がよいでしょうか?

※私も彼も、話し合いで激高するタイプではありません。

  • << 22 うーん、気づいてるよって何か屁理屈ぽい言い方というか。 そうなると向こうも「はぁ?何を知ってる?じゃあ言ってみろよ」とならないかなぁ。 最近連絡くれないから心配、体調でも悪いのかな?それか、もし好きな人が他に出来たならはっきり言ってね。 て感じかなぁ┄ 貴女が不快にさせたんじゃないと彼は言うのなら彼の方の問題ぽいから。

No.20 21/05/19 21:52
通りすがりさん20 

宿泊費とか高速料金とか移動中にかかる食費とかはどうですか?全て出して貰って当たり前ってしてるとコイツなんなん?って思われる事もあります。

No.21 21/05/19 22:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 お金に関しては、モメるのを防ぐために出発前に、レンタカー・高速代など車関係は私が、それ以外は彼が支払うと決めていました。
なので原因を考える上で除外してしまっていましたが、確かにお金関係って1番気になりやすいポイントですよね…何か不快にさせてしまったか聞いてみます!アドバイスありがとうございます。

No.22 21/05/19 22:13
匿名さん11 ( ♀ )

>> 19 ちなみに、理由などを聞く際に「他に好きな人がいるの気付いてるよ」みたいにカマかける様な質問はしない方がよいでしょうか? ※私も彼も、話… うーん、気づいてるよって何か屁理屈ぽい言い方というか。
そうなると向こうも「はぁ?何を知ってる?じゃあ言ってみろよ」とならないかなぁ。

最近連絡くれないから心配、体調でも悪いのかな?それか、もし好きな人が他に出来たならはっきり言ってね。
て感じかなぁ┄

貴女が不快にさせたんじゃないと彼は言うのなら彼の方の問題ぽいから。



  • << 24 たしかに屁理屈っぽいですね、冷静さを欠いてました。仰るように、気遣いから入った方が彼も嫌な気しないかもしれないです。本当にありがとうございます。 彼の態度を考えるほど、彼側の後ろめたさ説が濃い様な気がしてきました、、、

No.23 21/05/19 22:14
匿名さん23 

この手のタイプの男にははっきりと
最近の私への対応は別れたいの?と思わせる行動だけど別れたいの?
違うなら対応改めて。
とストレートに言いましょう。

  • << 25 なるほど、ありがとうございます。 優しい言葉を続けていたら、また謎の言葉で濁されてしまいそうですよね。 はっきり聞いて、なんとしても本心と今後を明確にさせたいです、、、

No.24 21/05/20 00:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 うーん、気づいてるよって何か屁理屈ぽい言い方というか。 そうなると向こうも「はぁ?何を知ってる?じゃあ言ってみろよ」とならないかなぁ。 … たしかに屁理屈っぽいですね、冷静さを欠いてました。仰るように、気遣いから入った方が彼も嫌な気しないかもしれないです。本当にありがとうございます。

彼の態度を考えるほど、彼側の後ろめたさ説が濃い様な気がしてきました、、、

No.25 21/05/20 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 この手のタイプの男にははっきりと 最近の私への対応は別れたいの?と思わせる行動だけど別れたいの? 違うなら対応改めて。 とストレートに… なるほど、ありがとうございます。
優しい言葉を続けていたら、また謎の言葉で濁されてしまいそうですよね。
はっきり聞いて、なんとしても本心と今後を明確にさせたいです、、、

No.26 21/05/20 00:53
匿名さん26 

もともと気になってた女性がいてそっちと急進展した。
それか、心の問題か。
うつ経験者ですが本気で人と関わりたくなくなります。どんなに親しい人でも、何を言われてもイライラしたり頼むからほっといてくれと思ってしまって、失礼な態度沢山取りました。。
今はそっとしておくのがいいと思います。
不誠実な人じゃなければ、そのうち何かしら動きがあると思うので。

  • << 28 心の問題のケース、考えが至っていませんでした… 彼はかなりアグレッシブな人なのですが、突然心折れてしまうかもしれませんよね…その可能性も念頭に置いて、心配してる、という事は1週間後に伝えて、考えようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。

No.27 21/05/20 11:38
匿名さん27 ( ♀ )

あのーお付き合い期間はどのくらいでしょうか?

  • << 29 5ヵ月間付き合っています!

No.28 21/05/20 18:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 もともと気になってた女性がいてそっちと急進展した。 それか、心の問題か。 うつ経験者ですが本気で人と関わりたくなくなります。どんなに親し… 心の問題のケース、考えが至っていませんでした…
彼はかなりアグレッシブな人なのですが、突然心折れてしまうかもしれませんよね…その可能性も念頭に置いて、心配してる、という事は1週間後に伝えて、考えようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。

No.29 21/05/20 18:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 あのーお付き合い期間はどのくらいでしょうか? 5ヵ月間付き合っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧