注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

答えのないクイズです。お願いします

レス6 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 23:35(更新日時)

すごくどうでも良い事が気になっています。

今日の19:30頃、帰宅しようと歩いていると東横インというビジネスホテルに2人の男性が入って行くのが見えました。
その2人というのは、入っていったビジネスホテルの前にある居酒屋の店員の2人で、頭にはねじり鉢巻き、半袖シャツという、いわゆる仕事着です。そして、手ぶらです。
2人は談笑しながら、フロントの方へ歩いて行きました。

その時、ちょっと雨も降ってきたので私は足早に帰路につきましたが、居酒屋の店員さんがビジネスホテルに何の用だろ?と全く解けないパズルを前にしたような心境です。

憶測で構いません。2人は何の用で迎えにあるビジネスホテルに入っていったんでしょうか?

No.3294091 21/05/18 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 22:50
おしゃべり好きさん1 

居酒屋に短期で来てる人(派遣されてるような感じ)で、ビジネスホテルに住んでる(もしくは会社が借りてくれてる)とか?

私なら、仕事で来てて、仮住まいがビジネスホテルなのかなーと思うと思います。
県外から来てるのかな?とか。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 確かに可能性はありますよね。今、私の地域は緊急事態宣言中なので、時間的には19:30なので上がりなのかもです。 ここからは後付けになりますので申し訳ないのですが、その居酒屋というのは個人でやってる規模の居酒屋さんです。 県外から派遣で雇ってる…は少し可能性は低いかも知れません。 ただ、全ての答えに関して、可能性はありますので、大変ありがたいです。

No.2 21/05/18 23:01
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

ビジネスホテル敷地内に
居酒屋の事務所(更衣室等の施設)があり
退勤のために着替えに行ったのかなと思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 ビジネスホテルの敷地内にはいっていったのではなく、ビジネスホテルの中に入って行きましたね。 そして、フロントに向かっているところまで確認しました。

No.3 21/05/18 23:17
匿名さん0 

>> 1 居酒屋に短期で来てる人(派遣されてるような感じ)で、ビジネスホテルに住んでる(もしくは会社が借りてくれてる)とか? 私なら、仕事で来て… ご意見ありがとうございます。

確かに可能性はありますよね。今、私の地域は緊急事態宣言中なので、時間的には19:30なので上がりなのかもです。
ここからは後付けになりますので申し訳ないのですが、その居酒屋というのは個人でやってる規模の居酒屋さんです。
県外から派遣で雇ってる…は少し可能性は低いかも知れません。
ただ、全ての答えに関して、可能性はありますので、大変ありがたいです。

No.4 21/05/18 23:19
匿名さん0 

>> 2 ビジネスホテル敷地内に 居酒屋の事務所(更衣室等の施設)があり 退勤のために着替えに行ったのかなと思います。 ご意見ありがとうございます。

ビジネスホテルの敷地内にはいっていったのではなく、ビジネスホテルの中に入って行きましたね。
そして、フロントに向かっているところまで確認しました。

No.5 21/05/18 23:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 4 えっと、ですから敷地内というのは
建物内も含むわけで

よくある話では、
ホテル内部の1階や2階に事務所があるのですよ。

No.6 21/05/18 23:35
匿名さん0 

>> 5 なるほと、そうなんですね、ありがとうございます。

ただ、東横インという大規模展開するビジネスホテルが個人事業主としてやっている居酒屋さんに事務所を貸し与えてる互いのメリットがどこにあるのか不思議にも感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧