注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

知らない番号からの着信

レス9 HIT数 593 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/21 00:03(更新日時)

夕方と今22:30に同じ番号からかかってきました。
登録していない電話は怖くて出れません。
夕方だけならまだしも、夜中の今とかかけてくる相手って普通じゃないですよね?
でも気になる。
でもかけ直す勇気がない。
番号調べたけど口コミゼロで謎は深まる…

どうしたらいいのでしょうか?
着信拒否とかしたら違う番号でかけられそうで怖いし、拒否イコールスマホいじりました、電話が来たことを知りましたって相手に伝えてるようなものですよね?

No.3294084 21/05/18 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/18 23:00
おしゃべり好きさん1 

着信拒否でいいんじゃないですかね。

企業や大事な要件から22:30はかけないし、個人ってことだから。

間違え電話だとして、着信拒否までされたらさすがにおかしいなって向こうもなるでしょ。

別の番号までかけてこないとおもいますよ。

  • << 3 主です。 着信拒否することにしました。 これで違う番号からもかかってくるようなら電話番号変えようと思います。 返信ありがとうございました。

No.2 21/05/18 23:22
匿名さん2 

何度もかかってくる様なら、無言で出てみる。
怪しい感じなら拒否かスルー。
間違いならそう言う。

  • << 5 主です。 今日2回かかってきたので、明日一度でもかかってきたら拒否しようと思います。 せっかくの提案なのに私電話に出るの怖くて無言でも出れません。 すみません… 返信ありがとうございました。

No.3 21/05/18 23:26
おしゃべり好きさん3 

>> 1 着信拒否でいいんじゃないですかね。 企業や大事な要件から22:30はかけないし、個人ってことだから。 間違え電話だとして、着信拒… 主です。

着信拒否することにしました。
これで違う番号からもかかってくるようなら電話番号変えようと思います。

返信ありがとうございました。

No.4 21/05/18 23:27
匿名さん4 

私は何もせず無視しています。
どうしても気になるようなら公衆電話を探して、そこからかけてみたら?


  • << 6 主です。 無視していたのですが、夜中の非常識な時間帯に電話がかかってきた時に 知り合いなのか?と一瞬悩んでしまい現在に至ります。 公衆電話… 明日も着信くるようならそれも考えてみます。 返信ありがとうございました。

No.5 21/05/18 23:28
おしゃべり好きさん3 

>> 2 何度もかかってくる様なら、無言で出てみる。 怪しい感じなら拒否かスルー。 間違いならそう言う。 主です。

今日2回かかってきたので、明日一度でもかかってきたら拒否しようと思います。

せっかくの提案なのに私電話に出るの怖くて無言でも出れません。
すみません…

返信ありがとうございました。

No.6 21/05/18 23:32
おしゃべり好きさん3 

>> 4 私は何もせず無視しています。 どうしても気になるようなら公衆電話を探して、そこからかけてみたら? 主です。

無視していたのですが、夜中の非常識な時間帯に電話がかかってきた時に
知り合いなのか?と一瞬悩んでしまい現在に至ります。

公衆電話…
明日も着信くるようならそれも考えてみます。

返信ありがとうございました。

No.7 21/05/19 03:22
匿名さん7 

たま~に、婆さまのガラケーに知らない番号から着信があります。知らない番号は極力出ないようにはしてますね。

うっかり受けてしまった時には、タガログ語? ネパール辺りの言葉でまくし立てるので「No!」とか言って切った事もあります。

家電はナンバーディスプレイがないので、留守録です。その場にいた時はメッセージ中に知ってる相手なら出ます。

以前、うっかり出てしまって無言で相手の一声を待っていると、無言で10数秒経過後に向こうから切りました(笑)
あとは、自動音声による世論調査だとか、中古品の買い取りセールスとか。

No.8 21/05/20 23:52
おせっかいやきさん8 

知らぬ間に登録番号以外は無音着信になってた🙄

No.9 21/05/21 00:03
おしゃべり好きさん9 

稀に間違いもあります。
一度間違えるとリダイヤルでまた来ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧