注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

異性に好きな芸能人を聞かれた時

レス4 HIT数 2103 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/18 20:22(更新日時)

異性に好きな芸能人を聞かれてイケメン俳優を答えるのって印象が悪いですか?

私は吉沢亮さんが好きで、好きな芸能人を聞かれた時に答えているのですが、そうすると大体「イケメンが好きなのー?」って言われます。
確かに彼の顔も綺麗だなと思いますが、それ以外の演技とか話し方も好きで、ただイケメンだから好きというわけではありません。
でも、好きな芸能人でイケメン俳優さんを答えてしまうと、面食いだと思われてしまいます…
ここは同性の女優さんの名前を言うべきでしょうか?
皆さんは好きな芸能人(特に俳優、女優、アイドルが好きな場合)を聞かれたら、正直に答えてますか?

No.3293877 21/05/18 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/18 18:38
社会人さん1 ( ♀ )

イケメン、美人の基準って人それぞれですから。
主さんは主さんが好きだと思う方を正直に言えばいいと思います。
その時に顔か?と聞かれたら理由を言えば印象が良くも悪くもないと思いますよ。
私は男性アイドルグループが好きで、素直に答えてます。

No.2 21/05/18 19:20
匿名さん2 ( 20代 )

私なら正直に言うと思います。
好みは人それぞれなので、誰が好きだとかどう思おうが自由なのです。

私は、霜降り明星のせいやさんを始めとして、多くの芸人さんが好きです。
一般的とはちょっと違うと言われます。(好みがずれている的な感じかな)
別に、なんと言われようが好きであり続ける限りは、好きでいようと思っているので。

「イケメンが好きなのー?」なんて言われたら、「そういうことじゃない」「面白いから好き」「○○って番組に出ていて、凄く良かった」などと言えばいいと思います。
私が好きな芸人さん、かっこよくて美しくて面白くて好きです。

No.3 21/05/18 19:33
匿名さん3 

私は好きな俳優やアーティストが、
それ誰?系(海外のメタル系ミュージシャンとか海外のおじ様俳優とか)で、
こう言う人だよと紹介すると、相手がどう反応していいか困る・・・みたいな展開ばかりです(笑)
変わった好みの変わった人ということで引かれるか会話が繋がらないです。
好きなんで正直に言っちゃいますが。

主さんの話を男女で置き換えてみると、
合コンで男性陣が「北川景子」「石原さとみ」「橋本環奈」とか口々に言ったら
「なんかごめんなさい。普通の女が来ちゃって」と恐縮してしまう。
勝手に被害妄想(笑)

好きなタイプの男性が「文句無しに美しい人」の名前を出したら、
ああ私には無理だなと逃げ腰になる。
やはり勝手に被害妄想(笑)

男女問わず「美しさ」が先に来てしまう人の名前を出されると、
どうしても「面食い」印象になっちゃいますね。

全然悪いことではないですが。
どんなところが好きかを説明するしかないのでしょうか・・・。

No.4 21/05/18 20:22
おしゃべり好きさん4 

異性に好きな芸能人を聞かれる状況って、その芸能人の傾向からタイプの男性を探ろうとするときですよね。だいたい。

その質問の意義を考えたら主さんの好みの男性にちかい芸能人をあげるといいとおもうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板