注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

出産入院のパジャマ。

レス3 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/20 20:45(更新日時)

妊娠7ヶ月です。
8月末が出産予定日なのですが、そろそろ少しずつ出産入院の準備をしていこうと思っています。
初産なので、予定日より遅れる可能性の方が高いと聞いたので、9月になるのかなーって感じです。

産院の持ち物リストに前開きのパジャマを2枚用意するように書いています。

そこで、パジャマは半袖を用意するべきか、長袖、または7分丈を用意するべきか迷っています。
部屋は赤ちゃんに合わせてエアコンは緩めにしかかけてないものなのでしょうか?
そうしたら半袖がいいかなとか思いますし。

でも母乳が出るなら母乳メインで育てたいと思っているので、秋に出産してからも使えるパジャマ、長袖のほうがいいのかなーとか思って迷っています。

それから、ベビー用品の購入時期はみなさんどれくらいの週数までにしましたか?
服とか布団は水通ししないといけないし、早めのほうがいいんでしょうか。

No.3293763 21/05/18 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 15:38
育児の話題好きさん1 

2人目妊娠中の現在9ヶ月の妊婦です。
私は一人目の時も、今も出産の2ヶ月前までに大体のベビー用品は買いそろえちゃいましたよ(^^)
買わなかったのは哺乳瓶くらいです。
もし母乳が出なくても入院中なら哺乳瓶は病院が貸してくれるので、入院中に母乳が出るか出ないかを見て、判断に応じて旦那さんに哺乳瓶を買ってきて貰ったら良いと思います。

1人目の時に初産だから遅くなるだろう。と私も思っていましたが、予定よりも1週間早く産まれたので初産だからと余裕持っていたらちょっと危ないかもしれませんよ
切迫になる可能性もあるので、なるべく早目に購入しておく事をオススメします!
買ってさえいれば、もし何あって入院しても水通しは自分じゃない誰か(旦那さんだったり、義理・実の母だったり)が出来るので、衣類は気に入ったものがあれば購入しておいた方が楽ですよ

主さんは個室希望ですか?大部屋希望ですか?
エアコンの温度に関しては、私が入院した個室の場合は自分で温度を変えられたし、特に看護婦さんたちからエアコンの温度の設定は言われなかったです…確か?
(寒すぎたり暑すぎれば別だと思いますが)
あと、大部屋の場合はちょっと分かりません💦

パジャマに関しては、個人的に半袖を買って上に羽織るものを用意しておけば暑さにも対応できるし、寒さにも対応出来るのでいいかなと思いますよ

No.2 21/05/19 02:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事遅れてしまいすみません。

なるほど、母乳がでるか確認できてから哺乳瓶を購入するのがいいですね。
2ヶ月前に揃えるとなると、6月末までに揃えることになるので、もうそろそろ本格的に準備に入ることにします。

妊娠中、少しのお出かけだけで、しんどいし歩くとお腹張るときもあるし大変ですしね。

二人目妊娠中、おめでとうございます!
元気な赤ちゃんお互いに産めるように頑張りましょう!!

私の通ってる産院は、部屋が全個室らしいです。
なので別料金もかからないので、すごく助かります。

半袖を買って、上着(カーディガン)を、持っていこうと思います。

ありがとうございます!

No.3 21/05/20 20:45
ママ友さん3 ( ♀ )

個室いいですね♪
であれば、きっと温度調整もできると思うので、長そででも大丈夫かとー。
いつ出産になるかは、わからないので、早めに準備を始めるのがいいと思います。
私は2人産みましたが、1人目は1か月弱はやめ、2人目は予定日越えでしたが、
1か月前から玄関に、出産のお泊りグッズをそろえていつでも病院に行けるように備えていました。実際、1人目の時は産気づいたとき、家に1人でしたが、慌てず、玄関の荷物をもって一人でタクシーにのって病院に行きましたよ。あの時、まだそろえてなかったら、かなり慌てたと思います^^;早めのご準備おすすめです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧