注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

廃人まっしぐら

レス24 HIT数 1045 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/05/20 11:15(更新日時)

34歳男です。
恋愛相談と人生相談になります。
現在アプリで婚活しています。
何人か会ったんですが全く上手くいかず苦戦しています。
前の彼女と別れて半年、引きずってしまって休みの日アプリとYouTubeとライン漫画しかしてません。
世の中がこんな感じなので出かけられないという所もありますが人生楽しくありません。
寂しさもあり婚活してる感じもするんですがずっと何をしてても満たされない感じがしていまして趣味などは作ろうとせず興味もありません。
仕事も楽しくないです。向上心もありません。
これはお給料をちゃんと貰えてますし、生活に不便してないからです。
お金があるのに、満たされる事が彼女を作る事でしかありません。
どなたかお話きいてくれませんか?
1人ではこの生活から逃れられそうにないです。

No.3293696 21/05/18 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 12:27
匿名さん1 

読んだ感想としては、相手が女性でなくてもいいような?
寂しいから遊び相手が欲しいなら、婚活でなくても友達作りは出来るのではないですか?
1人でも出かけていって、温泉浸かったり、気分転換をして、お一人様満喫するようなことをやったらいいのではないですか?
自転車漕いで、サイクリングしたり、
料理やってみたり、もっと人生を楽しむアイデアを探してみたらどうですか?
最近は、女性も男性も1人キャンプやってる人もいますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 友達は1人もいません。 でもあまり欲しいとも思いません。 ほか興味ないんです。 元々新しい事を始めるには腰が重いんですが少なくとも何か興味ないと動けません。

No.2 21/05/18 12:29
あさか ( 30代 ♀ 4d7Rv )

こんにちは😃

昔の彼女さん。とても良い人だったのですね〜

別れた理由とかも気になりますね😁

で、質問に対してですが、やっぱりいい人みつけて、付き合うのが良い気がしてます。

ほら、自分で彼女作ることで、満たされていくって書いてるじゃないですか?

少しお話ししましょう😊



  • << 4 ありがとうございます。 別れた理由は話せば凄く長くなります。 カウンセリングにも行って相談したんですがモヤモヤは解決になりませんでした。 アプリしてるんですが全く上手くいかないんです。

No.3 21/05/18 12:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 読んだ感想としては、相手が女性でなくてもいいような? 寂しいから遊び相手が欲しいなら、婚活でなくても友達作りは出来るのではないですか? … ありがとうございます。
友達は1人もいません。
でもあまり欲しいとも思いません。
ほか興味ないんです。
元々新しい事を始めるには腰が重いんですが少なくとも何か興味ないと動けません。

  • << 7 そういうところが、会っても、面白みがないというのか、話も盛り上がらないですよね? 顔が不細工でも、凄くモテる人が身近にいました。 その人は、サッカーのサポーターもやるので、観戦にも行ったり、サッカーチームにも入ってやったり、スノボーもやるし、キャンプもやるし、何でもやるので、誰かと遊ぶ約束ばっかりです。 人付き合いがいいので、誘われたら断らないです。 話も上手。話題豊富。一緒にいたら明るくて楽しい人です。 行く先々で女の子ゲット。 私の友達も知らない間にゲットされてました。1回しか会わせてないのにです。 主さんは、チャンスがあっても、そのチャンスを活かす能力が低いのだと思います。 話題が豊富なら、彼女が興味をひいてそううな時に、今度一緒に行かない?って誘えるのに、話をそのように持っていけないんじゃ無い? 上手に人と縁を繋ぐ人は、誘い上手です。 誘われ上手です。 興味ない!バスっ。。。これでは、続きません。

No.4 21/05/18 12:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 こんにちは😃 昔の彼女さん。とても良い人だったのですね〜 別れた理由とかも気になりますね😁 で、質問に対してですが、やっぱ… ありがとうございます。
別れた理由は話せば凄く長くなります。
カウンセリングにも行って相談したんですがモヤモヤは解決になりませんでした。
アプリしてるんですが全く上手くいかないんです。

No.5 21/05/18 12:46
あさか ( 30代 ♀ 4d7Rv )

>> 4 どういうことで、うまくいかないのですか?

気になりますね😈

No.6 21/05/18 12:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 今はマッチングさえしてもらえません。
前まではマッチングしてて何人か会ったんですが1回あって終わりです。
僕も相手も1回で終わりです。

  • << 9 まあ、コロナ禍ですからね…。 難しいですよね…。 何か話題探しとか、努力はされないのですか?

No.7 21/05/18 14:25
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 友達は1人もいません。 でもあまり欲しいとも思いません。 ほか興味ないんです。 元々新しい事を始めるには腰が… そういうところが、会っても、面白みがないというのか、話も盛り上がらないですよね?
顔が不細工でも、凄くモテる人が身近にいました。
その人は、サッカーのサポーターもやるので、観戦にも行ったり、サッカーチームにも入ってやったり、スノボーもやるし、キャンプもやるし、何でもやるので、誰かと遊ぶ約束ばっかりです。
人付き合いがいいので、誘われたら断らないです。
話も上手。話題豊富。一緒にいたら明るくて楽しい人です。
行く先々で女の子ゲット。
私の友達も知らない間にゲットされてました。1回しか会わせてないのにです。
主さんは、チャンスがあっても、そのチャンスを活かす能力が低いのだと思います。
話題が豊富なら、彼女が興味をひいてそううな時に、今度一緒に行かない?って誘えるのに、話をそのように持っていけないんじゃ無い?
上手に人と縁を繋ぐ人は、誘い上手です。
誘われ上手です。
興味ない!バスっ。。。これでは、続きません。



  • << 10 初対面で会話が凄く盛り上がる人はあんまりいないんじゃないですかね?? 人見知り、緊張もありますし。

No.8 21/05/18 14:48
匿名さん8 

1さんと同じく、彼女ができたからって解決するような問題でもない気がします。主さんと似ている、インドア派な友人を作ることから始めてみては。どうしても彼女を、というなら廃人まっしぐらな無気力な女性に目を向けてみるとか…

No.9 21/05/18 15:13
あさか ( 30代 ♀ 4d7Rv )

>> 6 今はマッチングさえしてもらえません。 前まではマッチングしてて何人か会ったんですが1回あって終わりです。 僕も相手も1回で終わりです。 まあ、コロナ禍ですからね…。

難しいですよね…。

何か話題探しとか、努力はされないのですか?

  • << 11 何を努力すればいいんですかね

No.10 21/05/18 16:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 そういうところが、会っても、面白みがないというのか、話も盛り上がらないですよね? 顔が不細工でも、凄くモテる人が身近にいました。 その人… 初対面で会話が凄く盛り上がる人はあんまりいないんじゃないですかね??
人見知り、緊張もありますし。

No.11 21/05/18 16:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 まあ、コロナ禍ですからね…。 難しいですよね…。 何か話題探しとか、努力はされないのですか? 何を努力すればいいんですかね

No.12 21/05/18 16:50
通りすがりさん12 

>> 11




彼女を作る事が趣味😆なら、追求すればいいのでは。。。






女性とはどういうものか。。。🤭






婚活にも役立つのではないでしょーか。。。







🤭





No.13 21/05/18 19:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 確かに彼女が作るの趣味かもしれません。
事実1年で3人の女性と付き合いました。
幸せになる努力ってなんですかね、、、
みんなそんなに努力してるんですかね。
僕よりクズ男はたくさんいるのに幸せそうにしてるのはなんでですかね

  • << 17 なんか、使い捨てにされてるみたいですね。1年に3人はまともじゃないテキトーな付き合いですよ。 仕事もやる気なく。友達も趣味も家庭もない。どこに魅力があるんでしょうか。 いままで結婚は考えなかったのですか?

No.14 21/05/18 21:05
通りすがりさん12 

>> 13






1年で3人付き合えるなら何も困らないのでは。。。🤭







幸せになる努力ってなんだ???🤭








そもそも主さんにとっての幸せとはなんなんでしょうね。。。🤭







しっくり来る方とまだ巡り会えてないのかな???





🤭




No.15 21/05/19 12:33
匿名さん15 

興味が持てないから何もやらないというところが、人付き合いをする上で損していると思います。
趣味が何もないと言われたら、知識の幅が狭そうとか、一緒にいても楽しくなさそうと思ってしまいます。
恋人でも友達でも、自分が興味なくても相手に合わせて話したりすることはあります。相手の話すことに興味ないからと言ってしまう人は、人間関係を切りたがっているようにも見えてしまいます。
共通の趣味があればコミュ力が低くても楽しく会話できますが、共通のネタがなければその場をコミュ力だけで乗り切らなければなりません。多くの人は難しいですよ。
恋愛したいなら、興味が持てる人になる努力が必要だと思います。

No.16 21/05/20 00:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます。
分かってはいるんです。
何から始めたらいいですかね、、、

No.17 21/05/20 01:35
通りすがりさん17 

>> 13 確かに彼女が作るの趣味かもしれません。 事実1年で3人の女性と付き合いました。 幸せになる努力ってなんですかね、、、 みんなそんなに努… なんか、使い捨てにされてるみたいですね。1年に3人はまともじゃないテキトーな付き合いですよ。

仕事もやる気なく。友達も趣味も家庭もない。どこに魅力があるんでしょうか。

いままで結婚は考えなかったのですか?

No.18 21/05/20 02:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 テキトーではないですよ。 僕なりにですが真面目に付き合いました。

  • << 20 使い捨ては相手もだしあなたもです。短い付き合いに意味なんかないよ? 数ヵ月しか続かないのは魅力やスキルがないからで、自慢にもならないですよ。数ヵ月で飽きられる関係ということ。100人切りめざしてるならいいペースだけれど。 結婚を考えてこなかったのはなぜなんですか? 2~3年とか深く付き合った人がいないとかですか? そういう壁を越えて来られなかった? 仕事も恋愛も低調な人の話は面白くないですよ。あなたなら、そういう人と関係作りたいと思うんですか? 今さら変われないんじゃないかなぁと私は思います。

No.19 21/05/20 02:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 3人付き合えたのは運が良かっただけです。
たまたま出会いがあっただけ。

No.20 21/05/20 07:04
通りすがりさん17 

>> 18 テキトーではないですよ。 僕なりにですが真面目に付き合いました。 使い捨ては相手もだしあなたもです。短い付き合いに意味なんかないよ? 数ヵ月しか続かないのは魅力やスキルがないからで、自慢にもならないですよ。数ヵ月で飽きられる関係ということ。100人切りめざしてるならいいペースだけれど。

結婚を考えてこなかったのはなぜなんですか? 2~3年とか深く付き合った人がいないとかですか? そういう壁を越えて来られなかった?

仕事も恋愛も低調な人の話は面白くないですよ。あなたなら、そういう人と関係作りたいと思うんですか? 今さら変われないんじゃないかなぁと私は思います。

  • << 22 付き合ってから分かる相性もあります。 好きになろうとしたけど好きになれなかったのは別に悪い事ではないと思います。 僕は別れたら直ぐに行動して、またまた縁があっただけなんで。 結婚願望めっちゃありますよ。 ただ恋愛の経験が少ないので恋愛の仕方が分からなかっただけです。

No.21 21/05/20 07:08
通りすがりさん17 

でも、変えたいのなら、まずは副業か趣味をはじめてみては?

No.22 21/05/20 08:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 使い捨ては相手もだしあなたもです。短い付き合いに意味なんかないよ? 数ヵ月しか続かないのは魅力やスキルがないからで、自慢にもならないですよ。… 付き合ってから分かる相性もあります。
好きになろうとしたけど好きになれなかったのは別に悪い事ではないと思います。
僕は別れたら直ぐに行動して、またまた縁があっただけなんで。
結婚願望めっちゃありますよ。
ただ恋愛の経験が少ないので恋愛の仕方が分からなかっただけです。

No.23 21/05/20 08:37
通りすがりさん17 

>> 22 それだと、「結婚して分かることもあるので。すぐに離婚したとしても悪いことではないです」ってなっちゃいますよ?

結婚願望あるのなら、違うんじゃない?

続ける努力や工夫がないと結婚にもならないし、結婚もつづかないですよ? 意識から変えないと。1人の人と関係を続けていくのが結婚なんですよね。

No.24 21/05/20 11:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 1人の人と続けたかったですよ。
3人のうち1人は結構前提で付き合ってました。
別れるしか無かったんで別れたんです。
ほか2人は今はどうでもいいですが付き合っていた当初は続けたい気持ちでいっぱいでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧