注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

努力しても向上しない障害がわかり、絶望しています。

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/18 22:05(更新日時)

皆さんに、『努力しても、勉強しても向上せず良くならない障害』ありましたらどうしますか?職業テスト結果が全てE判定だと、全て否定されたみたいで落ち込みがすごく投稿しました。失業して再就職希望し、活動しています。生まれつき障害と交通事故での追加された障害あり、職業に関するところで、職場テストを受けたら、なんと全てE判定で、職場テストの結果が障害を補えると願っていたら、むしろ結果がさらに悪い情報にしかならなくなりました。努力しても良くならないという最悪な傾向がわかりました。人生うまくいかない人生だったのは、この障害が関係していました。もう、働くのをあきらめるのがいいのか?迷っています。改善されないなんて絶望です。生まれつき障害でも運悪いと思っていたのですが、さらによくなくて生きるのつらいです。

No.3293663 21/05/18 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 10:59
おしゃべり好きさん1 

働かなくても生きていけるくらい補償がでるなら障害もった恩恵がそこにあるんだし、働かずになにか好きなことをやればいいと思います。たとえば絵を描くとか。

  • << 3 よくギャラリーとかでやってますが、芸術家ではないからそんなに見てくれる人もいないし、やり甲斐感じません。感じれる人羨ましいです。『ただ、生きる』人生って虚しいです。楽しめる人も羨ましいです。

No.2 21/05/18 11:04
匿名さん2 

年金はもらえてますか?確かに、障害によっては働かない方が社会貢献にすらなる場合もあると思います。なにせ資本主義社会、不景気で、現場に余裕がなく、搾取するだけして転職していくので、あなたの面倒みられるような人も定着しません。健常者でもすぐに結果を出せなかったり、足手まといは切られます。
薄給でも簡単な仕事と、年金で何とか生計たてれませんか?親に頼れるうちは頼ってもいいと思います。

  • << 4 やっぱり仕方なく生きていくしかないんですね……仕事にやり甲斐も持てず、友人とも楽しめない、家族も作れないと、ただ息を吸ってはいて死ぬのを待つだけなんですね。生きるってなんですかね。

No.3 21/05/18 12:06
教えてほしいさん0 

>> 1 働かなくても生きていけるくらい補償がでるなら障害もった恩恵がそこにあるんだし、働かずになにか好きなことをやればいいと思います。たとえば絵を描… よくギャラリーとかでやってますが、芸術家ではないからそんなに見てくれる人もいないし、やり甲斐感じません。感じれる人羨ましいです。『ただ、生きる』人生って虚しいです。楽しめる人も羨ましいです。

  • << 5 障害がなくても主さんと同じように感じてる人は多いですよ。その方たちや主さんと、楽しめる人の違いは境遇や環境ではないんですよね。 そこを突き詰めて考えたり自分と向き合うといいですよ。空見上げるのもいいですよ。

No.4 21/05/18 12:14
教えてほしいさん0 

>> 2 年金はもらえてますか?確かに、障害によっては働かない方が社会貢献にすらなる場合もあると思います。なにせ資本主義社会、不景気で、現場に余裕がな… やっぱり仕方なく生きていくしかないんですね……仕事にやり甲斐も持てず、友人とも楽しめない、家族も作れないと、ただ息を吸ってはいて死ぬのを待つだけなんですね。生きるってなんですかね。

No.5 21/05/18 13:00
おしゃべり好きさん1 

>> 3 よくギャラリーとかでやってますが、芸術家ではないからそんなに見てくれる人もいないし、やり甲斐感じません。感じれる人羨ましいです。『ただ、生き… 障害がなくても主さんと同じように感じてる人は多いですよ。その方たちや主さんと、楽しめる人の違いは境遇や環境ではないんですよね。

そこを突き詰めて考えたり自分と向き合うといいですよ。空見上げるのもいいですよ。

No.6 21/05/18 16:04
教えてほしいさん0 

>> 5 最悪の人生を楽しめる人生が1番楽しいですね!

No.7 21/05/18 22:05
匿名さん7 

何か趣味はないでしょうか?
出来ることを増やしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧