注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

声について

レス6 HIT数 319 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
21/05/18 19:50(更新日時)

自身の声が嫌なんすけど、声
声質を変えるにはどうしたら
いいんですかね?

まぢ悩んでるんすけど;

タグ

No.3293635 21/05/18 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 09:57
おしゃべり好きさん1 

どんないい声の人でも自分の声はギョッとするものですよ。思っている声と、録音して聴いた自分の声は全然違うからです。これはもう全員がそうです。

私も自分の声にビックリしたのでゲーム配信するようにして、とにかく「話す」。そして「聞く」ということをしていきました。

そうすると「声が好き」って言ってくれる人もどんどん増えて、自然と自分の声が好きになりましたよ。

不快な発声っていうのがあって、それは声質関係ないんですけど、中高生にありがちなダラダラした喋り方。口をあまり開けずに喋る感じ。これは聞き手に不快感を与えるので口を大きくあけてしっかり発声するようにするといいと思います。

• << 3 声についての回答と 声質へのアドバイスまで ありがとうございますm(_ _)m 自身の声はキャラクターで言うと ジャイアンのような声なので、嫌なんすけど、女性らしい声質に なるまで頑張ります^^ 投稿、ありがとう ございました

No.2 21/05/18 11:16
社会人さん2 ( ♂ )

歌手長渕剛さんを参考にすると良いかと思います。
乾杯までの彼の声は本当に美しい声でしたが、彼はかなりの荒療治で今の声にしたそうです。

• << 4 コメント ありがとう ございましたm(_ _)m 長渕剛さん 知らなかった情報なので 見てみます^^ 荒療治… ちょっと恐ろしいです; どんなことを したのでしょうか

No.3 21/05/18 17:21
ゴシップ好きさん0 

>> 1 どんないい声の人でも自分の声はギョッとするものですよ。思っている声と、録音して聴いた自分の声は全然違うからです。これはもう全員がそうです。 … 声についての回答と
声質へのアドバイスまで
ありがとうございますm(_ _)m

自身の声はキャラクターで言うと
ジャイアンのような声なので、嫌なんすけど、女性らしい声質に
なるまで頑張ります^^

投稿、ありがとう
ございました

• << 5 それが主さんの個性だから、けさないほうがいいこともあります。コンプレックスと個性は表裏一体なので。 どちらにしても録音して聞く。は繰り返しやってみてください 客観的に聴き続けるのが一番いいとおもいます

No.4 21/05/18 17:26
ゴシップ好きさん0 

>> 2 歌手長渕剛さんを参考にすると良いかと思います。 乾杯までの彼の声は本当に美しい声でしたが、彼はかなりの荒療治で今の声にしたそうです。 コメント
ありがとう
ございましたm(_ _)m
長渕剛さん
知らなかった情報なので
見てみます^^

荒療治…
ちょっと恐ろしいです;
どんなことを
したのでしょうか

• << 6 自分の澄んだ声はロックには合わないと強い酒でワザと声色を変えたって 長渕剛声質で検索すると諸説出て来ます。

No.5 21/05/18 17:44
おしゃべり好きさん1 

>> 3 声についての回答と 声質へのアドバイスまで ありがとうございますm(_ _)m 自身の声はキャラクターで言うと ジャイアンのような声な… それが主さんの個性だから、けさないほうがいいこともあります。コンプレックスと個性は表裏一体なので。

どちらにしても録音して聞く。は繰り返しやってみてください

客観的に聴き続けるのが一番いいとおもいます

No.6 21/05/18 19:50
社会人さん2 ( ♂ )

>> 4 コメント ありがとう ございましたm(_ _)m 長渕剛さん 知らなかった情報なので 見てみます^^ 荒療治… ちょっと恐ろしいです;… 自分の澄んだ声はロックには合わないと強い酒でワザと声色を変えたって
長渕剛声質で検索すると諸説出て来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧