注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分を認めるには?

レス55 HIT数 1005 あ+ あ-

解決させたいさん
21/05/20 10:03(更新日時)

自分を認めるにはどうしたらいいんですか?

タグ

No.3293616 21/05/18 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 09:11
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

努力と目でわかる結果かな〜。

  • << 3 努力しても努力してもなかなか買われないんで苦労してます

No.2 21/05/18 09:16
匿名さん2 

そもそも
どういう自分になりたいの?

目標設定しないと
わかりにくくない?

  • << 4 それがなくて…。 正直好きな人に愛される人になりたいなとは思うんですが

No.3 21/05/18 09:20
解決させたいさん0 

>> 1 努力と目でわかる結果かな〜。 努力しても努力してもなかなか買われないんで苦労してます

No.4 21/05/18 09:21
解決させたいさん0 

>> 2 そもそも どういう自分になりたいの? 目標設定しないと わかりにくくない? それがなくて…。
正直好きな人に愛される人になりたいなとは思うんですが

  • << 6 うーん。 もしかして 自分がよくわかってない?

No.5 21/05/18 09:35
おしゃべり好きさん5 

誰かに認めてもらうための努力は無駄ですよ。


人間って色んなひとがいるから、どんなに完璧でも否定してくる人は必ずいるからです。

だから他人基準で努力すると報われる時はないし完璧には一生なれない。

だけど、完璧じゃなくても、欠けていても、劣っていてもこれが自分の素材であり、そんな自分が好き!って自信を持っている人は、それだけで愛されてます。魅力的です。

誰かに認めてほしくて努力するんじゃなくて

鏡の中の自分を、認める。あ、髪が傷んでるからケアしよう。綺麗になった。昨日の自分より可愛いじゃんわたし。←こうやってコンプレックスと向上を重ねて自分のためにやる努力は必ず報われますよ

  • << 8 そうなんです、だから自分を好きになりたいんだけどイマイチ分からなくて… 特に欠点も責めずに認めるが難しくて 責めないのは分かったけど認めるが難しいですね

No.6 21/05/18 09:48
匿名さん2 

>> 4 それがなくて…。 正直好きな人に愛される人になりたいなとは思うんですが うーん。
もしかして
自分がよくわかってない?

  • << 9 分かってないかもしれません

No.7 21/05/18 09:52
教えてほしいさん7 

魂を燃やしながら生きることです。

No.8 21/05/18 10:08
解決させたいさん0 

>> 5 誰かに認めてもらうための努力は無駄ですよ。 人間って色んなひとがいるから、どんなに完璧でも否定してくる人は必ずいるからです。 … そうなんです、だから自分を好きになりたいんだけどイマイチ分からなくて…
特に欠点も責めずに認めるが難しくて
責めないのは分かったけど認めるが難しいですね

  • << 11 自分が好きなこと、例えば絵をかくこととかそういうことを突き詰めてみればいいし なんにもないなら美容。美容と筋トレは裏切らん。

No.9 21/05/18 10:08
解決させたいさん0 

>> 6 うーん。 もしかして 自分がよくわかってない? 分かってないかもしれません

  • << 15 取っ掛かりとして 好奇心の赴くまま 何かやってみるのも一つの手。 なにかのヒントにはなるかも。

No.10 21/05/18 10:08
解決させたいさん0 

>> 7 魂を燃やしながら生きることです。 なるほど…

No.11 21/05/18 10:17
おしゃべり好きさん5 

>> 8 そうなんです、だから自分を好きになりたいんだけどイマイチ分からなくて… 特に欠点も責めずに認めるが難しくて 責めないのは分かったけど認め… 自分が好きなこと、例えば絵をかくこととかそういうことを突き詰めてみればいいし

なんにもないなら美容。美容と筋トレは裏切らん。

No.12 21/05/18 10:18
解決させたいさん0 

>> 11 筋トレは毎日してます!少しずつ自分を好きになれるように頑張ります

No.13 21/05/18 10:21
おしゃべり好きさん5 

>> 12 橋本環奈と比べると自信はつかないけど

自分の写真撮っておいて、過去の自分と比べたら絶対自信ついてきますよ。

過去の自分をこえていけ!

  • << 16 過去の自分の写真あるけど今のところはあんまですね…

No.14 21/05/18 10:29
ミマス ( 9RA0Sb )

どんな些細なことでもいいので成功体験を積み重ねていくのがよろしいかと

  • << 17 例えばどんなことがいいんでしょう 些細なことすぎると些細なことだと思ってあんまりかもです

No.15 21/05/18 10:30
匿名さん2 

>> 9 分かってないかもしれません 取っ掛かりとして
好奇心の赴くまま
何かやってみるのも一つの手。
なにかのヒントにはなるかも。

  • << 18 なるほど。なにか始めてみようかなとおもいます

No.16 21/05/18 10:31
解決させたいさん0 

>> 13 橋本環奈と比べると自信はつかないけど 自分の写真撮っておいて、過去の自分と比べたら絶対自信ついてきますよ。 過去の自分をこえてい… 過去の自分の写真あるけど今のところはあんまですね…

No.17 21/05/18 10:31
解決させたいさん0 

>> 14 どんな些細なことでもいいので成功体験を積み重ねていくのがよろしいかと 例えばどんなことがいいんでしょう
些細なことすぎると些細なことだと思ってあんまりかもです

  • << 19 本当に些細なことでいいと思いますよ。 例えば僕の場合は減量を中心としてまずは1キロからそして3キロ、それから少しずつと 設定は低めだけど長期で続けることをテーマに そしたらやがて禁煙も一回で成功して周りの見る目も変わってくれましたよ

No.18 21/05/18 10:31
解決させたいさん0 

>> 15 取っ掛かりとして 好奇心の赴くまま 何かやってみるのも一つの手。 なにかのヒントにはなるかも。 なるほど。なにか始めてみようかなとおもいます

No.19 21/05/18 10:37
ミマス ( 9RA0Sb )

>> 17 例えばどんなことがいいんでしょう 些細なことすぎると些細なことだと思ってあんまりかもです 本当に些細なことでいいと思いますよ。
例えば僕の場合は減量を中心としてまずは1キロからそして3キロ、それから少しずつと

設定は低めだけど長期で続けることをテーマに

そしたらやがて禁煙も一回で成功して周りの見る目も変わってくれましたよ

  • << 21 なるほど。設定を低めに徐々にがポイントですね

No.20 21/05/18 11:18
匿名さん20 

人に愛されることが目標ってさ、
相手が軸になっちゃうから、自分軸が無いんだよね。
相手次第で努力の方向性がコロコロ変わる。

そんな自分の意志を持たない人に魅力ってあるのだろうか。

  • << 22 捉え方じゃないですかね。 人に愛されるくらいの人間=求められる人間 ってなんだろうって考えた時 「自分の力量や長所」を知ってればそれを使って人を助けれるかもしれない 「知識や話のネタが豊富」なら人を助けたり元気づけたりできるかもしれない 「人を助けられるように」とか偉大なことじゃなくても ちょっとした気遣いや思いやりを誰にでもできれば素敵だと思います。 僕が望んでるのはこういうこととコメ主さんが言ってるようなことも当てはまってるかもですね。 でも、コメ主さんが言ってるのは分かってたので「一応そういう願望はあるけどそれじゃダメだからないですよ」という意味合いです。
  • << 23 でも自分軸ってどうしたら持てるんですかね…?

No.21 21/05/18 12:53
解決させたいさん0 

>> 19 本当に些細なことでいいと思いますよ。 例えば僕の場合は減量を中心としてまずは1キロからそして3キロ、それから少しずつと 設定は低めだ… なるほど。設定を低めに徐々にがポイントですね

No.22 21/05/18 12:57
解決させたいさん0 

>> 20 人に愛されることが目標ってさ、 相手が軸になっちゃうから、自分軸が無いんだよね。 相手次第で努力の方向性がコロコロ変わる。 そんな… 捉え方じゃないですかね。
人に愛されるくらいの人間=求められる人間

ってなんだろうって考えた時
「自分の力量や長所」を知ってればそれを使って人を助けれるかもしれない
「知識や話のネタが豊富」なら人を助けたり元気づけたりできるかもしれない
「人を助けられるように」とか偉大なことじゃなくても
ちょっとした気遣いや思いやりを誰にでもできれば素敵だと思います。

僕が望んでるのはこういうこととコメ主さんが言ってるようなことも当てはまってるかもですね。
でも、コメ主さんが言ってるのは分かってたので「一応そういう願望はあるけどそれじゃダメだからないですよ」という意味合いです。

No.23 21/05/18 12:58
解決させたいさん0 

>> 20 人に愛されることが目標ってさ、 相手が軸になっちゃうから、自分軸が無いんだよね。 相手次第で努力の方向性がコロコロ変わる。 そんな… でも自分軸ってどうしたら持てるんですかね…?

No.24 21/05/18 15:52
匿名さん20 

>> 23 私も子供時代~若い時は人から認められたい愛されたい、
そればっかりでした。
自己肯定感が低く自分軸も自信も無い。

でも他人軸で努力してもうまくいかなかったんですよね。
自分が「絶対やりたいこと」では無いから続かないし。

ちょっと知識を広げて話題豊富になる、人の長所を見つける、とかライトなものならできるんですけど、自信に繋がるレベルまではいかない。

自分のやりたいこと、なりたい自分が明確で前進していく人にずっと憧れてました。
彼らの生き様には説得力があり魅力的。

私も自分軸を持ちたい!!と「飢餓感」を持つようになり、そこからですね。
「愛されたい」とか抽象的な願望や目標を持つのを辞めたのは。

まずは自分の嫌いな部分を廃除
だらしない⇒片づける、時間に余裕を持って行動、
気が利かない⇒その場で反省。次はこうしようとその場で脳内シミュレーション

とにかく具体的にイメージして行動。
それを繰り返していくと少し大きい目標も見えてきて、
大きい目標って自分軸で考え予定たてて行動しないと実現できないでしょう?

キャリア志向的なものだけじゃなくて、
「家族を守れる自分でいたい」
⇒栄養満点の食事を作る。
⇒仕事でキャリアアップして稼ぐ。
⇒疲れていても会話の時間を大事にする。

そんな風に、相手の立場に立つという「視点」も大事にしつつ自分軸で行動してますよ。

No.25 21/05/18 16:22
解決させたいさん0 

>> 24 難しいですね…

No.26 21/05/18 21:07
ちょっと教えて!さん26 

触ってみて。それがあなたです。


具体的になんの話? 何を認められないわけ?現状は

  • << 29 難しいんですよね。 悪い所も認めようみたいに言われたんですが認めるってどう認めたら…?と思って

No.27 21/05/18 23:15
匿名さん27 

何歳ですか? 性別は? 働いていますか?

すきなことはなんですか
すきな場所やスポーツは

  • << 30 17歳で学生してまーす!

No.28 21/05/18 23:29
通りすがりさん28 

認めるというのは、良いところも悪いところも全部自分なんだって思うことじゃないですか?
他人と比べれば自分の悪いところが目につくばかりでしょう。じゃあ、自分って何ですか?誰かのコピーで良いんですか?
他人をうらやましく思うなら、自分がそういう人になるにはどういう努力をしたらいいのか、考えて行動していったら、理想の自分に近づけるんじゃないでしょうか?

周りの人全員に好かれるなんていうのは無理です。自分を好きになってくれる人が1人でも現れれば自然とファンが増えていくものです。

  • << 31 そーいことです! それは悪い所を見ても「これも自分だから」みたいに思うべきなのか反省して次に行かせればそれでOKなのか…

No.29 21/05/19 00:43
解決させたいさん0 

>> 26 触ってみて。それがあなたです。 具体的になんの話? 何を認められないわけ?現状は 難しいんですよね。
悪い所も認めようみたいに言われたんですが認めるってどう認めたら…?と思って

  • << 32 ああ、そういう部分があるのか、と受け止めようってことだね。ちがうと反発するんじゃなくて、受け止めることが認めるってこと。これが自分だから!というのも困るよね。周りはそれを受け入れないといけないの?無理!てなるから。 その悪い部分を認識しないと、治すこともできないからね。無意識にまわりにとってよくない言動があるのだろうから、意識してそれをやめるってこと。 17なら、成長期だからまだよい状態に持っていけますよ。内観して自分をみつめましょう。

No.30 21/05/19 00:44
解決させたいさん0 

>> 27 何歳ですか? 性別は? 働いていますか? すきなことはなんですか すきな場所やスポーツは 17歳で学生してまーす!

  • << 39 他のレスも全て読んだんだけど。 全てにおいて、何いってるの? 具体的な話をしないとなにもえることはないとおもうよ。

No.31 21/05/19 00:48
解決させたいさん0 

>> 28 認めるというのは、良いところも悪いところも全部自分なんだって思うことじゃないですか? 他人と比べれば自分の悪いところが目につくばかりでしょ… そーいことです!
それは悪い所を見ても「これも自分だから」みたいに思うべきなのか反省して次に行かせればそれでOKなのか…

No.32 21/05/19 06:56
ちょっと教えて!さん26 

>> 29 難しいんですよね。 悪い所も認めようみたいに言われたんですが認めるってどう認めたら…?と思って ああ、そういう部分があるのか、と受け止めようってことだね。ちがうと反発するんじゃなくて、受け止めることが認めるってこと。これが自分だから!というのも困るよね。周りはそれを受け入れないといけないの?無理!てなるから。

その悪い部分を認識しないと、治すこともできないからね。無意識にまわりにとってよくない言動があるのだろうから、意識してそれをやめるってこと。

17なら、成長期だからまだよい状態に持っていけますよ。内観して自分をみつめましょう。

  • << 34 回答ありがとうございます。 認めるの正解が分からなかったので、「そうだよね。こういう風にしちゃうよね」 みたいに認める?みたいなことしてるけど 「これで合ってるのかな?」って言うのがあるんですよね…。 そこで、「認めるってなんだ?」ってなっちゃって。 今までみたいに「自己否定」するよりかは全然マシなんだとは思うんですけど「かと言ってこれはなんか…合ってる?」みたいな笑 それで分からなかったんですよね。 そうなんですよね。これが自分だから!はもっと鍛錬してのかなって思ってます。 そうですね、まず認識しないと直しようがないですよね。 「でもちゃんと認識できるかな?」っていう不安はあります…汗 ありがとうございます。 内観してやれる事をやってみます!💪

No.33 21/05/19 07:59
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

努力して自信をつけることですね
あとは自己分析
常に第三者的な目で自分を見る、常に努力、勉強

  • << 35 回答ありがとうございます。 自己分析はまぁまぁ得意な方です。 でも人と話してる時の方が自己分析出来ちゃうんですよね💦 1人でも出来るようにしなくてはですね。 「客観的な目」って苦手で。 「自分が悪い」って認めるのが辛いのか、「悪くない!」みたいに抗っちゃうんですよね。 頑張って養っていきます! 努力・勉強ですね。頑張ります💪 ありがとうございました!

No.34 21/05/19 09:18
解決させたいさん0 

>> 32 ああ、そういう部分があるのか、と受け止めようってことだね。ちがうと反発するんじゃなくて、受け止めることが認めるってこと。これが自分だから!と… 回答ありがとうございます。
認めるの正解が分からなかったので、「そうだよね。こういう風にしちゃうよね」
みたいに認める?みたいなことしてるけど
「これで合ってるのかな?」って言うのがあるんですよね…。
そこで、「認めるってなんだ?」ってなっちゃって。

今までみたいに「自己否定」するよりかは全然マシなんだとは思うんですけど「かと言ってこれはなんか…合ってる?」みたいな笑
それで分からなかったんですよね。

そうなんですよね。これが自分だから!はもっと鍛錬してのかなって思ってます。

そうですね、まず認識しないと直しようがないですよね。
「でもちゃんと認識できるかな?」っていう不安はあります…汗

ありがとうございます。
内観してやれる事をやってみます!💪

  • << 36 よくないよねと言われているとして、これが自分だから! て対応だったら、治さない頑固者になっちゃうからね。 悪いところを認めて、とまで言わせちゃうのは、かなり相手の負担になっているんだと思う。認めない行為があったのかもしれないですね。でも、とか、そんなつもりはない、とか言い訳したりとか。 具体的に「こうしない」と意識できるとよいですね。

No.35 21/05/19 09:21
解決させたいさん0 

>> 33 努力して自信をつけることですね あとは自己分析 常に第三者的な目で自分を見る、常に努力、勉強 回答ありがとうございます。

自己分析はまぁまぁ得意な方です。
でも人と話してる時の方が自己分析出来ちゃうんですよね💦
1人でも出来るようにしなくてはですね。

「客観的な目」って苦手で。
「自分が悪い」って認めるのが辛いのか、「悪くない!」みたいに抗っちゃうんですよね。
頑張って養っていきます!
努力・勉強ですね。頑張ります💪
ありがとうございました!

  • << 49 悪い悪くないなんて考えなくて もちろん悪かったらきちんと自分が反省しなくてはいけないですが、「こういう考えの人もいるんだな」とまずは相手の話をきくのがいいかもしれませんね 自信がある人、自分を認めてる人は やはり相手の話をしっかりと聞きます それから自分の考えをきちんと述べます まずは聞いてみないと話にもなりませんからね 自分の考えを言わなきゃ言わなきゃと焦らずに一呼吸おいて気持ちに余裕を持ってくださいね 私も自分を受け入れきれるようになったのはなんねんか前です それまではチャラチャラしてましたから 資格とったり新しいことにチャレンジして自分をもっと高めようと努力してます 頑張ってくださいね

No.36 21/05/19 09:50
ちょっと教えて!さん26 

>> 34 回答ありがとうございます。 認めるの正解が分からなかったので、「そうだよね。こういう風にしちゃうよね」 みたいに認める?みたいなことして… よくないよねと言われているとして、これが自分だから! て対応だったら、治さない頑固者になっちゃうからね。

悪いところを認めて、とまで言わせちゃうのは、かなり相手の負担になっているんだと思う。認めない行為があったのかもしれないですね。でも、とか、そんなつもりはない、とか言い訳したりとか。

具体的に「こうしない」と意識できるとよいですね。

No.37 21/05/19 10:15
解決させたいさん0 

>> 36 返信ありがとうございます。
「悪い所を認めて」って人に言われた訳じゃなくて 他の方にもあったように自分軸で生きる必要があるなって感じたんです。

他人の評価とか他人の反応とかに振り回されすぎだし、今恋愛で困ってて「自分軸で生きる人は魅力的だ」みたいなお話も聞いたんですよ。
だから「自分軸で生きよう」と思って調べてみたんです。
そしたら、「自分を認める」とか「自分の悪い所を認める」みたいなことが書いてあって。

さっき、お話した感じで「認めるって何?」ってなったんです。

そうですね。「こういう時にこういう風になるな」ってのを受け止めて「いざそういう時同じようにしない」ってことが大切で反省なのかもしれませんね。

教えて下さりありがとうございました。

No.38 21/05/19 10:27
ちょっと教えて!さん26 

>> 37 言われたって書いてあったんだけど?

なにいってるの?

  • << 43 すみませんちゃんと説明できてなかったです。 「自分の悪い所を見つけて否定するんじゃなくて認めた方が楽だよ」って言われたんですよ。アドバイスとして。 周りから「こういう所あるんだから認めろよ!そこ悪いとこだぞ」みたいに指摘された訳じゃないんですよね…。

No.39 21/05/19 11:30
匿名さん27 

>> 30 17歳で学生してまーす! 他のレスも全て読んだんだけど。

全てにおいて、何いってるの? 具体的な話をしないとなにもえることはないとおもうよ。

  • << 44 回答ありがとうございます。 分かりにくくて申し訳ないです。 あることについて相談サイトの方でお話をしてた方がいらっしゃったんです。 その方から「自分を認めなさい。悪いところは自己否定するんじゃなくて認めてあげた方がいいよ」「自分軸で生きた方が魅力的だよ」と言われたんです。 なので、「自分軸で生きる方法」や「自分を認める方法」を調べたんです。 でも、イマイチ分からなかったんです。 何を持って認めるなのか。 それでの質問です。

No.40 21/05/19 11:31
匿名さん27 

17の割に幼いね。国語中心に今は勉強を頑張ってほしいな。

  • << 45 回答ありがとうございます。 自分でも何を聞きたいのかあまりよく分かってなかったのがこうなってしまった原因かなって思います…。 申し訳ないです

No.41 21/05/19 11:34
匿名さん41 

なんか、ツナマヨ3の主さんも
同じようなこと言ってましたよ。

自分のこと、認めてあげたいから頑張る…って。

みんな悩んでるんですね。
私からしてみれば、ここの主さんもツナマヨの主さんも魅力的なのにな。

  • << 46 ありがとうございます。 皆素敵ですよね。

No.42 21/05/19 11:39
匿名さん41 

続けてすみません。

例えば悲しいことがあった時に
「悲しいな」で終わらせるんです。
「悲しいな。〇〇しなきゃ…」って考えないんです。認めるために。

自分は、今、悲しいんだな…で終わらせるんです。
ゆっくり生きるんです。

でも、17歳だと難しいですか?
自分の感情とは関係なしに周りが動きますよね?

  • << 47 続けてありがとうございます。 なるほど。確かに僕の場合悲しかったり辛い時「その気持ちを消そう」としてました。 ゆっくり生きる…。そうですね最近の僕は焦りすぎていたと思います…。 難しくはないと思いますし今回周りは関係なく自分で悪いところを否定せずに認める方法?を知りたかったんですよね。 どうしても、「自分を責めたり」「自分を否定したり」してしまうので。 それを辞めるために「こういう部分もあるんだな」って認めたらいいよってアドバイスを貰って実践してみたけど「正しいのか分からないなぁ」という感じですね。

No.43 21/05/19 11:56
解決させたいさん0 

>> 38 言われたって書いてあったんだけど? なにいってるの? すみませんちゃんと説明できてなかったです。
「自分の悪い所を見つけて否定するんじゃなくて認めた方が楽だよ」って言われたんですよ。アドバイスとして。
周りから「こういう所あるんだから認めろよ!そこ悪いとこだぞ」みたいに指摘された訳じゃないんですよね…。

No.44 21/05/19 11:58
解決させたいさん0 

>> 39 他のレスも全て読んだんだけど。 全てにおいて、何いってるの? 具体的な話をしないとなにもえることはないとおもうよ。 回答ありがとうございます。
分かりにくくて申し訳ないです。
あることについて相談サイトの方でお話をしてた方がいらっしゃったんです。
その方から「自分を認めなさい。悪いところは自己否定するんじゃなくて認めてあげた方がいいよ」「自分軸で生きた方が魅力的だよ」と言われたんです。

なので、「自分軸で生きる方法」や「自分を認める方法」を調べたんです。
でも、イマイチ分からなかったんです。
何を持って認めるなのか。
それでの質問です。

No.45 21/05/19 11:59
解決させたいさん0 

>> 40 17の割に幼いね。国語中心に今は勉強を頑張ってほしいな。 回答ありがとうございます。
自分でも何を聞きたいのかあまりよく分かってなかったのがこうなってしまった原因かなって思います…。
申し訳ないです

No.46 21/05/19 11:59
解決させたいさん0 

>> 41 なんか、ツナマヨ3の主さんも 同じようなこと言ってましたよ。 自分のこと、認めてあげたいから頑張る…って。 みんな悩んでるんで… ありがとうございます。
皆素敵ですよね。

No.47 21/05/19 12:02
解決させたいさん0 

>> 42 続けてすみません。 例えば悲しいことがあった時に 「悲しいな」で終わらせるんです。 「悲しいな。〇〇しなきゃ…」って考えないんです… 続けてありがとうございます。
なるほど。確かに僕の場合悲しかったり辛い時「その気持ちを消そう」としてました。

ゆっくり生きる…。そうですね最近の僕は焦りすぎていたと思います…。

難しくはないと思いますし今回周りは関係なく自分で悪いところを否定せずに認める方法?を知りたかったんですよね。

どうしても、「自分を責めたり」「自分を否定したり」してしまうので。
それを辞めるために「こういう部分もあるんだな」って認めたらいいよってアドバイスを貰って実践してみたけど「正しいのか分からないなぁ」という感じですね。

No.48 21/05/19 13:27
匿名さん41 

>> 47 そうですよね。目に見えない、感じ方なんて
正解が分からないですよね。

でも、合ってると思いますよ。

あなたの年齢で、それに気づくことが出来たのが
もうすごいな…って私は思うので。

あなたなら、きっといい方向に向かうと思いますよ(*^^)v

一緒に頑張りましょうね。

  • << 50 目に見えないと分かりませんよね…。 いえいえ全然全然

No.49 21/05/19 15:08
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

>> 35 回答ありがとうございます。 自己分析はまぁまぁ得意な方です。 でも人と話してる時の方が自己分析出来ちゃうんですよね💦 1人でも出来… 悪い悪くないなんて考えなくて
もちろん悪かったらきちんと自分が反省しなくてはいけないですが、「こういう考えの人もいるんだな」とまずは相手の話をきくのがいいかもしれませんね
自信がある人、自分を認めてる人は
やはり相手の話をしっかりと聞きます
それから自分の考えをきちんと述べます
まずは聞いてみないと話にもなりませんからね
自分の考えを言わなきゃ言わなきゃと焦らずに一呼吸おいて気持ちに余裕を持ってくださいね
私も自分を受け入れきれるようになったのはなんねんか前です
それまではチャラチャラしてましたから
資格とったり新しいことにチャレンジして自分をもっと高めようと努力してます
頑張ってくださいね

  • << 51 回答ありがとうございます。 皆さん素晴らしいですよね。完璧というかみんな出来てるのに自分が出来てないことが辛くて。 人の話を聞く。意識してみますね。 ありがとうございました。

No.50 21/05/19 15:34
解決させたいさん0 

>> 48 そうですよね。目に見えない、感じ方なんて 正解が分からないですよね。 でも、合ってると思いますよ。 あなたの年齢で、それに気づ… 目に見えないと分かりませんよね…。
いえいえ全然全然

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧