注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

LINEの返信の速さについて

レス4 HIT数 378 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/19 19:13(更新日時)

私は1つ上の彼氏と遠距離をしてます。

前の彼氏とは頻繁にLINEをしてましたが、半年経たないうちに別れました。
価値観の違いもあります。

今の彼氏はLINEの返信が遅いです。
理由は通知を切ってること。
返信が誰であっても面倒なこと。
友達とも電話の方が多いとのこと。
前にLINEの溜まってる数を見せてもらいましたが、2桁ほど溜まってました。
なので私は、彼はこういうスタンスなのだと返信が遅いことにそこまでこだわってません。
しかし、なかなか会えないので連絡手段がLINEや電話しかありません。
ただ、今までの人とはLINEする回数が多かったので今はまだなれず、返信が遅いと不安になってしまいます。
皆さんは彼氏さんとどのくらいの頻度でLINEしてますか?
そして、不安はどのように解消しましたか?

タグ

No.3293239 21/05/17 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 20:45
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

女の子では無いですし、彼女とも先月別れてしまった野郎ですが参考になれば…(笑)

多分、男の人にしては少ない部類の人間かもしれません。

私は、よっぽど手が離せない時以外は基本即返信です。
というか、LINE自体通知に気付いた時にすぐ見て返信します。(勿論、既読すら付けたく無い場合もありますので、それは刷るしますが稀)

ましてや、好きな子からの連絡なら尚更すぐ返信します。
彼女や好きな子からなら、いきなり「今日会わない?」とかあるかもしれませんし。

社内携帯が無いので、仕事関係の連絡も有り得ます。
その可能性もあるから、鳴ったらすぐに見る→返信するって感じです。(仕事中で、彼女からの連絡でもついでに返信しちゃいます)

何度か、女の子から「返信・既読が早い」と言われたことありますが、自分の中では当たり前なので。
そもそも、LINEってそういうものでしょうし。(既読スルーが社会問題になったりとかもありましたが)

根本的に、私が結構女子力ある所があるらしくて(元カノ談)、その辺も感覚がその辺の野郎とは違うのかもしれません(笑)

参考になれば。

No.2 21/05/17 21:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど、、ありがとうございます!
彼は私には早く返してる方だと。言っているのでもしかしたら彼はこれが普通なのかも知れませんね。
ただ、私は少し不安になってしまうので慣れるようにしていけてらなとおもってます。
だいぶ慣れてきたとは思いますがなかなか慣れないものですよね笑笑

No.3 21/05/17 22:18
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 プライベートにおける、LINEとかメールの返信や取り扱いはホント個人差あると思うので、その辺は彼の考えを尊重してあげたら良いと思います。

ホント多分ですけど、私のLINE返信スピードはレアタイプだと思ってますから(笑)

特に、男の人はその辺適当な人も多いですし、スマホやパソコン等のIT機器の興味ある無しでも触る回数変わるでしょうし。

ただ、自分の考えも伝えておかないと。
不安なままだし、向こうも何とも思って無いと思い込むかもしれないので。

No.4 21/05/19 19:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど。あまり考えないように。。
変に浮気してるとかそういうのを考えないようにしたらいいんですね。
私もレア物と考えたいと思います。
返信ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧