注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

万引き?を見た時…

レス4 HIT数 520 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/05/17 18:10(更新日時)

万引き?を見た時…

どうされますか?

本日スーパーに行った際、80代以上?位なご老人が目の前に陳列されている商品と同じ商品を手に持っており、それを自分のポケットにいれていました。

私はたまたまその背後辺りにいたので、すが、見ていたのは手に持っていた所からなのです。その場合例えばお店の商品か、家から持って来た商品か(例えば家で食べていたお菓子が美味しかったので、同じ物を買おうとポケットに入れてきていて見比べていた…?とか)分からないですよね…。

そんな時皆さんならどうされますか?
確定?でも無いし見て見ぬふり?それとも確定ではないですが…と前置きして店員さんに話します?

悩んだのですが、私は後者にしました。店員さんはありがとうございます、と話し、バックヤード?に行きました。
流石に何度も見かける事なんてこの先無いかとも思いますが、実際こういった場合どうするべきなのか、もし、スーパーや雑貨屋さんとか本屋さんとか万引き被害に合うような?お店で勤めた事がある方がいましたら教えて欲しいです。
(教えて貰った方が有り難い?のか、ちゃんと見てないなら捕まえる?事も出来ないし、いちいち言ってくるなよ、なのか。)

宜しくお願い致します。

No.3293121 21/05/17 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/17 16:10
匿名さん1 

店員に伝える、で良いと思いますよ

主さんが見た万引きに関しては、店員が見たわけじゃないので声掛けは難しいですが、その後の行動を監視できますから、他の商品の万引きを確認できるかもしれませんからね

No.2 21/05/17 16:17
匿名さん2 

主さんの行動であってると思います。

防犯カメラを見返して分かる事もありますし、今後その方が来店した際に注意深く見ることにより決定的瞬間を捕らえられるかもしれません。
万引きは現行犯で捕まえるしかないので、そう言った情報はありがたいと思います。

No.3 21/05/17 17:24
なし ( WAOBSb )

私なら伝えます
お店の損失ですもんね
そう言う人を沢山見逃すとすごい金額になるでしょうし

No.4 21/05/17 18:10
通りすがりさん4 

私は見て見ぬふりをしました。
自分よりも体が大きな強面の男性で、怖くて怖くて言えませんでした。
今でも覚えてます、言えばよかったとわかってたんですが、言えなかった自分が情けなくて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧