注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

自己肯定感の低さと相手への依存度って関係しますか

レス1 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/17 19:55(更新日時)

自己肯定感が極度に低いです。発達障害があり、これまで何をしても失敗ばかりで人から嫌われて生きてきました。
その上容姿も悪くて、男性経験ないまま風俗で働いて色々弄りましたが、それでも男性からの評価は普通orブスで全くモテず、昔から依存体質なので常に男性を求めて出会いの場に行くたび男性から露骨にタイプじゃないからと冷たい態度を取られて益々自分に自信を無くしました。

だから少しでもこんな自分を受け入れてくれる人がいると過度に依存してしまいます。
例えそこまで好きじゃなくても、DV男でも何故か依存してるのか、離れたいのに離れられなくて大して好きではなかった人でも離れると大ダメージを感じて長期間引きずってしまいます。

こんな私なんかと関わってくれた人を手放すのは惜しいとか、人との別れをなかなか綺麗さっぱり受け入れられません。
ずるずる引きずってしまいます。例え冷めててろくな男じゃなくてもです。

普通皆さん冷めた恋人、ろくでもない男の人と別れても引きずりませんよね?
私の場合ここが嫌だなとか最低な人だな、もう会いたくないな、と思ってもこんな私を気にしてくれるこの人を手離したくないとか手放した後はその人から大事にされていた時の言葉を思い出して病みます。

自己肯定感が低いからこうやって依存してずるずる引きずるのでしょうか?
どんな人でもこんな私と関わってくれた人を手離すと悲しくて辛くて死にそうなくらい引きずります。
本気で人を愛したことはありません。

No.3293097 21/05/17 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/17 19:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

少なくとも、お付き合いした相手でしたら、
主さんを受け入れてくれた。=肯定してくれた。
と、なるので、

執着したとしても別に当然の事で、不思議でも何でもないと思います。

そこから、信頼関係を築ければ、依存でなく
幸せになれるかもしれないです。

ちゃんと好きと思える人とお付き合い出来たら変わるかもしれませんね。

良い出会いがありますように。

何でも良いので、1つ頑張ると良いと思います。
そして、毎日、自分を誉めてあげてください。
自信に繋がるので、世界が変わりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧