注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

メルカリ、マグカップ発送

レス6 HIT数 515 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/17 17:57(更新日時)

皆さん、メルカリをし
発送などしてますか?
発送する際にガラスのマグカップを
発送した事が有る方お願い致します。

今まで発送は何通もして来てましたが
大抵キーホルダー、下敷き系統だった為梱包も悩まず、発送方法も悩まずでしたが

未使用、箱付きのマグカップを
出品したいと考えてますが
今まで、この手のタイプは一度も発送した事が無いです。
1番良いのは、らくらくメルカリ便の60サイズだとは、思いますが…60サイズって随分大きいですよね…?
60サイズに梱包したマグカップをポツンと入れ、それでも周りがスカスカなまま、発送するのも…うーん、な気もします。

と、言って着払いだと買い手が付かなさそうです。着払いはお手頃なダンボールを見つけ梱包し、そのまま郵便局に持って行けば簡単なのですが中々着払いはトラブルがおきそうですよね。送料代が高過ぎた等…

普通郵便も結構何気に送料掛かる故割れた際が…と思います

やっぱマグカップは60サイズが1番良いのでしょうか?中々60サイズのダンボール見つけるのも大変ですよね。

マグカップ+ポスター等付け加え出品するか…

悩みます、どうすれば、良いですか?

No.3292978 21/05/17 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/17 11:03
主婦さん1 

マグカップだと、梱包して60〜70サイズなので、1000円以上で売れないと、利益でない感じですよね。
食器売れた事ありますよ。

No.2 21/05/17 11:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

送料込み900円位で売りましたね。マグカップではないですが、キャラクターのガラスのコップ?グラス?

私のもグラスに箱付きで一応その上にプチプチを巻いて、リサイクルダンボールを工作して60サイズ以下になるようにして作って入れ、隙間には広告とか入れて動かないようにして、あまりにも…な見た目だったので紙袋に入れて、割れ物注意のシール貼ってもらいました。

一応こんな状態で送りますとメッセージ送りました。無事に到着してお取り引き終了しましたね。

No.3 21/05/17 11:43
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

60サイズになることを知らずに利益300円くらいしか出なかった時はショックだったなあ。。

No.4 21/05/17 11:45
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

最近らくらくメルカリ便だのゆうゆうメルカリ便だのあって、洋服類が入るサイズ以外の箱ってどうすればいいか分からない・・・( ´д`ll)

食器類を発送する時は、何でもいいのでマグが入るサイズの箱が家にあれば、それ使います。
(例えばコンビニの食器類の景品には必ず箱が付いてるからそれ使うとかね)
可愛さより即発送を優先するなら、数枚重ねの新聞紙で包み、箱に入れて、更にプチプチで包む。
箱が無ければあらかじめプチプチで包んだマグに、マグより少し大きめの四角に切った段ボールなどをマグの上下にセットして、テープで上下ずれないよう固定してからです。

サンリオ系の取っ手も変わったデザインならその部分は一番最初に個別に包んでおかなきゃポキッてなります(^_^;)

先日キキララのティーカップ型の陶器のアクセトレイを譲ってもらい、取っ手が星形で立体猫ちゃんがついてるデザインだったのですが、その方はビリって破ける厚手の緩和材?で包まれてましたよ。

アドバイスになれば幸いです・・・。

No.5 21/05/17 17:16
ぽんた ( WzsBSb )

サイズ的に入るならゆうゆうメルカリ便の「ゆうパケットプラス」をお勧めします。
専用資材をローソンや郵便局で購入する必要がありますが送料は安いです。
24cm×17cm×厚さ7cm(重さ2kgまで)
専用資材 65円
送料全国一律 375円

小物であればこれでじゅうぶん送れましたよ^^
ただ今回箱付きとのことなので少しサイズが大きそうです。
このサイズに収まらなければおっしゃるようにらくらくメルカリ便の60サイズにして出すしかないです。
60サイズというのは「60サイズまで」という意味なので60サイズぴったりの箱を使う必要はありません。すかすかになるようならマグカップに合った小さめの箱なり梱包材を用意したらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧