注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

発達障害の息子

レス4 HIT数 557 あ+ あ-

もも( 40代 ♀ wRqlG )
21/05/19 17:27(更新日時)

発達障害の息子について。
家に警察が来て、息子が連れて行かれました。お店の看板を蹴破って壊したらしく、器物破損だそうです。防犯カメラに映ってました。

今19歳になる息子は、10歳の時に発達障害と診断されました。アスペルガーで、人とのコミニュケーションに偏りがあります。
今は、専門学校に通っているのですが、今まで小中高、専門学校といろんな問題を起こし、何度も学校に呼ばれました。一昨年は、自分の物だと分かるゴミの不法投棄で警察に呼ばれ、その後
家裁に行きました。その時は、反省文で許されたのですが、この度は19歳と言う事でそのまま連行されていきました。

本人は、蹴るつもりはなかったけどたまたま当たったと警察に行く前に悪びれた様子もなく、私には言っていました。そんな事で許されるわけありません。

前回の不法投棄も、自分の名前が書いてあるのに、他人の敷地に車で乗り入れ捨てていました。
少し考えれば、どうなるか分かるような事なのに。下の子(中学生)でも、信じられないと驚いてます。
何故、そんな安易に問題を起こすのでしょうか?どう伝えたら、分かってもらえるのでしょうか?


No.3292946 21/05/17 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 11:26
新米ママさん1 

医師とよく相談しましょう。

No.2 21/05/17 12:30
もも ( 40代 ♀ wRqlG )

>> 1 レスありがとうございます。
今までも、問題のあった時もそうでない時も同じ専門医の先生に診てもらっていました。私の住む地域では、権威のある先生です。
とても忙しい先生なので、診察は10分位で終わり、あとはお薬飲んでまた予約してってのを繰り返して来ました。

息子が高校に入るころには、学校帰りに行ったりもしてましたが、もらった薬も飲まなくなったり、その先生とは合わないと言ったりで、通院しなくなりました。
療育にも行っていましたが、18歳になって終了してしまい、私も誰にも相談できなくなってしまいました。

やはり、もう一度医療と繋がって、診察や投薬を受けた方が良さそうですね。

No.3 21/05/17 13:15
新米ママさん1 

発達障害は本人にはコントロールできない病気です。

私生活に影響があるならば、普通の人達と同じように扱うのは本人には負担です。

ネットなどで最善の方法を調べ、何らかの方法が、あるはずです。

No.4 21/05/19 17:27
匿名さん4 

罪の意識が無いのならサイコパスの可能性もあります。他人様に迷惑かけると家族に返ってきます。
それをしっかり諭してあげる事と
投薬コントロールが大事でしょう

とんでもない事件に発展する前に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧