注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

どうしようもないことを言われたとき

レス7 HIT数 469 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/05/17 12:22(更新日時)

わたしの元旦那がキレて何するかわからないことやDVがあったことなどに対して、今の彼氏が度々不安や心配を吐露してくるとき…わたしはどうしようもないことだなと思ってしまうのです。
事前準備等はしていて、そんなの何があるかわからないし、心配したってしかたのないこと。
でも彼は度々何されるかわからないと言います。
だったらもうわたしと一緒にいない方がいいと思ってしまうし、わたしといても彼は幸せになれないと思うんです。
ずっとそういう気持ちは取れないんだろうし、わたしといることで彼を不安にさせたりするのは苦しいです。
わたしは冷たいんでしょうか。
みなさんならどのように対処されますか⁇

No.3292904 21/05/17 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 08:40
匿名さん1 ( ♀ )

冷たくはないです。
実際起こるかどうかわからないことを、
敢えて口に出す彼は、主さんといる覚悟が足りないのでは?と思う。
自分が守るから心配するな!ぐらい言って欲しいよね。

主さんと一緒にいる幸せより、不安の方が大きくなっているなら、別れるしかないと考えるのも仕方ないと思う。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね、度々不安を口にします。 わたしじゃどうしてあげることもできないなと思っていて。 彼にも私の思いを伝えましたが昨晩から既読スルーされています…それが答えですかね…

No.2 21/05/17 10:09
恋愛好きさん2 

実際なにか動いてるわけでもないのに、過去の話を聞いて、度々不安を訴えてくるってことですか?

ドン引き笑

しらんがな。って感じですよね

それとは別に、その人とこの先結婚したり10年30年過ごすとして考えたとき

元旦那のことだけじゃなくて人生色んな壁に差しかかるとき、その都度、不安を訴えてくるんだと思ったら冷めませんか?

一緒にタイタニック乗りたくないパートナーだとかんじました

  • << 4 ありがとうございます。 彼自身すごく色々メンタルが弱いと言うか…先のこと考えてすぐ不安とかになるみたいです。 わたしが受け止めてあげられることだったらいいんですが、実際どうしようもなくて…私の立場から言えば、わたしといない方がいい、ってなるんです。 どうしたらいいのか悩みます…

No.3 21/05/17 10:31
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 冷たくはないです。 実際起こるかどうかわからないことを、 敢えて口に出す彼は、主さんといる覚悟が足りないのでは?と思う。 自分が守るか… ありがとうございます。
そうですね、度々不安を口にします。
わたしじゃどうしてあげることもできないなと思っていて。
彼にも私の思いを伝えましたが昨晩から既読スルーされています…それが答えですかね…

No.4 21/05/17 10:33
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 2 実際なにか動いてるわけでもないのに、過去の話を聞いて、度々不安を訴えてくるってことですか? ドン引き笑 しらんがな。って感じです… ありがとうございます。
彼自身すごく色々メンタルが弱いと言うか…先のこと考えてすぐ不安とかになるみたいです。
わたしが受け止めてあげられることだったらいいんですが、実際どうしようもなくて…私の立場から言えば、わたしといない方がいい、ってなるんです。
どうしたらいいのか悩みます…

No.5 21/05/17 10:39
恋愛好きさん2 

>> 4 悩む必要ないですよ。彼の問題ですから

No.6 21/05/17 10:42
匿名さん6 

不安が解消されてないなら不安を解消してあげるための努力をするかな

主さんだって不安が解消できてない時はして欲しいって思いませんか?
それと同じことをします。

No.7 21/05/17 12:22
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 6 ありがとうございます。
例えばどういう努力でしょうか⁇
まだ何も起こってもないことで心配されるんです。
大丈夫とか心配いらないよって言えることでもないと思うんですよね。
下手したら命に関わることでもあるので…
ただ、備えはしてるので、どうしようもないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧