注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

お客様に恋をしてしまいました

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/05/28 10:05(更新日時)

私(19歳)は受付嬢をしているのですが、1ヶ月程前にお店に来たお客様(25歳)に一目惚れをしてしまいました。自分は昔から恋愛に積極的になったことが無く、そのお客様に対しても他のお客様と同じような接客をしただけで、雑談のひとつも出来ていません。
本日1ヶ月ぶりにそのお客様がご来店くださったのですが、担当のスタッフにクレームを言いに来たようでして………(クレームはお客様の勘違いで双方が謝罪し合って無事に解決致しました)

人生で初めての一目惚れの相手がお客様で、私の会社からすればクレームを言いに来た面倒な客です………。
アピールをしようにも状況が悪すぎる気がしてしまいます。
「今すぐに付き合いたい」などといった感情は無いのですが、どうせなら少しでも顔や名前を覚えて欲しいし、ご来店頂いた時に気さくに話していただけるような受付嬢になりたいと思っています。

一度クレームを言った会社の従業員と気さくに話すだなんて論外でしょうか…?
勇気をだして次回ご来店下さった際に雑談なども交えながら接客してみても迷惑・面倒がられたりしないでしょうか…?

もちろんそのお客様にしか分からないことですが、もしもみなさまがお客様の立場だったらどう考えますか?

積極的に行動してみるべきか、すっぱり諦めるべきか、片思いを楽しみながら想いが消えるのを待つべきか、とても悩んでいます。

文章が乱雑になってしまい申し訳ございません。ご教授お願い致します。

No.3292765 21/05/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 01:35
匿名さん1 

貴方がそのお相手の立場だとして
一度でもクレームを入れた場所に
もし次回行くとして
そこの方にどう接してもらえたら
いいと思いますか?

僕個人の意見としては、
例え和解したとしても
一度でもクレームを入れた店には
しばらく寄り付かないと思います。
とはいえ、それでは相談の答えには
ならないので一旦置いておいて。

気さくに話すのが論外とか以前に
クレームを入れた後に
今まで雑談をした事のない受付嬢さんが
急に雑談を交えて声を掛けてきたら
困惑すると思います。
クレームを言った話が
担当からここまで降りてきていて
気を遣われて話かけられているのかと。
不審に思うでしょうね。
あとは雑談の内容にもよるかなと。
現段階では今まで通りの対応するのが
一番だと思います。
次回から2,3回来店があって
その間にある程度話すような関係性に
どうにかなってから
連絡先を渡すか聞いてみる、
というのがベストな形だと思います。

全く可能性のない関係ではないと思うので
貴方の勇気で関係性は作れるかと。

まずは来店してくれるといいですね。

• << 4 とても丁寧なご返信をありがとうございます。 「気を遣われて話しかけられている」とお客様が感じるのは盲点でした。確かに自分ならそう思ってしまいます…。貴重なご意見をありがとうございます。 次回ご来店いただく予定がたっておりますので、その際は他のお客様にするのと同じように対応したいと思います。 お優しいお言葉を誠にありがとうございます。 焦らず、ゆっくり、時間をかけて頑張ってみたいと思います。

No.2 21/05/17 02:07
恋愛好きさん2 ( ♀ )

何故お相手の年齢がわかるのですか??こわい

No.3 21/05/17 09:10
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

職場バレを防ぐため詳しくは言えないのですが、私の会社で売られている商品はかなり高価なので、お客様には年齢をはじめとした情報をお聞き致します。その際に私が年齢などをお聞きしましたのでお客様の年齢を知っておりました。
どこの会社でもお客様の年齢などを知っているのは当たり前だと思っておりましたので深く考えずに記載したのですが、確かに一介の受付嬢が年齢まで把握しているのは不自然でしたね…;;
ご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。

No.4 21/05/17 09:13
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 貴方がそのお相手の立場だとして 一度でもクレームを入れた場所に もし次回行くとして そこの方にどう接してもらえたら いいと思いますか… とても丁寧なご返信をありがとうございます。

「気を遣われて話しかけられている」とお客様が感じるのは盲点でした。確かに自分ならそう思ってしまいます…。貴重なご意見をありがとうございます。

次回ご来店いただく予定がたっておりますので、その際は他のお客様にするのと同じように対応したいと思います。

お優しいお言葉を誠にありがとうございます。
焦らず、ゆっくり、時間をかけて頑張ってみたいと思います。

No.5 21/05/28 10:05
匿名さん5 

こんにちは😃 
私もお客様に恋してますよ!
進展したかったけど最近来なくなってしまいました。
異動がある仕事だからもしかしたらもう居ないのかもしれないです。

でも、チャンスがあるなら自分から世間話振っておくといいですよ。チャンスは自分から掴みましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧