注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私は神経質なのか?

レス13 HIT数 628 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/18 15:24(更新日時)

いつもゲームやってる友達がいるんですが、いつものようにやる?ってLINE送ったんです。
そした、通話かけてくれたみたいなんですが私が気づかなくて、ごめん!気づかなかった!って送ったんです。そこから既読ついて1時間以上放置されたんです。最初は用事かなって思ったんですけどあまりに遅いので、あれ?今日やらない感じ??と送ったところ今日やれないです。って返ってきました。
だったら、出来ないって教えてくれよ!てか、なんで一回通話してきたんだよ!と思ったんですね。 こういうの気になっちゃうのって私だけですか?

タグ

No.3292717 21/05/16 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 23:08
おしゃべり好きさん1 

主さんはかけ直さなかったの?気づかなかった!のあと要件をきいてるわけでもないから、そこで完結しててもおかしくない。

それにゲームってタイミング合わなければもう別の人とやるし、それが始まったら返事とか遅くなるのもまぁわかることだし

主さんの対応が????ってかんじです。私的に。

• << 3 かけるよー?って聞いたんです。書いてなくてすいません。

No.3 21/05/16 23:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主さんはかけ直さなかったの?気づかなかった!のあと要件をきいてるわけでもないから、そこで完結しててもおかしくない。 それにゲームってタ… かけるよー?って聞いたんです。書いてなくてすいません。

No.4 21/05/16 23:44
匿名さん4 

貴方のLINEに対して
通話で返答したかったんでしょう。
その時は貴方とゲームを
するつもりだったかもしれません。
それに返答がなければ
ゲームをする気がなかったと判断しても
おかしくないでしょう。

自分も連絡をしなかったのに
相手には返事を求めるというのは
理不尽では。
文句を言える立場ではありませんよ。

次からは会話のラリーが終わるまでは
LINEを気にしてみてはどうですか。

• << 6 いや、私返事してますよね。 気づかなかったと謝った後にこっちからかけて良いか聞いてるんですけど、、、 突然電話かけられても出れない時もありますよね? あなたはLINEで一通りの会話が終わるまで相手から返事が来るのがどんなに遅くてもスマホの画面と睨めっこしてるんですか?

No.5 21/05/16 23:59
おしゃべり好きさん5 

あぁー私もちょっとイラっとしますね

ただこういうのってお互いに言葉足らずだったりすると起こることなので、仕方ないな。って思って忘れましょう

• << 7 そうですよね。私もかけるよ?とか言わないでかけちゃえば良かったんですよね。

No.6 21/05/17 00:15
おしゃべり好きさん0 

>> 4 貴方のLINEに対して 通話で返答したかったんでしょう。 その時は貴方とゲームを するつもりだったかもしれません。 それに返答がなけ… いや、私返事してますよね。
気づかなかったと謝った後にこっちからかけて良いか聞いてるんですけど、、、
突然電話かけられても出れない時もありますよね?
あなたはLINEで一通りの会話が終わるまで相手から返事が来るのがどんなに遅くてもスマホの画面と睨めっこしてるんですか?

• << 10 いや、私に強く言われたところで知りませんが(笑) 返事した謝罪した云々ではなく、 貴方が通話に出なかったことが 発端で起きた話ですよね。 貴方に全く落ち度がないなら 文句も言えるでしょうけど お互い様のようにしか思えませんね。 通話に出れないのは貴方の都合。 返事できないのは彼の都合。 貴方が突然の通話に 出れないのと同じように 彼もゲームなり用事をしていて 既読はできても すぐに返事できない事だってあるでしょう。 お互い都合が悪かっただけの話でしょう? そんなイライラする話ですか? 睨めっこしてろとなんて一言も言ってませんよ 0か100かしか選択肢はないんですか? ゲームが出来る人なら 同時進行で作業するくらい簡単なものだと 思っての提案だったのですが。 私なら少なくとも疑問文で送ったものに 関してはすぐに返答できるように そちらに意識は向けますよ。 そもそも返答できない環境になるなら その旨を伝えますね。

No.7 21/05/17 00:16
おしゃべり好きさん0 

>> 5 あぁー私もちょっとイラっとしますね ただこういうのってお互いに言葉足らずだったりすると起こることなので、仕方ないな。って思って忘れまし… そうですよね。私もかけるよ?とか言わないでかけちゃえば良かったんですよね。

No.8 21/05/17 00:22
おしゃべり好きさん5 

>> 7 まぁでも、こういうのってお互いにタイミング的にも悪かっただけだから仕方ないですよ

ただ、既読付けたのなら一言返信は欲しいところではありますけどね(^o^;)
ウォイ!見てるんか~い!って思っちゃう

No.9 21/05/17 00:37
おしゃべり好きさん0 

>> 8 そうなんですよ!
返ってこないなーと思ってみたら既読ついていてそこから30分くらい待ったんですよ。でもこなくてもう一回30分くらい待ったんですよ。
それでもつかないからLINEしたらこんな感じだったんですよねぇ

• << 11 電話掛けてきたならせめてもうちょっと何かアクション欲しいですよね(^^; お互い認識の違いだから仕方ないけど、もうちょっとだけは欲しいところ笑 でもまぁ本当にこればっかりは仕方ないから 次からは、そういう返信はあんまり返さない相手だと思って、主さんが先手を打って対応するしか道はないから今回はイラっとした!!ってのをどこかで発散して、次からは心穏やかに対応しましょう!

No.10 21/05/17 01:02
匿名さん4 

>> 6 いや、私返事してますよね。 気づかなかったと謝った後にこっちからかけて良いか聞いてるんですけど、、、 突然電話かけられても出れない時もあ…
いや、私に強く言われたところで知りませんが(笑)
返事した謝罪した云々ではなく、
貴方が通話に出なかったことが
発端で起きた話ですよね。
貴方に全く落ち度がないなら
文句も言えるでしょうけど
お互い様のようにしか思えませんね。

通話に出れないのは貴方の都合。
返事できないのは彼の都合。

貴方が突然の通話に
出れないのと同じように
彼もゲームなり用事をしていて
既読はできても
すぐに返事できない事だってあるでしょう。
お互い都合が悪かっただけの話でしょう?
そんなイライラする話ですか?

睨めっこしてろとなんて一言も言ってませんよ
0か100かしか選択肢はないんですか?
ゲームが出来る人なら
同時進行で作業するくらい簡単なものだと
思っての提案だったのですが。

私なら少なくとも疑問文で送ったものに
関してはすぐに返答できるように
そちらに意識は向けますよ。
そもそも返答できない環境になるなら
その旨を伝えますね。

No.11 21/05/17 01:27
おしゃべり好きさん5 

>> 9 そうなんですよ! 返ってこないなーと思ってみたら既読ついていてそこから30分くらい待ったんですよ。でもこなくてもう一回30分くらい待ったん… 電話掛けてきたならせめてもうちょっと何かアクション欲しいですよね(^^;
お互い認識の違いだから仕方ないけど、もうちょっとだけは欲しいところ笑

でもまぁ本当にこればっかりは仕方ないから
次からは、そういう返信はあんまり返さない相手だと思って、主さんが先手を打って対応するしか道はないから今回はイラっとした!!ってのをどこかで発散して、次からは心穏やかに対応しましょう!

No.12 21/05/17 10:51
匿名さん12 

相手側の立場で、主さん同様モヤモヤの感じで推測すると、

「今日やる?」って聞かれたから言いたい事もあって電話したのに電話に出ず、『声掛けといてなんでいないんだよ』と思った。
更に、Lineじゃなく電話で話したかったから電話したのに、またいちいちLineで「かけるよー?」ってのんきそうに書いてきたから、あーやり取り面倒くさって思った。

とも考えられます。

若しくは単に、緊急かどうかサッと目は通したけれど他の用事してたから後で返事しようと思ったのかもしれませんし、
主さんが「今から」じゃなく「今日」って誘い方だったから緊急性を感じず、『さっき電話も出なかったしこっちも返事ゆっくりでいいや。後で電話しよー』ってのーんびり考えたのかもしれない。

私が主さんの立場だったら、相手は最初すぐ返事くれようとしたのに自分のせいでタイミングがずれてしまったから、相手もいろいろあるだろうししょうがないな、とそれで納得します。

納得出来なかった場合、「なんで電話だったの?」「なんでLineですぐ、ゲーム出来ないって返事くれないの?」と話せる時に聞いて、納得します。
案外、聞いてみると、『なんだ、そういう事か』って事が多いです。

No.13 21/05/18 15:24
匿名さん13 

気づかなかったのはわかったけど、結局今日遊べるの?どっち?とは思うかも。
だからどうしようかなーと考えた結果の既読放置かもしれない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少