注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

ネットの人に依存するのをやめたい。

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 03:53(更新日時)

2か月くらいチャットしていた人から急に返信が来なくなりました。
所詮ネットだけの関係だし、こんなもんだとは思っていたけれど、チャットしていた時は楽しかったしもっと話せたらいいなと思っていました。
急に返信が来なくなってから気分が落ちてしまっています…
結構相手に依存してしまっていたから、私と話すのが面倒臭くなったんだと思います。

リアルでは友達が少ないからすぐネットの人に依存してしまうのを直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか…?
誰かと繋がっていたいと思ってしまうんです。

No.3292620 21/05/16 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 21:11
好奇心旺盛パンダさん1 

一人に拘らず、不特定多数の人と話せば良いんじゃないかな。

No.2 21/05/16 21:28
匿名さん0 

>> 1 他の人とも話したりしてるんですけど、その人が1番話しやすくてつい色々話してしまっていました…

No.3 21/05/17 03:35
願い人 ( ♂ RC8ASb )


何でもいい、頑張れ!🙋。

No.4 21/05/17 03:53
匿名さん4 

いいと思いますよ。

誰かと繋がっていたいって、ごく当たり前で健康的な欲求だし。

ただ、ネットの人間関係はお酒みたないものだ、というのは認識しておきましょう。
光る画面を見てると、脳が興奮するんで、自律神経が狂わされて、お酒に酔っ払ったみたいになるんですよ。

アル中にもなりやすいし、ダメ人間がすごい魅力的に見えたりもしちゃう。
そういう、ちょっと依存性のある嗜好品だ、ということは認識しておきましょう。

なので、ネットは、朝方に起きてちゃんと朝日を浴びて日中にするのがよくて、こうやって深夜に見たりはしないほうがいいですよ(笑)。

掲示板依存のダメ主婦より。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧