注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15807 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 21/07/01 18:29
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 私の振った話題を色々調べてくれて楽しませてもらってます。
前回までは映画の話し、今は歴史の話しで盛り上がってます。

いつも好みの話題が一緒でお互い好きな事が同じだったりしてビックリ。

そろそろズレが出て来るのかな?と思っているのですが今の所は大丈夫そうです。


18さんも会える目処は立って無いのですか?

No.352 21/07/04 18:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 一緒ですね😌 仕事の都合もあるので寂しいですが 気長に待っています その後彼氏さんとはどうですか? 18さん、ご報告遅れました。
昨日、彼と会えました。

たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。

まだまだ離れられそうにありません。

  • << 373 こんばんは。 初めまして_(._.)_ 8月は逢える予定ですか? お盆休みがあったり、彼や主さんのお子さんの夏休みがあるから逢えないとはならないのですか?

No.353 21/07/05 01:58
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 352 おめでとうございます
よかったですね

離れなくていいと思いますよ
離れられません


私も今月半ばに会える予定です
それまで自分磨き頑張ります

No.354 21/07/17 00:28
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 140 いえいえ、フォローありがとうございます。 再構築の為に苦しんでいる、裏切られた側は 苦悩がね、凄まじいんです。 そもそも、裏切られ… きてみました(•᎑•)
初心者です♪あちらではお世話になりました

どうやら私のレスが最後だったみたいです

  • << 357 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。 353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑 >>あちらではお世話になりました とはどういう意味だろう? あの後の週は2日間の思い出話しなどしながら過ごしました。 でも今週は彼がとても忙しく電話のタイミングがほとんどありませんでした。 ミクルの日記に寂しいとつぶやいたら昨日ようやくお話しできました。 日記を見てくれてるのでしょうか? 今回の日記はまだ2人の話題の中に出てきてないので彼が見ていて時間を作ってくれたのか、たまたまようやく時間が出来たのか? どちらであっても彼の気持ちなので嬉しいんですけどねー 18さんは会えて無いんですね。 この関係に限らず恋愛はとても難しいですよね。 積極的に会い。好きだと言われ続けていたとしても受け手の心しだいで不信に変わる。 ましてやそれが無ければますます疑心暗鬼になります。 心が無くなったら時点でハッキリお別れを言う人ばかりでは無いから余計に… 夫婦のように心以外の繋がりが無いからその心が無くなってしまった時点で努力はしなくなるのかも?と思ってしまいますよね。 女性は会えない事で相手の気持ちを色々考えてしまうんですけど男性は〝会えたらいいなー〟くらいしか考えてないんですもんね。そして会えなくても未来を見てて〝タイミングがくれば会える〟としか思ってなかったり。
  • << 362 最近はレスがついた時に見るだけだったので18さんと通りすがりさんとの流れがよく分かりませんでした。 90さんのスレでのやり取りがあったのですね。 ようやく理解できました。 18さんには見当違いなレスをしてしまってたみたいです。すみません。

No.355 21/07/17 00:33
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 354 ですね、此方の主さんが久しぶりに彼と会えて嬉しいです。

小さい幸せを大切にしたいですよね

No.356 21/07/17 00:46
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 355 そうですね

私はやっと彼が会う日程を打診してくれたのですが(昨日だいぶ噛み付いたから)

彼は休みなのに出れない日と私の仕事が重なって結局まだ決まらず
必要以上にモヤモヤしております。

ほんとは会いたくないのかも。と
思ってきたらまた色々言いたくなったので
彼の出方を様子みることにします。
不自然な不都合が重なると
嫌ですね。なんだか嘘つかれているみたい
そこまでして私に会いたくないのかも
しれません。



No.357 21/07/17 06:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。

353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑

>>あちらではお世話になりました

とはどういう意味だろう?


あの後の週は2日間の思い出話しなどしながら過ごしました。
でも今週は彼がとても忙しく電話のタイミングがほとんどありませんでした。

ミクルの日記に寂しいとつぶやいたら昨日ようやくお話しできました。
日記を見てくれてるのでしょうか?
今回の日記はまだ2人の話題の中に出てきてないので彼が見ていて時間を作ってくれたのか、たまたまようやく時間が出来たのか?
どちらであっても彼の気持ちなので嬉しいんですけどねー


18さんは会えて無いんですね。
この関係に限らず恋愛はとても難しいですよね。
積極的に会い。好きだと言われ続けていたとしても受け手の心しだいで不信に変わる。

ましてやそれが無ければますます疑心暗鬼になります。

心が無くなったら時点でハッキリお別れを言う人ばかりでは無いから余計に…

夫婦のように心以外の繋がりが無いからその心が無くなってしまった時点で努力はしなくなるのかも?と思ってしまいますよね。

女性は会えない事で相手の気持ちを色々考えてしまうんですけど男性は〝会えたらいいなー〟くらいしか考えてないんですもんね。そして会えなくても未来を見てて〝タイミングがくれば会える〟としか思ってなかったり。

  • << 359 お返事ありがとうございます そうなんですよ 会えなくてつかれてきて嫌な妄想に 取り憑かれて、だめかもと思うのは 女ばかり。 男性は全然そんなこともなく、 危機すら感じていません むしろずっと一緒にいると思っているんじゃないかな。 朝から彼が元気だったから 今回は大丈夫そうです 連絡のニュアンスでなんとなくわかるようになってきました 心の繋がりだけってある意味最強 ですけどね でも諸刃の剣で壊れやすい。 だから尚更大切にしたいですね 普段は人と自分を比べたりしないのですが、今回はさすがにめげそうでした。

No.358 21/07/17 12:21
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 357 横ごめんなさい

主さん

90さんが闇から抜けたよ


さっきのレスで憑き物落ちてた


スゴいね


あっち
→90さんのスレ

https://mikle.jp/viewthread/3299674/

  • << 363 通りすがりさん、ご無沙汰しております。 なかなかハードなやり取りでしたね。 ただ…全ての事に関して通りすがりさんがおっしゃる様に自己責任なのですから90さんの思考感性は自由だし90さんとお話しされる方がご自身で選択されるべきだと思います。 通りすがりさんと私は感覚は似ているけれど表現方法が違いますね。 皆さんある程度大人なので自己判断で良いと思いますよ。

No.359 21/07/17 14:03
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 357 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。 353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑 >>あ… お返事ありがとうございます

そうなんですよ
会えなくてつかれてきて嫌な妄想に
取り憑かれて、だめかもと思うのは
女ばかり。
男性は全然そんなこともなく、
危機すら感じていません
むしろずっと一緒にいると思っているんじゃないかな。

朝から彼が元気だったから
今回は大丈夫そうです
連絡のニュアンスでなんとなくわかるようになってきました

心の繋がりだけってある意味最強
ですけどね
でも諸刃の剣で壊れやすい。
だから尚更大切にしたいですね

普段は人と自分を比べたりしないのですが、今回はさすがにめげそうでした。

No.360 21/07/17 14:11
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 359 お邪魔しますよ。

女性は子育てするので、頭の中で全てのリスクを何度も反復して検証するのだそうです。

少しの事故で子供って怪我したり命を落とすので、だから、女性は小さな変化にも気付くらしいです。

きちんと言葉としては説明出来なくても、ちゃんと根拠あるらしいですよ?


世に言う女性の第6勘ですよね。
勘?感?

女性はホルモンの変化もあるので、それも影響します。



逆に男性は狩りに出ていた関係で、あまり気にしないようになってるらしいです。


女性脳とか、脳科学とか読んでると面白いです。


ただ、恋こそが全ての犯人なので、恋しいのですよ

それでいいと思うんです

No.361 21/07/17 14:21
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 360 なるほど。!
そいうことか!

私の彼にたいする勘は外れた事ありません

でもそれを指摘しても逆ギレする
ような人ではなく、優しく笑って
流してくれるのでよかったです

ひたすら恋しい。ほんとにそうなんです。

No.362 21/07/17 15:30
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 最近はレスがついた時に見るだけだったので18さんと通りすがりさんとの流れがよく分かりませんでした。

90さんのスレでのやり取りがあったのですね。

ようやく理解できました。

18さんには見当違いなレスをしてしまってたみたいです。すみません。

No.363 21/07/17 15:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 358 横ごめんなさい 主さん 90さんが闇から抜けたよ さっきのレスで憑き物落ちてた スゴいね あっち … 通りすがりさん、ご無沙汰しております。

なかなかハードなやり取りでしたね。

ただ…全ての事に関して通りすがりさんがおっしゃる様に自己責任なのですから90さんの思考感性は自由だし90さんとお話しされる方がご自身で選択されるべきだと思います。

通りすがりさんと私は感覚は似ているけれど表現方法が違いますね。

皆さんある程度大人なので自己判断で良いと思いますよ。

No.364 21/07/17 16:16
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 363 いえいえ、混乱させて申し訳ないです。

お節介は分かっているのですが、一応は答え求めていたようだったので、新しく立てたスレで上手くいっていたので放置していたのですが、
少し都合よく端折っていて、大切なキャッチボールになってなかったので、とうとうチョッカイだしてしまいました。

掲示板で皆の閲覧も参加も可能なので、ご容赦ください。

ずっと空転していたループが終わったようです。

憑き物がついていたんですね。



全く気付いていなかったので、主さんや、私や、24さんではダメだったのか
あくまでもクールダウンの後だからなのか
彼が離婚成立しそうだからかは不明ですけど



18さんの言葉で
ストンと着地したようです。


自己責任で、別に誰も悪くないし、分かってるんですよね。

別に責めるとかでもなくて、心配だったので
安心しました。

彼の奥さんに妬いていたみたいです。

確かにそう考えると、腑に落ちますし
本人も、他人のものだからこそ執着したり無茶ぶりしたんだなー的な(私が書くとニュアンスかわってしまうね)

たぶん、もう大丈夫です。

No.365 21/07/17 17:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 364 まぁまぁ、色んな人がいますから賛同出来る人もいるし無理な人もいるし。

悩むのも迷うのもありですし。

着地したつもりでもまた迷ったり難しいモノです。

正解も不正解もあるようで無いですしねー

No.366 21/07/18 21:06
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 365 ですね。

ただ、散々ゴネて否定していた

奥さんがいいんだ
裏切られた

のループからは抜けました

彼は本気だった、うらやましい。

って言われて、否定はしなくなって

逃げる男はダメよ

って返してます。


これからも色々は勿論あると思いますけど、
憑き物は落ちたようです


ただ、奥さんに妬いてたんですね。
気付いてなくて、上手く気持ちが拾えませんでしたよ。


実際に離婚成立の連絡貰ってから少し時間も経過していて、彼のところに行く気もないし、魅力ないや
なんで?みたくなっていて、


奥さんに妬いてたんじゃ?ってレス貰って

ああ、それでわがまま言って振り回してたのね―みたいに
会話が噛み合うようになってます。


No.367 21/07/18 23:09
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 366 人を思う気持ちには色々あるのだなーと学びました。

不倫と言えど本当にそれぞれの形ですね。

No.368 21/07/19 00:19
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 367 はい
本当に学びですね

私も嫉妬に取り付かれていた事があって
それに気付いて貰った時に
あっさり塊が消えると云うか?は経験あります

原因不明のループを繰り返して、自分でも分かっていないのに、分かってよ。みたいな感じで
良く揉めました。

前提が間違えているので、見えてるものも受け取り方も違ってしまっていて、現実をそのまま受け入れられないし納得がいかないんですよね。

それ、妬いてるんじゃない?みたいに気付いて貰って、笑いとばされて、
理解して貰って自分も気付いて、世界が変わると云うか、気持ちが通じて。その事で揉めたりもなくなりました。

90さんのレスの中の何処かで、家族を大切にしてそうで好感持ったという感じのレスがありましたが、90さんはご主人に愛されているので、既に終わった2人が仮面夫婦で結婚継続がわからなかったのかもしれません。

愛があるからこそ耐えても尽くす。が図式で、法の基の婚姻の義務、親の責任と云う理屈はなく、法の拘束力で誓約書にサインするしかなかった事は今も理解は出来ていないのかもしれませんが、

実際に離婚成立の連絡があって、本当に離婚した事で、やっとフラットに彼の元に行くか行かないかの選択肢になって、魅力をどうして感じないのか?と、離婚=妬く相手がいない。嫉妬していたからと結びついたようです。

恋は身を焦がす
嫉妬は身を滅ぼす
とは良く言ったものです

No.369 21/07/19 07:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 368 なるほど。通りすがりさんの説明でようやく心の動きが分かったように思います。

私は自分との違い五感の違和感しか分からなくて

ただ違う見え方が出来るという事しか伝えられなかった。

とは云うものの難解な問題は色んな仮説の中から1つ1つ検証して答えを導き出して行くしかないので色んな人と話す事は無駄では無かったと思います。

もし1人で悩んでいたら…私なら答えにたどり着かないかもしれません。

今回のスレも今はこの時の気持ちと随分違っていますが皆さんとお話し出来て良い方向ではありませんが動きだしました。
皆さんとお話し出来て本当に良かったです。

やめるようにアドバイス頂いた方には不快な結果になってしまいましたが…


通りすがりさんの事はここの後もお見かけしてると思うんですけど…
勝手に親近感湧いてます。笑

No.370 21/07/19 15:17
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 369 >とは云うものの
>難解な問題は色んな仮説の中から1つ1つ検証して答えを導き出して行くしかないので
>色んな人と話す事は無駄では無かったと思います。

これは確かに難しいので、色んな人と話す、色んな人の視点や会話で導き出されたりして出ると思うので、時間やタイミング含めて、全て無駄とは思っていませんが、
イヤハヤ、かかりましたね(早いんですけど)

今回の90さんに限らず、恋も身を焦がしますが、嫉妬も怖いですね。

状況も環境も意図も分からないですからね。
しかも会ったこともなくて、顔も知らないし、
文字だけで声色も表情もわからず、年齢や性別は自己申告。
本人の話す事しか情報元が無いという。

>もし1人で悩んでいたら…私なら答えにたどり着かないかもしれません。

それは本当に思うので、掲示板の存在って馬鹿にならないと思ってます。
無力だけど、一緒に悩むくらいは出来る。

時々掲示板でも小さな奇跡には立ち会えます。

結局、本人が気持ちの整理して、自分がどうしたいかで覚悟を決める事なので、本人の問題ですが。

主さんの出した答えは出した答えで良いと思います。
だって誰もその人の代わりになれないですからね。
本人が納得したものは周囲だってうるさくする謂れないです。
たまたま縁があって関わって、立ち会う事になったので、色々は言うとは思いますけど、本人が決めた事はそれ以上はないです。

No.371 21/07/19 16:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 370 >>時々掲示板でも小さな奇跡には立ち会えます。

本当ですね。小さな奇跡があると嬉しい。
だからなかなかここを離れられないんです。

No.372 21/07/19 17:26
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 371 ほんと
嬉しいですよね

No.373 21/08/08 20:10
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 352 18さん、ご報告遅れました。 昨日、彼と会えました。 たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。 まだまだ離れられそ… こんばんは。
初めまして_(._.)_

8月は逢える予定ですか?
お盆休みがあったり、彼や主さんのお子さんの夏休みがあるから逢えないとはならないのですか?

No.374 21/08/11 00:24
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 373 373さん、はじめまして。

8月は会える予定になってます。
最近は夏休みは少し早目に終わります。

373さんは不倫をされておられるのですか?

No.375 21/08/11 14:15
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 374 こんにちは。
レスありがとうございます。

夏休みやお盆休みがあっても会う時間を作ってくれるのは嬉しいですね。


私もWですが、コロナ感染が騒がれ始めた去年4月以降は会えていません。
もしどちらかが感染していた場合、お互いの家庭や職場への感染
リスクを考えると会っちゃダメだと言い聞かせて我慢しています。

  • << 377 確かにリスクは避けないとと思いますが… 私は運を天に任せている部分もあります。 ただでさえ不倫という関係、会わず触れずに何の意味があるのか?と考えてしまいました。 昨年4月に始まった時に当初完全終息に2年という話しを聞いていました。 そんなに待てないと彼を困らせました。 彼も私の思いに添ってくれてコロナ下でありますが数回会ってます。 彼の判断で決意してくれたら会えます。 373さん達のようにきちんとした考えで愛を育んでおられる方がおられるのに…彼に申し訳ないです。

No.376 21/08/11 14:35
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 375 前もレスしたかもしれません。
私も去年からまともに会えていません
一緒に頑張りましょうね

No.377 21/08/11 15:19
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 375 こんにちは。 レスありがとうございます。 夏休みやお盆休みがあっても会う時間を作ってくれるのは嬉しいですね。 私もWですが… 確かにリスクは避けないとと思いますが…

私は運を天に任せている部分もあります。
ただでさえ不倫という関係、会わず触れずに何の意味があるのか?と考えてしまいました。

昨年4月に始まった時に当初完全終息に2年という話しを聞いていました。
そんなに待てないと彼を困らせました。

彼も私の思いに添ってくれてコロナ下でありますが数回会ってます。

彼の判断で決意してくれたら会えます。


373さん達のようにきちんとした考えで愛を育んでおられる方がおられるのに…彼に申し訳ないです。

No.378 21/08/12 09:12
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 377 夫婦でも不倫の関係でもみんな各各に違っていると思うので、主さんと彼がお互いに納得して満足出来る関係がお二人の不倫のスタイルだと思います。

『不倫の関係で会わず触れずに何の意味があるのか?』は主さんたちのスタイルですね。

不倫スレで、LINEやメールの返しが遅いことや会う時間を作ってくれないことへの不満を見かけますが、私は不倫の関係だから仕方ないと思います。
相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。

長くなってしまいますが、私は彼との間に真の愛はありません。
愛するって、相手の人生全てに寄り添っていくものだと思っているので、不倫の二人の間に愛は成立しません。
恋愛ごっこと言ってしまえば軽くなるかもしれませんが、愛を育むよりは適しています。

朝から長々とすみません。

  • << 381 373さんに誤解を与える文章になっていたかな? 私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。 愛も恋もそれぞの捉え方があります。 なので私の文章は全て私の事の話しなので373さんや他の方の考え方を否定しているモノではありません。 誤解を与えていたらごめんなさい。 >相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。 はい。私も勿論その通りだと思っています。 私にとっては全てに寄り添う事だけが愛だと思ってないのでこの部分が373さんとの違いなんですね。 彼ともその辺りにズレはありません。 ただ出し方が違います。 お互いすり合わせながら繋がっていけたらなーと思っています。 ここでずっと不倫の話しをしているので373さんとも何度かお話してますね。 今回のお言葉を聞いた事あります。 違うかな?

No.379 21/08/12 10:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 378 不倫している人にもあなたのような
価値観の方いるのですね
あなたのように割り切れたら
皆依存することなく、楽しく不倫できるのにと気づかされました。
私の周りは連絡頻度を気にする、愛をはかる、負けず嫌い、会わないと意味がないと言う人しかいないので

あなたの考えが新鮮でした。
気づきをありがとうございます

No.380 21/08/12 11:55
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 379 こんにちは。

匿名さん18の周りの方々は辛い思いをされていらっしゃるのですね。

私も通りすがりさん373と似たような感覚です。

割り切っている、というよりも身の程を理解している、という方がしっくりくるかな。

お互いの立場やそもそもの関係性を理解した上で、尚且つ、相手を尊重しないと成り立たない関係性だと思うので、辛くなったり無理が生じてしまえば意味が無いというか…

なかには安定して楽しんでいる方々も見受けられますが、連絡頻度に感情を振り回されたり、奥様に嫉妬したり、依存や執着にも近い気持ちを抱えて過ごしていたりする方が多いなぁという印象です。

そもそもが勝手なことをしているのに、さらに自分の気持ちを押し付けて、期待通りのアクションがないと苦しくなってしまってフラストレーションを溜めて…

不倫する前よりメンタルの乱高下が激しいのでは…と勝手に思っています。

とはいえ、人それぞれなので、口出しは全く無意味で必要ありませんしね。

私も長々と失礼しました。

  • << 382 いらっしゃいますよね 自分の意見を押し付けて 思い通りにいかないからとメンタルやられてボロボロになってる方 それが依存や執着だと気づかずに 好きだから期待してしまう、好きだから いつか変わってくれるのじゃないかと 信じていると。 その度裏切られ、振り回され、 体調崩してる方 人のなりふり構わない姿をみていると 自分を見つめ直せます ただ私もあなたがおっしゃるように 人それぞれだし、遠くから眺めています もし自分が苦しくなったとき あなたの言葉を思い出したら楽に なれるような気がしました。

No.381 21/08/12 12:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 378 夫婦でも不倫の関係でもみんな各各に違っていると思うので、主さんと彼がお互いに納得して満足出来る関係がお二人の不倫のスタイルだと思います。 … 373さんに誤解を与える文章になっていたかな?

私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。

愛も恋もそれぞの捉え方があります。

なので私の文章は全て私の事の話しなので373さんや他の方の考え方を否定しているモノではありません。
誤解を与えていたらごめんなさい。

>相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。

はい。私も勿論その通りだと思っています。

私にとっては全てに寄り添う事だけが愛だと思ってないのでこの部分が373さんとの違いなんですね。

彼ともその辺りにズレはありません。
ただ出し方が違います。
お互いすり合わせながら繋がっていけたらなーと思っています。

ここでずっと不倫の話しをしているので373さんとも何度かお話してますね。
今回のお言葉を聞いた事あります。

違うかな?

  • << 383 こんにちは。 レスありがとうございます。 先ず、私が不倫関連スレにレスをしたのは約3年振りです。 以前に自分の不倫に対する考えをレスした時にスレに来られていた人たちから『偽善者だ』と叩かれたので、それ以降は封印していました(´-ω-`) こちらのスレも全てを読んではいませんが、レス者への主さんの対応がご自分をしっかり持って片寄りないレスをされる女性だなぁ!と感じたのでお邪魔させていただきました。 夫婦でも不倫でもその二人だけの形があると思います。 ここ数日の僅かなレスで、私が自分の考えをレスする際に選んだ言葉が、読み手の主さんが同じ考えで捉えているかは、まだ分かり合えないと思います。 文字(レス)は、捉え方によっては誤解を与えてしまうので、便利だけど少し間違えば怖いですね。 7月にやっと会えた主さんたちが、夏休みやお盆休みに加えコロナの爆発的感染拡大の中でも会える強い気持ちがあることを知ることが出来ました。 突然お邪魔して、自分勝手な考えを並べ立ててしまい申し訳ありませんでした_(._.)_

No.382 21/08/12 12:14
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 380 こんにちは。 匿名さん18の周りの方々は辛い思いをされていらっしゃるのですね。 私も通りすがりさん373と似たような感覚です。 … いらっしゃいますよね
自分の意見を押し付けて
思い通りにいかないからとメンタルやられてボロボロになってる方


それが依存や執着だと気づかずに
好きだから期待してしまう、好きだから
いつか変わってくれるのじゃないかと
信じていると。
その度裏切られ、振り回され、
体調崩してる方

人のなりふり構わない姿をみていると
自分を見つめ直せます

ただ私もあなたがおっしゃるように
人それぞれだし、遠くから眺めています

もし自分が苦しくなったとき
あなたの言葉を思い出したら楽に
なれるような気がしました。

No.383 21/08/12 13:10
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 381 373さんに誤解を与える文章になっていたかな? 私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。 愛も恋もそれぞの捉え方… こんにちは。
レスありがとうございます。

先ず、私が不倫関連スレにレスをしたのは約3年振りです。
以前に自分の不倫に対する考えをレスした時にスレに来られていた人たちから『偽善者だ』と叩かれたので、それ以降は封印していました(´-ω-`)

こちらのスレも全てを読んではいませんが、レス者への主さんの対応がご自分をしっかり持って片寄りないレスをされる女性だなぁ!と感じたのでお邪魔させていただきました。

夫婦でも不倫でもその二人だけの形があると思います。
ここ数日の僅かなレスで、私が自分の考えをレスする際に選んだ言葉が、読み手の主さんが同じ考えで捉えているかは、まだ分かり合えないと思います。
文字(レス)は、捉え方によっては誤解を与えてしまうので、便利だけど少し間違えば怖いですね。


7月にやっと会えた主さんたちが、夏休みやお盆休みに加えコロナの爆発的感染拡大の中でも会える強い気持ちがあることを知ることが出来ました。

突然お邪魔して、自分勝手な考えを並べ立ててしまい申し訳ありませんでした_(._.)_

No.384 21/08/12 15:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 383 あらー、そうでしたか。
言葉のチョイスなど同じ方がやはりおられるんですね。

失礼いたしました。

こちらのスレはもう既にタイトルと私の気持ちに違いがありますがこうしてたまにお話に来て下さる方がおられるので開けてあります。

自由にお話下さって良いと思っておりますので373さんの思いを聞けた事は決して嫌だとは思っていないです。

私の方が不倫をされておられる方でもされておられない方でも不愉快に感じておられるだろうと思いつつ、こうして自分の思いを呟きながら人とお話出来る場所に助けられておりますので図々しく続けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧