注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

おっさん劇場、異常気象やろ⁉️

レス10 HIT数 497 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/05/25 12:29(更新日時)

本日、近畿・東海地方が梅雨入りとのこと。

例年と比べて3週間早く、気象記録観測史上初の早さでの梅雨入りとのこと。

また何か異常気象になり、災害が起きないか気になっているおっさん劇場です✨🙋💖。


No.3292560 21/05/16 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 19:39
14区 ( ♂ yvR91 )

近所の人とも話しましたが、昼間と夜の寒暖の差が昔より大きい気がします。俺が年をとった証拠なのかな?
ファンヒ―タ―を使う期間が年々長くなって押し入れにしまわない時さえあります。
カ―ディガン、ベスト、膝掛け等を使うようになりました…やっぱり年かな?

  • << 4 14区さん、おはようございます☀️🙋❗。 確かに寒暖の差が大きいですね✨🙋。 おっさんは大阪市に住んでいますが、濃霧注意報が出ていて濃霧(雲)が地上まで降りているに今年は遭遇しているので変な感じです✨🙋。 おっさんもおっさんなので、年中パッチは穿いています✨🙋。 早すぎる梅雨入りを調べてみます✨🙋❤。

No.2 21/05/16 21:56
匿名さん2 

沖縄はもう梅雨明けみたいですね。

今年の夏の台風はどうなんでしょうね。

年々 台風の被害が酷くなって怖いですよね。

  • << 5 匿名2さん、おはようございます☀️🙋❗。 おっさんの住んでいる大阪ですが、何年か前に大阪に直撃した台風でマンションが揺れたので台風は嫌です✨🙋。 今年も嫌な自然災害の無い年になってほしいです✨🙋❤。

No.3 21/05/16 22:38
キング ( ♂ bk1oye )

異例な早さの梅雨入りですよね💧
自分的には6月に入ってからの梅雨入りでいいです。

  • << 6 キングさん、おはようございます☀️🙋❗。 おっさんの住んでいる大阪市ですが、梅雨入りしたので、ベランダを開けると、もわ~とした蒸し暑さになっています✨🙋。 梅雨が早く明けてほしいです✨🙋❤。

No.4 21/05/17 08:09
王道 ( hLCmye )

>> 1 近所の人とも話しましたが、昼間と夜の寒暖の差が昔より大きい気がします。俺が年をとった証拠なのかな? ファンヒ―タ―を使う期間が年々長くなって… 14区さん、おはようございます☀️🙋❗。

確かに寒暖の差が大きいですね✨🙋。

おっさんは大阪市に住んでいますが、濃霧注意報が出ていて濃霧(雲)が地上まで降りているに今年は遭遇しているので変な感じです✨🙋。

おっさんもおっさんなので、年中パッチは穿いています✨🙋。

早すぎる梅雨入りを調べてみます✨🙋❤。

No.5 21/05/17 08:20
王道 ( hLCmye )

>> 2 沖縄はもう梅雨明けみたいですね。 今年の夏の台風はどうなんでしょうね。 年々 台風の被害が酷くなって怖いですよね。 匿名2さん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんの住んでいる大阪ですが、何年か前に大阪に直撃した台風でマンションが揺れたので台風は嫌です✨🙋。

今年も嫌な自然災害の無い年になってほしいです✨🙋❤。

No.6 21/05/17 08:25
王道 ( hLCmye )

>> 3 異例な早さの梅雨入りですよね💧 自分的には6月に入ってからの梅雨入りでいいです。 キングさん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんの住んでいる大阪市ですが、梅雨入りしたので、ベランダを開けると、もわ~とした蒸し暑さになっています✨🙋。

梅雨が早く明けてほしいです✨🙋❤。

No.7 21/05/17 21:03
キング ( ♂ bk1oye )

>> 6 親が梅雨明けは7月の中旬頃って言ってました😶

No.8 21/05/18 08:42
王道 ( hLCmye )

>> 7 キングさん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんの住んでいる大阪も毎年7月中旬以降に梅雨明けですね✨🙋。

おっさんは蒸し暑く雨の日が嫌いなので、早く梅雨明けしてほしいです✨🙋❤。

今日も大阪は蒸し暑い劇場です✨🙋❤。

No.9 21/05/18 09:25
仲良しパンダさん9 

おっさん劇場さん

おはようございます!(・∀・)ノ





こちら中国地方も例年より早くに梅雨入りしたようなのですが、異常な早さで戸惑っております…(・・;)




環境破壊等により年々の気候変動で異常気象をもたらしているようで、生活が脅かされそうでこれから大丈夫かなと不安に思います。



我々も地球を労ってあげて、何事も無く平和に過ごせると良いですよね☆

No.10 21/05/18 14:16
王道 ( hLCmye )

>> 9 仲良しパンダ9さん、こんにちは✨😃❗。

ラジオを聴いていましたら、インド洋の気候により梅雨入りが早まったと言っていました✨🙋。

おっさんは長袖でリハビリに行きましたが汗が出てくるので、半袖で充分やなと思いました✨🙋。

今年は水害などの災害のない日本であってほしいです✨🙋❤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧