注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自殺する人はこの世に未練がないからできるの?

レス5 HIT数 1480 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/18 14:13(更新日時)

自殺する人は何の未練もないから自殺するんですか?本当に精神的に毎日辛いです。悲しい気持ちとイライラと不安がずっと続いて夜も眠れなかったり、本当に自殺したいと毎日思うのですが、未練があって行動に移せません。

私には自閉症があって、学生時代は苛められて、仕事をすると上手くいかず周りに迷惑ばかりかけて嫌われて、結果自分に最適な障害者枠で働くと、それはそれで健常者と働く中で仕事内容が自分だけ少なく、周りと違うこと、周りと違いちゃんとした仕事が出来ない為、職場の人達全員仲良いのに自分だけその輪に入れず劣等感と自己嫌悪でいっぱいで、何で自分なんて生きているんだろう、誰かに必要とされたい、愛されたいと強く思うようになりました。

本当にいつだって人から嫌われてウザがられて生きてきて好かれたことが一度もないのです。

だから色々行動したんです。習い事したり、合コンや街コンに行ったり、アプリを利用したり、色々しましたが誰も振り向いてくれませんでした。
何なら可愛い人とそうでない人とで男性は露骨に態度が変わり、私やその他綺麗じゃない女性に対してはツーンとした態度をとったり、アプリでは待ち合わせ場所から遠くで私を見て帰られたり、色々ショックを受けて益々自己嫌悪が酷くなりました。

行動すればするほど人から不必要な態度を取られてあぁ自分なんか存在価値すらないんだな、と。

No.3292530 21/05/16 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 18:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

今まで本当に生きてきて幸せだったことが全然無くて、誰からも愛されたことがなくて、愛されてる人が羨ましくて妬んで泣いたり、どうして自分は愛されないのか、毎日悲しくて悲しくて、自分という存在を必要とされたいのにされなくて、このまま誰からも愛されず愛のない人生を送るならいっその事死にたいと思うのに、このまま誰からも愛されなくて辛い人生だったという人生で終わらせるのもそれはそれでとても悲しいです。

1度でいいから愛されたい、幸せな出来事を感じたい未練半分、このままその未来が来ないまま歳をとることへの恐怖で死にたい半分、
何度も死のうと自殺を実行しようとする度、愛着への未練で実行できません。

でも毎日泣いて悲しくて自分を嫌って憎んで自傷して生きていくのも辛いです。
自殺する人はこの世に未練がないから行動に移せているのでしょうか。

No.2 21/05/16 18:50
匿名さん2 

未練とか関係ないですよ
生きるのを終わらせただけ

No.3 21/05/16 19:01
ちょっと教えて!さん3 

人間に限らず、この世に生きている生物は、本気で死にいと思う生き物はいないと思います。

生きることが辛くて死にたくなる
消えたくなる

そのような気持ちはきっと誰でもあると思います。

人間は
需要 承認 重視
という三大渇望に餓えています。

それらが満たされないとストレスになることはごく当たり前のことで正常なのです。

人間は一人では生きていけないという証です。

そして、残念ながら貴女のことを意地悪や嫌なことをしてくる人間は残念で非常に未熟な人です。

貴女は貴女らしく生き方を貫けば良いのです。

いざとなれば、他人など貴女のことは虐めることはできますが、助けることはしません。  

他人などに翻弄されることはないです。

貴女のことを理解してくれる人達だけで良いのです。

No.4 21/05/16 19:25
おせっかいやきさん4 

ツラいこと、沢山あったんですね…

けど、
今逃げちゃったら、どんなにツラくても耐え抜いてきた、その頑張りも全て無駄になっちゃいますよ。

そうなったら、何の為に今まで頑張ってきたのか、わからないまま。

主さんが頑張ってきたのは、幸せになる為なんですよね。

誰かに愛され、誰かを愛する為に、今まで耐えてきたんだと思います。

そんな頑張り屋さん、俺は好きですよ。

No.5 21/05/18 14:13
経験者さん5 ( 50代 ♂ )

存在価値がないなんてありえないですよ。
いろいろと努力したなんて立派ですね!
私も主さんを見習って頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少