注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

女性に質問です 年収アピールする男性について

レス28 HIT数 2086 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/05/18 08:14(更新日時)

女性に質問です。これぐらい稼げるよ、という男性について。
男性で
・ 手取りで50万あるよ(明らかに嘘)
・ 独立すると月に300万はある
・ 余裕があるからよく人に奢る

など、お金アピールする男性どう思いますか?
私はお金アピールする人は信じなくて相手にしなくなるのですが、
こういうのを信じる女性のほうが多いんでしょうか。
凄い!この人いいな!って思うのでしょうか。
お答えいただいた方の年代もお願いします

タグ

No.3292383 21/05/16 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 14:12
通りすがりさん1 ( ♀ )

お凄いなとは思います。
ただ蓋をあけてみたら中身がしょうもなかったり、結局そういうこと言う人って見栄っ張りなんですよ。
お金ではなく中身見ましょう。
お金持ってて素敵な人は沢山います。
そしてそんなこと言う人は素敵ではないです。
痛い目見た経験何度かあるので。ご参考までに。30代より。

No.2 21/05/16 14:15
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 見栄っ張り、そうかもしれないですね
こちらから年収聞いたわけじゃなくて自分から話し出したので。
ありがとうございました

No.3 21/05/16 14:17
匿名さん3 

一つのアピール方法じゃないですかね?
その人にとったら、お金あるアピールが良い方法だと思ってるのでしょう。

No.4 21/05/16 14:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それを信じる女性はどれぐらいいるのかなと思ったので。
ありがとうございました

No.5 21/05/16 14:41
匿名さん5 

表向きは凄いですねって言いますけど、その自慢話だけでプラスの印象を抱くことは特にないです

by20代

  • << 8 やっぱり信じないですよね 私が信じなさ過ぎるのかと思いました ありがとうございました

No.6 21/05/16 14:42
匿名さん6 

「すごーい、かっこいいー、さすがー」って言われたいのでしょうね。

私なら本当にお金があるとしても人間性に魅力を感じないので、
「すごーい、さすがー」と適当にヨイショして放置ですねぇ。

主さんは
お金があると信じる=お金に釣られて男の餌食になる
とお考えですか?

No.7 21/05/16 14:47
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます
わたしはヨイショすらしないので、こういうのを信じる女性のが多いのかなと思って質問しました。
餌食になるなんて考えていません

No.8 21/05/16 14:48
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 表向きは凄いですねって言いますけど、その自慢話だけでプラスの印象を抱くことは特にないです by20代 やっぱり信じないですよね
私が信じなさ過ぎるのかと思いました
ありがとうございました

No.9 21/05/16 15:56
匿名さん9 

現在の収入については、同じ業界にいてその人の実力に見合った金額を言ってるなら信じますが、そうでないなら信じませんね

特に「独立すると月に300万はある」という部分には信じる信じない以前にドン引きします

人脈があるとか、300万行く見込みがあるのかもしれませんが、本当に独立を目指してる人からすれば甘すぎるので、本当(のとこを言ってるつもり)でも、嘘でもドン引きです。
中卒なのに「将来パイロットになるんだぜ俺!」っていってるくらい気持ち悪い人ですよ

No.10 21/05/16 16:23
匿名さん10 

援交割り切りする女性もいるから金持ちアピールに食い付く女性もいるでしょう。

イケメンでなければ手っ取り早く女にモテる要素は金かデカチン。
それに食い付く女性も居ればしょーもないて思う人もいる。
その彼は他にアピールするものがないから金持ちアピールしてるんでしょう。

No.11 21/05/16 20:15
匿名さん11 ( ♀ )

自分を大きく見せたいだけの
下品な人という印象

本当に高収入で余裕ある男性は
それを武器にしようとはしないよね

No.12 21/05/16 20:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 大きく見せたい、その通りだなと思いました。
仕事できるアピールもしてました。
実際はそんなに年収がないとバレた時はどうするつもりなんですかね
ありがとうございました

No.13 21/05/17 12:59
通りすがりさん13 

私は、「格好悪いな」と感じて、その場は適当に返事しますが、なるべく関わらないようにします。
嘘かホントかは、あまり関係なく、そんな事アピールする時点で、尊敬できないですしね。

  • << 18 嘘か本当かよりそれをアピールする時点で尊敬できない、仰る通りだと思いました。私は年収アピールは疑うのですが、疑わず信じる女性っているのかなと思って質問させていただきました。私が疑い深いだけなのかなと。 ありがとうございました

No.14 21/05/17 13:13
匿名さん14 

信じる信じない以前に、コンプレックスが強そうだな、と思います。めんどくさそうな性格を自ら披露してくれて助かります笑 あ、収入あるのは単純に凄いし魅力なのは間違いないですよ。

  • << 21 コンプレックスが強い、そういう見方もあるんですね。気が付きませんでした。 手取り50万、転職すると300万というのを聞いて、良い男性と出会えた!って喜ぶ人っているのかなと思って質問しました。ありがとうございました

No.15 21/05/17 15:50
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私は男性の年収にはまるっきり興味がないので(ニートなど収入ゼロは別ですが)、お金に関する自慢をする男性はめんどくさいなーって思います。

以前お付き合いしていた男性が、「社会人一年目で貯金100万ある」「父親が医者、母親が看護師で病院経営している」「マンションを持っててゆくゆくはそれが俺の物になる」などと金銭的自慢が多くて、正直げんなりしました(笑)

多く稼げたり、お金を持ってるのは凄いことだとは思いますが、それを自慢しアピールする男性は全く魅力的じゃないですね。

No.16 21/05/17 20:36
恋愛好きさん16 ( 30代 ♂ )

同性から見れば、ひけらかしてる嫌な人だなって印象ですね。

個人的には羨ましいですが(笑)

私が、元嫁も先月フラれた元カノも、金銭的理由で揉めた・フラれたをしてるので…

まあ、私も同じぐらい稼げたら言っちゃうかもしれません。
それぐらいの人って、今の世の中なかなかいないでしょうから、ストロングポイントではありますよね。
無いよりある方が良いので。
ただ、言い方は大事かなと。

私が同じ立場なら、「付き合っても、その先結婚しても、そんなにお金では苦労すること少ないよ!」って意味でアピールするかもしれません。
ここ数年の経験上…


まあ、本当にそれだけの手取あるか分かりませんし、アピールする所の1番手がお金なら、なかなか悲しい人だなとは思いますね。
普通は性格だとか相性だとかだろうに。

もし、異性にそのようなアピールされたら多分引きます。

私の場合だと、女の子からそういうのは無いと思いますが、付き合ってる子からそういうアピールが来たら一旦距離を置くかな。

多分別れませんし、共働き賛成なので良いんですが、金銭感覚や他の感覚がズレて無いかだけはハッキリさせるかな。
まあ、私が浪費癖あってダラしないので、他の感覚がズレてなければオッケーかも(笑)

  • << 19 本当にそれだけの年収があるか疑わしいんです。転職して3年なのに。 ありがとうございました

No.17 21/05/17 20:55
通りすがりさん17 

嘘をついてまでアピールしてくるってことなんですか?

お金は気にしてなかったけれど、気にした方がよいことではあるのかも。自分が一生働くつもりならそんなに関係ないかもしれないけれど。

高給とるにはそれなりの理由があるし、努力してきた経歴がある。それがあるのは魅力だと思います。結婚してはじめて、200万近いボーナスを見てびっくりしました。やっぱり、見る目はかわるかといわれたら、かわる。

  • << 20 嘘かどうか分かりませんが、転職して3年で手取りそれだけもらえる職種じゃないので。。 ありがとうございました

No.18 21/05/17 21:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私は、「格好悪いな」と感じて、その場は適当に返事しますが、なるべく関わらないようにします。 嘘かホントかは、あまり関係なく、そんな事アピー… 嘘か本当かよりそれをアピールする時点で尊敬できない、仰る通りだと思いました。私は年収アピールは疑うのですが、疑わず信じる女性っているのかなと思って質問させていただきました。私が疑い深いだけなのかなと。
ありがとうございました

No.19 21/05/17 21:17
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 同性から見れば、ひけらかしてる嫌な人だなって印象ですね。 個人的には羨ましいですが(笑) 私が、元嫁も先月フラれた元カノも、金銭… 本当にそれだけの年収があるか疑わしいんです。転職して3年なのに。
ありがとうございました

  • << 22 転職前に同じ業種を経験していたということはないですか? 転職して役職について欲しいから給与を出す、てこともあるので。 疑わしかったら、会話して引き出してみたらよいかな?と思います。それで、見栄張りたいだけの人なんだな、と判断する結果になれば、関わるのをやめたらよいと思います。 年収アピールというのをいつするのかわからないけれど、なんの話でも大きく話す人はいるので、誠実ではなさそうだなと見抜いたらよいかなと思います。見抜けなくてお金についていくとか、顔や体についていく、甘い言葉についていく、利用される女性は頭が弱いんだと思うので。キャバクラは仕事なのに恋愛だと勘違いする男性もいるけど。

No.20 21/05/17 21:18
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 嘘をついてまでアピールしてくるってことなんですか? お金は気にしてなかったけれど、気にした方がよいことではあるのかも。自分が一生働くつ… 嘘かどうか分かりませんが、転職して3年で手取りそれだけもらえる職種じゃないので。。
ありがとうございました

No.21 21/05/17 21:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 信じる信じない以前に、コンプレックスが強そうだな、と思います。めんどくさそうな性格を自ら披露してくれて助かります笑 あ、収入あるのは単純に凄… コンプレックスが強い、そういう見方もあるんですね。気が付きませんでした。
手取り50万、転職すると300万というのを聞いて、良い男性と出会えた!って喜ぶ人っているのかなと思って質問しました。ありがとうございました

No.22 21/05/17 23:00
通りすがりさん17 

>> 19 本当にそれだけの年収があるか疑わしいんです。転職して3年なのに。 ありがとうございました 転職前に同じ業種を経験していたということはないですか? 転職して役職について欲しいから給与を出す、てこともあるので。

疑わしかったら、会話して引き出してみたらよいかな?と思います。それで、見栄張りたいだけの人なんだな、と判断する結果になれば、関わるのをやめたらよいと思います。

年収アピールというのをいつするのかわからないけれど、なんの話でも大きく話す人はいるので、誠実ではなさそうだなと見抜いたらよいかなと思います。見抜けなくてお金についていくとか、顔や体についていく、甘い言葉についていく、利用される女性は頭が弱いんだと思うので。キャバクラは仕事なのに恋愛だと勘違いする男性もいるけど。

No.23 21/05/17 23:17
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 前職は違う仕事なんです。
現在の会社の平均年収と月の給料が掲載されているのですが、本人が言う額より凄く低いんです。
年収だと300万も違います。
ただの見栄張りですね
ありがとうございました

No.24 21/05/17 23:49
通りすがりさん17 

>> 23 え~。ならうそつきなんじゃないですかね(笑) 人間性に問題ありありですね(笑)

事実と違うこと言われるとか経験なかったのでスレの意味が分からなかったけれど、月50の独立したら300て嘘を言っていた人が実際にいたってことなんですね。高額収入なことを言ってくる人をどう思うか、だと勘違いして最初レスしてしまいました。

よく考えたら、独立してないなら未知だから、希望的観測値なだけだったんですね。300売上なのか300収入なのかもあいまいだし。経費がかかる職種なら、利益率3割で売上300は収入100になるし。

手取り月50は、ボーナス入れないで年収800くらいのことですね。会社情報と照らし合わせて、ちがうとか笑えますね。

  • << 26 説明不足で大変申し訳ありません。 その男性が働いている会社のホームページ内に平均年収が掲載されているのですが420万。別に求人欄もあるのですが月25から31万残業込とあります。賞与は寸志程度しかないといっていました。 ホームページにある給料と本人が言う給料と大きな差があるので、それが嘘なのか歩合があるのか、なんなのか分かりません。お金の使い方が派手な印象があるので本人が言うように年収が高いのか、散財タイプなのか嘘なのか本当なのか全く不明なんです。 お答えいただいてありがとうございました

No.25 21/05/18 00:16
通りすがりさん25 ( 30代 ♀ )

以前付き合ってた人で同じような人いました!
アピールのひとつだと思います!
それか自分に自信がない!

あと、お金さえあれば女の人はついてくると思ってる勘違い野郎です!
それにそーいう人ほどケチな人が多いと思います。

  • << 27 お金さえあれば女は付いてくると思っている所はありそうです。 お金をどんどん使うタイプのようなのでどこからお金が出てるんだろうと思えて不思議です。本人が言う年収は高いけど、会社の平均年収はそれよりかなり低くて。ありがとうございました

No.26 21/05/18 06:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 え~。ならうそつきなんじゃないですかね(笑) 人間性に問題ありありですね(笑) 事実と違うこと言われるとか経験なかったのでスレの意味が… 説明不足で大変申し訳ありません。
その男性が働いている会社のホームページ内に平均年収が掲載されているのですが420万。別に求人欄もあるのですが月25から31万残業込とあります。賞与は寸志程度しかないといっていました。
ホームページにある給料と本人が言う給料と大きな差があるので、それが嘘なのか歩合があるのか、なんなのか分かりません。お金の使い方が派手な印象があるので本人が言うように年収が高いのか、散財タイプなのか嘘なのか本当なのか全く不明なんです。
お答えいただいてありがとうございました

  • << 28 判断したらいいんじゃない?

No.27 21/05/18 06:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 以前付き合ってた人で同じような人いました! アピールのひとつだと思います! それか自分に自信がない! あと、お金さえあれば女の人は… お金さえあれば女は付いてくると思っている所はありそうです。
お金をどんどん使うタイプのようなのでどこからお金が出てるんだろうと思えて不思議です。本人が言う年収は高いけど、会社の平均年収はそれよりかなり低くて。ありがとうございました

No.28 21/05/18 08:14
通りすがりさん17 

>> 26 説明不足で大変申し訳ありません。 その男性が働いている会社のホームページ内に平均年収が掲載されているのですが420万。別に求人欄もあるので… 判断したらいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧