注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きバレ後の男性の反応

レス8 HIT数 389 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/05/17 02:08(更新日時)

好きバレした相手からの俺知ってるんだよアピールが凄くてそれは何?と悩んでます。嬉しそうなのはありがたいけど調子に乗ってる状態。

顔を合わせると名指しで構ってきてここに来るの(社会人部活)楽しみで仕方ないとか言って、人前でもあからさまに気に入ってる感を出してきます。会いに来て欲しいような告白待ちしてるような匂わせ言葉も言って来ます。

ここまでされたら普通脈ありぽく思いますよね?どうなんでしょうか。私は自分から告白は人生で1度しかした事ないし、男慣れしてないのでここまであからさまで元々遊び人な彼のこの感じがチャラく思えてしまいます。

自分から改めて告白した方が良いんでしょうか。何か相手の思うつぼっぽくて引っかかってます。

No.3292305 21/05/16 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 12:35
匿名さん1 

関係を変えたいならご自身から
お気持ちを伝えればいいのでは。
今のままでいいならなにもせずに
そのままいればよいかと。
男性側から告白してくれる事が
当たり前ではありませんよ。

ちなみにですが、
貴方からの好意に気を良くしてるだけで
貴方のことが好きだとは限らないので
その辺はお気をつけくださいね。
口ではなんとでも言えます。
期待をもたせて自分の都合の良い相手に
しようと考える人もいますから。

• << 5 関係を変えたいなら自分から動くというアドバイス参考にします。告白はこっちがしても付き合っては出来れば向こうから言って欲しいのが希望です。 後半に書いてくれたことは私も何度も想像しました。都合のいい女にはなりたくないし警戒心も持っています。疑ってばかりなのも嫌だし、信じすぎても良くないと思うので、心を無にしようと労力使って結局色々と疲れて困っています。 恋愛って疲れますね...

No.2 21/05/16 13:38
匿名さん2 ( ♀ )

臆病な場合もありますね。
だって、彼は告白された訳じゃなく、主さんが自分に好意があるって知っただけでしょう?
相手が自分に好意があるって知ったからって、
>「付き合おうか」
って告白して「付き合おいたいとかまだそこまで思えません!」ってまさかの振られるパターンもあるでしょうし、
>「“俺も” 好き。だから付き合おう」
確実な気持ちを聞いてないのに“俺も” 好き、って言うのも変だと思うし、

嬉しくてはしゃいでるなんて、ある意味純粋とも取れますよ。
ただ、こればかりは人の気持ちなので分かりません。
主さんが、付き合いたいって思うなら、告白してみては?
ダメなら、今まで通りでお願いしますって。
好意を知ってそんな風にあからさまな感じなら、告白しても急にぎこちなくなったり無視はないと思いますから。

• << 6 結局相手に聞かないとわからないし、相手に聞いても本心なんて全部はわからない(教えてくれない)かもしれないですよね。告白してみてダメなら今まで通りでお願いしますっていうセリフいいですね重くも軽くもなくて、それなら伝えやすいなと思いました。ありがとうございます!

No.3 21/05/16 14:50
匿名さん3 

彼は本当に、何人もの女性と遊べるような人なんですか?

ただチャラいだけで、実際は誰にも相手にして貰えてないのでは?

彼のその反応は、今までモテたことなくて、初めて女性の方からアプローチされ、舞い上がってる童貞君みたい…

そんな男と付き合ったら、苦労するだけだと思うんだけどな。

まあ、
何毎も経験だし、まだまだ結婚を意識しないで、ドキドキ感の方を優先しても良いかも知れません。

貴女が告白すればその場でOK貰えるだろうから、
勇気を出して頑張って下さい!

• << 7 彼の反応は童貞くんみたいにも思えるんですね。遊び人に見えてるのは私だけで、実は心の中はそういう感じかもしれないですね。ウブと遊び人だったらウブな方が良いです。彼ともし付き合えたとしても苦労が多そうなのは同じこと思いました。 でも尊敬してるし大好きなので他には考えられなくて、結婚もしたいと思っています。

No.4 21/05/16 14:56
匿名さん3 

あ、
そうそう。

告白する際は、

私とお付き合いして下さい。

だけでなく、

私は浮気は許せません。
他の女性と仲良くされただけで嫉妬します。
こんな私で良ければ、付き合って下さい。

といった意味あいの事を言わないと、
付き合っても彼は、自分のワガママを通そうとし、今まで通り他の女性と仲良くするでしょう。
気を付けて下さいね。

• << 8 付き合う時にこれをされたら嫌だって伝えておくのは、私の取説渡しておくみたいでいいことだと思いました。もしそうなれたら、必ず伝えようと思います。ありがとうございます。

No.5 21/05/17 01:44
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 関係を変えたいならご自身から お気持ちを伝えればいいのでは。 今のままでいいならなにもせずに そのままいればよいかと。 男性側から告… 関係を変えたいなら自分から動くというアドバイス参考にします。告白はこっちがしても付き合っては出来れば向こうから言って欲しいのが希望です。

後半に書いてくれたことは私も何度も想像しました。都合のいい女にはなりたくないし警戒心も持っています。疑ってばかりなのも嫌だし、信じすぎても良くないと思うので、心を無にしようと労力使って結局色々と疲れて困っています。

恋愛って疲れますね...

No.6 21/05/17 01:56

>> 2 臆病な場合もありますね。 だって、彼は告白された訳じゃなく、主さんが自分に好意があるって知っただけでしょう? 相手が自分に好意があるって… 結局相手に聞かないとわからないし、相手に聞いても本心なんて全部はわからない(教えてくれない)かもしれないですよね。告白してみてダメなら今まで通りでお願いしますっていうセリフいいですね重くも軽くもなくて、それなら伝えやすいなと思いました。ありがとうございます!

No.7 21/05/17 02:06

>> 3 彼は本当に、何人もの女性と遊べるような人なんですか? ただチャラいだけで、実際は誰にも相手にして貰えてないのでは? 彼のその反応… 彼の反応は童貞くんみたいにも思えるんですね。遊び人に見えてるのは私だけで、実は心の中はそういう感じかもしれないですね。ウブと遊び人だったらウブな方が良いです。彼ともし付き合えたとしても苦労が多そうなのは同じこと思いました。

でも尊敬してるし大好きなので他には考えられなくて、結婚もしたいと思っています。

No.8 21/05/17 02:08

>> 4 あ、 そうそう。 告白する際は、 私とお付き合いして下さい。 だけでなく、 私は浮気は許せません。 他の女性と仲… 付き合う時にこれをされたら嫌だって伝えておくのは、私の取説渡しておくみたいでいいことだと思いました。もしそうなれたら、必ず伝えようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する