注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

片思いの相手に振り向いてもらいたい。

レス9 HIT数 577 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/05/20 23:30(更新日時)

高1女子です。
クラスの男の子に恋をしました。
どうしたら振り向いてもらえますか?

見た目も中身もすごくかっこよくて、最初はただの推しだと思っていたのですが、もしその子に彼女がいたら(できたら)と考えたらしんどくなったので多分恋なんだと思います。
周りの人には誰にも言ってません。

この前その子のLINEを手に入れて、少しお話しました。出身中学のこと、趣味のことなど。学校では一度も話したことがないです。
どうやったらもっと仲良くなれますか?
振り向いてもらえますか?
彼女になれるんですかね?
そもそもその子に彼女さんや好きな人がいるのかすら知りません。

過去に、片思いならありましたが、彼氏がいたことはないので男の子の気持ちがなんにもわからないです。

私のクラスの女の子たちみんな可愛いし、その子の隣の席の子は特に可愛い子なので私なんか振り向いてもらえないと思います…

好きバレしちゃったほうがいいですか?
でもそうすると嫌がられますかね?
重いって思われますかね。
どんなことをしたらその子の視界に入れますか…?泣

そして、少しでも可愛くなりたいのですが具体的にどんなことをしたらいいですか?校則的にメイクやは禁止です。
髪型はパーマや染色以外なら平気です。
今の髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。
何か簡単で可愛いヘアアレンジがあったらそれも教えて頂きたいです。

今彼氏がいる方、男子高校生の方、同じ
ような境遇にある方などなど。
たくさん意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3292283 21/05/16 10:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 21:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

男子大学生です。読ませていただきました。まず、呼び方を変更しましょう。自分から〜くんって呼んでいい?とか何て呼んだらいい?とかあだ名は?とかで親しみやすい呼び方にしてください。向こうにもできれば下の名前かあだ名で呼んでもらいましょう。LINE内だけでもいいので。苗字にさん付けだけはやめましょう。髪型ですが、男性はだいたいポニーテール一択だと思います。もし、短ければ、ボブくらいがちょうどいいかと。自分の顔の輪郭にあった髪型を美容院で聞いてみましょう。色は黒で大丈夫で、ツヤもできればリンスなどを使ってだせたらいいです。あとはスキンケアもかかさずに。好きバレはしない方がいいです。相手も好きだと確信してからにしましょう。周りは誰も信用できないと思った方がいいので誰にも相談していないのは正解だと思います。あと、男子は意外と女子どうしのやりとりを見ています。愚痴や悪口は学校では言わないようにして、大
人しくても明るいオーラを出しましょう。顔が可愛いとか可愛いくないとかは、一要素にはなりますが、どっちの方が可愛いとかはさほど重要ではなく、その男の子のタイプに近いか、また許容範囲を超えているか次第なので運です。しかし、顔だけではなく、やっぱり話してて楽しいかとか、聞き上手かとか、人として尊敬できるところがあるかも大事です。勉強も一応頑張りましょう。あくまで個人的な意見です。応援してます。

No.3 21/05/16 23:36
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

※書き直したかったので一度お返事を削除しました。こちらが改訂版になります。

質問者です。お返事ありがとうございます!呼び方は盲点でした…!今は私は名字にくん付けで呼んでいますが、好きな人は名字にさん付けで私を呼んでいます。なのでLINEでタイミングを見計らって言ってみようと思います。
ポニーテールやっぱり好きですよね…。
まだポニーテールをするには短いのですが、ハーフアップでも良いですか?
ミディアムくらいの長さですが、なにもせず下ろしているのとハーフアップだったら後者の方がウケは良いですかね…。
もう少し伸ばして、夏頃にはポニーテールに挑戦してみようと思います!!
好きバレは気をつけます。
勉強は恐らく好きな人のほうが出来ると思うので、その人を超える!という心づもりで頑張ります!!

また、褒めることって良いですかね?
その人には特技があるので、
「あれ上手だったよ!」と送ってみたのですが嫌がられるでしょうか…

No.4 21/05/18 12:10
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 3 お返事ありがとうございます。呼び方を先に変えることで、仲が良い間柄だからそういう呼び方をしているとお相手の脳が勝手に勘違いしてくれるので仲が深まりやすいです。ただ、慣れてないと提案しづらいのも分かります。まとまっているなら結ばなくてもいいと思いますがハーフアップでもいいと思います。そういう時は仲良い女子に2択でどちらが良いか決めてもらうといいと思います。ですね!伸びてきたらポニーテールでもいいかもしれません。勉強は超えても尊敬されるのでプラスだし、超えれなそうなら勉強を教えてもらって距離を縮めるのもありだと思います。男子はだいたい頼られるのは好きなので嫌そうでなければこれもありです。また、勉強を教えてもらう場合はLINE通話ができたらなおいいかなと思います。クラスメイトにばれる心配もないので。褒めることは全然プラスです。かっこよくて言われなれてる方は外見(顔、スタイル、身長)とかは褒めてもあまり効果はないと思いますが、特技が上手
だったとかはどんどん褒めてください。お相手の自己肯定感が上がり、喜ぶと思います。

No.5 21/05/18 15:09

ありがとうございます。
昨日LINEで「(下の名前)くんって呼ぶね!」と送ってみました。既読スルーの状態ですが、まあそれは普通なのかなとも思います。定期考査前ですので…。

ポニーテール、今までやったことがなかったから出来ないと思い込んでいただけで、やってみたら案外簡単にできました!
高いポニテなんて、ほぼ人生初に近いです…!笑
女の子の友達数人には褒められました。笑

勉強についてですが、先述の通りもうすぐ定期考査があるので、終わったあとに「テストどうだったー?」くらいは連絡入れてみようと思います。(きっと彼の方が点数が高いはずなので、褒めるきっかけにもなるかなと思いました笑)

学校で話せれば良いのですが、その人はいつも男の子といるので、男の子に苦手意識を持っている私には少し厳しいです…汗
(女の子といられるよりは良いですが笑)

No.6 21/05/18 16:31
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 5 実践するの早いですね!
既読スルーですか…、定期テストか何かで忙しい時期なら仕方ないですが、普段のラインは普通に会話が続いているのでしょうか?向こうの返信が常にそっけなかったり、既読無視だと、あまり攻めすぎてもまずいかもしれません。まだ卒業までは時間があるので長期的に行事などで仲良くなった方がいいかと思われます。
ポニーテールできたんですね!
似合ってたようで良かったです!
そうですね、テストの結果を聞くくらいなら全然問題ないと思われます。ただ、極度に出来が悪くて言いたくなさそうにしてたらひきましょう。
確かに、学校であからさまに話しかけると周りの男友達からの目を気にして嫌がる可能性はあります。委員会、部活、行事、ペアワークなど自然な流れで話しかけるタイミングがあればチャンスですね。

No.7 21/05/18 20:38

普段のLINEは、のんびりではありますが続いてます。「‪笑」「〜」を送ってきたこともあったので、そこまで引かれては無いかなぁという勝手な判断をしてます笑

行事は文化祭があります!コロナ次第で合唱コンや体育祭も出来るかもしれないです。私は合唱コンの実行委員なのでちょっといろいろ頑張ってみますっ!笑
テスト明けには席替えがあるのでそこに期待です〜泣

もう1つ質問なのですが、
今日ふとした時に彼と目が合ってしまって、めちゃくちゃ焦って「逸らす→また見る→超焦る」みたいなことをやってしまいまして…
向こうになんか思われてないか心配です。「何こいつ」みたいになっちゃいますかね?泣

No.8 21/05/20 16:52
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

>> 7 普通に続いているなら良かったです。そんな感じでポジティブに考えるのはいいことだと思います。自分の恋愛になると客観的に判断することが難しくなるので、第三者に判断してもらうのが1番脈ありかどうか正確なので、相談できるなら親か、いとこや他校の友達なんかにLINEを見せたり、状況を説明して判断してもらうのもありです。もし、長い付き合いで絶対に裏切らず、好きな人も被ってない確信があるのなら、同じ高校の友達に相談してもいいと思います。
文化祭いいですね。準備とかの放課後の時間に積極的に話しかけれたら仲良くなれるかもしれません。体育祭も話す機会があるかはわからないけど楽しいですね。合唱祭の委員なんですね!自然な形で話せたり、頑張ってる姿を彼に見せられたらいいですね。確かに席が近いと話しかけやすいですね。後ろの方だとなおよしです。
その動作ですが、2回も同じことをしているので彼は??ってなったのは間違いないですが、それくらいで好感度が下がることは無いかと思われます。彼を見ていて、目があった時、逆に目を逸らさずにニコッと笑顔を送ると好印象につながると思います。ただ、かなり高等テクニックでありする余裕があるかはわかりません。心理学的には見つめる時間は3秒が1番好印象らしいです。

No.9 21/05/20 23:30

ありがとうございます!!
実行委員頑張ります。
「頑張ってる姿が可愛い」的なキュンを目指します…!笑

目を逸らさないってことがだいぶハードル高いですが頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧