注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

身体の相性

レス10 HIT数 625 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/31 06:41(更新日時)

お付き合い、結婚をするのに顔や身体の相性は重要ですか?

私は過去に5年間お付き合いした人と別れ、現在は違う男性と付き合い1年以上同棲もしております。

過去に付き合っていた人とは、浮気されて傷ついても許すほど惚れていて、
少しの期間一緒に住んでいた時は毎晩一緒に寝ていました。
朝起きて彼が隣にいないと寂しくて一緒に寝ようとベッドに移動させるために叩き起していた程です。

今お付き合いしている人とは、それができないのです。
触られることに抵抗があり、またキスも気持ちよくありません。気持ち悪いのでキスは拒否しています。
一緒に寝たいとも思わず、寝室は別です。
構ってと触られると、イライラします。
同棲前から、お泊まりに来てもらってもその人が隣にいると一睡もできずにイライラしました。
一緒に暮らせば直るだろうと思ってましたが、そんな日は来ないどころか、停滞もしくは悪化です。
触れたい、触れられたいと思えないのです。
人としては好きです。優しいので結婚して旦那さん向きだと思ってます。

これは目を瞑る問題なのか、一度同棲を解消し距離を置いた方がいいのか、そこまで大袈裟な問題ではないのか悩んでいます。

No.3292071 21/05/16 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 00:09
匿名さん1 

正直に答えて欲しいんですが、

今の彼氏さんの容姿、どう思います?

• << 5 付き合い始めはかっこいいと思ってましたが、今では思えません。 顔だけじゃなく、体型、背丈、身なり、全てです。

No.2 21/05/16 00:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

目を瞑れる問題ではないような…
それは生理的に無理というやつですよね?

相当お金を持っているとか、メリットがあるならば我慢する方もいると思いますが、情だけだとあとあと辛いと思います。

No.3 21/05/16 00:19
匿名さん3 

幾ら相手が素敵な男性だとしても
触れられるのも嫌、キスも嫌、一緒に寝れない状況で結婚し
子供を望むなら行為も必要になり嫌々付き合わないとです。
相手の触れたい、行為がしたいって気持ちはお子さんが出来ても変わらず向けられます。
この先、10年20年と主は我慢し続けられますか?

No.4 21/05/16 00:29
恋愛好きさん4 ( 30代 ♂ )

個人的には、体の相性って凄く大事だと思ってます。

離婚事由として正式に認められるぐらいですし、一緒にいるなら大事だと思ってます。 

イチャつくのも、最上位の愛情表現だと考えてます。
勿論、性欲を満たすというのもありますが、相手に好きな気持ちを伝える最大限の行為だと思ってます。
愛おしいって思える時間だとも思います。

それが無いって、一緒にいるのしんどいだけで意味無いと思います。
我慢してるだけとしか思えない。

• << 6 長くいたり結婚すれば自然とそういう行為がなくなったり、別で寝る夫婦も多いと思うので、目をつむっていました。 人としては好きだし、愛してくれて大切にしてくれているのに、触られたくないと思ってしまう自分がいて、こんな自分を変えたい、いつかは大丈夫になる!と言い聞かせていましたが…

No.5 21/05/16 00:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正直に答えて欲しいんですが、 今の彼氏さんの容姿、どう思います? 付き合い始めはかっこいいと思ってましたが、今では思えません。
顔だけじゃなく、体型、背丈、身なり、全てです。

No.6 21/05/16 00:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 個人的には、体の相性って凄く大事だと思ってます。 離婚事由として正式に認められるぐらいですし、一緒にいるなら大事だと思ってます。  … 長くいたり結婚すれば自然とそういう行為がなくなったり、別で寝る夫婦も多いと思うので、目をつむっていました。
人としては好きだし、愛してくれて大切にしてくれているのに、触られたくないと思ってしまう自分がいて、こんな自分を変えたい、いつかは大丈夫になる!と言い聞かせていましたが…

• << 9 長くいるとそういう欲も無くなるとは思いますが、それは単純に加齢と共に下がっていくだけのことなんじゃないでしょうか? 詳しくは知りませんが、男女差個人差はあるでしょうけど、20~30代が性欲もMAXで、あとは下がっていくだけだと思います。 生理的に無理は多分どうしようも無いと思います。時間は解決してくれないです。 劇的なキッカケが無いと無理かなと。 私は元嫁に結婚してる時に、一度「生理的に無理」と言われたことありますが、アレは結構キツいですよ。(あの時はおそらく精神的DV認定されるレベルでフルボッコされてたので余計にですが) まだ口に出しては無いようですけど、口にしてしまったら終わりですからね。

No.7 21/05/16 00:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

生理的に無理なら難しいと思いますよ?

そこ迄嫌だとしたら、遺伝子的にも相性悪いのだと思います(実はDNA等を匂い等で見分けて近過ぎる遺伝子を避けるらしいです)

ソコの赤信号を無理矢理押し曲げてもうまくいかないし、下手したらお子さんできないとか、授かっても何か遺伝で出るかもしれません。

無視せず、お別れした方がお互いの為だと思います。

No.8 21/05/16 09:58
匿名さん8 

結婚生活長くて50歳を超えた夫婦ならそれもわかりますが結婚前からその感覚なら、お互いもっと相性の良い人はいます。

No.9 21/05/16 10:00
恋愛好きさん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 長くいたり結婚すれば自然とそういう行為がなくなったり、別で寝る夫婦も多いと思うので、目をつむっていました。 人としては好きだし、愛してくれ… 長くいるとそういう欲も無くなるとは思いますが、それは単純に加齢と共に下がっていくだけのことなんじゃないでしょうか?

詳しくは知りませんが、男女差個人差はあるでしょうけど、20~30代が性欲もMAXで、あとは下がっていくだけだと思います。

生理的に無理は多分どうしようも無いと思います。時間は解決してくれないです。
劇的なキッカケが無いと無理かなと。

私は元嫁に結婚してる時に、一度「生理的に無理」と言われたことありますが、アレは結構キツいですよ。(あの時はおそらく精神的DV認定されるレベルでフルボッコされてたので余計にですが)

まだ口に出しては無いようですけど、口にしてしまったら終わりですからね。

No.10 21/05/31 06:41
匿名さん10 

交際や結婚、それから惚れるのにも、体の相性は付きものですよ。

体の相性が良いと離れられないし、本気にのぼせやすい。
心も体も深く満たされます。絆も深まる。

あなたが生理的に受け付けないのは、相手を本能的にダメ、または好きになれない、異性として魅力を感じない証拠では?

種の保存において、生き物は惹かれる相手に惚れます。
ここが大事な訳で…。

今一度、彼への気持ちを考えてみては?

本当に身も心も、文字通り惚れれる相手に巡り逢わずにいる人生は寂しいです。
お若いんだから、探してみては?

良い恋、良い人生、歩んで下さい。

人は、旅人だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧