注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遠距離恋愛悩み

レス3 HIT数 221 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/05/15 14:29(更新日時)

遠距離恋愛です。彼女と付き合って1ヶ月ちょっとです、付き合って3週間ぐらいは好きとか色々言ってくれて、電話もしてくれてたんですけど英検があるから5月末まで電話できないと言われました、わかったと言いました、そこから愛情表現が全くなくなりなんでって聞くとLINEで言うのがあんまり好きじゃないと言われました、でもあった時は言ってくれます、あった時は自分のこと好きなんだなって思うんですけど、遠距離に戻ると、なんかそっけないし、電話できないって言ってたのに友達とは電話してるし、LINEは勉強するからできないって言われる時があるんですけど、インスタを開くと大体オンライン中で本当に勉強してるのかとかただ自分と話したくないだけじゃないのかと考えてしまいます、やっぱり好きとかそう言う言葉を言って欲しいです、どうしたらいいですか?

No.3291660 21/05/15 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 14:05
匿名さん1 

相手に、好きって言葉に出して言って貰わないと不安。
電話とかしてると、何度も自分から好きとか言ってしまう。

それって、相手の事より、恋してる自分が好きな状態なんですよ。

「恋は盲目」って言葉があるように、まさに盲目状態。
相手を見ずに、自分の中だけで勝手に盛り上がり、勝手に沈んだりしてるだけ。

そうなってしまうのは、
「自分に自信が無い」が大きく影響されてるんじゃないかな。

彼女は美人だけど、自分はそうでもない。
彼女はモテるけど、自分はモテたことない。

そんな劣等感が、不安をより大きくしてる場合が多いですからね。

心当たり、あります?

No.2 21/05/15 14:15
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 全くその通りです、どうしたらその不安を解消できますか、また彼女に好きと言って欲しい、俺のこと好きなど聞くのは逆効果ですか?

No.3 21/05/15 14:29
匿名さん3 ( ♂ )

経験談ですが、私も遠距離で今のあなたのようにほぼ半強制的に言って貰おうとしていましたが、良い結果にはならなかったです。

彼氏は彼氏、友人は友人、と割り切らなければめんどくさいと思われます。
同じことですが、彼氏との時間は彼氏との時間、それ以外の趣味・自分の時間はその時間。
ゲームやその他趣味に熱中してる時に、「ねーねー、」等々しつこく言われたらちょっと鬱陶しくないですか?
同じことをすることになります。

逆に、俺はどんな事をしていても彼女を最優先だからそれは無い。
というのであれば、そういう同じような女性と付き合うしかないと思いますよ。
ただ、どちらにせよそういうタイプって長くは続かないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧