注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

休日に連絡するな

レス5 HIT数 419 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/15 13:20(更新日時)


会社員です。
休日の人に電話やLINE等の連絡は禁止。 「自分が忘れないうちに連絡しておきたい」等、自分の都合で休日の人に連絡をしないように。と、会社で決められています。
しかし、僕の職場はそんなのお構いなしです。休日の日も電話が来ます。「今電話していい?」とメールでワンクッションあるならまだしも、それすらも無いんです。実際に出てみるとメールで済むような内容が殆どで、メールでいいだろとツッコミたくなりますが心の中で思うだけです。
休日は携帯を機内モードにして気付かないようにしたり、着信があっても返さないようにしています。
うざいです。はっきり思ったことを言いたいのですが、歳上ばかりで言いづらいのが正直なところです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.3291624 21/05/15 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 12:25
おしゃべり好きさん1 

会社が決めたことが出来てないならもっと上の立場に相談や密告はできないんですか?

私なら直接いうか、そもそも気にしないけど…。

言えないなら我慢するか、上の立場に相談するかしか無い気がする。

No.2 21/05/15 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 相談や密告はやろうと思えばできます。 言ったら言ったでまた文句言って来そうですけど、いい加減言うべきだと思っています。直接は言いづらいですけど。

No.3 21/05/15 12:42
おしゃべり好きさん1 

>> 2 やろうと思えばできるのに、やらない理由は何かあるんですか?

No.4 21/05/15 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 3 やったらやったで後日文句言われると予想がつきます。
謝罪なんてされる訳ないです。
うちはそういう人間ばっかりです。

No.5 21/05/15 13:04
匿名さん5 

>> 4 だったら、密告するのも覚悟して言った方がいいかも。

そういうのって結局誰が言ったとかバレる時あるし、バレたけど改善されない最悪の結果もありえるから。

でも休日も連絡あるの嫌ですよね。経験あるからわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧