注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼氏と元カノの過去を聞いて悲しくなる

レス5 HIT数 450 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/15 11:25(更新日時)

この気持ち変ですよね?今付き合ってる彼氏は私と付き合う前、元カノを相当引き摺っていました。
彼の話を聞いてると元カノさんはとても素敵な人で、自分の家庭の都合上彼を大事に出来ないから彼の事を思って別れたらしく、交際時の二人の思い出をよく想像しては何故か胸が張り裂けそうなくらい私が悲しくなってしまいます。

私と付き合う前、彼からよく元カノの話を聞いていました。彼氏はとても優しい人で、別れてからも元カノは一人で抱え込む子だし、あの時俺がこうしてればもっと力になってあげれたんじゃないかと悲しんでる様子も見た事があったり、
何度も前の彼女の泣いてる所見てその度抱きしめていたとか、病みつつも彼と一緒にいると彼女はひたすらくっついて来て彼の事を本気で大好きだったとか思える話とか、2人のエピソードを聞いてると、その頃の2人を想像してしまい、元カノの泣いてるところをいっぱい見たとか、よっぽど元カノは辛い状況で生きてたんだなと何故か他人なのに悲しく感じたり、それを支えてた彼の優しい気持ちも何故か見てて辛かっただろなと悲しく感じるし、彼女は病みつつも彼といた時は本当に楽しかったんだろうなとか、彼に本気で愛されていた元カノを思うと悲しくなります。
2人のエピソードを聞いて悲しくなるって変ですよね?どう言ったらいいのか分かりませんが、当時の二人の状況や気持ちを想像すると、元カノが彼を思いやって別れた話とか、辛くて泣いていた所を想像して悲しくなったり、
それ程彼に愛されてた元カノが羨ましくて悲しい気持ちの二つを感じてて、何故か私がそれを引きずってしまいます涙

No.3291571 21/05/15 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/15 11:01
匿名さん1 

物語で出てきそうな大恋愛ですね
変ではないと思いますよ、私も彼氏さんの顔を知った上で彼自身からもっといろいろ細かいエピソードまで聞いたら、悲恋物の映画を観た感覚で悲しくなりそうです

No.2 21/05/15 11:05
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

私の彼も元カノを大分引きずってました。
事情があり別れたけど友達ではいるみたいです。

そんな人がいて、別れたくて別れたわけでもなくて、今この人は私と付き合ってるけど心の中には元カノさんがいるのだろうなぁ……と思えるときがあります。

人に話しても「今付き合ってるのはあなたなんだから過去は過去だよ!」と言われますが、元カノといたい気持ちを紛らわせたくて一緒にいるのかなぁ…とか変に考えてしまいます。

私はそこまで愛されてるかな?という不安もあるかも。
元カノとあったみたいなエピソードが自分たちにはないから、元カノと比べて淡白に思えて余計辛くなります。

何のアドバイスにもなってなくてすみません。
私の彼も元カノをめちゃくちゃ大事に思ってた(る?)人なので共感しました。

No.3 21/05/15 11:06
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 2 あっ!ごめんなさい!
1さんのレスを見て気付きました。

私のレス見当違いなこと言ってますね💦
すみません🙇‍♀️

No.4 21/05/15 11:08
匿名 ( mfh61b )

人間ってもっと残酷で汚いから、そこだけ切り取って悲しまなくていいよ。
案外元カノは別れてすぐに別の彼氏出来てたりするかもしれない。
彼の脳内では綺麗な思い出でも、元カノの本音本心は分からない。
分からないものを綺麗にラッピングしても中身はズレズレで空っぽかもしれない。

過去は過去で今は今。
過去は今に至るまでの過程に過ぎない。

No.5 21/05/15 11:25
匿名さん5 

主様は変じゃないです!

過去の話は主様が聞いたから話したのですか?
それとも彼氏さんがベラベラ話すのですか?

前者なら知らなくて良いことまで知りたがった主様の責任もあると思います。
後者なら申し訳ないけど思いやりの欠けらも無い彼氏さんだと思います

そりゃ人間出会う前に1つや、2ついろんな事があると思いますがそれを今の大切な彼女に話してなんの得があるのですか?

ほんと思いやりないなと思いますよ、

聞いて気持ちの良くなる訳ないじゃないですか、そんなに元カノがいいならやり直せばいいじゃん!と思いますよ

主様は至って普通。彼氏さんが配慮なし、終わった恋愛に幻想、思い出を美化しすぎているだけ。
だいたいあなたの為に別れますって何様ですかね?元カノの本心なんてわかりませんよ、
憎まれたくなくてキレイな別れを装ったかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧