注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

女友達を誉める旦那が許せない

レス15 HIT数 894 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/05/16 16:58(更新日時)

旦那が私の友達A子を誉めるのが腹立ちます!

A子はA子の旦那が会社を立ち上げてから
外で働いていませんでした。
旦那を支えるためとのこと。

旦那を支えると言ってもどうせ
『ご飯は手を抜かない』
『ひたすら癒してる』
とか、そんな感じかと思えば

事務経理も一から始めて、それだけかと思いきや、コロナで不況になるのを見越して、先回りし、銀行融資を受けたり、色んな制度を活用して支援制度を申請したり、旦那に大きい仕事を獲得させるために行政許可等の手続きを全部先を見越してやったらしいです。

その結果、現在どこの同業者も仕事が薄くなり廃業するところも増えてるらしいですが

A子のところは仕事が薄くなるどころか、
大きい仕事がもらえて、売上は伸びているらしいです。

ちなみに、私の旦那も自営業ですが
共働きです。

しかし、お互い仕事が薄くなり給料も減りました

旦那の仕事も減って売上も半分以下になりました。

このことを旦那に話したら

『A子さんはあげまんなんだね、黒幕的な存在ですごい!!』

と、褒め称えやがったんです!

てか、私は旦那がいつ倒産して稼ぎがなくなってもいいように仕事してしたきたのに!

ずるくないですか!?

外で働きもしない女が誉められるなんて
納得いきません。







No.3291506 21/05/15 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 08:40
結婚の話題好きさん1 

実は主さんはA子さんで、何か言われたため世間の意見はどっちかを調べる為に投稿してる……ってことであってほしい笑

純粋な意味でA子さんを褒めるなら旦那に非はないが、主さんたちの状況が苦しいのは主さんがさげまんだから。って受け止められるような褒めちぎりは主さんが可哀想。

しかしズルいって考え方はどんなケースでも良くない思考の方向だと思いますよ。羨ましい、ならわかるけど。

  • << 4 それなんだよね。 旦那は口に出して言わなかったけど、A子みたいな嫁が良かったなぁみたいな雰囲気醸し出してた。 A子を羨ましく思ったことはないよ。 コミュ力低いし。 ほとんど私が喋ってA子は聞き役。 肝っ玉みたいな感じじゃないのに、何やってんの?って感じ

No.2 21/05/15 08:47
通りすがりさん2 

どうしてもA子さんの場合は分かりやすいので、聞く人が聞けば自営の旦那のサポートに徹して結果を出したスゴイ奥さんと称賛されやすいでしょう。

>私は旦那がいつ倒産して稼ぎがなくなってもいいように仕事してしたきたのに!
>ずるくないですか!?
主さんも頑張ってきたけどA子さんも頑張ってた。頑張り方の違いであって、ズルいわけではないですよ。主さんは旦那さんが倒産してもいいように、A子さんは倒産しないように上向くように動いただけ。

ただ、誰しも旦那の立場からすれば、“倒産ありき”の考えよりは“倒産させない”動きの方が好まれるのかな。

  • << 5 いやいや、ネットでも自営業の妻は外で仕事する方がリスク薄れるとか言ってるよね。 その通りだと思うし。 私は真っ直ぐだし、コミュ力高いから ずる賢い人好きじゃないかも。

No.3 21/05/15 09:18
匿名さん3 

ずるくはないし、主さんとA子さんのどちらが凄いとか頑張っているとかいう話ではないと思います。
ただ、どうでも良いことだけど旦那さんの褒め方が嫌だな。

No.4 21/05/15 09:22
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 実は主さんはA子さんで、何か言われたため世間の意見はどっちかを調べる為に投稿してる……ってことであってほしい笑 純粋な意味でA子さんを… それなんだよね。
旦那は口に出して言わなかったけど、A子みたいな嫁が良かったなぁみたいな雰囲気醸し出してた。

A子を羨ましく思ったことはないよ。
コミュ力低いし。
ほとんど私が喋ってA子は聞き役。

肝っ玉みたいな感じじゃないのに、何やってんの?って感じ

No.5 21/05/15 09:26
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 どうしてもA子さんの場合は分かりやすいので、聞く人が聞けば自営の旦那のサポートに徹して結果を出したスゴイ奥さんと称賛されやすいでしょう。 … いやいや、ネットでも自営業の妻は外で仕事する方がリスク薄れるとか言ってるよね。
その通りだと思うし。

私は真っ直ぐだし、コミュ力高いから
ずる賢い人好きじゃないかも。

No.6 21/05/15 09:33
通りすがりさん6 ( ♂ )

私も自営業です。
コロナ禍で仕事減、収入減です。
嫁はバイトをやってくれてます。
もっとも、四六時中一緒にいるより外に出た方が気晴らしにもなるというのもあるようですが。
でも助かってます。

一方で、経営の雑務をしっかりやってくれる嫁さんがいいと思います。
銀行との話が出来る、取引先との話もできる、そもそも仕事の流れがちゃんと把握できてるって、完璧じゃないですか。
やっぱりそういう人はイイです。

仕事だけを考えたら能力のある右腕がいてくれた方がいいけど、家庭の事を考えたら複数からの収入がある方が安心です。
てことは、主さんは主婦としてご立派なんです!

No.7 21/05/15 09:38
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 完璧?私はそうは見えないですけど。
結局A子自身がお金を生み出してるわけじゃないですよね?

私は外部からお金を生み出してる。

あー、なんで理不尽なことだらけなんだろ

No.8 21/05/15 11:32
匿名さん8 

ずるいって言葉はなんか違うような…。
返信を見ても主さんからは、マウントとってAさんへの妬み嫉みみたいなものばかり感じます。

頑張った方向性が違うだけでAさんも主さんも同等に褒められるべき行為ですよ。

主さんの鬱憤はAさんに向けられるものではなく、御主人に言えば良いのでは?

No.9 21/05/15 11:39
匿名さん9 

じゃA子と同じことやれば良かったのに

後出しジャンケンは誰でもできるからね

A子よりコミュ力あると思ってるのは自分だけかもよ。

No.10 21/05/15 12:24
匿名さん10 

A子さんは直接外で働いて金は生み出してないけど、先手を打って結果的に世帯収入があがったのなら「外からの金を生んだ」事になると思う。

主さんは実はA子さん?褒めてほしいのかしら?

No.11 21/05/16 10:37
熟年夫婦さん11 

A子さんを、ずるいとは思わないです。このコロナ禍で、どう動けば会社をなんとか維持出来るか、

先見の明があった方なんだと思います。主さんももちろん一生懸命だと思っています。

しいて言えば、ご主人の、あげまん発言がちょっとイヤかな?

No.12 21/05/16 11:36
通りすがりさん12 

あげマンって言う褒め方が
気に入らないんですよね?

主さんは 下げマン扱いされて
腹が立つんでしよ?

結局 ここが 問題なんですよね?

No.13 21/05/16 11:38
匿名さん13 

あげまんのまんは下ネタのまんです

No.14 21/05/16 16:22
匿名さん14 

Aさん、実力があったんだろうなぁ
夫婦力を合わせて商売繁盛
羨ましいなーーー

主さんも 旦那さんも、 棚上げや 愚痴を 言ってたって
どんどん、差を広げられちゃうよ・・・

No.15 21/05/16 16:58
やりきれないさん15 ( ♀ )

そんな話わざわざしなけりゃよかったのに。

そんなのAさんすごいわ。ってなるに決まってるやん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧