注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

「思わせぶりと本気の人の見分け方」が知りたい

レス13 HIT数 1213 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/08/12 16:48(更新日時)

現在、同い年の同僚に片想い中です。
その方は、
1. 「きれい」「かわいい」と言い、「誰にでも言うわけじゃないよ」と言う。
2. 「好きになっちゃうかも」と言われたり、体調悪いと「大好きな〇〇さんが心配」と連絡してくれる。
3. 何気ないLINEが唐突にきたりする。
4. 2人で遊ぶのを必ず「デート」という。何だったら他の人がいても私にだけ「デート」という。
5. 帰りに早めに帰ろうとすると、待って欲しいと言われ待たされる。(数分ですぐ別れるのにも関わらず)

↑のことをしてくれるため、
恋愛経験が少ない私は浮かれてしまい脈あるかも!と舞い上がってしまいましたが、
1. 遊びに誘うのは全部私で、彼からは会社帰りに1、2回いくかーってなった時くらい。
2. 道ですれ違った美女の話を嬉々として話したり、風俗いってみたいと言われたり...
3. 最近は私から誘っても断られ続けている。

という感じで心は開いてくれてるようですが、一向に進展?的なものは見られず…

基本私が変なこと言われても笑い飛ばすので多少のこと言っても受け止めてくれる友人ポジに落ち着いてしまいました。

今までの恋愛?も「かわいいね」「好きだよ」とか言われたり、スキンシップされたり、2人で遊びにいったりして「いい感じかも…?」って思ってもそんなつもりじゃなかったらしく、良くて友人、悪くて避けられて疎遠になったりと、
「本気」と「思わせぶり」が見分けられず苦労しております。

単純なため、「好き」と言われると浮かれてしまい、ハマって後悔することが続き、段々人の言う「好き」が信じられなくなってしまいました。

経験を積むしか無いよ、と言われればそれまでですが、
何か見分け方のアドバイスなどいただけますと嬉しいです。
長々とごめんなさい、よろしくお願いします

No.3291294 21/05/14 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 23:47
匿名さん1 

普段から好意を伝えられる人なら、本気で好きな相手には好きだという気持ちやお付き合いしてほしいことを伝えるんじゃないかな。
今の状態だと疑似恋愛を楽しみたいだけの人に見えてしまう。
はっきり本気かどうか聞いてみればいいんじゃない?

  • << 3 疑似恋愛楽しみたい、なるほど!納得しました。 一応、本気ですか?とも聞いてるんですが、軽くかわされています...

No.2 21/05/15 00:12
恋愛好きさん2 

本気なら付き合おうという話になるよね。個人的にはそれだけで思わせぶりな態度や行動は話半分に聞いておけば良いと思うけどな。

相手が好みなら思わせぶりでも嬉しくなっちゃうけどね!

  • << 4 やはりそうですよね。 相手の言動に踊らされないようにしないとですね... 嬉しくなってましたぁ...思わせぶり行動を養分に生きていきます。

No.3 21/05/15 00:26
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 普段から好意を伝えられる人なら、本気で好きな相手には好きだという気持ちやお付き合いしてほしいことを伝えるんじゃないかな。 今の状態だと疑似… 疑似恋愛楽しみたい、なるほど!納得しました。
一応、本気ですか?とも聞いてるんですが、軽くかわされています...

No.4 21/05/15 00:29
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 本気なら付き合おうという話になるよね。個人的にはそれだけで思わせぶりな態度や行動は話半分に聞いておけば良いと思うけどな。 相手が好みな… やはりそうですよね。
相手の言動に踊らされないようにしないとですね...
嬉しくなってましたぁ...思わせぶり行動を養分に生きていきます。

No.5 21/05/15 00:35
匿名さん5 

見分け方は、口だけの人か、行動も伴っている人か。
本当に好きって思ってくれてたら、どんどん向こうから誘ってきてくれたり、こちらがそれに応じて脈がある素振りでいると告白して来たり、そうやって具体的な動きがあると思います。

表情も余裕のある笑みというより、
本当に思いがあれば、真剣な目や表情が多く見られ、
相談事をすると真剣に答えようとしてくれたりなど物凄く大切にしてくれると思います。

匂わせのような軽い言動をいつまでも続ける人は、誠実さはないと思います。

No.6 21/05/15 01:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なるほど...どんなシャイガイでも行動に表れますよね。
「大切にしてくれる」と感じるのが1番の見分け方ですね。
ありがとうございます!

No.7 21/05/15 01:34
匿名さん7 

「思わせ振り」って「本気に似せてる」事だから、素人じゃ見分け付かない場合もあるけど、これは時々気を抜いていて、明らかに思わせ振りゴッコ…からかって遊んでる。

  • << 10 本気に似せられるともはや区別しようないですね...罪深い。。 思わせぶりゴッコですか...本人はあまり悪気なさそうなので、余計難ありです

No.9 21/05/15 07:56
匿名さん9 

やはりね、きちんと言ってくれる人は誠実で心がある人ですよ。
思わせ振りばかりは、自分に酔っていたり相手をその気にさせるのを楽しんじゃってるだけ。

その彼の場合は……残念だけど、主さんに本気とは思えないなー。

  • << 12 そうですよね... かなり悪質ですね...どうでもいい人には心がないと思っているのか、そこまで深くは考えいないのか... 本気になってくれる男性はいづこ...

No.10 21/05/15 23:18
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 「思わせ振り」って「本気に似せてる」事だから、素人じゃ見分け付かない場合もあるけど、これは時々気を抜いていて、明らかに思わせ振りゴッコ…から… 本気に似せられるともはや区別しようないですね...罪深い。。
思わせぶりゴッコですか...本人はあまり悪気なさそうなので、余計難ありです

No.11 21/05/15 23:19
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 削除されたレス そうですよね...友人達からはシャイなだけとかなんとか言われて、いやシャイが好きだよとかいうか...?となってたので、腑に落ちました。
もはやポイ案件ですね。

No.12 21/05/15 23:23
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 やはりね、きちんと言ってくれる人は誠実で心がある人ですよ。 思わせ振りばかりは、自分に酔っていたり相手をその気にさせるのを楽しんじゃってる… そうですよね...

かなり悪質ですね...どうでもいい人には心がないと思っているのか、そこまで深くは考えいないのか...

本気になってくれる男性はいづこ...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧