注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

自分のやりたい事を見失いました

レス1 HIT数 307 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/15 03:25(更新日時)

自分は高専に通う2年生です。最近、自分が本当にやりたい事は何なのか見失ってしまい答えが見つからず悩んでいます。小さい頃はパイロットやレーサー等自分が本当にやりたい事や憧れが将来の夢になっていました。しかし、いつからか金持ちになる事だけが目標となってしまい、金持ちになれば勝手に幸せになれると思うようになっていました。お金持ちになりたくて、経営学を学ぶために高専に進学しました。ですが、最近お金を稼ぐ事だけが、自分が本当にやりたい事では無いと思うようになりました。一体どうすれば、自分は将来幸せになれるのか、そもそも何がしたいのか分かりません。良く、やっていて楽しいことを職にすると良いと聞きますが、自分が本当にやりたい事すら見えてきません。どうすれば良いのか、アドバイスや意見を頂けるとありがたいです

No.3291283 21/05/14 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/15 03:25
匿名さん1 

>やっていて楽しいことを職にすると良い

久しぶりに目にしたフレーズです。
まだバブルだった頃の言葉ですよw

今は、楽しい事をしたいなら、自分が金を支払ってやる時代です。

俺は人と対峙するよりパソコンと向き合ってた方が好きだから、プログラマーになりたくて、専門学校を経て、その職に就きました。

仕様書を見、アレコレ考えながら、ただひたすらプログラムを作ってく仕事。
俺には天職だって思いましたよ。

けど、
すぐに後輩が出来き、数人の部下達が出来、その数もすぐに増え、
気付いたら、SEとは名ばかりの中間管理職になってました。

会議で使う資料を作ったり、お客様の前でプレゼンしたり、スケジュール管理や部下の勤怠管理とか、
今の仕事は、俺がやりたかった事ではありません。

会社員って、そんなものですよ。

今はやりたい事がないのなら、
とりあえず、お金になる仕事を選ぶベキ。

金さえあれば、その内みつかるであろう、やりたい事も、躊躇なく出来るハズだから。

逆に、金が無いと、何も出来ませんよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板