注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

仕事の耐えぬき方を教えて下さい。

レス5 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/14 20:13(更新日時)

未経験で事務を初めて1ヶ月となります。
それまでちゃんとした仕事をしたことはなく、せっかく採用されたのだからどんなことがあっても耐え抜こうと思い決意しました。

入社した会社は私と先輩1人の2人事務です。
その先輩に仕事を教わってるのですが、、
何の説明をされているのかさっぱりわかりません。普段の会話も主語が全くなしで理解に苦しみます。  

その先輩を見ているとよくミスするみたいで
要領も悪いんだなということが段々分かってきました。
この仕事しといてって言われて、頼まれた通りにしたら
頼み方間違えたから一からやり直しということも多々ありました。

嫌な仕事を押し付けてきたりもされますし、
結構怒鳴ってきます。
その後は優しくなるんですけど腑に落ちません(p_-)



前任の事務員さん何人かいたみたいなんですけどすぐに辞めてるみたいで全然続かなかったと聞いてるんですけど、
もしかしたらこの先輩のせい?なのかな?
と思い始めました。


でも私は負けずに続けていきたいです。
仕事を完璧に覚えたいです。

何か対処法はありますか??
頑張れば報われますかね?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3291151 21/05/14 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 19:15
匿名さん1 

とりあえず、勉強しまくる!


ある程度の知識が身につけば、その先輩を下に見る事ができる様になり、精神的にも楽になれますよ。

頑張って追い越してやって下さい!

  • << 3 レスありがとうございます。 やはりそうするしかないですよね。 ここで辛いですが踏ん張ってその人を超えるくらいになるまで頑張ります。

No.2 21/05/14 19:59
匿名さん2 

その先輩の上には相談できないのですかね?こんな状況なんですけどって。指導係替えてもらうとか。

  • << 4 レスありがとうございます。 ほんとに2人きりで変えてもらいたくてもその人しかいないのです。 地獄です。

No.3 21/05/14 20:03
おしゃべり好きさん0 

>> 1 とりあえず、勉強しまくる! ある程度の知識が身につけば、その先輩を下に見る事ができる様になり、精神的にも楽になれますよ。 頑… レスありがとうございます。

やはりそうするしかないですよね。
ここで辛いですが踏ん張ってその人を超えるくらいになるまで頑張ります。

No.4 21/05/14 20:04
おしゃべり好きさん0 

>> 2 その先輩の上には相談できないのですかね?こんな状況なんですけどって。指導係替えてもらうとか。 レスありがとうございます。

ほんとに2人きりで変えてもらいたくてもその人しかいないのです。
地獄です。

No.5 21/05/14 20:13
匿名さん5 ( 20代 )

分かるまで出来るようになるまでは、とことん教えてもらえばいいと思います。

それで、夜になったら好きなことが出来る。
ゲームしたり本を読んだりテレビ番組やYou Tube等を見るとか。
そういう楽しみや習慣にしていることをモチベーションに頑張ればいいのではないでしょうか。
で、最悪本当に嫌になったり耐えられなくなったら、辞めるなりしても構わないと思います
よ。

先輩を目標に、超えれるように近づけるように頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧